教えて!須磨東高校 (掲示板)
「受験生」の検索結果:110件 / ページ数:11
[ 絞込み解除 ]
学校生活についての話題
内緒さん@一般人 [ 2024/04/26(金) ]
須磨東高校の生徒です。
今年から文化祭のルールが厳しくなりました。
ネームボードもコスプレもだめになりました。
スマホのルールも更に厳しくなりました。
来年の受験生来ない方がいいと思います。
須磨東高校関係者親@一般人 [ 2024/04/26(金) ]
それはどんな高校なんですか。そんな高校ありますか?学校行く意味もなくなりますよね…
うちの娘は絶対に行かせません‼️
内緒@在校生 [ 2024/04/27(土) ]
自分のInstagramQRなどの看板はダメとか言われてましたが、そんな人いる?
内緒さん@一般人 [ 2024/04/27(土) ]
じゃあ来ないでください
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2024/02/23(金) ]
内申加算込でだいたい380~90なんですけど受かりますかね😭😭😭😭倍率高くなりそうで心配です😭😭
受験生@中学生 [ 2024/02/24(土) ]
塾の先生には素点355位と言われましたよ😁
加算込で380。何せ倍率次第ですよね。
内緒さん@中学生 [ 2024/02/25(日) ]
やっぱりそれくらいですよね、、安定して取れるように頑張ります😭😭
受験生@中学生 [ 2024/02/26(月) ]
思ってた以上に倍率上がらずですね〜。
3日目(明日)次第ですかね
今日地点で1.09
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2024/02/22(木) ]
初日倍率他の学校と比べて流石に高すぎません??0.67倍
もうこれ以上増えないで、本当に
一体どうなるんだ…
かえるさん@中学生 [ 2024/02/22(木) ]
わかりんりんますつすすт т ごけいとないしんしん、何点くらいですか??
受験生@中学生 [ 2024/02/23(金) ]
初日倍率やからアテにはならんけど、下手したら1.5越すんじゃ〜ないの?
内緒さん@質問した人 [ 2024/02/23(金) ]
内申196の過去問解いた感じ320~340って感じです!
学校の先生には行けるって言われたけど本当に1.5倍とかになったら落ちる可能性ありますよね…?🥲
受験生@中学生 [ 2024/02/23(金) ]
第2希望も゙流れて来ますしね〜
とりあえず、月曜の倍率の様子見ですかね。
ある程度、固まるでしょうし
受験生@中学生 [ 2024/02/24(土) ]
ちなみに、皆さん第2希望はどこですか?
自分は舞子です
内緒さん@質問した人 [ 2024/02/26(月) ]
1.09でしたね!一安心です…
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2023/03/17(金) ]
みなさん来年の受験生のために点数書き込んでいきましょう!
私は倍率1.2倍で
内申点190
当日点322
合計376点で合格しました!
内緒さん@一般人 [ 2023/03/17(金) ]
内申めちゃ低 当日点322 でなんと合格!?こんなことあります?
みなさん3年間よろしくお願いいたします。友達たくさん作りたいです。
内緒さん@中学生 [ 2023/03/17(金) ]
加点込み390点でした。
内緒さん@一般人 [ 2023/03/18(土) ]
素点351
素点365
素点で書いた方が良いよ。
他校の多くは、素点だから、
勘違いが生まれるし
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2023/03/07(火) ]
直前ですが受験生の皆さんどのくらい勉強されてますか。
あ@中学生 [ 2023/03/08(水) ]
二週間前くらいから全然集中できてないです!やばいです!
内緒@一般人 [ 2023/03/08(水) ]
謎の余裕があって全然できてないw
内緒さん@質問した人 [ 2023/03/08(水) ]
全く同じ状況です笑!
当日はいつものテストだと思って何も考えずに受けようと思います笑
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2023/02/25(土) ]
実力テストや模試で、悪い時は340点、いい時は370〜380点くらいとれます。内申点は203・5です。今年は倍率が高いですが、本番は何点くらいとれれば上位で合格できると思われますか。だいたいでいいのでお願いします。(北須磨ではなくどうしても須磨東に行きたいと思っています。)
内緒さん@在校生 [ 2023/02/25(土) ]
最後の言葉であなたの人間性でてますよ
内緒さん@中学生 [ 2023/02/25(土) ]
どういうことですか、、?失礼なことを言っていたら申し訳ありません、、
内緒さん@中学生 [ 2023/02/25(土) ]
読み返したら、北須磨高校の悪口を言っているようにみえる文でした。本当は数学だけ飛び抜けて苦手で北須磨高校だとついていけるか不安なこと、須磨東高校の制服や校風に惹かれたことなどを理由に、「北須磨ではなく須磨東にどうしても行きたい」と書かせていただきました。誤解を生むような不十分な表現をしてしまい申し訳ございませんでした。須磨東高校に合格できるよう頑張ります。
内緒さん@在校生 [ 2023/02/25(土) ]
北須磨に行った方がいいよ。
須磨東に来たら後悔するよ
内緒さん@一般人 [ 2023/02/25(土) ]
質問者の受験生さん
他人の言葉に惑わされず自分の目標に向かって頑張ってくださいね
応援しています
内緒さん@中学生 [ 2023/02/26(日) ]
自分の目標に向かって頑張ります!!!とても勇気が出ました、、、😌頑張るぞーー!!!
内緒さん@中学生 [ 2023/02/26(日) ]
別にそんな皮肉に聞こえないですよ!安心してください
内緒さん@中学生 [ 2023/02/26(日) ]
みなさん優しい、、☺️ありがとうございます!!
内緒さん@中学生 [ 2023/02/26(日) ]
北須磨と須磨東の学力の差は大きいので比較しないで欲しいです
内緒さん@一般人 [ 2024/04/16(火) ]
北須磨レベル下がってる。
定員割れで生徒の質もな。
パティオでの態度も悪すぎる。
絶対スマヒの方が楽しい
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2023/01/22(日) ]
今年特色受ける受験生です。
特色の過去問を貰って5年分あるのですが、年々と問題数が増えていってるので本番時間が足りるか不安です。小論文も内容が思ってた以上に難しくてなかなか上手く書けないです。。面接も質問内容が難しいと聞いたのですか、どんな感じなのかを教えて頂きたいです。あともし詰まったりしてしまった場合どうしたらいいですか。
先輩方、これしといた方がいいとかこれは絶対!って言うようなことがあればアドバイスをお願いします!!
絶対リーガルマインドに入って学びたいです!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2023/01/03(火) ]
内申点162点で実力テスト300こえるぐらいで先生からは実力400点取れば行けると言われました。倍率が低いことを願い(綱敷天満宮で祈りました)実力350ぐらいと模試の結果みて受けようかと思ってます。落ちても私立か第2志望でいいかなと思ってます。無茶ですかね……近いから行きたいですけど。意見などアドバイスあれば教えてください。
内緒さん@中学生 [ 2023/01/04(水) ]
須磨東が第一希望ですかっ?
内申点がかなり遅れをとっているイメージです〜。一般で須磨東を受けるなら180でも低い方だと思います。
ですが、今年はあまり倍率が高くないですし実力が370後半あれば受かると思います!その高い実力でその内申点は私の周りで見たことがないです。実力300あれば内申180は貰えてます。内申点をつけるのが厳しめのしっかりした学校なんだなと思いました!
その内申なら特色で勝負した方が受かります。一般は星陵の人たちも混ざってくるので。とにかく返信また下さい!
内緒さん@一般人 [ 2023/01/05(木) ]
内申点は1.2年ずっと寝てたらイメージ悪くなっちゃいましたね。皆さんは寝ない方がいいですよ。五教科は上がっても副教科がオール3になります。
特色がどういうものかあまり知らないんですよ。けど、この内申では難しい気がしますし倍率がそれなりにある気がします。まあ先生に相談って感じですね。
内緒さん@中学生 [ 2023/01/06(金) ]
160台でも特色なら面接重視ですしそっちの方がいい気がしますが…すみません無責任なことをいいすぎました。志望校を下げて、友ヶ丘か翔風ではどうでしょう?須磨東はやはり厳しいかもしれません。倍率は今年高めですが、合格の可能性は十分にあると思います!同じ受験生として頑張りましょうっ!
内緒さん@一般人 [ 2023/01/06(金) ]
友が丘は去年倍率がかなり高かったため,今年もどうなるか分かりません…
どの学校を受験したとしても誰にでも絶対受かるという保証はありません。
なので後悔しないよう受けたいなら受けないと本当に後悔します。自分の意思で決めたからこそ絶対受かってやるという勢いで今はひたすらペンを持って勉強してください。高校受験は大学受験より全然マシです。
3年間分必死に復習して苦手を潰して,過去問を冊子が破れるぐらい解きまくってください!!
まだ受験終わってません!
今勉強しないと将来後悔します。
今やればやるほど合格にきっと近づきます!
無名さ?@一般人 [ 2023/01/28(土) ]
内申点175前後で須磨東受けたいです
当日何点取れば受かると思いますか?その他いろいろ教えてください!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2023/01/03(火) ]
今年に須磨東の特色を受ける者です。
内申は190あるかないかぐらい(まだ決定してません‥)
実力は300ぐらいです。
習字の硬筆毛筆8段の資格あり、部長もしていました、表彰は5回受けています。
内申が少し低いから合格できるかは倍率次第、と言われています。こんなので合格できるでしょうか?また、落ちた時に一般は通るでしょうか?回答よろしくお願いします。
内緒さん@質問した人 [ 2023/01/06(金) ]
ご回答、いつでもお待ちしています
内緒さん@在校生 [ 2023/01/13(金) ]
特色選抜で入った者です。特色で入った人の中には内申が230の人もいれば、180ほどの人もいます。内申もとても大切ですが、同時に面接と筆記試験も重視されると思います。質問欄見ていただいたらわかると思うのですが、皆さん不安です。皆不安の中でいかに自信を持って挑めるかが合格の明暗を分けると思います。特に、面接は練習してなかった内容が聞かれることも十分にあり、焦ってしまうかもしれません。その時に、冷静に自分の意見をしっかり言えればベストではないでしょうか。どうか、合格されることを祈っています!
内緒さん@質問した人 [ 2023/01/14(土) ]
こんにちは、ご回答ありがとうございます!!
面接小論文なども重要なんですね…面接で堂々と答えられるかが不安でしかないです。どのような質問がされるのでしょうか?集団面接というのがよくわかりません、、
内緒さん@在校生 [ 2023/01/23(月) ]
今年も必ず同じ形式とは断言できませんが、過去の集団面接は筆記試験が終わったあと3、4人程度の受験生が各教室に振り分けられ面接を受けるというものです。
数問は準備さえしていれば難なく答えられるような質問ですが、毎年1問は少し癖のある質問があったりします。事前に社会問題やSDGs関係のニュースなどに目を通しておくと自分の考えなどをまとめやすくなると思いますよ!考える時間を決められており、左(右)の人から答えてください、、といったように順番は指定されてました。
緊張すると思いますが、周りに雰囲気に飲まれず頑張ってください!
応援してます!
内緒さん@質問した人 [ 2023/01/24(火) ]
ご回答ありがとうございます!!
SDGs関係の質問が多いとは小耳に挟んでいましたが、やはり時事問題にも見識を深めておいた方がよいですねっ
内申点が確定しましたがかなり下がりました。厳しいですが、頑張ります!ありがとうございました!!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@一般人 [ 2022/07/19(火) ]
来年、受験生をもつものです。ホームページによると 携帯電話の使用が改訂されると書いてありましたが、その後どうなったか教えてください。鞄や靴は華美なものはダメな表現でしたが実際どうですか?正直な感想を生徒の皆さんに教えてもらいたいです。宜しくお願いいたします。
内緒さん@在校生 [ 2022/07/19(火) ]
スマートフォンは始業前と昼休みと放課後のみ使用可能です。鞄や靴は基本的に自由です。キーホルダーをたくさん付けている先輩方はよく見かけるので高校生にふさわしい程度だったらいいと思いますよ。
内緒さん@一般人 [ 2022/07/22(金) ]
返信有り難うごじいました。華美に気をつけて鞄や靴は黒、白、灰、紺を持たそうかなと思いました。入学できればですか、
内緒さん@一般人 [ 2022/08/02(火) ]
来年でしょ?
もっと上目指しましょうよ。
内緒さん@在校生 [ 2022/08/22(月) ]
この少子化時代。生き残れるのは旧制中学や高等女学校を起源とするナンバースクールでないと廃校の危機があります。遅かれ早かれそうなります。なので長田、神戸、兵庫、星陵、御影、夢野台、葺合、県芦のどれかに行くほうがいいですね。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

須磨東高校の情報
名称 須磨東
かな すまひがし
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 58
郵便番号 654-0152
住所 兵庫県 神戸市須磨区 東落合1-1-1
最寄駅 0.8km 妙法寺駅 / 西神線
1.0km 名谷駅 / 西神延伸線
1.0km 名谷駅 / 西神線
電話 078-793-1616
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved