教えて!葺合高校 (掲示板)
「合格」の検索結果:783件 / ページ数:79
[ 絞込み解除 ]
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2022/10/29(土) ]
神戸外大の進学者は全員国際科の生徒ですか?
普通科からも進学してる人っていますか?
[ 19件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2022/11/10(木) ]
↑最大7人だよ。
内緒さん@一般人 [ 2022/11/10(木) ]
横からスミマセン、いつから7人になったのですか?
内訳を教えて下さい。
国際科@卒業生 [ 2022/11/10(木) ]
数年前に神戸市外大を受験した者です。
私の学年は国際科と普通科の生徒をあわせて約10名が推薦で受験しました。
2名が神戸市枠で受験でした。誰が神戸市枠で受けるのか推薦メンバーは全員知っていたので私の学年で神戸市枠が7名なんてありえません。
神戸市枠で受けた人でも不合格になっていますし、全国枠でも不合格者がでています。不合格で一般受験で再チャレンジして合格した人もいます。

内緒さん@一般人 [ 2022/11/10(木) ]
市内枠が最大7人で合格者数が同じなら逆に倍率が上がって受かりにくくなりません?
内緒さん@一般人 [ 2022/11/10(木) ]
募集要項を確認しました。
一学科一名で5名、夜間部が2名の計7名ですね!
夜間やロシア語、中国語はあんまり関係なさそうですが、、、
スペイン語は授業でとる人もいるから
実質、神戸市枠で受験するのは3名であってるんじゃないですか?
葺合は市内枠が多いとか最大7名って、
葺合下げしたいのかな?

内緒さん@一般人 [ 2022/11/10(木) ]
まるで神戸市外大に合格した葺高生の多くが受かりやすい神戸市枠だとにおわせる言い方は良くないと思います。神戸市枠で推薦できる人数、条件は他の神戸市内の高校と同じです。そうすると葺合より神戸市外大志望が少ない高校の生徒の方が神戸市枠で受験できる確率が高くなります。神戸市外大志望が多い葺高生は神戸市枠に外れる確率が高いってことです。「葺合は、市内枠が多いよね」なんて書くと勘違いされますよ。
内緒さん@一般人 [ 2022/11/11(金) ]
私大の指定校推薦枠だって誰も行きたがらない枠が沢山あってもな〜それと一緒だよ。市内枠が7つあっても使えるのは2,3ってことでしょ。
内緒さん@一般人 [ 2022/11/12(土) ]
いずれにしても学校で聞いてみれば良いのでは?
全国で神戸外大に一番多く入学してるのは、葺合だよ。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2022/10/16(日) ]
葺合高校の合格点は加算点込みで
何点くらいですか?
内緒さん@一般人 [ 2022/10/22(土) ]
加算点込みで380は、欲しいね。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2022/10/15(土) ]
葺合の国際科というのは帰国子女しかいないって本当ですか?
[ 6件 ]の回答が省略されています。(全て表示
Mary @卒業生 [ 2022/12/02(金) ]
英語科、国際化で英語偏差値70以下は教師から雑魚とみなされます。(経験者)
内緒さん@一般人 [ 2022/12/06(火) ]
まぁそれは他の教科ができないからであって、せめて英語は頑張れよという意味です。
Mary @卒業生 [ 2022/12/09(金) ]
まあ、その国際化の子に頼り切ってる葺合だけどね。。
内緒さん@一般人 [ 2022/12/11(日) ]
国際化でなく国際科な。
国際科で頼りになるのは一般最難関私大と難関国公立大に合格する上位10名程度やけどな。
Nori@卒業生 [ 2023/01/24(火) ]
私の代は英語科で40名でしたけど半分以上が関関同立受かってましたよ。
Nori@卒業生 [ 2023/01/24(火) ]
今は国際科80人いるんでしょ??
内緒さん@卒業生 [ 2023/01/24(火) ]
20年以上前ですか?
今も半分ぐらいは関関同立以上に受かっていると思います。
一昔前より関関同立が入り易くなったからですが。
内緒さん@一般人 [ 2023/01/29(日) ]
普通科も入れて学年360人中130人くらいが現役で関関同立に合格しています。
それぐらい私大は入りやすくなっています。そう考えると国公立大って価値があるんだなぁと思います。進学校が国公立大志向なのがわかります。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
一般的なことについての話題
内緒さん@一般人 [ 2022/05/18(水) ]
自動車学校って校則的に通ってOKですか?
内緒さん@一般人 [ 2022/05/20(金) ]
校則では特に書いてないのでOKじゃないかな?
でも、ばれたらややこしそうだからこっそり行く方がよさそうだね。
内緒さん@一般人 [ 2022/05/20(金) ]
駄目でしょ?
進路が決まってからだね。
内緒さん@一般人 [ 2022/05/22(日) ]
ばれてややこしいですめばいいけどね。校則違反の履歴が調査書ついて、大学への推薦に応募できなくなる可能性大です。 既に推薦合格がでてる場合も、取り消しになります。
内緒さん@一般人 [ 2022/05/29(日) ]
大丈夫です。校則に明確されてないなら処罰しようがない
内緒さん@在校生 [ 2022/05/29(日) ]
↑お前は日本語学校行こうな🤣😂
ここが変だよ日本人@一般人 [ 2022/05/30(月) ]
自転車通学が何故ダメなのか??

自転車通学が校則違反ならその違反にする根拠を是非とも伺いたい。

どういう学校なの??
内緒さん@一般人 [ 2022/05/31(火) ]
弁護士に相談した上で、家業のために免許取得しますと通告すると良いでしょう。許可を求めるのではなく、通告です。
内緒さん@一般人 [ 2022/06/01(水) ]
学校に問合せればいいでしょ?
内緒さん@一般人 [ 2022/06/03(金) ]
学校に問い合わせるという考え方が既に、法の上に学校を置くということになっていて、実に不合理です。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2022/04/08(金) ]
私立で言うと滝川ぐらいですか?
内緒さん@在校生 [ 2022/04/09(土) ]
そうですね、それくらいかと思います。
内緒さん@在校生 [ 2022/04/11(月) ]
実際両方受けたけど、葺合の方が入りづらいと思います
内緒さん@中学生 [ 2022/04/12(火) ]
龍谷よりかは入りやすいですか?
内緒さん@在校生 [ 2022/04/12(火) ]
滝川>龍谷でしょ?
内緒さん@一般人 [ 2022/04/14(木) ]
併願に選ばれるような私立は定員の何倍もの合格者を出すから、定員ちょうどの合格者しか出さない公立とは入り易さの点では比べにくい。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2022/03/22(火) ]
私は素点375で合格しました💮
受験生の時ここでのこう言う情報ほんと目安になったので
次の受験生のため書かせていただきます。
内緒さん@一般人 [ 2022/03/23(水) ]
なんか自慢されてるようで草
内緒さん@質問した人 [ 2022/03/25(金) ]
あなたのために書いたのではないので、しかも375でないして高くないから目安になるよう書いただけです。

掲示板でたまに書く必要のないことなどを書いてくる大人がいるので気にせず今できることをして楽しい高校生活を過ごせるよう頑張ってください!
内緒さん@在校生 [ 2022/03/25(金) ]
こんなこと書くのお子ちゃましかおらんやろ。
内緒さん@一般人 [ 2022/03/26(土) ]
強いていえば、どう転がるかわからない350〜360あたりの合否が書いてあると助かると思う。その年の倍率や難易度によるんだけどね。
でも合格された方おめでとう!
内緒さん@一般人 [ 2022/03/27(日) ]
↑同感です。
350付近とかね。
葺合は、360以上で安全圏でしょうから
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
内緒さん@一般人 [ 2022/03/22(火) ]
今年の葺合の進学実績どんな感じなんですか?京大が出たらしいですが
[ 13件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2022/03/24(木) ]
↑なんでわかるの? 教えて?
内緒さん@卒業生 [ 2022/03/24(木) ]
横からやけど難関10大前期合格者数って書いてあるで
内緒さん@一般人 [ 2022/03/24(木) ]
「難関10大前期合格者数」って書いてあるから
内緒さん@一般人 [ 2022/03/24(木) ]
あらら、ほんまやね。
内緒さん@一般人 [ 2022/03/27(日) ]
尚ホームページでは5月頃に現役合格は見れるので話はそこからですね
内緒さん@一般人 [ 2022/04/17(日) ]
去年は国公立と関関同立の合格者率は北須磨には勝って、夢野台には僅かな差で負けてたが今年はどうやろ。週刊誌での難関大学合格率はトントン。夢野や北須磨は難関大学の現役率高いから現役合格率なら葺合は74期は少ないからな。いつもより。
これが今言えること。
内緒さん@一般人 [ 2022/04/19(火) ]
葺合は難関大学現役は3人ぐらいだったと思います。神大などの難関大行った浪人が4人いた。
夢野台は阪大2人で神大2人、九州大1人。内浪人が阪大1人のみ。
北須磨は阪大1人あとほとんど神大で計11にん。浪人は1人知っている。まだまだいると思うが。
内緒さん@一般人 [ 2022/05/03(火) ]
葺合高校は前期難関大学合格者7名の内4名は浪人なので現役合格は3人のみです。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@中学生 [ 2022/03/18(金) ]
早急に返信していただきたいです。
以前習字を習っていましたが、段位を忘れてしまいました。証拠などは何も無いですが確実に取れたことを覚えている段位は書いても大丈夫でしょうか?また、日本習字は高校生になると段位が引き継がれないと見たことがあるのですが書いても大丈夫でしょうか?
在校生保護者@一般人 [ 2022/03/19(土) ]
合格おめでとうございます。
覚えてる範囲で大丈夫だと思いますよ。
内緒さん@在校生 [ 2022/03/19(土) ]
段位なんて適当で大丈夫ですよ。証明書もあるって人そんなにいないと思いますよ。
内緒さん@質問した人 [ 2022/03/19(土) ]
ありがとうございます!!すごく助かりました!
内緒さん@一般人 [ 2022/03/19(土) ]
必要なら、ちゃんと学校に確認してください。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒@中学生 [ 2022/03/18(金) ]
この春合格した者です早急に返信してほしいです
芸術の科目を選択する時に書道、美術、音楽、どれが1番簡単とぬうかやりやすいですか?人によって違うのは承知の上ですが回答お願いしたいです私は絵とか無理なんで書道、音楽で迷っていますが音楽は楽譜が読めないとキツイですかまた書道は一般人…普通?レベルでもついていける感じですか?雰囲気など教えて欲しいです
内緒@質問した人 [ 2022/03/18(金) ]
あっいちぶ誤字がありました。↑簡単とゆうかです。すいません…
内緒さん@在校生 [ 2022/03/18(金) ]
書道が無難でいいとおもいます。
音楽はちょっと高度な感じになるので…
内緒さん@一般人 [ 2022/03/22(火) ]
そんなに芸術得意じゃないなら絶対書道が良い。テキトーにやれば単位取れるし、まあ美術でも耐えって感じ、音楽は好きじゃないならマジで辞めた方が良い
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
一般的なことについての話題
内緒さん@中学生 [ 2022/03/16(水) ]
葺合高校の理系は優秀ですか?
内緒さん@一般人 [ 2022/03/17(木) ]
今年は、東工大合格者が出ましたね。
内緒さん@一般人 [ 2022/03/17(木) ]
優秀な人は優秀です
内緒さん@在校生 [ 2022/03/19(土) ]
現役ですか?浪人ですか?
内緒さん@一般人 [ 2022/03/21(月) ]
別にどこの理系が優秀とかないですよ。個人の努力なので、どこにでも雑魚なやつは雑魚だし優秀な奴は優秀
内緒さん@一般人 [ 2022/04/07(木) ]
理系全体の力は弱い。国際系の学校。つまり文系の生徒が多いからね
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

葺合高校の情報
名称 葺合
かな ふきあい
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 60
郵便番号 651-0054
住所 兵庫県 神戸市中央区 野崎通1-1-1
最寄駅 0.8km 灘駅 / 東海道線
0.8km 王子公園駅 / 神戸線
0.9km 春日野道駅 / 神戸線
電話 078-291-0771
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved