教えて!葺合高校 (掲示板)
「理科」の検索結果:84件 / ページ数:9
[ 絞込み解除 ]
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2023/03/05(日) ]
今年の受験生です。
理科や社会の単語の漢字がわからなくて、ひらがなで書いた場合は○ですか?
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2023/02/04(土) ]
葺合高校はスクールセーター以外のダウンやパーカー、スウェットなどの上着は着れますか??パーカーは写真で見たんですが、、

それと実力テストで5計の平均が274だったんですけど何点取れば最低行けますか??

私は中2(3学期)なんですけど、、偏差値でだいたい50、、、
ちなみに私の中学は謎に難しく、(本当です思い込みじゃないです
52ぐらいにはなるかなって思ってます笑笑
今ほんとに頑張ってます
今から頑張れば合格できる範囲の偏差値ですか、??
内緒さん@一般人 [ 2023/02/05(日) ]
葺合は、偏差値60です。
内申点は、いくらありますか?
180以上は、欲しいですね。
実力テストは、370点位取れたら良いですね。
内緒さん@一般人 [ 2023/02/10(金) ]
内申165です、頑張って巻き返します!計算したら375点取らないといけないらしいです、375点ってやばすぎです神戸行けるじゃないですかwうちの学校なら、
内緒さん@一般人 [ 2023/02/10(金) ]
素点350では、葺合はしんどいよ。
素点360を目指して下さい。
余談ですが、神戸や長田に行く人は、
当日点、400前後は、当たり前だよ。
内緒さん@一般人 [ 2023/02/11(土) ]
学校のレベルと入試のレベルの差を知るには外部の模試を受けるのがいいですよ。兵庫県の入試レベル、形式に合わせた模試を選んでください。
レベルが高く内申が取りにくい中学のようですが、それでも入試では他の中学との差を埋めてくれるような措置はないので、少しでも内申を上げていき、実力で巻き返すしかないです。
内緒さん@一般人 [ 2023/03/21(火) ]
内申点は二学期170ぐらいでした、、(;_;)
下がる予感もします( ; ; )
5教科で4 理科(生物)しか取ったことなくて、、
全部4に近い3だと思っときます!!!笑
私の学校は30%とれたら大体の人4がつく感じで、学期中のテスト全て30%にはなかなかならなくて、、がんばります、
内申点180、三年の1学期になれますかね、!?
内緒さん@一般人 [ 2023/03/21(火) ]
内申点は二学期170ぐらいでした、
下がる予感もします( ; ; )
5教科で4 理科(生物)しか取ったことなくて、、
全部4に近い3だと思っときます!!!笑
私の学校は30%とれたら大体の人4がつく感じで、学期中のテスト全て30%にはなかなかならなくて、、がんばります、
内申点180、三年の1学期になれますかね、!?
内緒さん@一般人 [ 2023/05/19(金) ]
みなさん!!模試受けてきましたよ!!(何様)D判定でしたw
5計300点でしたでも社会偏差値65だったんです!目標60なので頑張ってよかったなって思います。この模試の1週間後が学校の実力で理科後回しにしてたのでノー勉だったので次の模試は全力で頑張りたいと思います!!実力考査では、、数学理科を25%とっちゃいました!!!
私の学校だと、35%〜30%以上とればまあ4つく感じです
これは期待しちゃっていいですよね!!
でも学校のテストで国語70%とってしまいました、、しかも模試でも偏差値48、(原因 漢字と時間)問題とか解きまくります
芦屋C判定六甲アイランドB判定でした
第一希望にするつもりなんですこの調子でどうなんだろう、、あと第二希望って芦屋と六甲アイどっちにするべきなんですかね?個人的に六甲アイランドの制服好みなので落ちたら(落ちないけど)行こうかなって思ってます
内緒さん@一般人 [ 2023/06/05(月) ]
第一志望葺合、第二志望六アイ。
第二志望芦屋は危ないです。
内緒さん@一般人 [ 2023/10/17(火) ]
お久しぶりです✋🏻中3になりました
なんと内申点、、4つも上がりました!😺
理科数学、音楽、美術、技術家庭科 が4になれました!🤟🏻🤟🏻🤟🏻
185?ぐらいなので足りないですが二学期もっとあげてやります!
次は音楽と美術を5、社会を4に上げてやります!!
音楽9%だったのに歌が下手すぎて4だったんです笑笑笑
歌のテストはもう音痴なりに声量でたたかいました笑
今まで社会が低かったのがありえないなと思います
勉強って完全な努力ですね、神戸とか尊敬ですほんとに、、
ちゃんと勉強してみると努力だなっと実感しました
でもどうしても350とれません、その時によって数学とか特に模試偏差値10ぐらい変わります、、😭まだまだすぎます、
最近はもう泣きながら勉強してます笑
内緒さん@一般人 [ 2023/11/07(火) ]
中3期期末前です、
模試帰ってきてC判定でした!でも偏差値が55だったのでだいぶやばいです
上がったのに喜べない💦社会偏差値66取れたのが嬉しすぎました笑
学校ではこのまま勉強していくと芦屋は合格するだろうと言われて、葺合は頑張らないと無理らしいですわかっていたのに言葉にされると辛いですね
そして3計が偏差値49なんです、
理科社会しかできません350も取れません
前に書いたことでできたのは内申180のみ、
がんばります
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@中学生 [ 2022/03/16(水) ]
中学校の教科書は捨てても大丈夫でしょうか?
また、塾の問題集やテキストは必要でしょうか?
内緒さん@質問した人 [ 2022/03/16(水) ]
あと中学校のテスト問題は捨てても大丈夫ですか?
復習などで使うことがあった方は教えてください。
内緒さん@一般人 [ 2022/03/17(木) ]
とりあえず5教科は置いておきましたね。
テスト問題もなんとなく捨てなかったです。
見返すことは無かったですけれど。
結局、高校卒業するまで置いたままでした。
内緒さん@一般人 [ 2022/03/18(金) ]
置いておくなら理科数学くらいかな。しばらくは置いていても他で代用できそうなもの(まとまった参考書や有用なwebサイトなど)があれば捨てていいと思います。
内緒さん@一般人 [ 2022/03/22(火) ]
いや絶対にいらん。そんなに中学レベルの基礎が出来てないなら追いとけば良いけど、数学とかにしても因数分解できないとかじゃない限り絶対いらんよ。やる内容が桁違いに難しくなるから、中学レベルはそこそこ出来てるなら絶対いらん
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2022/01/30(日) ]
二学期の内申点が204点なのですが当日のテストで何点とれば合格できるのでしょうか…?教えて頂けると嬉しいです。
内緒さん@一般人 [ 2022/01/31(月) ]
3年生としての内申点は、いくつですか?
内緒さん@質問した人 [ 2022/01/31(月) ]
まだ一・二学期の内申点しか出ていませんが平均すると200点ぴったりです!
内緒さん@在校生 [ 2022/02/01(火) ]
自分はちょうどその点数で379点で受かりました
一科目受けなくても合格点に到達した事だけ覚えてます
内緒さん@一般人 [ 2022/02/02(水) ]
入学後の事も考えて350以上は、
取るようにしてください。
内緒さん@一般人 [ 2022/02/09(水) ]
直前に社会や理科あたりを暗記で得点アップしたとしても、知識はにわかであって入学後の貯金にはならないと思います。本質理解をして学力を高めたのなら話は別です。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@保護者 [ 2021/11/30(火) ]
過去問に取り掛かるタイミングはいつ頃でしょうか?私立も受けるので私立の過去問もしなければならないですし…。塾では過去問してくれず、自力です…
私立と公立を並行して、今からでしょうか?
あてになるかは分からない@在校生 [ 2021/12/01(水) ]
私は私立受験が終わってから取り組み始めました
内緒@保護者 [ 2021/12/02(木) ]
そうなんですね。きっとそれまでしっかり勉強されてたんでしょうね。学校は楽しいですか?有り難うございます
m(_ _)m
内緒さん@一般人 [ 2021/12/02(木) ]
過去問をどのように活かすかで、開始時期は違うと思います。
ある程度仕上がってから過去問で確認したい人、
まだ仕上がってないが過去問を解きながら弱点を見つけていきたい人、
などですね。前者は遅めのスタート、後者は早めのスタートです。時間の取れる冬休みが取り組みやすいと思います。
内緒@保護者 [ 2021/12/04(土) ]
有り難うございます。学力によって取り組む時期も変わりそうですね、時間ありませんが何とか頑張りたいと思います、アドバイス有り難うございました。
内緒さん@一般人 [ 2021/12/05(日) ]
期末テストも終わるタイミングですので、
今の実力を測る為にも、過去問をやられたらどうですか?
その結果で、最後の一踏ん張りですね。
私立も公立、英数国は、必須ですから、多めの時間配分。
理科、社会は、過去問の結果で考えればと思います。
内緒さん@保護者 [ 2021/12/06(月) ]
有り難うございます。そうですね、少しずつさせてみるのもいいかも知れませんね。あまり集中できる方ではないので、少しずつ…アドバイス有り難う御座います🙏
内緒さん@一般人 [ 2021/12/07(火) ]
過去問の出来が多少悪くても怒らない方がいいですよ。答えを写し出したり、丸暗記したりする子がいるので。
受験高校のレベルが低めであれば、遅めでもいいと思います。基礎を固めてから解いても十分間に合いますし、その方が点数が上がる可能性が高いです。
葺合はどのレベルか分かりませんが、、
神戸高校などを目指す場合には、早めに取り掛かって、点数が取れるよう調整してください。
内緒さん@保護者 [ 2021/12/09(木) ]
私立もあるので迷いますが、声かけてみます有り難うございますm(_ _)m
内緒さん@一般人 [ 2021/12/15(水) ]
立入ますが、内申点は、いくらで、
模試過去問は、どれくらい取れてますか?
校内の実力テストは、どうなんでしょう?
内緒さん@保護者 [ 2021/12/21(火) ]
内申がふるわず、面談でこのままでは危ないとの事、別の高校に変更する事にしました。本人行きたかったようですが仕方無いです。
アドバイスくださった皆様有り難うございました、🙇‍♂️🙇‍♂️
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@中学生 [ 2021/08/14(土) ]
match?とは何か教えてくれませんか?
関関同立とか漢字4文字はなんか分かるんですが、
match?はよく分かりません…
アホでも分かるぐらい簡単に説明してほしいです…
[ 10件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2021/08/17(火) ]
全般的に少ないよ。
内緒さん@一般人 [ 2021/08/17(火) ]
上智の一般入学率は50%きってますよ。
内緒さん@一般人 [ 2021/08/17(火) ]
2021年上智大学の比率です。
一般入試 指定校推薦 推薦全体
62.8% 14.4% 37.2%

指定校推薦は、14.4%です。
内緒@一般人 [ 2021/08/17(火) ]
一般入学率にTEAPが含まれているんですね。一般入学率を高く誤魔化してますね笑
内緒さん@一般人 [ 2021/08/19(木) ]
↑推薦とは、違うと思うけど
内緒さん@一般人 [ 2021/08/19(木) ]
スマートと言う大学群もあります。
内緒さん@一般人 [ 2021/08/19(木) ]
中央、法政を切って上智理科大くっつけたやつね。
りっこ78@一般人 [ 2021/08/24(火) ]
GMARNというのもありますね。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
内緒さん@一般人 [ 2021/02/17(水) ]
葺合の一般から慶應の法学部に一般で合格するのってどれくらい難しいんですか?本当に無知ですので単なる質問です。
内緒さん@一般人 [ 2021/02/17(水) ]
そもそも、受ける人が少ないので
なんとも。。。。。。
内緒さん@一般人 [ 2021/02/17(水) ]
天地がひっくり変えるほど
内緒さん@一般人 [ 2021/02/18(木) ]
まあ、慶應を一般で狙う人って高校の授業は、そっちのけで高1から塾中心の生活ですね。
内緒さん@在校生 [ 2021/02/19(金) ]
ほぼそんな事はありえない
内緒さん@一般人 [ 2021/02/19(金) ]
一度生まれ変わってください
内緒さん@一般人 [ 2021/02/21(日) ]
今の大学1年生の代の人にそう言う人がいたそうです。
内緒さん@一般人 [ 2021/02/22(月) ]
慶應法だったら英、社、小論文ですから
それだけに絞って勉強すれば無理じゃないんですよ。
英語は得意、社会は暗記すればいいし(1年から繰り返しで完璧にする)
小論文は塾でも教えてくれるし
数学理科が苦手な葺合生でも全然無理じゃないんですよ。
葺合生にとって難関国立大に合格する方が大変ですね。
内緒さん@一般人 [ 2021/02/25(木) ]
確かに。全教科できたら難関私大より難関国立大を目指すわ
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
武田玲奈 推@中学生 [ 2021/01/20(水) ]
先生が言うには帰国子女たちがいくらしい。
俺、中3でもう遅いけど
塾の入試対策テストで満点
実力テストで93点
これだけ英語得意で国際科にしよっかなぁって
考えていたけど、この話思い出して辞めた。
[ 22件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2021/01/30(土) ]
トイレ行くのも友達と一緒、常に仲良しグループと行動を共にする人は流されやすい。
内緒さん@一般人 [ 2021/01/30(土) ]
難関国公立行く人はって言っても単純な人数比較はナンセンス。母数が100人ぐらい違う。
内緒さん@一般人 [ 2021/01/30(土) ]
人数比較と言っても
100人じゃ無く80人だし、偏差値も高いよね?
確か、3人と9人だし
葺合高校bot@卒業生 [ 2021/01/31(日) ]
偏差値は夢野の方が高いじゃないっけ?
葺合高校bot@卒業生 [ 2021/01/31(日) ]
難関国立はどんぐりのせくらべでは?自称進学校があがいてもしゃーない
内緒さん@一般人 [ 2021/02/01(月) ]
偏差値は、夢野台の方が上って事のようですネ。
まあ、夢野台の話は、夢野台の板でやって下さい。
お願いします。
内緒さん@一般人 [ 2021/02/01(月) ]
楽したくなるのは本人の性格の問題です。
内緒さん@在校生 [ 2021/02/04(木) ]
理系なら夢野で私文なら葺合でよくね。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2020/12/26(土) ]
今中3です。
国語4 数学4 英語4 社会4 理科4 体育4 技家4 音楽3 美術3 の合計185です。
12月の実力考査は5計341で模試は330辺りでした。
当日どのくらい取れたら行けますかね…?
内緒さん@在校生 [ 2020/12/31(木) ]
他に志望校検討してるとこはないのですか?
内緒さん@在校生 [ 2021/01/05(火) ]
もう少し実力伸ばして夢野台行ったら。5教科バランス良いし。
内緒さん@一般人 [ 2021/01/08(金) ]
葺合にしろ、夢野台に行くにろ
当日、350点を目指しましょう。
内緒さん@卒業生 [ 2021/01/09(土) ]
350あったら、そこそこ安心かな。
内緒さん@在校生 [ 2021/01/09(土) ]
というか女ばっかやから男はマジやめといたほうがいいです。カースト低い
内緒さん@在校生 [ 2021/01/09(土) ]
それな。葺合女ばっか。男は尻に敷かれる。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
アップデート@中学生 [ 2020/12/26(土) ]
国語4 数学4 社会4 理科4 英語5 音楽3 美術3 保体3 技家4 内申点181.5
第1志望です。行けますかね?
内緒さん@在校生 [ 2020/12/26(土) ]
当日360とったら行けると思います
アップデート@中学生 [ 2020/12/26(土) ]
ありがとうございます!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

葺合高校の情報
名称 葺合
かな ふきあい
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 60
郵便番号 651-0054
住所 兵庫県 神戸市中央区 野崎通1-1-1
最寄駅 0.8km 灘駅 / 東海道線
0.8km 王子公園駅 / 神戸線
0.9km 春日野道駅 / 神戸線
電話 078-291-0771
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved