教えて!姫路西高校 (掲示板)
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
回答数:12件
[ 最新の回答を表示 ]
高校受験についての話題
内緒@一般人 [ 2018/03/19(月) ]
第二希望で6人も合格
この制度おかしすぎo(`ω´ )o
内緒@一般人 [ 2018/03/19(月) ]
西高生はそんな嫉み・僻み・妬みのようなことは言いません。
他人がどうあれ自分を持っていたらいいのです。
我は我、彼は彼。
内緒さん@一般人 [ 2018/03/20(火) ]
ついていけるかな?できる子であればよいですが。できなくても、まあ、自己責任か。定員充足できない学校やからしょうがない。
内緒@一般人 [ 2018/03/20(火) ]
西高には自分でやり方を知っていてなおかつ自分を律することのできる生徒しか来ない。
ましてや他人からの心配なんか無用。
他校の生徒とは違うんですよ。
内緒@一般人 [ 2018/03/20(火) ]
第二志望で自身すら「思いもよらず入ってしまった子」についても、西高で過ごしていくうちに変わっていく。
「西高生」というステータスが人を作ります。
元は他者依存性の強い子でも、すぐに変わる。
周囲が自分で考えられる生徒ばかりなので。
心配ご無用。
内緒さん@一般人 [ 2018/03/20(火) ]
ここは自慢ばっかりやな。何か変ですね。凝り固まった人たちが多いのか。
内緒@一般人 [ 2018/03/20(火) ]
いえいえ、逆ですね。
西高生こそ、柔軟な人が多いと思います。
内緒さん@一般人 [ 2018/03/20(火) ]
確かに人を妬んだり、羨んだりしませんね。
凄い子は凄いと素直に認めて尊敬し、いい刺激を受けて自分のプラスにしようとします。
自分の学校に誇りを持てるって素晴らしいことですね
内緒さん@一般人 [ 2018/03/21(水) ]
誇りというか選民思想に近い圧を感じる
内緒さん@一般人 [ 2018/03/21(水) ]
他の学校は連続的につながっているような気がしますが、西高はやはり特別だと思います。
それを選民思想と言うのは違うと思いますね。
内緒さん@一般人 [ 2018/03/21(水) ]
臆面もなく自らを特別の存在と讃えることに、寸分の違和感も感じられないところが凄い
内緒さん@一般人 [ 2018/03/21(水) ]
何か、哲学的な話になってきた。面白そう。
内緒さん@一般人 [ 2018/11/13(火) ]
選民思想っユダヤ教成立時期にパリサイ人が選ばれし民こそユダヤ人と考えた思想で日本の戦前の神国思想も選民思想です。
西高生は単に普通の入試で合格しただけで特に神から選ばれた訳ではない。
選民思想などと部外者が決めつけ、勉強出来ない者が西高生を僻んではいけない。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
姫路西高校の情報
名称 姫路西
かな ひめじにし
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 68
郵便番号 670-0877
住所 兵庫県 姫路市 北八代2-1-33
最寄駅 1.6km 野里駅 / 播但線
1.9km 京口駅 / 播但線
2.3km 山陽姫路駅 / 本線
電話 0792-81-6621
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved