教えて!星陵高校 (掲示板)
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
回答数:14件
[ 最新の回答を表示 ]
進路についての話題
内緒さん@在校生 [ 2024/03/08(金) ]
高三生です。
星陵高校から兵庫県立大学の上位学部
(国際商経学部や理学部)は
落ちこぼれ扱いですか。
兵庫県立大学って恥ずかしい大学なのですか?
内緒さん@一般人 [ 2024/03/08(金) ]
恥ずかしいね。
Fラン大学です。
TOCKY以上じゃないと😅
地帝行っとかないと恥だよ。
内緒さん@質問した人 [ 2024/03/08(金) ]
マジですか?
星陵の中でも落ちこぼれ扱いなのですか?
内緒さん@一般人 [ 2024/03/09(土) ]
星陵の進学実績みればわかります。県大Fランどころか関関同立より上かなっていう印象です。全国的知名度はないけど、全く恥ずかしくないですし、星陵のなかでも胸を張っていいと思いますが。
内緒さん@質問した人 [ 2024/03/09(土) ]
わかりました。
では、県大の上位学部であるなら星陵生の平均よりも上と考えていいですか。
一年のころ200位とかだったのですが、学びたいことがあるので、頑張って目指したいです。
内緒さん@一般人 [ 2024/03/09(土) ]
ネームバリューがゴミだから、県立はFラン同然。旧帝TOCKY未満は恥ずかしい🤣
内緒さん@一般人 [ 2024/03/09(土) ]
え?県立が関関同立より上?ありえない。
神戸学院をMARCHより上と言っているようなもの。
内緒さん@質問した人 [ 2024/03/09(土) ]
上の人は無視していいとおもいます。
正直神戸学院と兵庫県立大学の看板学部が同レベルというのは、聞いたことないです。
上の人、頑張って目指そうとして質問しているのですから、馬鹿にするのではなく、真摯に答えてあげてはどうですか。
内緒さん@卒業生 [ 2024/03/09(土) ]
上の人、質問した人となっているので、バレてますよ。
私は今年受験だったのですが、兵庫県立国際商経学部に合格しました。
同級生で受験した人は、関学滑りどめで受かって県大落ちてました。
その人は、もとより国公立大学志望です。
なので、自分でいうのもなんですが、決して馬鹿にできない大学だと思います。
私は兵庫県立大学はいい大学だと思います。
受験を経験した人はわかると思いますが、勉強しなければ簡単には受かりません。
なので、胸を張って目指してほしいです。
きっといい人もたくさんいます。
私は、一年生の時は校内200/240位ぐらいでしたが、必死に勉強して最後は50/240位ぐらいになり、ギリギリ合格できました。
もう1人合格した人がいますが、その人は神戸大から落として受けています。
そのような人とも相手にしなければいけません。
まぁとにかく、悔いのないよう頑張れ!
先輩として応援しています!
内緒さん@一般人 [ 2024/03/09(土) ]
ひゃーwwwww
だっせぇ、自作自演で県立大の株を上げようとしててwwwww
Fラン大には変わりないからね。
それに県立大と神戸学院が同レベルなんて言ってないのに、勘違いしてプッチンきてるのが頭の悪さ見え見えですよ!www
星陵から県立大に行くのは、一般的な高校から摂神追桃とか大東亜帝国に行くのと同じようなものです。そもそも、県立大と関関同立を同列に並べてるのがやばいですよ。だからそれは神戸学院とMARCHを同列に並べるようなものだと言ったのですが、プッチンしすぎてて読めなかったかな?学歴コンプ抱えながら頑張ってください。もしくは仮面浪人という選択もありますが。。。
内緒さん@一般人 [ 2024/03/09(土) ]
ネームバリューだけで大学の価値は決まらないと思いますが?
内緒さん@一般人 [ 2024/03/09(土) ]
無償化だし他の大学にない価値があると思いますけど。留学にまわしたり、バイトしなくてよかったり、時間とお金に余裕もてますよ。社会人で奨学金返済に苦しむ若者多い。
令和にまだネームバリュー叫んでる人いるんですね。
内緒さん@一般人 [ 2024/03/10(日) ]
県立大ってあの県立大?
就職できるのか?厳しくない?
内緒さん@一般人 [ 2024/03/10(日) ]
進学実績や進路資料、模試の判定や校内順位を総合したら大体の立ち位置はわかるのでは?
内緒さん@在校生 [ 2024/03/25(月) ]
県立大学がFランと聞いて飛んできましたw
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
関連がある質問
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
星陵高校の情報
名称 星陵
かな せいりょう
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 68
郵便番号 655-0038
住所 兵庫県 神戸市垂水区 星陵台4-3-2
最寄駅 1.7km 山陽垂水駅 / 本線
1.7km 霞ヶ丘駅 / 本線
1.8km 舞子公園駅 / 本線
電話 078-707-6565
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved