教えて!葺合高校 (掲示板)
「大学合格」の検索結果:13件 / ページ数:2
[ 絞込み解除 ]
進路についての話題
内緒さん@一般人 [ 2022/03/22(火) ]
今年の葺合の進学実績どんな感じなんですか?京大が出たらしいですが
[ 13件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2022/03/24(木) ]
↑なんでわかるの? 教えて?
内緒さん@卒業生 [ 2022/03/24(木) ]
横からやけど難関10大前期合格者数って書いてあるで
内緒さん@一般人 [ 2022/03/24(木) ]
「難関10大前期合格者数」って書いてあるから
内緒さん@一般人 [ 2022/03/24(木) ]
あらら、ほんまやね。
内緒さん@一般人 [ 2022/03/27(日) ]
尚ホームページでは5月頃に現役合格は見れるので話はそこからですね
内緒さん@一般人 [ 2022/04/17(日) ]
去年は国公立と関関同立の合格者率は北須磨には勝って、夢野台には僅かな差で負けてたが今年はどうやろ。週刊誌での難関大学合格率はトントン。夢野や北須磨は難関大学の現役率高いから現役合格率なら葺合は74期は少ないからな。いつもより。
これが今言えること。
内緒さん@一般人 [ 2022/04/19(火) ]
葺合は難関大学現役は3人ぐらいだったと思います。神大などの難関大行った浪人が4人いた。
夢野台は阪大2人で神大2人、九州大1人。内浪人が阪大1人のみ。
北須磨は阪大1人あとほとんど神大で計11にん。浪人は1人知っている。まだまだいると思うが。
内緒さん@一般人 [ 2022/05/03(火) ]
葺合高校は前期難関大学合格者7名の内4名は浪人なので現役合格は3人のみです。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
あ@一般人 [ 2020/10/16(金) ]
他の高校の掲示板に葺合の指定校は関関同立以上で50以上もあるとわざわざ書き込まれた方がいるのですが本当にそんなにあるのですか?国公立に行く人も含めると順位的には100番くらいにいれば関関同立以上には行けるということですか?
[ 63件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2020/11/19(木) ]
↑給付型の奨学金制度に多いように思います。
内緒さん@一般人 [ 2020/11/21(土) ]
まずは、合格する事が先決!
内緒かな?さん@一般人 [ 2020/11/21(土) ]
何としても評定を尊重したい現場の気分の現れなのでしょうか、一般入試であれば奨学金も得点次第と聞きます。
内緒さん@一般人 [ 2020/11/23(月) ]
給付型でも入学後の成績で、
継続の審査されますからね。
内緒かな?さん@一般人 [ 2020/11/24(火) ]
自ら活き活きと学べる進学先の選択が、まずは大切ですね。それさえ間違えなければ前途洋々ですし、もし間違えていても進路変更できる世の中です。大学での勉学が実り多いものであることを祈るばかりです。
内緒さん@一般人 [ 2020/11/24(火) ]
偏差値だけ追っかけて大学を決めたら駄目です。合格して終了って人は入ってから遊びまくって留年するか、大学で勉強する意味がなくなって中退するか。ちゃんと目的意識を持って大学選びをしてください。私は某国立大(難関と言われている)にいってますが、勉強意欲のない学生が多いのに少しガッカリしています。
内緒さん@一般人 [ 2020/11/26(木) ]
不本意な進学先になってしまい、そこの学生の意欲の無さや学力不足に落胆してやる気をなくしてしまうパターンもあり、その大学、学部の偏差値はそういう面でも一つの指標にもなると思います。しかしどうであれ全て自分が選択した進路なので、自己責任と言われてしまうでしょうね。いろいろなパターンがありますが、自分でなんとかできることと、運みたいなところもあるのも確かです。
内緒かな?さん@一般人 [ 2020/11/30(月) ]
大学に進学してみて、自分に合わない、見合わない場所だと感じたら、進路変更する選択肢もあります。転学科、転学部、再受験、編入など。単位を取っておくと、進路変更した行き先で既習単位として認められる場合があり、進路変更による時間のロスを減らせます。どのような入試を経て入学したかには全く関わらず、全ての在学者に同じ条件で進路変更の自由が与えられています。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
内緒さん@一般人 [ 2020/06/09(火) ]
今年の合格実績が悪かったようですが?
正直、学校が、詳しく入試状況を公表
すべきだと思います。
ところで、関関同立のなのですが?
指定校推薦、AOで各校にどれくらい
進学されたのですか?
非常に気になります。
教えて下さい。
[ 177件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2020/07/25(土) ]
はい。神戸や長田も
国立大学に合格する、というだけの目標を立てたら、
もっと国公立総数が上がると思います。
内緒さん@一般人 [ 2020/07/25(土) ]
偏差値50無い地方国立大もあるしな。
内緒さん@一般人 [ 2020/07/25(土) ]
まずは自分達が意識しないと。神戸高校がどうこうよりも
内緒さん@一般人 [ 2020/09/08(火) ]
国立の方が全体的に公立より上なのは当たり前だし、賢い学校ほど国立>公立になってるから。あと関関同立二桁で草。早慶MARCH関関同立全て合わせても昔の関関同立の人数より少なくて草。落ちまくってる。
内緒さん@一般人 [ 2020/09/09(水) ]
↑そんなに減ってないよ。現役進学者数。
内緒さん@一般人 [ 2020/09/09(水) ]
昨年より減ってるよ。だから悪いって書かれる
内緒さん@一般人 [ 2020/09/10(木) ]
落ちまくってるは、言い過ぎかな。
〜♪〜♪〜♪〜♪@質問した人 [ 2021/02/23(火) ]
はーい、こんにちわ!
今から、あなたたちをろんぱしまーす
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2020/06/07(日) ]
葺合高校の国際科を目指している中3です。
どうしても行きたいのですが、英語は流暢に話せませんし、特別、得意なわけではありません。もっと早くから、目指していれば、、、と後悔しています。いまからでも、間に合うでしょうか。具体的にはどのような勉強をすればいいですか。
[ 74件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2020/06/27(土) ]
だから、その結婚目当ての一般職はなくなって、そこは今は派遣会社の社員になってるるんですよ。
腰かけOLなんて、今はもう絶滅してます。

派遣社員の中には、そこで結婚相手見つけようと思って頑張っている人もいますが、学歴やご実家の雰囲気が社員さんとはけっこう違うことが多いので、結婚までもっていける人は限られてるようです。
柚木麻子の小説とか読んでみたら?
内緒さん@一般人 [ 2020/06/27(土) ]
今でも女性採用は80%が一般職
総合職で採用されるのは20%
貴方の考えだと女子の正社員は
総合職しかいない事になる。
それはありえない。
内緒さん@一般人 [ 2020/06/27(土) ]
それは女性全体ですよね。しかも数でいくと圧倒的に
多い中小も含めて。電話番とお茶くみ主体の一人事務しかいない小さい事務所なんかは、今もあります。
全国的な大企業は、一般職や受付、サポート職は派遣にきりかわっています。一般職を統括する役や経理などで多少残りますが。アウトソーシングと派遣で合理化して人材費をカットするのが当たり前になって久しいです。

高校の掲示板で長々とこの話をしても迷惑だと思いますので、ここまでにしますが、調べれば「腰掛OL」は死語であることがすぐにわかりますよ。
内緒さん@一般人 [ 2020/06/27(土) ]
総合商社の話だよ。
今の一般職は総合職に近い一般職だから
語学力が問われるし、そこいらの大学卒
なんて採用せんよ。女子でも慶應だよ。
大きな違いは転勤が無いちゅうこと。
叔父が三井〇〇に勤務してっから
正確な情報。

内緒さん@一般人 [ 2020/06/28(日) ]
> 今の一般職は総合職に近い一般職だから
語学力が問われるし、そこいらの大学卒
なんて採用せんよ。女子でも慶應だよ。

すみません、私が言いたかったのも、まさに同じ事でした。
例え枠名称が一般となってても一昔前の女子一般職ではない。
昔はあまり勉強できない女子大、短大、コネからたくさん入ってた職は、
今はアウトソーシングで、なくなりました。
あなたはお若いようですが、親世代は、寿退社、腰掛けOLという
ものが今も生きてると思ってる人いるんですよ。
内緒さん@一般人 [ 2020/06/28(日) ]
ここも、完全に脱線。
もう終わりましょう。
内緒さん@一般人 [ 2020/07/01(水) ]
終わらせてたまるかーーーー!
内緒さん@卒業生 [ 2020/08/04(火) ]
HPにある国際科パンフレットに卒業後の主な就職先が載っています。総合商社が載っていないので就職した人がいないのか、いても随分前なのかだと思います。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2020/05/09(土) ]
今年の国公立大学合格者いくらですか?
[ 52件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2020/06/01(月) ]
葺高HPの進路状況は、
毎年既卒込みの延人数ですよ。
人数的に50人超えてたら、ここ数年と
そんなに変わらないけどね。
内緒さん@一般人 [ 2020/06/02(火) ]
問題は現役でいくらかだよ。
既卒込みでも8人減ってるから、現役ならさらに少ないしね。そもそも既卒込みって学校の実績というより予備校の力が入っちゃうからなー。現役での国公立の割合が一番大事なんだよ。それに関関同立は急に減っているので、総じてダウンしてるよ。
内緒さん@一般人 [ 2020/06/03(水) ]
現役でも、殆ど予備校に行ってる。
内緒さん@一般人 [ 2020/06/03(水) ]
現役進学実績出さないと、学校の評価できないもんね。そもそも既卒込みだけしか出してないのが問題。既卒生は東進の実績だな。
内緒さん@一般人 [ 2020/06/03(水) ]
基礎は学校、テクニックは予備校
内緒さん@一般人 [ 2020/06/08(月) ]
てかそもそも国公立で一括りにしてもな〜。うちは現役40人代しかいないし、しかも国立<公立だからな。
内緒さん@一般人 [ 2020/06/09(火) ]
都合悪くなると言い訳してる。笑
内緒さん@一般人 [ 2020/06/09(火) ]
二つ上のやつかな
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
内緒さん@一般人 [ 2020/03/31(火) ]
今年の進学実績はどんな感じでしたか?
指定校推薦を除いて、早慶上智ICUへ何人くらい合格されましたか?
[ 26件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2020/04/08(水) ]
国立大と難しいですよ。
怪しいのは、公立大ですよネ。
この学校の進学先で言うと
◯◯外大。
内緒さん@一般人 [ 2020/04/08(水) ]
学部はわからないけど葺合から推薦で神戸大は聞かないなぁ。
1校2名までしか推薦できないような。
内緒さん@中学生 [ 2020/04/13(月) ]
結局御影とどっちが進学実績いいんですか?
内緒さん@一般人 [ 2020/04/13(月) ]
国公立大の合格者数が多い御影の方が上。
内緒さん@一般人 [ 2020/04/14(火) ]
結局って言うか?
元々、御影が上ですよ。
誰も、御影との比較は、していない。
内緒さん@一般人 [ 2020/04/14(火) ]
御影の実績が知りたいなら、
ここではなく、御影高の掲示板で
聞いてください。
内緒さん@一般人 [ 2020/04/16(木) ]
そろそろ各校、大学合格実績を公開していますよ。こまめにHPをチェックしてみては?
内緒さん@一般人 [ 2020/04/17(金) ]
話を戻して
葺合の進学実績は、公表されません。
合格実績しか公表されません。
進学実績は、週刊誌等を参考にして下さい。
3年になると進路指導で配られる資料で、
推薦の人数は、おおよそ判ると思います。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
内緒さん@一般人 [ 2020/03/15(日) ]
国際科の合格者です。
私は、東京外大に憧れを抱いております。
葺合で昨年4人の合格者が出ましたが、その方々はやはり校内でもオールトップの方々でしたのでしょうか?
もし知っている方がいらっしゃれば、教えて頂けると幸いです。
[ 38件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2020/03/22(日) ]
東京外大5教科5科目、岡大広大5教科6~8科目
受験科目が少ない方が1科目のレベルが高くなり偏差値は高くでます。
(極端な例で公立のAIUは偏差値だけは東大並ですが実際はセンター英語国語、若しくはAO入試で英語のみです。)
東京外大の私立併願は関西では同志社、関学を受験している人が多いかと。
関東で私大に通い下宿まですると4年で1000万掛かりますから。
そこは親御さんと相談して下さい。

内緒さん@一般人 [ 2020/03/25(水) ]
合格人数に指定校推薦を入れたら駄目だと思います
内緒さん@一般人 [ 2020/03/25(水) ]
国公立大に指定校推薦はありません。
適当な書き込みは、勘弁してください。
建設的なコメントしてあげて下さい。
内緒さん@一般人 [ 2020/03/25(水) ]
↑そんなこと知ってます。
私大の合格人数です。
早稲田、JMARCH(青学枠は無し)、津田塾、KKDR
他にも難関と言われている私大に指定校推薦合格を除いたら何人合格しているのですか?
指定校推薦は合格人数に入れるのではなく進学人数にいれるべきです。

そんじょそこら@一般人 [ 2020/03/25(水) ]
今年は特に指定校をのぞいたら合格実績すかすかになってると思うで。
内緒@一般人 [ 2020/03/25(水) ]
指定校推薦は内部進学と同じで校内選考だけですね。厳密に言ったら〇〇合格ではなく〇〇進学ですね。高校のレベルが明白に表れるのは現役国公立大学合格者数ですね。
昨年は50名超えていましたが今年はどうでしょうね。
内緒かな?さん@一般人 [ 2020/03/27(金) ]
国語英語だけではないですから、言語というものに普遍的な興味を持つことが大切かと思います。葺合高校ではスペイン語教育という貴重な取り組みもあります、ぜひ楽しんでください。この辺りからラテン語にわけ入ると、サンスクリットを含む印欧祖語まで遡れて、英単語の理解にも役立つと思います。
内緒@一般人 [ 2020/03/28(土) ]
中途半端に高校で学ばなくても語学系の大学に進学したら専門的に学ぶことになる。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
内緒さん@保護者 [ 2019/10/07(月) ]
葺合高校は関関の合格者数が非常に多いですが
滑り止めに受けてる同志社合格者がその数字の大部分を稼いでるのではないかなと思います
だから実際はもっと少なく、進学者に至ってはさらに少ないと思うのですがどうなのでしょうか
同志社50に対して関学116ってそういう事では?
[ 14件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒@卒業生 [ 2019/10/08(火) ]
先程もコメントしましたが「甲南が滑り止め」と言っていいのは指定校推薦ではなく一般受験でKKDR以上の大学に現役合格した葺高生だけです。それ以外の葺高生は言っちゃいけない。
内緒@保護者 [ 2019/10/08(火) ]
大学合格者数は配布された進路説明会の資料に載っていますが進学者数は、どこで分かるのですか?
内緒@一般人 [ 2019/10/08(火) ]
早慶、旧帝大の現役、合わせても一桁しかいないやん。
内緒さん@一般人 [ 2019/10/08(火) ]
葺合の一般受験でKKDR合格できるような生徒は、全体の何パーセントですか?推薦合格者はいらんです。
内緒さん@卒業生 [ 2019/10/08(火) ]
確かに推薦関関が一般甲南に滑り止めというのは失礼だと思いますね笑
内緒さん@一般人 [ 2019/10/29(火) ]
今年の現役の進学実績
国公立大 49人
関関同立 108人
同大22人 関学50人 関大26人
合格人数は、既卒も含めた延人数ですし、
実際の受験人数も、わかりません。
進学者数では、昨年と大差無い様です。
関学が多いのは、察しの通りですね。
内緒さん@一般人 [ 2019/11/20(水) ]
学年の半分が現役で関関同立以上にの大学に進学しているのは本当なんですね!
焦って関関同立未満の大学に指定校推薦で決めたら後悔しそう。
内緒さん@一般人 [ 2020/01/11(土) ]
滑り止め、という表現がきついのかも。実際はそうであっても、敬意を払って併願とする方が気持ちがいいかな。第一志望のひともいるんだし。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
進学実績2019@一般人 [ 2019/05/23(木) ]
有名私大+難関国公立大のみ抜粋
一橋1 東京外大4 阪大4 神大4 阪市4 阪府2
(神戸外大12 岡山1 大阪教育1 京府1)

慶應2 早稲田4 同志社50 ICU1 上智2 理科1
立教1 明治5 関西学院116 立命館53 関西106

海外進学13

東京一工=1
京阪神=8
早慶上理ICU=10
関関同立=325
GMARCH=6
定員厳格化による私大難化が強まっているのに対し、関関同立の合格者数は急増と素晴らしい入試結果となりました (今年の英系は優秀だったらしい)
後は難関国立の合格者も増えて欲しいところですね
[ 52件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@卒業生 [ 2019/06/03(月) ]
当たってた? 関係者/国際科卒さんはハズレー残念!
ALT7人、メンバーかわって、あなたは卒業して随分経ってるから全員知らないか(^.^)
国際科に力を入れてるS教師なら、まだいらっしゃいますよ。
内緒さん@関係者 [ 2019/06/07(金) ]
生徒にはいい顔しても、同僚や後輩に嫌み言うてイジメるの大好き。感じてる生徒もいるはず
内緒さん@一般人 [ 2020/05/05(火) ]
葺合は現役合格者書いてないから数字だけでなく割合も見ないと国公立の。生徒数も多いし
内緒さん@一般人 [ 2020/05/07(木) ]
↑ヒマなんですね。
古い書込みをあちこちで掘り起こして。
内緒さん@在校生 [ 2020/05/07(木) ]
今年の合格実績は出ていますか?
内緒さん@一般人 [ 2020/05/08(金) ]
今年の合格実績、出てますよ。
内緒さん@在校生 [ 2020/05/08(金) ]
どこに出てますか?見当たらないです。
内緒さん@一般人 [ 2020/05/12(火) ]
学校のHPには、載って無いですよ。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
教えて下さい。@一般人 [ 2019/04/28(日) ]
今年、阪大、神大には、普通科から
何人くらい行かれたのでしょうか?
[ 42件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2019/05/25(土) ]
で、今年は、
やっぱり国際科は、神戸大合格者は
いないのですか?
通りすがり@在校生 [ 2019/05/25(土) ]
国際科から神戸大を受験した人はいるらしい。らしいです。
国際人間科学部かな。かなです。
内緒さん@在校生 [ 2019/05/25(土) ]
先生に確認するしかないですね。
内緒@卒業生 [ 2019/05/25(土) ]
既卒生が正しくカウントされているなら
既卒国際科の人がいるのは知ってます。
内緒@卒業生 [ 2019/05/25(土) ]
ついでに言うと阪大も既卒国際科の人います。自分既卒なんで現役生の情報は知りません。
内緒さん@一般人 [ 2019/05/30(木) ]
正しくはカウントされてませんね。
浪人しましたが、結果は報告してませんから。
学校からも特に連絡ないし。
内緒さん@一般人 [ 2019/05/30(木) ]
では、学校の進路状況は適当ってこと?
それだったら現役だけ載せるべき。
通りすがり@一般人 [ 2019/05/30(木) ]
浪人でも学校に調査書は発行してもらうはずだけど受験後は知らん顔ってこと?
連絡ないからしないんじゃなくてちゃんと自分から報告くらいしようよ。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

葺合高校の情報
名称 葺合
かな ふきあい
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 60
郵便番号 651-0054
住所 兵庫県 神戸市中央区 野崎通1-1-1
最寄駅 0.8km 灘駅 / 東海道線
0.8km 王子公園駅 / 神戸線
0.9km 春日野道駅 / 神戸線
電話 078-291-0771
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved