教えて!星陵高校 (掲示板)
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
回答数:2件
[ 最新の回答を表示 ]
高校受験についての話題
本気な中学生@中学生 [ 2013/11/17(日) ]
僕は、内申点が220,0で、テストも定期テストは450〜480点、実力テストは400前後〜450点なので星陵高校を十分に考えています。また、英検準二級、数検三級などの検定ももっています。
先生にも、長田を目指せるともいわれています。
しかし、文化祭、オープンハイスクール、本日
行った文化部合同発表会、また、校舎や部活動を見て、星陵高校に惚れ込んだため、ここに行きたいと思っています。

それはおいといて、、、ここからが本当の質問です。
僕には、ある友人がいて、その人は内申点が207,5ですが、定期テストは400〜430点、実力テストは340〜400点ぐらいです、、、。検定は、漢検、英検ともに三級をもっています。また、部活動でキャプテンとして皆から信頼され、とても活躍しました。
そして、二人とも、星陵高校の素晴らしさに惚れ込んでしまい、必ず二人とも、星陵高校に行き、素晴らしい高校生活を送りたいと思っています。
しかし、友人は前の実力テストが悪く、高校のレベルを下げようとしています。でも、僕は星陵高校の素晴らしさを知ってしまった以上、友人に星陵高校をあきらめてほしくないのです。
はっきり言って、テストがあまりよくないので、個人的に課題などを出したり、教えたりしてるのですが、いまいち伸びません。そのため、今度の期末テストから、できるだけつきっきりで行い、必ず高得点をとり、まずは学校に友人が星陵高校を受けさせてもらえるようにしたいと思っています。
そして、友人は、複数志願制度を希望するため、北須磨高校をとばして、志願校を伊川谷北高校にしようとしています、、、。
僕は、絶対にもったいないと思うのです!
友人は、たしかにおっちょこちょいのため、凡ミスなどで、テストの点数は悪いかもしれないですが、センスはたしかにあります!
まだ、テストも数回あり、二学期の内申点もありますので、可能性はあると思うのです!
自分も受験生なので、人のことばかり気にしたらだめだとは思うのですが、必ず二人とも星陵高校に行きたいのです!こんな僕たちにアドバイスなどをいただけたら幸いです。どうかよろしくおねがいします。
内緒さん@在校生 [ 2013/11/27(水) ]
まず、質問者さんも絶対に受かる
とは限らないのでこれからも
気を抜かないようにね

そして、友人のことだけど
期末テストに全力で挑んで
少しでも内申を稼ぐのが
今、すべきことだとおもいます
内緒さん@一般人 [ 2013/11/30(土) ]
一般入試に検定は関係ないですね
入試400取れれば充分です
それを目指して頑張ってください
たった一回のテストが悪かったくらいで諦めるべきでないです
私は本当に星陵に来てよかったと思います
最初から諦める人は受かりません。諦めずに頑張ってください
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
星陵高校の情報
名称 星陵
かな せいりょう
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 68
郵便番号 655-0038
住所 兵庫県 神戸市垂水区 星陵台4-3-2
最寄駅 1.7km 山陽垂水駅 / 本線
1.7km 霞ヶ丘駅 / 本線
1.8km 舞子公園駅 / 本線
電話 078-707-6565
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved