教えて!星陵高校 (掲示板)
「中学生」の検索結果:90件 / ページ数:9
[ 絞込み解除 ]
学校生活についての話題
内緒さん@中学生 [ 2024/03/20(水) ]
合格者説明会や入学前の登校日は、私服OKですか?
案内には中学の制服等とありましたが、制服の方が多いでしょうか?
内緒さん@一般人 [ 2024/03/20(水) ]
私服OKです。みんな私服なので私服で来て大丈夫です。
内緒さん@保護者 [ 2024/03/20(水) ]
2年前ですが、皆さん中学校の制服だったと思います。
内緒さん@一般人 [ 2024/03/20(水) ]
心配なら制服でよいのではないでしょうか
内緒さん@一般人 [ 2024/03/20(水) ]
中学校によると、いろんな場面で、迷うなら制服、不安がよぎるなら制服で、とのこと。
内緒さん@一般人 [ 2024/03/20(水) ]
↑3/31までは中学校の生徒だからね
内緒さん@一般人 [ 2024/03/20(水) ]
1年前はみんな私服でしたよ。
まあどちらでもいいでしょうけど、制服は浮くかもですね。
内緒さん@一般人 [ 2024/03/20(水) ]
えっ?
制服だと浮くんですか!?
内緒さん@在校生 [ 2024/03/20(水) ]
2年前ほぼ全員制服で私服の人はいませんでした。3月までは中学生だから制服で行けと中学に言われた気がします。
内緒さん@質問した人 [ 2024/03/21(木) ]
皆さま、ご回答ありがとうございました。
制服で出席することにしました。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2024/03/14(木) ]
素点372.5は不合格確定ですか...
自己採点では正しい答えを書いたか記憶が曖昧なものは全てバツにしたのでもう少し上がるかもしれません。375~380くらいの間だとしても厳しいですか?経済的に私立の入学金が払えそうになくて...
[ 15件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2024/03/18(月) ]
> 合格は絶望的、明後日見に行かなくても良い。

これは酷すぎます。
見に行かなくてもいいとは心がないのですか…
内緒さん@一般人 [ 2024/03/18(月) ]
ほんとに、ナニサマ?って言いたくなる書き込みで
呆れます。
内緒さん@一般人 [ 2024/03/18(月) ]
実際見に行く意味もないでしょ。
周り全員喜んでる中悲しみながら帰るのは辛い。1/41に選ばれたんだから諦めて切り替えなさい。
内緒さん@一般人 [ 2024/03/18(月) ]
思うのは自由だが、自身がその立場ならそのように行動したらいい。それとここに辛辣な言葉を書き連ねることとは別の話だよ。相手は中学生ということもお忘れなく。仮に残念な結果だったとしても、切り替えるためには現実を直視することも重要だと考える人はいる。
内緒さん@質問した人 [ 2024/03/19(火) ]
もう吹っ切れたので!!不合格楽しみです!!!
内緒さん@質問した人 [ 2024/03/19(火) ]
番号なくて嬉しい!!!!!
内緒さん@一般人 [ 2024/03/19(火) ]
ここのスレで嫌な思いもされた事でしょうけれど、
これからの人生に幸多かれ…☆彡
内緒さん@中学生 [ 2024/03/24(日) ]
塾の先生もよく頑張ったって言ってますよ
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
一般的なことについての話題
内緒さん@一般人 [ 2024/02/19(月) ]
どなたか、星陵高校のホームページを見る方法ご存知でないですか?
内緒さん@一般人 [ 2024/02/19(月) ]
あらら、今見れないみたいですね。
そのうち直るでしょう。
内緒さん@一般人 [ 2024/02/19(月) ]
受験生の保護者です。
私も、先日から開いてみるのですが、スマホでトップページを開けてもそこから先(中学生の方へ等)が見れません。
PCでは見れますが、スマホ対応してないんでしょうか···

そのうち直るんですね^⁠_⁠^;
内緒さん@一般人 [ 2024/02/19(月) ]
スマホによって違うかも知れませんが、例えば、中学生の方への部分を長押しすると新しいタブを開く等の選択画面が表示されますがそれを閉じると、PCで閲覧する場合と同じ様に選択出来るようになります。
内緒さん@一般人 [ 2024/02/19(月) ]
成る程〜!!と思ってしてみましたが、出来ませんでした(T_T)
ご親切に有り難うございますm(_ _)m
内緒さん@一般人 [ 2024/02/19(月) ]
自分は部活動紹介ページ ( https://www.hyogo-c.ed.jp/~seiryo-hs/bu_hp/top.html )
からだと飛べます(謎)
内緒さん@一般人 [ 2024/02/19(月) ]
私もその部活動のページから飛んでみてトップページは行けるのですが···謎ですね(笑)
そのトップページからは、部活動以外のページ(行事予定や中学生の方へなど)は見れなくて···いちいちPC開いてます

私のスマホが原因ですかね^⁠_⁠^;

有り難うございます。

内緒さん@一般人 [ 2024/02/19(月) ]
ヤフーのブラウザ使ってませんか?
それだと先ほどの長押しの方法も使えないようです。
他の有名どころのブラウザなら閲覧出来るはず。。。
内緒さん@一般人 [ 2024/02/19(月) ]
仰る通り、ヤフーでした。開かなかったので、他ので開いてみましたが、やはり「その先」が閲覧出来ないですね···(謎)

有り難うございますm(_ _)m
内緒さん@一般人 [ 2024/02/19(月) ]
Google Chromeで開いてみて、先程の長押しの仕方を何度かしてみたら、出来ました(T_T)
なんとか開くことが出来ました!!

質問者さんの質問に便乗させてもらい、色々と教えていただいて、スッキリしました。
有り難うございましたm(_ _)m
内緒さん@質問した人 [ 2024/02/19(月) ]
Google Chromeからだと見れるんですね。
何が原因かはわからないですが、気軽に見れると助かるんですけどね。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2023/03/10(金) ]
ボーダー下がりそうですか?
^ ^@中学生 [ 2023/03/10(金) ]
高いと思います、、、
内緒さん@中学生 [ 2023/03/11(土) ]
なぜ高いと思われますか?
解答速報の方も言っていましたが、難しかったです。
中学生@中学生 [ 2023/03/11(土) ]
難しいと言っていましたが、星稜を受験した人はそれなりの点数はとれますし、長田、神戸の人はもっととれている問題ではあると思います。あれは解説をしていた人目線で難しいと言うことでしょう。
本当に人によると思いますが掲示板見る限る大体が390以上です。
ボーダーは少し高くなっているかと。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2023/02/23(木) ]
みんな400点いると言われ泣く泣く諦めて北須磨や夢野台や須磨東に変更しましたが、ダメ元でもいいから受けたいですと貫いてよかったです。
内申も微妙と言われたので400点目指す勢いで頑張ります。
ありがとうございます。
内緒さん@在校生 [ 2023/03/01(水) ]
高校がゴールやと勘違いしてませんか?
高卒で働くなら話は別だが
内緒さん@一般人 [ 2023/03/03(金) ]
中学生が必死に自分の進路を考えているのだからいいじゃないですか。
もちろんおっしゃることはわかりますが、それはそのうち判ればよいのです。もがいて苦しくて、不安で押しつぶされそうになって、、でもきっと自分で決めたってことがどんな結果でもあっても活きてくるはずです。あと1週間ですが、がんばってください。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@在校生 [ 2023/02/20(月) ]
1月4日にあげたものですけど再投稿します。
<内申点別での当日点の目安>(素点のボーダーを380点とする)
自分の内申点の項目を探して、当日に何点取ればいいか確認してください。加算点なしの点数です。
・180〜189→400−180=220 なので422〜440点取れば大丈夫
※ ボーダー→380−180=200 なので382〜400点は必要。
・190〜199→400−190=210 なので402〜420点取れば大丈夫
※ボーダー→ 380−190=190 なので362〜380点は必要。
・200〜209→400−200=200なので382〜400点あれば大丈夫
※ボーダー→ 380−200=180 なので342〜360点は必要。
・210〜219→400−210=190なので362〜380点あれば大丈夫
※ボーダー→ 380−210=170 なので322〜340点は必要。
・220〜229→400−220=180なので342〜360点あれば大丈夫
※ボーダー→ 380−220=160 なので302〜320点は必要。
・230〜239→400−230=170なので322〜340点あれば大丈夫
※ボーダー→ 380−230=150 なので282〜300点は必要。
・240〜249→400−240=160なので302〜320点あれば大丈夫
※ボーダー→ 380−240=140 なので262〜280点は必要。
・250→400−250=150なので282〜300点あれば大丈夫。
※ボーダー→ 380−250=130 なので242〜260点は必要。
見にくくて申し訳ないです。
まぁ内申200点あれば挑みやすくなるはずって感じやと思います。
内緒さん@中学生 [ 2023/02/22(水) ]
中学の先生は内申220で400点はいると言っていて絶望的だったので少し希望が見えました!
内緒さん@一般人 [ 2023/02/23(木) ]
それはちょい安全志向すぎというか、間違っているといっても過言ではない。
内緒さん@関係者 [ 2023/02/23(木) ]
ここ数年どちらかといえば下がり傾向である
星陵の今年のボーダー予想380は妥当な線かと。
内緒さん@一般人 [ 2023/02/23(木) ]
> 中学の先生は内申220で400点はいると言っていて
前回入試では400以上は県下全日制の2.5%、570人ほどしかいないよ。
油断はしてはならないけど、400超というのは結構高い壁だよ。
内緒さん@一般人 [ 2023/02/23(木) ]
追加)
もちろん400目指して。結果到達できなくても絶望的ではないということ。
先生はきつめに言ってるのだと思うけど、中学生さんの性格をよくご存知で、そのほうが力が伸ばせるタイプだと思ってのことかも。
何ごともよいふうに捉えて頑張って。
内緒さん@一般人 [ 2023/02/23(木) ]
↑ごめん上の者だけど、何が400?
当日点が400?
それとも内申+当日点×0.5が400?

前者の当日点が400のつもりで回答を書いたから、入試の5計が400超なのは全体の2.5%と。後者ならちぐはぐな内容になる。だとしてもボーダーが400はちょっと高い設定かな。380-390とみたらいいと思う。
内緒さん@中学生 [ 2023/02/23(木) ]
内申入れずに当日のテストが400点以上という意味です。
このスレのお返事を間違えて新しい質問に書いてしまっています。
ありがとうございました。
内緒さん@中学生 [ 2023/03/01(水) ]
このボーダーラインはトップ校から第二志望者が落ちてきても大丈夫な感じなのですか?
内緒さん@在校生 [ 2023/03/03(金) ]
投稿者です。
素点のボーダーは380点の設定。まぁ普通に受かるでしょうってのは400点の設定です。
説明足らずですみません。
計算の説明は難しいですけど友達と確認したら計算の仕方はあっていたのでわからなかったらとりあえず計算は無視してください。

↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
部活動についての話題
内緒さん@中学生 [ 2022/12/11(日) ]
今の星陵高校の卓球部に、強い人っていますか?
中学生の時に良い結果出した人とか
内緒さん@一般人 [ 2022/12/12(月) ]
ここで聞くよりも卓球部公式のインスタで聞いたほうがいいと思います
内緒さん@在校生 [ 2022/12/16(金) ]
特に聞きません!
内緒さん@在校生 [ 2022/12/18(日) ]
県大会出場くらいならいると思います
内緒さん@在校生 [ 2022/12/19(月) ]
県でベスト16にだ
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
一般的なことについての話題
名威助さん@中学生 [ 2022/06/05(日) ]
どうして修学旅行に野球部が行けないのですか????
内緒さん@一般人 [ 2022/06/05(日) ]
あなた、長田生じゃないの?
内緒さん@中学生 [ 2022/06/06(月) ]
私も中学生ですが、その理由聞きたいです。
どんなトラブルがあったのか、先生方の対応等気になります。
内緒さん@一般人 [ 2022/06/06(月) ]
↑本当に中学生ですか?
内緒さん@一般人 [ 2022/06/06(月) ]
大会でもあるんじゃないの?知らんけど
トラブルって決めてかかってるの凄いな
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@在校生 [ 2022/03/24(木) ]
修学旅行の行き先が決まりましたね。星陵のコロナ対応&修学旅行の代替行事対応的に期待はしてませんでしたが結局行き先は近畿です。コロナだから仕方がないとかまた友達と行けばいいとかそんな話ではなく、県内の他の高校のほとんどが延期になったりしながらも沖縄や北海道等に行っている中、何故星陵だけが行けないのかって話です。隣の県商も今度代替行事で沖縄に行くようです。“高校の修学旅行”というのは後にも先にもこれだけです。修学旅行の代替案のアンケートを作って学年で実施して学校に提出してくれた生徒もいて、生徒側の希望は最大限学校側に伝えたつもりです。しかし中止になる度、「皆さんの気持ちを考えたら残念でならない」と言う割には今回も生徒の意見が反映されてるとは到底思えない代替案でした。正直先生方が生徒の意見に耳を傾けてくれようとしているのか疑問に思ってしまいます。先生方も生徒の意見も視野に入れて検討してくださってると信じたいので、もしかしたら本当にどうしても沖縄は不可能なのかもしれません。だとしてもせめて「無理」の一言で片付けるのではなく、せめて生徒も納得できるような詳細な理由をはっきり説明していただきたいです。
内緒さん@一般人 [ 2022/03/25(金) ]
北海道に修学旅行に行った伊川谷高校は帰ってきてからクラスターに見舞われました。
内緒さん@一般人 [ 2022/03/25(金) ]
行き先が近畿ならクラスター発生しないんですかね。
それ以前に
クラスターのリスクなんて修学旅行に限った話じゃないでしょ、
学校は普通にあって何を今更って感じですけどね。
内緒さん@一般人 [ 2022/03/25(金) ]
推測ですが、現地でコロナ関連やその他でも何かあったとき保護者が迎えに行きやすい距離だとかを考えてのことかも。
あ@関係者 [ 2022/03/25(金) ]
行きたくない人は行かなくていい。同じ期間に気の合う仲間で行けばいい。
今更出席日数なるか気にするな。
そもそも大学入試にはう関係ない。
修学旅行に行っても規制せれた、禁止されたと文句言うのが目に見える。
そもそもここは高校受験ナビ。在校生の不平不満は直接顔見せで学校へどうぞ。
内緒さん@在校生 [ 2022/03/25(金) ]
↑先生が答えてる説
本物OB@卒業生 [ 2022/03/26(土) ]
修学旅行に行けなくなった皆さんの気持ちは痛いほど解ります。また、ガス抜きは必要だと思います。
しかしやっぱりこの場所は「高校受験ナビ」です。在校生が高校生活を語るナマの声はここを見ている中学生やその父兄にとって、それが良い話でも悪い話でもある程度参考になるものですが、「星陵の在校生はこんな不満を持っている」という話に留まらず、「星陵の在校生はこんな不満を持っていて、その改善のためにこう行動した」という話を読みたいものです。
質問者の趣旨は「理由を説明してほしい」との至極真っ当なものですので、堂々と学年主任に陳情すればいいです。それで対応してくれないようなら生徒会執行部を通して職員会に要求すると良いでしょう。
それでもだめなら職員会と生徒会が対等の立場に立つ生徒総会の開催になりますが(方法は生徒手帳に載ってます)説明を求めてるだけなのでそこまでは行かないと思います。
昨今は生徒会執行部がクラブ活動化してしまい本来の、生徒会長が任命した厳選されたお人よしで構成されてはいないようですが、生徒個人のアクションが無視された(と感じる)のであれば、これが正当な流れです。
あ@関係者 [ 2022/03/26(土) ]
先生が答えてるなら休んでいいお墨付きだね。
ゆ@保護者 [ 2022/03/27(日) ]
星陵の先生は、全く生徒の意見に聞く耳持たないですよね。管理しようとするので、退学者も増えてます。もう少し、自由にさせてあげたり、生徒主体にすればいいのにと思いますが、意見を言う機会もないです。コロナ禍という便利な理由がまかり通ってます。
内緒@一般人 [ 2022/03/27(日) ]
本当にそう思います。星陵に見切りをつけて退学する子も他学年に比べて多いように思います。
恐らくはこの学年の数人の先生が厳しいのでしょうね。
聞く限りでは修学旅行も参加せず自主的に行こうと計画している生徒もそこそこいるそうです。
内緒さん@一般人 [ 2022/05/31(火) ]
全く同感です!
同じ状況の中で周りの高校は沖縄に行けているのに何故星陵は行けないのか、一番肝心なその理由をきちんと説明もせずに、さも生徒達のことを考えているかのようなことを言われても不信感しかないです。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
一般的なことについての話題
内緒@一般人 [ 2022/02/19(土) ]
星陵は、以前、不祥事があったのですか?
教師が生徒のスカートの中を撮影
本当でしょうか?
事実なら、いつ頃のことですか?
[ 7件 ]の回答が省略されています。(全て表示
星陵落ちた@一般人 [ 2022/02/20(日) ]
星陵最低ですね!受験を考えている在校生が匿名掲示板の書き込みを見て自校の治安の悪さに驚くほどなのですね!行かなくて良かったです!
内緒さん@一般人 [ 2022/02/20(日) ]
受験を考えている在校生は草
内緒さん@中学生 [ 2022/02/20(日) ]
間違えました。(笑)
がっつり、中学生です!!!www
星陵合格したい!
Have a nice day!!!😢@在校生 [ 2022/02/20(日) ]
@星陵落ちたさん、
星陵に行けなくて悔しいのはわかりますけど、行ってもないのに「星陵最低」とか軽々しく言わないでください。本当に星陵が最低なのかは、行った人にしかわかりませんよ。
内緒さん@一般人 [ 2022/02/20(日) ]
いや、星陵のイメージガタ落ちです。
内緒さん@一般人 [ 2022/02/20(日) ]
それでも、第一志望者数がグンと下がるほどの影響は無いのでは?
内緒さん@卒業生 [ 2022/02/20(日) ]
イメージダウンイメージダウン言うて、志望者数減らす作戦やなあ!
真っ向勝負せなあかん!
内緒さん@一般人 [ 2022/02/20(日) ]
いや、個人的にイメージダウンなだけです。
第一希望は長田で第二は星陵で出しています。絶対長田受かります!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

星陵高校の情報
名称 星陵
かな せいりょう
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 68
郵便番号 655-0038
住所 兵庫県 神戸市垂水区 星陵台4-3-2
最寄駅 1.7km 山陽垂水駅 / 本線
1.7km 霞ヶ丘駅 / 本線
1.8km 舞子公園駅 / 本線
電話 078-707-6565
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved