教えて!須磨東高校 (掲示板)
「定員割れ」の検索結果:47件 / ページ数:5
[ 絞込み解除 ]
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2023/03/21(火) ]
同じ中学の人で須磨東第一で落ちて第二志望北須磨で北須磨合格してましたよ。
第二志望、定員割れの高校狙うのもありですね。
[ 3件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2023/03/22(水) ]
第二志望での合格者を含めても定員割れ
非常に稀な事だと思います。
例年だと北須磨合格者の当日点平均は、
370辺りなので、東須磨落ちだと、
相当、頑張らないとしんどいと思う。
内緒さん@在校生 [ 2023/03/22(水) ]
本当ですか?。
そんな事ってあるんですか?
内緒さん@一般人 [ 2023/03/25(土) ]
↑北須磨が、定員割れになったからです。
内緒さん@一般人 [ 2023/03/30(木) ]
北須磨に行きたくて、模試はずっとE判定でも押し切って受験し合格していた同級生いました。
こんなことってあるんですね!
内緒さん@一般人 [ 2023/03/31(金) ]
E判定で入れたのは定員割れしてたからやね 入ったは入ったでも絶対しんどいしその先の進路が不利になると思う
鈴木あんじ@一般人 [ 2023/04/02(日) ]
不利になんかなるわけないやろ
ようは高校でどーするかやで
内緒さん@一般人 [ 2023/04/02(日) ]
高校でどうするとか言っても北須磨には恐らくついていけないでしょう、
舞子などであれば指定校が多いのでそちらの方が大学受験としては有利では?
内緒さん@一般人 [ 2023/04/15(土) ]
最初から危機感持って頑張るタイプなら伸びますよ。自身がどうするかです。どこの高校でもサボり原因で落ちていく人はとことん落ちます。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2023/02/25(土) ]
実力テストや模試で、悪い時は340点、いい時は370〜380点くらいとれます。内申点は203・5です。今年は倍率が高いですが、本番は何点くらいとれれば上位で合格できると思われますか。だいたいでいいのでお願いします。(北須磨ではなくどうしても須磨東に行きたいと思っています。)
内緒さん@在校生 [ 2023/02/25(土) ]
最後の言葉であなたの人間性でてますよ
内緒さん@中学生 [ 2023/02/25(土) ]
どういうことですか、、?失礼なことを言っていたら申し訳ありません、、
内緒さん@中学生 [ 2023/02/25(土) ]
読み返したら、北須磨高校の悪口を言っているようにみえる文でした。本当は数学だけ飛び抜けて苦手で北須磨高校だとついていけるか不安なこと、須磨東高校の制服や校風に惹かれたことなどを理由に、「北須磨ではなく須磨東にどうしても行きたい」と書かせていただきました。誤解を生むような不十分な表現をしてしまい申し訳ございませんでした。須磨東高校に合格できるよう頑張ります。
内緒さん@在校生 [ 2023/02/25(土) ]
北須磨に行った方がいいよ。
須磨東に来たら後悔するよ
内緒さん@一般人 [ 2023/02/25(土) ]
質問者の受験生さん
他人の言葉に惑わされず自分の目標に向かって頑張ってくださいね
応援しています
内緒さん@中学生 [ 2023/02/26(日) ]
自分の目標に向かって頑張ります!!!とても勇気が出ました、、、😌頑張るぞーー!!!
内緒さん@中学生 [ 2023/02/26(日) ]
別にそんな皮肉に聞こえないですよ!安心してください
内緒さん@中学生 [ 2023/02/26(日) ]
みなさん優しい、、☺️ありがとうございます!!
内緒さん@中学生 [ 2023/02/26(日) ]
北須磨と須磨東の学力の差は大きいので比較しないで欲しいです
内緒さん@一般人 [ 2024/04/16(火) ]
北須磨レベル下がってる。
定員割れで生徒の質もな。
パティオでの態度も悪すぎる。
絶対スマヒの方が楽しい
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2023/02/25(土) ]
なんで今年は倍率高いんだよぅ😢
内緒さん@関係者 [ 2023/02/25(土) ]
一番の理由はイカ北と伊川谷の統合だと思います。イカ北を目指してた上位層の人たちがチャレンジで須磨東に志願してる人が多いです。下位層、中位層の人たちは、翔風、友が丘に流れています。なので今年の翔風の倍率は凄いことになってます。もうひとつの理由は、北須磨の推薦落ちた組が須磨東に流れてきてるケースも毎年多いです。北須磨の推薦組は地頭がいい人が多く毎年その人たちに須磨東の枠をどっぷりとられます。主にこのふたつの影響だとおもいます。
内緒さん@一般人 [ 2023/02/25(土) ]
定員割れが目立つねえ。
旧一学区は神戸、御影とも割れた。
この状況下で須磨東がこれだけ志願者を集めているのは本当に素晴らしいこと。
内緒さん@在校生 [ 2023/02/25(土) ]
須磨東は実力なくても副教科が良ければ合格出来るからね。須磨東と伊川谷北、そんな変わらない。
制服が須磨東の方がましなだけ
内緒さん@在校生 [ 2023/02/25(土) ]
倍率知ってる??。
北須磨の推薦落ち、ほとんどいないよ
北須磨と須磨東の差は大きい
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2023/02/24(金) ]
2日目の倍率わかる方教えてください〜!!(›‹ )
内緒さん@中学生 [ 2023/02/24(金) ]
1.20ですよ〜
内緒さん@中学生 [ 2023/02/24(金) ]
え!一気に高くなってますね。。。
めちゃめちゃ不安になってきました😨
内緒さん@質問した人 [ 2023/02/24(金) ]
めっちゃ高くないですか……!?泣
やばい……
内緒さん@中学生 [ 2023/02/24(金) ]
3日目も増えますよね?
今年他は定員割れも多いですよね泣
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
内緒さん@中学生 [ 2022/03/27(日) ]
新高一です。僕はとある旧帝国大学に進学したいと思っています。しかしその大学への須磨東からの進学実績がありません。須磨東から旧帝国大学に進学する為にはどんなことを頑張れば良いのでしょうか?アドバイスを頂きたいです。
春から東大@保護者 [ 2022/03/28(月) ]
須磨東高校生新2年の生徒に弟を持ち、東進に通い春から東京大学に進学する予定の私がお答えさせて頂きます。
旧帝の序列は東大 京大 名大 東北大 阪大 北大 九大です。
大体の方は東大京大阪大の順と勘違いされているので、
質問者様は東大京大のどちらかを志望されていると推測します。貴方が戦うことになるのは長田などではなく灘や開成、
桜蔭の人間です。ここをよく把握してください。そもそも長田は全国の進学校から見るとレベルが低い方です。簡単にねじ伏せられないようでは合格は難しいでしょう。
方法1:高一7月初めての進研模試では中学内容が出るので
それまでに、もう一度中学の英語数学の復習と高一の数1A
英語 文法を終わらせてください。完璧にです。
そして夏の模試偏差値80を取って鉄緑会に行ってください。後は、全てのそこに委ねるといいでしょう。80を取ることが入塾の条件なのですが、不可能でしたら方法2へ
方法2:研伸館に通って下さい。今すぐに
秋までに英数国の内容を一通りを終わらせておく。秋の駿台模試で、偏差値70を越す。これが絶対条件。ちなみに進研模試で80を越すのは当たり前です。2年で応用と理社を完成
3年では風邪をひいても受かるくらいの為の実力養成期間。
高2の終わりで東進同日750越せないときつい。

2つの例を提示致しましたが、前提条件として定期考査の全放棄と授業中体育以外の内職と1週間合計80時間は勉強して下さい。公立高校からではこれらをしないと無理です。
そんなにしなくても?早くない?何を仰るのか。
私立進学校の生徒はもう高校内容終わってます。
貴方は出遅れています。なので懸命に努力してください。
これに嫌気が刺したら負けです。
進学実績にないとの事をモチベにしておられるようですが、しかし今年の新高二と新高三は凄くレベルが高いと聞いています。私は東大と京大または医科歯科が出てもおかしくないと弟と予想しています。なら貴方はそれを超えればなりません。文系なら法学部に理系なら医学部に行かねばなりません。
高一の春今だからこそ可能性は無限大です。
決して間違った勉強をしないよう、諦めないよう頑張って下さい。
内緒さん@質問した人 [ 2022/03/28(月) ]
とてもご丁寧に教えて下さりありがとうございます。
正直とても厳しいなとは思いましたが、回答者さんの仰る通り僕にはまだ可能性があるので頑張ってみたいと思います。塾についても詳しく教えて下さりとても助かりました。
回答者さんの東京大学での春からの大学生活が充実したものになる事を願っています!
内緒さん@一般人 [ 2022/03/28(月) ]
新高二の学年は定員割れしてるからレベル高いわけないやん
内緒さん@一般人 [ 2022/03/28(月) ]
新高二の学年は定員割れしてるからあんま難関大学受からないと思います
内緒さん@一般人 [ 2022/04/21(木) ]
自らいろいろ調べてみたらいいと思います。1日も無駄にせず、塾に通い勉強法を試行錯誤してください。万人に万能な勉強法はないです。自分に合った方法はそれぞれなので、他者のアドバイスは参考にしつつ試行錯誤するしかないです。あと大学の序列は東京京都以外は文、理、学部など切り取るところによるので、単純にこの順番!とはいえないかなと思います。
内緒さん@一般人 [ 2022/04/30(土) ]
定員割れでもボーダー近くの数人の合否が例年と違うくらいで、学年のレベルが変わるほどではないと思う。出願の時点では割れるかどうかなんてわからないのだから。難関大うかるかどうかは上位の人の話になってくるし。
内緒さん@一般人 [ 2022/05/29(日) ]
スマヒに駿台模試偏差値70越えれる人いるわけないでしょ,現役なら尚更無理。京大レベルの大学に現役で行けるのは兵庫高レベルの生徒でも上位数人のみ。星陵落ちで上位層固められてる須磨ヒの基礎学力等はでは無理だろ。行けて神大海洋政策
内緒さん@一般人 [ 2022/06/15(水) ]
駿台模試偏差値80とる人居るらしいよ
内緒さん@一般人 [ 2022/06/16(木) ]
偏差値80も駿台全国模試で取れるの?すごいね?ちなみに駿台全国模試偏差値80取ったらどこ行けるか知ってる?東大理三だよ.
もっとマシな嘘つこうね
内緒さん@一般人 [ 2022/06/30(木) ]
東大理IIIに行かれるような方は90台を取られていますし、
文系で80なら取れてもおかしくないですよ。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2021/11/15(月) ]
今年度須磨東を第一希望で受験しようと思っています。
推薦も挑戦しようと思っています。
今年の須磨東の倍率は推薦・一般ともかなり上がりそうですか?去年は一般入試倍率1倍だったので今年は上がりそうだなぁと不安になってます。夢野台が定員40名増えたから受験者が割れるからそんなに上がらないんじゃないかと言う人もいます。
皆さんの見解はどう思われますか?
内緒さん@一般人 [ 2021/11/20(土) ]
一般の倍率、高くなりそうですね。塾の後輩で結構、スマヒに行きたいって言ってるのを聞きます。兵庫レベルの子とかが制服可愛いから、とも聞きました。

それから友達曰く、リーガルマインドは結構良いらしいですよ。面接とかが苦手じゃないなら、受けてみては(^o^)
内緒さん@一般人 [ 2021/11/20(土) ]
上がらないと思います。
兵庫を狙える人は、兵庫を狙います。
38回生@卒業生 [ 2021/11/21(日) ]
それは一概には何とも言えないです。
長田の実力があったのに第一希望で須磨東に入学して、京都大行けると周りから騒がれていたのですが、結局、家から近いという理由だけで神戸大現役で行った学生もいましたよ。
内緒さん@一般人 [ 2021/11/21(日) ]
何人も居ないでしょ?
例外ですよ。そんなの
内緒さん@中学生 [ 2021/11/22(月) ]
38回生の大学進学実績みました。
大阪大学も現役合格してましたね。
長田や兵庫でも現役で合格するするのはほんの一握りだと思うのですが、須磨東からでも頑張れば行けるのだと分かりました。
まずは、須磨東に合格できるよう頑張ります。
内緒さん@一般人 [ 2021/11/25(木) ]
書いておきますね。
難関国立大(旧帝大+一橋+東工大+神戸)
の現役進学者数です。今年の春の結果です。
長田は、95人
兵庫は、50人
決してひと握りと言う数字ではありません。
また、現役進学者数ですの現役で合格者と
は、数字が変わります。
内緒さん@一般人 [ 2021/11/25(木) ]
↑須磨東は、1人だよね。
兵庫落ち@在校生 [ 2021/11/25(木) ]
何人が○○大合格!
って書いてたりするけど、それ1人が何校も合格してたらその数だけ「人」とかにしてる場合もあるからね
内緒さん@一般人 [ 2021/11/25(木) ]
国立大ですから、1人で何校は、ほぼ無し。
長田なら、国公立大学に合格しても、志望校で
無かったら浪人する人も居るって話です。
内緒さん@一般人 [ 2022/06/18(土) ]
去年は1倍ではなく定員割れしましたよ
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
一般的なことについての話題
内緒さん@一般人 [ 2021/03/12(金) ]
内申が203くらいで自己採点してみたら、300ぴったしくらいでした。受かりますか?
内緒さん@一般人 [ 2021/03/13(土) ]
定員割れしてるから大丈夫
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2021/03/12(金) ]
実は今年須磨東定員割れしてるのご存知ですか?定員216に対し志願者は215です。
内緒さん@質問した人 [ 2021/03/12(金) ]
書き込みなかったのでつっこんでおきました
内緒さん@一般人 [ 2021/03/12(金) ]
まぁ立地がね。坂の上じゃ嫌だよね。かなり急だし
通りすがり@一般人 [ 2021/03/12(金) ]
そうなら、全員合格か、いいの。うらやましい❗
内緒さん@一般人 [ 2021/03/12(金) ]
第2志望の人達が流れてきますよね…?
内緒さん@一般人 [ 2021/03/12(金) ]
第一志望者は定員割れましたね。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2020/03/03(火) ]
内申点203.5です。
倍率の高さにメンタル崩壊寸前、、
過去問、点数がそんなによくなくて。
第二希望が舞子なんですが、直前になり伊川谷北に変更に悩んでいます。
元々志望校、須磨東と伊川谷北とで悩み須磨東にしました。
まさかこんな倍率になるとは、、、、
舞子にはあまり行きたくありません。
チャレンジすべきでしょうか?

内緒@一般人 [ 2020/03/03(火) ]
内申点があるので、第2志望を伊川谷北に変更しても合格可能だと思いますよ。周りでも第2を伊川谷北に変更する予定と言ってました。定員割れの人数も多いので。
内緒さん@質問した人 [ 2020/03/03(火) ]
ありがとうございます。変更のタイムリミットが迫っており。学校への相談では昨日はリスクが高いと言われています。
もうどうしたらいいか、、、
このままにして、とにかく須磨東合格にむけて頑張ります!
内緒さん@在校生 [ 2020/03/03(火) ]
イカキタで妥協するとあとで後悔する。
俺はそれが嫌だったから、ダメなら私立で背水の陣を敷いた。
自分を信じて我が道をいけ!!
内緒さん@質問した人 [ 2020/03/03(火) ]
そうですね!ここまで来たら前に進むのみ!
残りの時間を大切に頑張ります!!
内緒さん@一般人 [ 2020/03/03(火) ]
模試などのテストでどれくらいの点をとっていますか?
内緒さん@一般人 [ 2020/03/04(水) ]
いや、メンタル弱っ
内緒さん@一般人 [ 2020/03/04(水) ]
入試前に緊張したり不安でメンタルがやられるのは普通のことです。メンタル弱っと言ってる人は余裕で受かる人か余裕で落ちる人です。要は全く危機感のない人です。倍率はあまり気にせず、むやみに新しいものに手をつけずにいつも通りの勉強を続けるといいと思います!がんばって!
内緒さん@質問した人 [ 2020/03/04(水) ]
ありがとうございます!
今まで自分がやってきた事を信じてあとは体調整えて本番に望みます!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2020/02/29(土) ]
第二志望伊川谷北に変える人だいぶ増えますよね。
なし@一般人 [ 2020/03/01(日) ]
そうなんですか?
伊川谷北を第二希望にする人って第一希望はどこでしょうか。
北須磨?星陵?須磨東?
内緒さん@一般人 [ 2020/03/01(日) ]
友達の中では須磨東の人も星稜の人も伊川谷北に変えると言ってました。倍率低かったので。でも、星稜が来るなら須磨東の人達勝てませんよね。ちなみに第二希望変える予定ありますか?
内緒さん@中学生 [ 2020/03/01(日) ]
私は星陵志望、第2は須磨東です
内緒さん@中学生 [ 2020/03/01(日) ]
俺は第1が兵庫で、第2須磨東です!!!
兵庫受からんと思うから須磨東なるとおもうけどみんながんばろー
内緒@一般人 [ 2020/03/02(月) ]
兵庫の方が須磨東は第2で大丈夫そうですが、星陵、北須磨、中には須磨東の人も伊川谷北に変更すると聞きました。
あんなに定員割れしてるから安全圏だと思います。
今日から三日間しかなく、学校も休校になるから大変ですよね。
みんなが良い方向に向かいますように。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

須磨東高校の情報
名称 須磨東
かな すまひがし
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 58
郵便番号 654-0152
住所 兵庫県 神戸市須磨区 東落合1-1-1
最寄駅 0.8km 妙法寺駅 / 西神線
1.0km 名谷駅 / 西神延伸線
1.0km 名谷駅 / 西神線
電話 078-793-1616
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved