教えて!須磨東高校 (掲示板)
「須磨学園」の検索結果:7件 / ページ数:1
[ 絞込み解除 ]
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2016/01/17(日) ]
先月まで長田高校を志望していたのですが、塾の先生と相談した結果、須磨東にトップで入学する方が価値があると言われ、須磨東に志望校を変更しました。塾の模試では一応A判定を頂き、周りの方々にも受かる確率はほぼ100%と言われるので、特に心配はしていないのですが、もし当日に
何かあって、400点くらいしかとれなくてもトップで入学することはできますか?内申点は240点です。

余談ですが、塾の模試の点数は482点、私学は須磨学園3類理数科の特待生を頂きました。
内緒さん@一般人 [ 2016/01/20(水) ]
須磨東より北須磨の方がいいと思う
一般@一般人 [ 2016/01/22(金) ]
間違いなく須磨学園の特待生になった方が良い。須磨学園に行きたくない理由でも?
内緒さん@質問した人 [ 2016/01/22(金) ]
須磨学園には美しきおなごが居らぬ故、行かぬ。
内緒さん@一般人 [ 2016/01/22(金) ]
トップになるか、ならないかは相対的なことで、○点以上だったらトップというわけではないよね。あなたより優秀な人が気まぐれで入学したら、トップにはなれないだけのことですよ。
内緒さん@一般人 [ 2016/01/26(火) ]
須磨の入試はまだ始まっていないが、なぜ特待??
内緒さん@一般人 [ 2016/02/06(土) ]
嘘ですよ。釣りですね。相手にしないでおきましょ
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
内緒さん@一般人 [ 2015/03/20(金) ]
須磨東落ちました。私立受験で須磨学園落ちており、第二志望にも何も書いていなかったため、人生オワタです。仕事とかついた方がいいのでしょうか?
[ 7件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@質問した人 [ 2015/03/20(金) ]
受験当日、恥ずかしながらテスト中に居眠りをしてしまい、当校の合格基準に満たなかったとのことです。
あと、ぶっちゃけ定時制や通信制について全くわかりません。まずどうすればいいんやろうか。
内緒さん@保護者 [ 2015/03/20(金) ]
うちの息子も同様の理由で須磨東高校を不合格となり、また私立受験をさせなかったため現在質問者様と同じく今後の進路に悩んでおります。私と夫は共に長田高校出身でありまして、そのDNAを引き継いだ息子が須磨東を不合格になる件は想定外でした。
質問者様にも一つ提案なのですが、うちの息子と共に協力し合い、就職活動に励むというのはどうでしょうか?
内緒さん@一般人 [ 2015/03/20(金) ]
通信制なら、月に何回か学校に、出席
後は、レポート
レポートをさっと片付けたら、後は、自分の時間やから、独学なり、予備校なり行って大学受験目指せるし、通常4年かかるけど、頑張ったら、3年で、卒業可能
まぁ、締切終了したけど、電話で、問い合わせてみては?
公立なんで、安いし
内緒さん@質問した人 [ 2015/03/20(金) ]
まず通信制についてですが、回答者さんの助言もありましたので、嫌々ながら電話で問い合わせてみました。しかしこちらの激しい嫌悪感が電話越しに相手に伝わってしまった様で、話になりませんでした。まぁめんどくせぇから最初から乗り気ではありませんでしたので^ ^

続いて保護者様から頂いた回答についてですが、お子様はどんな方なのでしょうか。場合によっては真剣に考えております。
内緒さん@保護者 [ 2015/03/20(金) ]
うちの息子はとてもいい子です!中学では生徒会
「挨拶委員長」として先生に媚を売り、学校生活をうまくやりこなす実力派中学生でもありました!
内緒さん@一般人 [ 2015/03/20(金) ]
定時、通信制駄目なら高認(高等学校卒業程度認定試験)とって、大学受験。
高認を、今から2年で取ってしまって、残り1年で予備校通って大学受験。この2択
定時、通信制でも、頑張り次第で大学いけるので
、言い方悪いけど、学校のテストやら、レポート適当にして、大学受験用の勉強を徹底してやるとか。ただ、高認は、根気が必要。
内緒さん@質問した人 [ 2015/03/20(金) ]
えー、根気いるんかいな。そりゃ堪忍やで。
ワイ根気だけは人一倍あらへんのや。

保護者はん、息子はん挨拶委員長でっか!ええでんなぁ!
ワイ保護者はんの息子はんと一緒に就活しよかなぁ。1番楽しそうやん!
関係ない人@一般人 [ 2015/03/25(水) ]
これ釣りなん?wどんまいやん
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2014/09/10(水) ]
須磨東高校を受験しようと思っているのですが、先生には今のままでは受からない、と言われました。
先日の課題テストと1学期の内申点を計算すると
課題452÷2=226点
内申点 250点で、合計476点という歯痒い数字が算出されました。
自分でも物足りず、何度も過去問題、市販の問題集などを反復していますが同じような点数しか得られません。
落ちるのが怖いです。もしも半年後もこの調子であれば舞子高校に志望を変えようと思っているのですが、どうでしょうか。ちなみに私立受験は須磨学園3類理数科を受験しようと考えています。
普通の@卒業生 [ 2014/09/12(金) ]
なんで内申点が250点の満点でスマヒがあかんのや!!!

長田でも250はそうたくさんおらんで!なんか
間違えてる!250ってオール5やで、オール5!ALL5、くどいけど9教科オール5のやつがなんでスマヒあかんのや?

そんなやつはスマヒやのうて長田でも行っとけや!ってことなら話は分かる。

まぁあなたの冗談やろけど?これは釣られたって事?
アパアパ@在校生 [ 2014/09/15(月) ]
普通のさん、そゆこと♪
アパアパアンチ@在校生 [ 2014/09/17(水) ]
アパアパ様、真剣に質問回答しているお二方にそのお言葉には悪意があるのではございませんか?
正直、在校生からもアパアパ様のその苦行に耐え兼ねている声を多く聞きます。これ以上須磨東の名を汚すのはおやめいただけません?アパアパ様のその行為に私は感慨です!!
引っかかった@卒業生 [ 2014/09/18(木) ]
アパアパ君ご指摘ありがとう!
アパアパ@在校生 [ 2014/09/22(月) ]
↑はなりすましですね。
私の名前を使って、間違った情報を書き込むのは辞めてください。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2014/08/09(土) ]
副教科12、5教科18で、実力テスト350〜400です。合格しますかね??

あと、ここから神戸大学へ行くことは可能ですか??
内緒さん@卒業生 [ 2014/08/12(火) ]
まあ行けると思うよ
神戸大に行きたいなら高校で最上位クラスの成績を取ること
それならいけるよ
今まで行った人も割といる
わたたに@一般人 [ 2014/08/20(水) ]
中学時代から神戸大を目指している奴が最後までその意思をつき通せるとは思えないわ。第一ね、神戸大 神戸大ってそんな甘い世界はこの世にはないから。それだけ覚えときなさい。
内緒さん@一般人 [ 2014/08/23(土) ]
商船系や夜間なら。第三学区なら、須磨学園三類、星陵以上でないと…予備校でも扱いが違う。
内緒さん@在校生 [ 2014/08/27(水) ]
毎年須磨東からは上位数人しか神戸大学には行くことができてないから本気で行きたいならもっと上の高校を目指した方がいいと思う
ちょっと太め@在校生 [ 2014/09/06(土) ]
神戸大なんか星陵でも上位にいないと行けないし、このスマヒでは長田、星陵落ちがちょこっと合格するレベルです。ここに普通に入る学力では至難の技です。

内緒さん@卒業生 [ 2014/09/11(木) ]
予備校での扱い?別によっぽどの予備校じゃないと変わらんよ
特に三宮の大手の塾だと星陵だろうと須磨東だろうと同じ扱い
灘とかになれば違うかもなw
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@中学生 [ 2013/12/24(火) ]
在校生の皆さんは塾とか行ってますか?高校受験のために夏休みから塾に行っていますが、受験が終わっても大学受験を視野に入れてそのまま行った方がいいのでしょうか。運動部に入りたいと思っているので両立できるか不安です。
内緒さん@一般人 [ 2013/12/25(水) ]
2012年卒業生は進研ゼミで阪大に言った人やら駿台で横浜国立大に言った人やら創学で大阪府立大に言った人がいた
塾に行かずとも須磨東内部でいい成績は取れるけどいい大学に行けるかは別だよ
あと東進はやめとけよ 東進行って大阪市立大受けたやつ落ちてるししばらく生活したらわかると思うけど東進行ってる人たちレベル低いし
創学は近いけどローカルな塾だから弱い
駿台は強いけど遠い どれかはご自由に
内緒さん@中学生 [ 2013/12/25(水) ]
東京大学、京都大学は、さすがにいないんですね。
高校って大事ですね。いい大学入れる高校目指します!
須磨東って、横浜国立や大阪府立大学がトップレベルなんですか。
まぁその程度ですよね。
いい高校目指します。
内緒さん@質問した人 [ 2013/12/25(水) ]
ちょっ、↑これ誰?自分は須磨東第一希望なので質問したんですが。親から公立は次の受験が大変だから、併願しようとしてる私立の特進を専願した方がいいんじゃないとか言われて。私立は補習とか充実してるからと。でもどこ行っても結局は勉強すんのは自分なんですよね
内緒さん@一般人 [ 2013/12/26(木) ]
東京京都はいないね 目指してた人はいたけど落ちた
具体的な進学先はここをどうぞ
http://www.hyogo-c.ed.jp/~sumahigashi-hs/CCP012.html

公立であろうと私立であろうとまともな大学に入る気ならそれなりに大変よ?
私立は確かに補習とかがあるから公立+塾より私立一本で行くって言った人もいた
その人はちなみに須磨学園を受けて通って結果東京理科大に行った
どちらでも構わないね 須磨東レベルなら私立には勝てないけどたまにすごいのがでてくるから
内緒さん@一般人 [ 2013/12/26(木) ]
須磨学園の進学実績はこちら pdfでつ
http://www.suma.ac.jp/high/university/pdf/2013gokaku.pdf
北海道大医学部やら一応東大もいるっぽい
よっぽどの成績じゃないと大変だろうけどね
内緒さん@一般人 [ 2013/12/26(木) ]
滝川第二はこちら
http://takigawa2.ed.jp/result
こちらは須磨東より少し上って感じかな

どれにするかは本人たちが決めるしかない
アクセスに関してはどれも悪いよ 須磨東は名谷から登山だし須磨学園は板宿から登山、滝川第二は西神中央からバスだ

内緒さん@質問した人 [ 2013/12/28(土) ]
丁寧なコメント、本当にありがとうございました!今日で年内の塾が終わりましたが、自分に負けず勉強頑張ります!!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
シークレット@中学生 [ 2013/10/16(水) ]
5計は、いつも360くらいです。内申点はどれくらい必要ですか?
[ 4件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2013/10/22(火) ]
何を言うにもいい大学行きたいなら上に行くべき
ただ長田と須磨東を比べるのは無理
長田のほうがいいよって言っても無駄だよ
だって両方を選べる人はこの二つどちらに行くか悩んだりしてないもの
内緒さん@一般人 [ 2013/10/22(火) ]
なるほど!
いいこと言いますね。その通りですよ。
長田に行けるレベルの子は、須磨東と比べたりしない。うちは、長田一本で受験しました。複数志願で須磨東にはしたくありませんでした。落ちたら私立に行くつもりで受験しました。
中学でトップの人間が、須磨東なんかに行くなんてプライドないのか!ってレベルですからね。

おもしろいのが、須磨東に第一希望で合格した生徒はだいたいが、星陵から落として須磨東にしたと言いますね。
近所の奥さんも、娘がもっと上に行けたけど須磨東に落としたと言いふらしてますよ。
須磨東は、親子ともにレベルが低いんですね。
内緒さん@一般人 [ 2013/10/23(水) ]
神戸なんて公立の倍率低いのにな
それで落ちるかもしれないからレベル落としたはみっともないぞ?
地域によっては普通の公立でも倍率3倍とかになるのに
それで落とすならわかるがこんな倍率1.1とかのところで落としましたとか言われてもね
親が落としたとかもはや何を考えているんだと

いやまあ高校レベルに限らず最終的に狙う大学に行ければそれでいいけど?レベルの低い高校だと狙える確率は下がるんだよ
複数志願制なんて倍率低いうえに救済措置のある学区で落とすとか考えるな
いいから上を目指せ後で分かるから
それ思う@一般人 [ 2013/10/23(水) ]
必死で塾に小学生時代から行ってまで受験勉強して、須磨東を狙ったくせに、本当は星陵から落として須磨東にしたんだよ。と言うんですよね?うちの近所にもいます。
何故か、須磨東の親子に多い発言です。
受験時期に無気力で志望校下げたとか言ってますわ。
ありえないです。必死で○ディックの一番下クラスにいたくせにね。なにが星陵から落としただよ。呆れる。

そういう人が近所に多いのでうちは絶対に須磨東だけは避けたいです。
それにあのダラダラした制服がとても下品でみっともないです。上品なお嬢さんはいませんよね。
内緒さん@一般人 [ 2013/10/24(木) ]
もともとクソだったのかよwwww

そんな制服が多かろうとそこできちんとできる子はいる
それが上品ってものでしょ 場所に依存して変わるようなものは上品ではないの
シークレット@中学生 [ 2013/10/26(土) ]
北須磨行けるように頑張ります!
内緒さん@保護者 [ 2013/10/28(月) ]
高校は人生のひとつの通過点です。
大事なのは3年間どう過ごすか、です。
高校のレベルが違っても最終的には同じ大学に通ってたりします。
卒業すれば就職です。
国公立大学を出ても内定もらえない人もいれば
一般レベル私学でいくつも内定もらう人だっています。
一番以外意味がないと思うなら、灘高→東大を目指したらどうですか。
内緒さん@関係者 [ 2013/10/28(月) ]
それは、出身高校の差なんですよ?
ご存じなかったんですか?

3年間どう過ごすかなんて子供みたいな事言っても仕方ないですよ?
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
あああ@中学生 [ 2013/01/28(月) ]
今年この学校すごい倍率ですね!!

俺の学校から23人うけ
私学の結果次第って奴が7人います・・
あああ@中学生 [ 2013/01/28(月) ]
ちなみに7人の中に僕がはいっています!

須磨学園の3類理数をうけ、
何処もひっかかランかったら
ここ受験するんでヨロシコ!!
マヨラー@一般人 [ 2013/01/29(火) ]
少なですね!!

俺の学校から30人以上うけます!!

みんな内申36〜40!
固まりすぎwww
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
須磨東高校の情報
名称 須磨東
かな すまひがし
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 58
郵便番号 654-0152
住所 兵庫県 神戸市須磨区 東落合1-1-1
最寄駅 0.8km 妙法寺駅 / 西神線
1.0km 名谷駅 / 西神延伸線
1.0km 名谷駅 / 西神線
電話 078-793-1616
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved