教えて!須磨東高校 (掲示板)
「国公立」の検索結果:51件 / ページ数:6
[ 絞込み解除 ]
高校受験についての話題
43回生@在校生 [ 2022/11/06(日) ]

3年生の文系クラスって学力にあまりにも差がありすぎませんか?
[ 5件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2022/11/14(月) ]
なんでこんなとこで必死に論争が起こってるの?
流石須磨東って感じ
44回生@一般人 [ 2022/11/14(月) ]
なんか質問者の人も必死に反論してる人もなんかそういうデータあるんすか?で終わる話よね
内緒さん@一般人 [ 2022/11/14(月) ]
なんか醜い争いよな。長文で返信してる人なんかこんな少しの情報で誰であるか分かるとか、他のクラス(特に2組)の方が凄いって、判断しないで!って言いながら2組に対してものすごくプライドを持ってらっしゃって矛盾してるし
質問者さんもその他の回答者さんも気持ちは分かるが
匿名で言い合いせずに面等向かってディベートすべきでは?
こんなことせずに受験勉強頑張って欲しいです。
内緒さん@在校生 [ 2022/11/14(月) ]
定期考査は1組か2組やろうね
内緒さん@在校生 [ 2022/11/14(月) ]
1番の原因は質問者が匿名で誰でも見れる場所で今回の質問をしたことですね。内部情報の漏洩を促しているとも捉えることが出来そうです。
更には、2番目の回答者が具体的なクラスを公表したこともミスですね。もし、そうだと思ったとしてもここでは言わない方が良いです。
そして、長文で反論してた方。質問者の意見を事実だと誤解を受けるような発言に批判しようとしていますが、貴方も定期テストの平均や順位を持ち出し、外部に知れ渡らせてしまったので同じです。

掲示板は匿名かつ誰が見るか分からないので、誰が見ても不快を与えないような発言を心がけるべきですね。
疑問があるならお互い面と向かって話し合ってください。他の須磨東生にも迷惑をかけています。
内緒さん@一般人 [ 2022/11/15(火) ]
クラス間の学力差を感じていて、それが何か弊害をもたらしているならそれを質問欄に書いて相談したらいいのでは?
内緒さん@一般人 [ 2022/11/24(木) ]
よくしゃべるね
最終目標は合格することなんやから各々頑張ろうぜ
内緒さん@在校生 [ 2022/12/11(日) ]
恥ずかしいからやめて下さいよ先輩笑笑
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
中3@一般人 [ 2022/09/24(土) ]
須磨東高校の特色選抜でも普通科の人たちのように指定校推薦もらえますか?また、須磨東高校の指定校推薦はどこの大学がありますか?
[ 18件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2022/10/25(火) ]
うーん、ここも含め出てきた各校で指定校推薦取るべく頑張ったら、たとえ外しても一般で受かりそう。まさか指定校対策しかしないわけはないだろうし。
内緒さん@一般人 [ 2022/10/26(水) ]
↑ここは、一般で通るかなあ?微妙だけど。
内緒さん@一般人 [ 2022/10/26(水) ]
同志社は少なめだけど、あとはいけるよ。もちろんいけない人もいるけど。
内緒さん@一般人 [ 2022/10/28(金) ]
行ける人もいるでしょうけど。。。。
実際に関関同立に現役で進学する人って
40人位でしょ?
夢野台、葺合と一緒っじゃ無いよね。
内緒さん@一般人 [ 2022/10/30(日) ]
「指定校推薦取るべく頑張ったら」って書いてるしそういう人ならいける可能性あるんちゃう?人数は夢野とかには並ばんけど。
内緒さん@一般人 [ 2022/10/30(日) ]
受験勉強と指定校狙いは、両立するかな?
内緒さん@一般人 [ 2022/10/30(日) ]
指定校だけ見据えるってリスクが高すぎるよ。
指定校ならどこでもいいわけないし、だいたい毎年同じ枠じゃないし。
内緒さん@一般人 [ 2022/11/20(日) ]
夢野台や葺合を馬鹿してた人は、
どこに行ったのかな?
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
内緒さん@一般人 [ 2022/07/18(月) ]
須磨東って兵庫県立の指定校推薦狙うには欠席日数何回までセーフとかありますか?
在校生@在校生 [ 2022/07/19(火) ]
あのね、ネタだったらマジレスでごめんやけど一応答えると
国公立に指定校推薦はございませんwwwww
内緒さん@一般人 [ 2022/07/29(金) ]
さすが須磨東の生徒、私立にしか指定校ないの知らんのかよwww.
そう言う無知でアホな奴に限ってMARCHはFランとか余裕って言ってそうwww.
内緒さん@一般人 [ 2022/07/29(金) ]

ひどい人だなあ。。そこまで言わなくても。
内緒さん@一般人 [ 2022/08/02(火) ]
先ず、県大のHPを見ましょうよ。
内緒さん@一般人 [ 2022/08/20(土) ]
MARCHはFランちゃうで。須磨東がFランなだけやで、
内緒さん@一般人 [ 2022/08/22(月) ]
須磨東の在校生とは書いてないけどね。他校生が参考に聞いてるとか、中学生の可能性も。思い込みはミスを招く。あと、酷い書き込みはやめようや。
内緒さん@在校生 [ 2022/09/09(金) ]
本当だからだ。ただしいコンギョをいえ‼️
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2022/07/01(金) ]
オープンハイの案内の進路実績国立大学37人と書いてますけど、地方国公立大が併せて37人ですよね?国立大学計と書くのは詐欺じゃないですか?国立大学だけで37と全然凄さ変わってきます。国立大学22しかいないのに。
内緒さん@一般人 [ 2022/07/03(日) ]
多分書き間違い、打ち間違いなのでそんな酷いこと言わないであげてください
内緒さん@在校生 [ 2022/07/03(日) ]
書き間違いはちゃんと直して欲しいよね。
内緒さん@一般人 [ 2022/07/04(月) ]
凄さが変わってくる、の発言はあまり的を得ていません。
ここでは事実と異なる情報であることだけを問題にすれば十分です。
内緒さん@質問した人 [ 2022/07/05(火) ]
ほなはよ直そうな。実績を偽りやがって!
内緒さん@一般人 [ 2022/07/05(火) ]
見た感じの主観だけど、単なる間違いで誇張目的ではないと思う。すぐ下に大学名列挙してるんだしさ。そんな気になるなら直接電話でもして学校に知らせたらいいと思う。
内緒さん@一般人 [ 2022/07/05(火) ]
そうやね、迅速な対応を望むならここで叫んでいても訂正されないよ。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
内緒さん@一般人 [ 2022/03/23(水) ]
43回生の私文の指定校推薦狙ってる人、評定平均なにでしたか?
内緒さん@在校生 [ 2022/03/24(木) ]
私は指定校推薦を目指していないため、参考になるか分かりませんが1年が4.9、2年が4.8でした。
テストの順位は1桁後半から10代あたりが多いです。
友達2人と通知表 見せ合いましたが、相手は10段階で8.7と8.5でした。5段階は分かりません。2人ともテストは私と同じぐらいの順位です。
友達も国公立を目指しているのでこれも参考になるか分かりません。
質問者の方が指定校目指しているかわかりませんが、積極的に挑戦して良いと思います!私は応援しています!
内緒@在校生 [ 2022/03/24(木) ]
内緒さん、すいませんがだいたいあなたがたが誰かわかってしまいましたので消されたほうが良いかもしれません。(消せるものかわかりませんが、)
とても頭が良い人なのでバレます。担任から指定校狙っている人は評定を他人に言わないほうが良いと言われてるので
誰も本当の数字は言わないです。言ったとしても本当かわかりません。
内緒さん@在校生 [ 2022/03/25(金) ]
2つ前に回答したものですが、特定されてしまうんですね。
仲の良い友達にしか学校では話してなかったので、安心してました。消そうと思ったのですが、消せなかったです。
最初の質問者の方が消さない限り消えないと思われます。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
内緒さん@一般人 [ 2022/02/26(土) ]
ここの掲示板でよく他の高校をおすすめするような在校生さんからのコメントを見かけるのですが何故でしょうか?失礼かもしれませんがあまり授業内容のレベルは高くないのですか?
須磨東への憧れが強くて第1志望にしてるのですが国公立大学への進学を目指しているので教えていただきたいです。
内緒さん@一般人 [ 2022/02/26(土) ]
各校の進学実績は調べれば分かると思います。ただどこの高校に入学してもその後の自分の努力次第で先は変わります。まずは高校に合格してそこからさらに頑張ってください。
内緒さん@質問した人 [ 2022/02/27(日) ]
ご返信ありがとうございます!須磨東高校に無事入学して志望の大学にも行けるように頑張ります
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2021/11/15(月) ]
今年度須磨東を第一希望で受験しようと思っています。
推薦も挑戦しようと思っています。
今年の須磨東の倍率は推薦・一般ともかなり上がりそうですか?去年は一般入試倍率1倍だったので今年は上がりそうだなぁと不安になってます。夢野台が定員40名増えたから受験者が割れるからそんなに上がらないんじゃないかと言う人もいます。
皆さんの見解はどう思われますか?
内緒さん@一般人 [ 2021/11/20(土) ]
一般の倍率、高くなりそうですね。塾の後輩で結構、スマヒに行きたいって言ってるのを聞きます。兵庫レベルの子とかが制服可愛いから、とも聞きました。

それから友達曰く、リーガルマインドは結構良いらしいですよ。面接とかが苦手じゃないなら、受けてみては(^o^)
内緒さん@一般人 [ 2021/11/20(土) ]
上がらないと思います。
兵庫を狙える人は、兵庫を狙います。
38回生@卒業生 [ 2021/11/21(日) ]
それは一概には何とも言えないです。
長田の実力があったのに第一希望で須磨東に入学して、京都大行けると周りから騒がれていたのですが、結局、家から近いという理由だけで神戸大現役で行った学生もいましたよ。
内緒さん@一般人 [ 2021/11/21(日) ]
何人も居ないでしょ?
例外ですよ。そんなの
内緒さん@中学生 [ 2021/11/22(月) ]
38回生の大学進学実績みました。
大阪大学も現役合格してましたね。
長田や兵庫でも現役で合格するするのはほんの一握りだと思うのですが、須磨東からでも頑張れば行けるのだと分かりました。
まずは、須磨東に合格できるよう頑張ります。
内緒さん@一般人 [ 2021/11/25(木) ]
書いておきますね。
難関国立大(旧帝大+一橋+東工大+神戸)
の現役進学者数です。今年の春の結果です。
長田は、95人
兵庫は、50人
決してひと握りと言う数字ではありません。
また、現役進学者数ですの現役で合格者と
は、数字が変わります。
内緒さん@一般人 [ 2021/11/25(木) ]
↑須磨東は、1人だよね。
兵庫落ち@在校生 [ 2021/11/25(木) ]
何人が○○大合格!
って書いてたりするけど、それ1人が何校も合格してたらその数だけ「人」とかにしてる場合もあるからね
内緒さん@一般人 [ 2021/11/25(木) ]
国立大ですから、1人で何校は、ほぼ無し。
長田なら、国公立大学に合格しても、志望校で
無かったら浪人する人も居るって話です。
内緒さん@一般人 [ 2022/06/18(土) ]
去年は1倍ではなく定員割れしましたよ
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
中学3年@中学生 [ 2021/08/30(月) ]
今年須磨東か、葺合高校のどっちかを受検しようとしていて悩んでいます。
高校生活で余裕を持って勉強して部活も両立させたいです。
この2校は進学実績が似ていると聞きました。
須磨東で学年の首席だったり次席だったりするひとは
どこの大学を志望しているんですか?
在校生@在校生 [ 2021/08/31(火) ]
葺合の方が進学実績良いよー
内緒さん@一般人 [ 2021/09/01(水) ]
葺合の方が進学実績良いです。

質問者@質問した人 [ 2021/09/01(水) ]
そうなんですね。ありがとうございます。
また、学年の首席や次席の人はどこを目指されているのかも気になります。教えて頂きたいです。
内緒さん@一般人 [ 2021/09/01(水) ]
大阪大学目指してると思う。
予備校教師@関係者 [ 2021/09/01(水) ]
京都大学、大阪大学、神戸大学など、学年によっても違うと思いますし、個人の学力の問題ゆえ学校で断定するのは難しいかと。
名無しさん@一般人 [ 2021/09/01(水) ]
いつになったら須磨東は京都大学出るんだ?
ひとつ上の葺合は出てるよ。
内緒さん@一般人 [ 2021/09/04(土) ]
正直言って、進学実績は、結構違いますよ。
今年、須磨東は、難関国立大(旧帝大+一工神)は、
皆無ですし、私立は、近大、甲南大って感じですよ。
スマヒ@在校生 [ 2021/09/05(日) ]
スマヒの進学実績はやはり私立がメインなんですね。
入学する前の先生がたの言ってたのては少し違うので入ってみてわかりました。
でも、国公立進学の数を他校と競ってるので
私立進学はあまり進めてこないので、自力で頑張るしかなさそうです。塾代含めたら、私立高校でしっかり勉強見てくれるとこ行ったほうが良かったかなと
思ったりします。
内緒さん@一般人 [ 2021/09/06(月) ]
復習、演習に力を注いでください。塾でも手厚い指導の私立高校に行っても自分で勉強する時間が必要で、それを怠らないことが大切です。シンプルなことですが、、あと、進みたい分野の大学を早めにいくつか調べりしていると、入試方法や入試科目、配点などから自分に有利な大学が見つかるかも。科目数は同じでも大学、学部によって案外配点はちがうものです。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2021/08/16(月) ]
指定校4.7で関学取れますか?
安全とって関大にした方がいいですか?
内緒さん@一般人 [ 2021/08/17(火) ]
国公立大学目指してくれよ~~~~~~~~🙏
内緒さん@一般人 [ 2021/08/17(火) ]
関学の希望学部に4.8評定の人がいる場合は取れません。
基本は評定の高い人が指定校推薦を取っています。本当に行きたい大学の希望する学部で取れると良いですね。
内緒さん@一般人 [ 2021/08/17(火) ]
去年は4.7の人は関学とれてました。安全圏に出さず、関学に出しても合格できるのでは、、?
内緒さん@一般人 [ 2021/08/17(火) ]
関大なら一般でいこう!
内緒さん@一般人 [ 2021/08/17(火) ]
関学も関大も同じくらい行きたいのでしょうか?
それと、あまりここで指定校絡みの評定書かない方がいいですよ。真偽のわからない情報に惑わされてしまうとしんどいから。
内緒@卒業生 [ 2021/08/18(水) ]
スマヒの4.7は、一般受験では全く関係ない。
とれるなら指定校が一番良いです。
4.7の校内評定スマヒレベルは他の高校では低い方なので、スゴいとは思わない方が良いよ。
ギリギリで関学指定校とれるかとれないかの
微妙なラインかな。
内緒さん@一般人 [ 2023/05/27(土) ]
指定校推薦は校内選考にたどり着くまでに、先生から正しい評定をおしえてもらえますか?
先生は無理そうなら無理だと言ってくれますか?
なぜここにいきたいのかアピールの場があるのでしょうか?
なぜ行きたいか作文とか必要ですか?
内緒さん@一般人 [ 2023/05/31(水) ]
一般的には指定校を申し込む際に、志望理由を
書きます。
正しい評定は、高3の三者面談の時に教えてもらえると
思います。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2021/08/14(土) ]
須磨東と芦屋だったらどっちの方が総合的にいいんでしょうか?
内緒さん@一般人 [ 2021/08/14(土) ]
令和3年の国公立進学実績で見ると、須磨東ー(現役49名) 芦屋ー(現役?17名)と言う結果ですが、来年はどんな結果になるかわかりません。
芦屋は有名大学にかなり合格してるみたいなのでとても魅力があると思います。
内緒さん@質問した人 [ 2021/08/15(日) ]
なるほど!
ありがとうございます(人''▽`)
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

須磨東高校の情報
名称 須磨東
かな すまひがし
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 58
郵便番号 654-0152
住所 兵庫県 神戸市須磨区 東落合1-1-1
最寄駅 0.8km 妙法寺駅 / 西神線
1.0km 名谷駅 / 西神延伸線
1.0km 名谷駅 / 西神線
電話 078-793-1616
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved