教えて!姫路東高校 (掲示板)
「先生」の検索結果:215件 / ページ数:22
[ 絞込み解除 ]
進路についての話題
内緒さん@一般人 [ 2020/07/27(月) ]
姫路東から近畿、南女、武庫女、神戸学院レベルの大学に200名以上の合格者出していて一体何人くらいこのレベルの学校に進学してるのですか?関関同立あたりは一説には真水で合計50人くらいと聞いたこともあります。
[ 32件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2020/08/25(火) ]
100回読むのはエグいww
姫路東最低@卒業生 [ 2020/09/03(木) ]
↑灘、六甲、白陵、淳心の確実に下なんだから東は…
内緒さん@一般人 [ 2020/09/04(金) ]
あんたの劣等感、半端ないですなー
内緒さん@一般人 [ 2020/09/04(金) ]
一位じゃないとダメなんですか?世界一のIQの持ち主じゃないとバカにされるんですか?
姫路東@卒業生 [ 2020/09/04(金) ]
左翼政党のフレーズですね…。
確かに左翼系の先生も沢山いらっしゃいますから洗脳されてるんですね。
日本は思想の自由は保証されていますから問題ないですが…
因みに岡山商大も日中孔子学院が設置されているそうですから是非、検討ください。
内緒さん@一般人 [ 2020/09/05(土) ]
あなた、
創価大学とか、そういう話大好きですねー♪
あなたが特定される日が楽しみです!
内緒さん@一般人 [ 2020/09/05(土) ]
変なとこで改行してんなーw
内緒さん@一般人 [ 2020/09/06(日) ]

荒らし退散!!!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
部活動についての話題
内緒さん@一般人 [ 2020/06/14(日) ]
朝練のある部活を教えてください。
[ 8件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2020/06/25(木) ]
家からの近さで高校選ぶ人ってマイノリティーじゃない?
秘密@一般人 [ 2020/06/25(木) ]
私にはそんなふうに思わないけど笑
内緒さん@一般人 [ 2020/06/26(金) ]
高校に関する具体的な内容が教えてもらえないということは、ほとんどの書き込みは大分前に卒業してる人か全然関係ない人だという証明ですね。この質問で分かりました。
秘密さん@一般人 [ 2020/06/26(金) ]
普通ここで質問する?学校始まってるのに直接聞いたほうがいい
内緒さん@一般人 [ 2020/07/10(金) ]
質問に答えられないのに普通ここで↑みたいな返答する?答えられる質問にだけ答えてください。
秘密さん@一般人 [ 2020/07/10(金) ]
私も思いますー。答えられないのに答えてどうするの?笑
内緒さん@一般人 [ 2020/09/05(土) ]
レベルが酷く低い。
内緒さん@一般人 [ 2020/09/24(木) ]
実際に入学してから部活動体験があるのでそのとき先輩から教えてもらえると思いますよ。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
一般的なことについての話題
内緒さん@中学生 [ 2020/06/06(土) ]
在校生の方に質問です。
理系と文系の割合って何対何ぐらいなんでしょうか?
回答よろしくお願いします!
[ 5件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@卒業生 [ 2020/06/19(金) ]
地元愛の強い東高卒生は地元で就職するのでそないな知識要らんとです
内緒さん@一般人 [ 2020/06/19(金) ]
異動辞令ごときで姫路の地を捨ててしまう人は
姫路愛が薄いと言わざるを得ない。
私は“生活の糧を得る”をその言い訳にしない。
姫路を出て行くくらいなら、職を辞する。
内緒さん@一般人 [ 2020/06/20(土) ]
姫路東の卒業生 年俸250〜300万以下ざらざら。
低所得で姫路経済の根底をしっかり底上げしてください。
内緒さん@一般人 [ 2020/06/21(日) ]
全員にアンケートとったんですか?すごいなぁ...
内緒さん@一般人 [ 2020/06/21(日) ]
私の姫路愛は報酬のために存するのではない。
私の姫路愛は私に生来内在しているものである。
したがって、報酬などなくても、私の姫路愛が揺るぐこともない。
内緒さん@在校生 [ 2020/06/22(月) ]
300万以下の所得者がウジャウジャ数多いる姫路市の平均的労働者。
姫路愛も良いがしっかり稼いでしっかり納税して国に貢献しませう!
内緒さん@一般人 [ 2020/09/24(木) ]
文系の方が多いとおもいますよ。
内緒さん@卒業生 [ 2020/10/24(土) ]
会計、税務業務の仕事のロボット化で失くなる仕事は所謂、事務員です。
会計事務所の事務員が不要になる為コストが下がると言う意味で年収300万〜400万くらいの事務員が不要になります。
つまり。大卒事務員の仕事がなくなります。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
一般的なことについての話題
内緒さん@在校生 [ 2020/06/01(月) ]
地方の国公立を高校の先生からすすめられています。ここの書き込みを見て思い当たるところもあって私立の有名な大学に進路を変えようかと悩んでいます。
私立の上位だと今のところ全く手が届かないけど3教科に絞るのが良いか国公立の勉強をしならがら私立の勉強をしたら良いですか。
内緒さん@一般人 [ 2020/06/15(月) ]
難関の私立は地方の公立、国立のレベルではムリです。
科目を絞り受験すべきです。
地方の国立大は医学科以外滓です。早慶を目指すべきですよ。
内緒さん@卒業生 [ 2020/06/16(火) ]
地方国公立大へ行くと、その地元企業でも評価は高いです。
地元の一般の人にも「国立さん」として一目置かれるのではないでしょうか。

もっとも、大学で行った先の地元で就職し、そこに骨をうずめる覚悟でのことです。
内緒さん@一般人 [ 2020/06/17(水) ]
地方の中堅国公立よりは関学か同志社の方がいらんらしいで。有力OBも多いらしいし。
内緒さん@一般人 [ 2020/06/19(金) ]
姫路東卒業の失業者が姫路市内に溢れている。
内緒さん@一般人 [ 2020/06/24(水) ]
失業者の人に卒業高校のアンケートとったんですか?もしかしてハローワークの職員で履歴書を見たら東高校卒業の人がおおかったんですか?
内緒さん@一般人 [ 2020/07/22(水) ]
その大学の地元で就職するなら有利。その地域で就職するつもりが今のところないなら全国規模で知名度のある関関同立とかマーチに行くのがいい。ただ人前で出身校を言うときは有名私大がいい。
内緒さん@卒業生 [ 2020/07/22(水) ]
地方の国公立なんて定員割れ多数。
統廃合でなくなる大学も多数。
地方都市なんてところに就職しようにも地方こそ企業の廃業が多数続出している。
仕事なんて地方には農業、漁業、観光以外に見当たらない。
内緒さん@一般人 [ 2020/09/24(木) ]
教師が国公立をすすめるのは学費が安い国公立大学へ多く進学させると親から感謝されるからなのと、進学実績を見て中学生の親がこの高校は学費の安い進学先が多いからうちの子もこの高校に行かそと思うから。結局大学ランキング見れば分かるように地方国公立より関関同立、gmarchの方がランクインたくさんしてる。
内緒さん@一般人 [ 2021/08/11(水) ]
人間万事塞翁が馬
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@一般人 [ 2020/05/25(月) ]
こんにちは、75回生です。学校の授業は、予習復習をきちんとしていればついていけますか?また、先輩方は、平日や休日どのくらい勉強されていますか?
あと、1年生で予習をされている方どのくらいまで予習をしたか教えてください。
[ 7件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@卒業生 [ 2020/05/26(火) ]
じゃあAさんが1日1時間してまーすって書いたらあんたも1時間するわけ?
意味不明

内緒さん@在校生 [ 2020/05/27(水) ]
私は、国数英の3教科を主にやっています。国語は、古文の文法や活用をしました。数学は、数と式や二次関数、データの分析をやっています。英語は、単語を覚えたり教科書を読んだりしています。お互い大変ですが、もう少し一緒に頑張りましょう。
内緒さん@在校生 [ 2020/05/30(土) ]
第2波が来てます。
もう少しではないと思う。
来月には再流行すると思う。
内緒さん@一般人 [ 2020/05/31(日) ]
ええ加減なこと言わんといてもらえますか?

来月には普通授業に戻ることを熱望します!
内緒さん@在校生 [ 2020/07/18(土) ]
再流行し始めた!
授業も学校も休講、休校やろな〜。
内緒さん@一般人 [ 2020/07/18(土) ]
えー?また自宅勉強と言う名の元で引きこもり。
今度引きこもりしたら復活できる自信がないわ。
朝晩反転生活やったし。
親もイライラするし。
今度こそオンライン授業完備してくれるやろうな。
内緒さん@一般人 [ 2020/07/20(月) ]
学校開校されてから生徒はコロナかかったん?
内緒さん@一般人 [ 2020/08/17(月) ]
新入生のみなさんは分からないことが多くて不安かもしれませんが先輩や先生に聞いてみるとちゃんと教えてくれると思いますよ。しっかり予習復習をして部活動にも取り組みましょう。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
内緒さん@一般人 [ 2020/05/24(日) ]
姫路東の卒業生ですが
授業中に先生が職業に貴賤無しと云いながらも
姫路の貴族は姫路市職員だから兵庫県立大学から姫路市に就職するのが親孝行と言ってましたが、国民の大半がスウェーデンのように公務員になってしまったら社会発展しなくなります。
皆さんどう考えますか?
[ 15件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2020/06/03(水) ]
東高に限らずですね、それは。
内緒さん@一般人 [ 2020/06/08(月) ]
東の生徒の通学態度の悪さは飾西並み
内緒さん@卒業生 [ 2020/06/10(水) ]
そんなことはないです!
東生のマナーの良さは地域の評判でそれが「うちの子も」「うちの孫も」東高に入れたいという憧れを生んでいます
内緒さん@一般人 [ 2020/06/10(水) ]
背伸びした女の子より事務所総出の女の子
内緒さん@一般人 [ 2020/08/17(月) ]
東高校の生徒さんは交通マナーも良いと聞いてます。これも先生方の熱心なご指導と生徒さんの危機管理能力の高さのおかげですね。
内緒さん@一般人 [ 2020/09/19(土) ]
姫路東の自転車通学生のマナーの悪さはかなりです。
近隣の者ですが困っています。
内緒さん@一般人 [ 2020/10/07(水) ]
↑いいかがりとはこのことや
内緒さん@卒業生 [ 2021/05/20(木) ]
近畿大、武庫川、神戸学院、兵庫医療、関西福祉など現実は中堅校以下が大半。
Fランクも岡山理科大など毎年一定数はある。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2020/05/22(金) ]
私は、姫路東高校に進学したいと考えている中学3年生です。今、掲示板を見させていただいたところ、あらしは、無視など、書いてあり、すごくびっくりしました。姫路東高校は、素敵な高校だと、思っていたのですが、実際はどうなのでしょうか?掲示板みたいに、ギスギスした人が多いのでしょうか?
掲示板を悪くいうようで、すみません。
[ 25件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@卒業生 [ 2020/06/04(木) ]
全く地方の国公立なんて滓です。
ダイヤモンドの大学ランキングに就職ランク出てない大学は本当に就職困るよ。
そもそも、地方の国公立なんて終わってるよ。
内緒さん@一般人 [ 2020/06/05(金) ]
就職なんて、行った先の大学の地元企業に入ってしまえばいいのです。二度と都に返り咲けると思うな、の覚悟です。地元貢献です。
内緒さん@一般人 [ 2020/06/25(木) ]
名門好きの東が地方で埋もれるん?
東京本社の東証優良企業は東からではムリっぽよ。
内緒さん@一般人 [ 2020/07/07(火) ]
東高の卒業名簿みたことないん?
適当なことばっか言うなよ!
内緒さん@一般人 [ 2020/07/10(金) ]
卒業名簿に職業とか載ってるん?
内緒さん@一般人 [ 2020/07/10(金) ]
え、見たことないん?
全員ではないけど、載せてる人多いやん!
秘密さん@一般人 [ 2020/07/11(土) ]
怖すぎwなんで同じ高校で三年間いっしょにいただけで職業とか載せるん?地元で働いて一生を終えるつもりならいいけど社会でたら大学のコネとか繋がりの方を強くしたほうがいいよ。自己紹介の時に大卒の人にどこの高校出身なんて聞かへんよ。普通。
内緒さん@一般人 [ 2020/07/11(土) ]
3年間ってなに?
卒業名簿しらんのやなー
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
一般的なことについての話題
内緒さん@一般人 [ 2020/05/12(火) ]
姫路東はいつから進学校でなく一般の普通科になってしまったのですか?
[ 48件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2020/05/16(土) ]
西を見るなんていう無為な高校生活を送るのではなく少しでもエエトコに合格できるよう精進してください
内緒さん@一般人 [ 2020/05/16(土) ]
何が裏姫路城や?
裏側に口のある姫路東って中学の先生から親が聞いてきてたぜ。
内緒さん@在校生 [ 2020/05/16(土) ]
東高は裏側に入り口はありません。
通用門は南側にあります。
内緒さん@在校生 [ 2020/05/21(木) ]
いつから?って元々ごく普通の高校でしたが
なにか東高に幻想を抱いていたんですか?
内緒さん@一般人 [ 2020/05/21(木) ]
昔の進学実績はどんなんだったんですか?
内緒さん@卒業生 [ 2020/05/21(木) ]
県女→卒業即嫁入り
当たり前すぎやろ
内緒さん@一般人 [ 2020/08/14(金) ]
東高校はとても良い高校です。
内緒さん@卒業生 [ 2020/08/15(土) ]
普通の公立です。
授業料が大半の生徒についてタダ。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2020/05/03(日) ]
高校ランク
https://www.sapix.co.jp/exam/hensachi/
東は40以下レベルやろな。
西は長田レベル。
姫路近辺の大手と称する塾のランキングだと灘、西の差は、ほとないけど現実はこれだけの差です。
[ 69件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2020/05/11(月) ]
半数近くが産近甲龍以下って認めてますね〜
内緒さん@一般人 [ 2020/05/14(木) ]
ヤバい学校 姫路東
内緒さん@一般人 [ 2020/05/14(木) ]
姫路東、ほんと!やばいくらいいいい学校ですよね♡
内緒さん@一般人 [ 2020/05/14(木) ]

遠隔授業は実現しない。
課題が一方通行。
どこがいいねん!
内緒さん@卒業生 [ 2020/05/14(木) ]
一方通行?
やって送り返したら見てくれへんのけ?
内緒さん@一般人 [ 2020/05/15(金) ]
課題って毎回高校に返すん?
内緒さん@一般人 [ 2020/05/15(金) ]
提出する学校もあるだろうけど、自分が理解してたら提出しなくてもいい学校(先生)もありますね。
内緒さん@在校生 [ 2020/05/17(日) ]
↑荒らしは適当なこと言わんといて下さい。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
一般的なことについての話題
内緒さん@在校生 [ 2020/05/02(土) ]
5月末まで休みというのは暫定的決定だそうですね。
5月内の解禁希望!英断を待っています!
[ 117件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2020/05/22(金) ]
六月からの通常授業としても
二か月以上飛んでるわけで
夏休みと冬休みと土曜日は全部授業日でも
よいですね
ないしょ@保護者 [ 2020/05/23(土) ]
東西大会とか
文化祭とか
運動会とか
全部やめたら間に合うでしょ。
で、副教科も週一。道徳や無駄なロングホームルームも週一10分。夏休みは欲しい。せめて盆と年末年始は休ませて。塾の夏期講習にいきたい。
内緒さん@在校生 [ 2020/05/23(土) ]
従来夏休み期間の登校日早よ発表してくれや
せやないと予備校の夏期講習入れられん
内緒さん@一般人 [ 2020/05/23(土) ]
夏休みはほとんど授業で埋まるんちゃうか。学校行かずに塾行ってたら単位不足するんちゃうん?
内緒さん@在校生 [ 2020/05/25(月) ]
6月からの通常授業に否も応もなく高まる期待!!
内緒さん@在校生 [ 2020/05/26(火) ]
俺は残り終えてもうてもう受験勉強してるけど
東は西と違うて三年がまだ学校で教科書終えてへんねんから
早よ普通授業に戻ってもらわな困る人多数やで。
俺なんかと違て自分で進んでへん人のんが多いやろ。
内緒さん@一般人 [ 2020/07/14(火) ]
東生にお聞きします。
夏休みはやはりほぼ補習で潰れますか?
他校なのですが、思ったより夏休みの補習がなくて、あっても午前中だけとかで。こんなもんですか?土曜日もないし。
内緒さん@一般人 [ 2020/08/07(金) ]
補習なんてほぼないに等しいでしょ。
あっても数時間、楽勝ですね。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

姫路東高校の情報
名称 姫路東
かな ひめじひがし
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 65
郵便番号 670-0012
住所 兵庫県 姫路市 本町68-70
最寄駅 0.9km 京口駅 / 播但線
1.5km 山陽姫路駅 / 本線
1.6km 姫路駅 / 山陽線
電話 0792-85-1166
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved