教えて!姫路南高校 (掲示板)
「強い自信」の検索結果:1件 / ページ数:1
[ 絞込み解除 ]
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2016/12/22(木) ]
姫路南高校に人一倍入りたいという気持ちが強い自信がある受験生です
気持ちが強いからという理由だけで推薦をもらえました。しかし内申が3が3つ、4が4つ、5が2つの199.5です。。内申が低すぎると言われました。私もそう思います。受かる為に毎日必ず運動をしています。でもこの内申で受かるか本当に不安で夜も眠れません。この内申でも可能性はあるでしょうか。。返信お願いいたします
内緒さん@一般人 [ 2016/12/23(金) ]
特色選抜はある一定の成績と得意な技術力が問われると思います。あなたは専門がわからないことやどの程度の能力があるのかわかりません。だからわからないですね。
内申だけについて考えるなら200程度ですので問題ないのではないかなと思いますが。ただ、競争率がわかりません。ただ、最近の傾向は成績も重視しているようです。もう一つ、主要科目に3が3つか2つと判断しますが。主要科目は4がほしいところですね。通常1.5〜2倍強と考えると厳しいかな。
運動能力が高く、専門的能力が高ければいいかも。言えることはそれだけです。

内緒さん@在校生 [ 2016/12/29(木) ]
199.5で低すぎるなんてことは普通はないです。もしそれで厳しいなら副教科の5と4がが集中しているとしか思えません。実テで取れないとか他の原因ではないかと思います。
内緒さん@一般人 [ 2016/12/30(金) ]
在校生さん、文章よく読んでください。特色選抜、200は問題はないといっていますよ。ただ、運動能力・技術力が分からないといっているのですよ。また、最近の傾向として、学力も問われているということがあります。在校生さん、誤解なきように。小論文、運動能力、過去の実績が問われる。

中学生さん、あきらめず、強い気持ちを持って、特色選抜入試がんばって下さいね。
内緒さん@卒業生 [ 2016/12/30(金) ]
特色選抜、低い学力で入学するものがいると等の批判もあります。また、底辺ばかりだという批判も、学校外部からもあります。
内緒さん@質問した人 [ 2017/01/07(土) ]
みなさん返信ありがとうございました(T ^ T)
すっごく嬉しいです😭
私は5教科が4が3つ、3が2つで副教科で内申点を補っているという状況です。。
担任からは難しい。とか諦めたら?と言い続けられた1年間で、すごく後ろ向きになっていました。
でもみなさんの温かい返信のおかげで諦めないで頑張ろう!と思えました😊
バカな私ですが特色選抜で今年から追加された大好きな陸上競技で姫路南高校合格を掴み取ろうと思います💪
⚠️あともう一つ質問いいですか…?🙏
特色選抜のメディシングボール投げってハンドボール投げみたいな感じで投げるんですか…?
返信お願いいたします🙇
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
姫路南高校の情報
名称 姫路南
かな ひめじみなみ
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 58
郵便番号 671-1143
住所 兵庫県 姫路市 大津区天満191-5
最寄駅 0.9km はりま勝原駅 / 山陽線
1.0km 山陽天満駅 / 網干線
1.6km 平松駅 / 網干線
電話 0792-36-1835
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved