教えて!仁川学院高校 (掲示板)
「受験」の検索結果:200件 / ページ数:20
[ 絞込み解除 ]
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2020/02/08(土) ]
カルディベーションを受けるのですがカルディベーションに不合格ってあるんですか?
m@一般人 [ 2020/02/09(日) ]
誰でも受かるよ
ノー勉でokです
内緒さん@一般人 [ 2020/02/09(日) ]
過去の合格者の割合を見る限りほぼよほどのことがない限りまず落ちません。
在校生@一般人 [ 2020/02/10(月) ]
公立を受ける場合、高校浪人にならないよう中学の先生が人数調整した上で併願先の私立を決定しています。「勝手に私立を受験しないように、必ず中学校を通して受験するように」と中学でも私立高校の説明会でも言われませんでしたか?
よっぽどのことがない限り併願私立は不合格にならない仕組みが出来ているので大丈夫です。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2020/01/16(木) ]
今年カルティベーションS(一応回し合格希望)を併願で受験するのですが、内申がオール3(150点)で過去問を解いたら3教科で180点だったのですが受かりますか?
内緒さん@一般人 [ 2020/01/17(金) ]
Sでオール3は厳しいかも…です。ただ、廻し合格希望なら全然大丈夫だと思います!!!併願者はほとんど落とすことないので安心してください😊受験まであと少し体調崩さないように頑張ってください!!
内緒さん@質問した人 [ 2020/01/17(金) ]
お返事ありがとうございます!
厳しくてもとりあえず体調崩さず頑張ります!!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
部活動についての話題
内緒さん@一般人 [ 2019/11/25(月) ]
滑り止めに受けようと思っています。
吹奏楽部はどんな感じですか?
強いですか?また、厳しいですか?
内緒さん@一般人 [ 2019/11/27(水) ]
すべり止めに受けるのは良いと思いますが、吹奏楽に入るのはオススメできません。今年の1年生は10人入部してすでに4人はやめてます。友達は仁川の吹奏楽部に入りましたが尋常じゃないくらい揉めて部活に入るのが怖くなって他の部活に入りたくても入れない状態になっています。顧問の先生も先輩もそれほど本気でやっているという証拠なのかもしれませんが。人間関係で泣いてる子もいましたし。休みが月一でお金な余裕があるなら良いと思いますよ。
内緒さん@一般人 [ 2020/01/28(火) ]
いやマジで仁川だけは来んな。
俺は本気で後悔してる。
メンタルがもたない奴は最初の頃本気で病む奴も結構いる。
しかも慣れても仁川は失敗したって話はよく会話に出てくる。
それだけ多くの人間が後悔してる。
俺も仁川に入るとき掲示板見てマジかよこんなクソなのかよと思いながら受験したけどその通りの現場。
むしろそれ以上。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
仁川学生1@在校生 [ 2019/07/03(水) ]
携帯電話の使用に関してとても厳しいです。
昨年では授業中に携帯を触るような生徒がおり、先生が発見した後、その生徒は僕だけではありませんと仲間を売りました。
その結果10人以上の生徒が謹慎となりました。
その中の一人は、授業中に触ったことはありませんでしたが帰り道に友達に写真を撮られて、映っているだけで謹慎の対象になりました。
今年からは携帯電話は登下校でも使用可能となりましたが、映っていただけで謹慎というのはどうかと思います。
そのせいで指定校推薦はなくなりとても困っています。
仁川生@卒業生 [ 2019/07/11(木) ]
僕らが、仁川にいた時は、携帯📱を授業中、休み時間ともに使用禁止でしたが、やはり大半の人が触っていましたね。しかも試験中に触っている人もいたぐらいです。

少し厳しいです。携帯に関するルールが。
内緒さん@一般人 [ 2019/08/08(木) ]
指定校推薦なんて受験から逃げてるだけですよ。
一般受験で受けましょう。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@中学生 [ 2019/03/19(火) ]
受験落ちて今年から仁川です。
この掲示板見てると思ってた倍治安が悪くて心配です。
あぁ 行きたくない…。
内緒さん@一般人 [ 2019/03/19(火) ]
行きたくもない学校来たって楽しくないと思うし今からでも違う学校探せば?必死に勉強して仁川に合格している人の気持ちも考えろよ。てか、普通に治安悪くないし
内緒さん@質問した人 [ 2019/03/19(火) ]
ほんとですか?掲示板見る限りひどい言われようなのですが。
内緒さん@一般人 [ 2019/03/19(火) ]
仁川は全然治安悪くないですよー!すごい楽しいですよ!!!
内緒さん@一般人 [ 2019/03/19(火) ]
お坊ちゃん お嬢さんのイメージがあります
内緒@一般人 [ 2019/03/19(火) ]
歴史があり、上品な学校だと思います。
文教地区でしよ。
関西学院大学もちかくにある、
その他いろいろまわりは、私立高校もある。
通りすがり@一般人 [ 2019/03/20(水) ]
悪い学校ではないですよ。
ただ成績が悪かったら留年もしくは退学に追いやられます。
できの悪い子にはかなりしんどい学校だと思います。
頑張って下さい。
内緒さん@一般人 [ 2019/03/20(水) ]
治安は悪くないと思いますよ!
ただ一部調子のりがいそうな気がします。
まあ何処の学校にもいるとは思いますけどね。
内緒さん@質問した人 [ 2019/03/21(木) ]
本当ですか。
だいぶ気が楽になりました。
でも他の学校と比べて内部ひいきが…
って言うのを良く耳にしたり、掲示板で見かけるんですけど
本当ですか?
自分の学校から仁川に行く人は少なくて、そう言う上下関係 仲間が出来上がってるのがすごく不安です。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒@中学生 [ 2019/02/09(土) ]
今年皆さんどうでしたか?
今年合格最低点はどうなりますかね?
国語の古文と英語撃沈しました。
[ 4件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん!!@一般人 [ 2019/02/09(土) ]
私は、カルティベーションですが、英語は死にました…
私も今回のテストは難しく感じました…😭
無名@中学生 [ 2019/02/09(土) ]
かなり合格最低点上がる気がします。
数学も80ないと厳しいレベルじゃないですかね。
英語は長文は確かによくわからない文章だったので差はできないと、
国語の古文は多分差が出来ると思います。みんなはあまりわからなかったって言うのが多いですが。
比較的社会理科の難易度も落ち3教科受験の方はきついんじゃないですかね笑
長文失礼しました
無名@中学生 [ 2019/02/09(土) ]
そこまでじゃーないかな
内緒さん@中学生 [ 2019/02/10(日) ]
去年に比べてめっちゃ簡単やったと思いますよ。
合格最低点も上がると思います。
内緒@質問した人 [ 2019/02/10(日) ]
あ、言い忘れてましたが私はカルS受けました。
まぁでも数学は平均上がりそうですけどね、、
合格してることを願います、、
内緒さん@一般人 [ 2019/02/12(火) ]
1番上で受けたけど英語やっちゃったから落ちそう、 、、。 早く4時になって欲しいわ
あの中学校生徒@中学生 [ 2019/02/12(火) ]
アカデミア合格したワイ、高みの見物。
内緒さん@中学生 [ 2019/02/13(水) ]
アカデミア受かりましたが、数学は50前後でかなり悪いと思う…
長文は毎日読んでいるような人だとまぁまぁ
いけるんじゃないかな?
理科は過去問より簡単!
社会は過去問と同じような感じ!
国語の古文、ムズかった。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
ゆゆ@一般人 [ 2018/09/20(木) ]
先日、学校説明会に参加して学内予備校があり、元予備校の先生が教えてると聞きました。
先生、予備校の評価はどうですか?
成果はでてるのでしょうか?
塾に行かせなくてよいなら、一番上のクラスに入って学内予備校を利用すれば学費も高い物ではなく、逆に公立に行かせるより安くなるかも?という意見も聞いたのですが 実際、どうでしょうか?
内緒さん@卒業生 [ 2018/10/02(火) ]
学内予備校とか授業が一コマ増えただけですよ。高1の時はまだ外部の先生が多かったけど、高2からはほとんど仁川の教員が授業やってた。one day collegeといういろんな分野の大学の先生の講義を受けるっていう企画があったんだけれど学校説明会では最低でも月二回(土曜日)行うって言ってたのに、卒業するまでの3年間で5回くらいしかなかった。この学校はこういう過大広告ばかりなんです。予備校の先生ってほとんど契約社員なんでピンからキリまでいますよ?私立学校の教員は都道府県の教員採用試験受けてないので会社員と変わらないんです。一番上の特進Sの文理両方全ての数学担当だった長谷川直己という男が強制わいせつ事件を4件起こし、現在裁判中です。私立学校で優秀な教員がいるのなんてごく一部の学校です。一番上のクラスと言っても田舎の国公立大学が少しだけでてるだけじゃないですか。あの合格実績を見て成果が出ていると思いますか?関学16人って1人で3回合格してますよ。数人しかうかってませんよ?(高3になって1人10回受験が普通で受験料50万円準備して下さいと実際に言われた)仁川は私立学校の中でもトップクラスの学費の高さです。確か兵庫県の共学の私立学校topでした。昨年ぐっとまた学費上がりました。初年度学費130万円くらいで修学旅行、学習合宿、大学受験料を含めると300万円はかかりました。無料の公立高校(しかも仁川より学力伸びてる学校がほとんど)に通いながら駿台河合塾東進等の大手予備校に通っても料金は半分以下でしょう。私立学校は公表されている入学金授業料だけでは全然足りません。
ゆゆ@一般人 [ 2018/10/12(金) ]
凄く参考になりました。
ありがとうございます。

中学の担任には仁川をすすめられましたが、
やはり実際はそんな感じなんですね。
内緒さん@卒業生 [ 2018/10/28(日) ]
結構な人数が予備校や塾に通っている。
結局は私立の中でも屈指の馬鹿高い学費に月数万の予備校代がかかってくる。
そして大学はほぼ私立。受験のために別で30万は用意しておいて、と言われた。
よっぽど余裕のある家でないときついと思う。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2018/08/29(水) ]
私は今年、仁川学院を受験しようと思うのですが5教科で350点ぐらいしかなく、内申点も200点しかありません。コース制が改編され自分の学力がどのコースにあっているのか分からず不安です。今の学力でどのコースなら受かる可能性がありますか?参考にしたいのでよろしくお願いします。
内緒さん@卒業生 [ 2018/09/30(日) ]
私も中学生ではないと思うけれど一応返答。この学校コース変更頻繁にしているけどただ名前変えてるだけだよ。コース名特進S(40人)、特進I(80人)、進学(160人)が名前だけかわっただけだよ?中学なんて去年名前変えたばっかなのにまた今年全部名前変えるらしい。2018年入学者たったの43人でまたコース新しく造ったふりするらしい。120人募集を105人募集に削減したのにそれでも全然集まらない。内申200もあるなら雲雀丘学園無理でも報徳学園あるじゃん。報徳学園の選抜特進、特進相当いいぞ。神戸龍谷も生徒の学力結構上がってるからおすすめ。
内緒さん@一般人 [ 2018/10/08(月) ]
卒業生コメントについて、人数の数字は合わせていますが、名称が変わった理由や内容が違ってると思います。学校の名誉に関わるので安易なことは書かない方がいいと思います。
内緒さん@中学生 [ 2018/11/05(月) ]
ありがとうございました。
自分の成績と相談しもう一度しっかりと考えてみます。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@一般人 [ 2018/08/17(金) ]
来年度受験を考えています。
内部生の質が良くないと聞きましたが、内部生と外部生は仲良くなれるものなのでしょうか?
それによっては違う併願校を考えています。
内緒さん@一般人 [ 2018/08/21(火) ]
人によるけど内部生は全てを舐めて調子に乗ってるようなところがある気がする。
外部生でも似たような人は多いけど。
全体的に治安はよくないと思う。
外部生も、内部生も力のある内部生の取り巻きになっていくから表面上は仲良いけど蓋を開けてみたらドロドロ。
内緒さん@卒業生 [ 2018/09/30(日) ]
高校での出身中学で一番おおいのがどうしても仁川中で彼らは高1の時点で四年目なので自分ら中心なので結構苦しいです。この学校は中高一貫教育失敗によって(つくったばっかなのに廃止した特進IIコースとまた今年去年名前かえてなくなる新IIコースは高校入学者と混合じゃ無かった)高校入学者と中学入学者が全て交わります。中学校が大幅定員割れで毎年入学者がどんどん減って行っているとはいえ、本当のお金持ちでイケイケの人が多い仁川中出身者中心の生活は変わらないです。公立高校に泣く泣く落ちて通うような子(それでもお金持ち95%)がうまくやっていけると思いますか? 高校入学者と内部生が別で高校入学者も結構多い、報徳学園や神戸龍谷高校はどうでしょうか。仁川はかなり学力落ちますし。
ポンチ@卒業生 [ 2023/04/16(日) ]
僕の学年に家が貧乏で頭いい奴が、高校から神戸龍谷の特進へ行った。奴が学校は楽しいし、行って良かったと言っていたのを聞いて、内部進学したことを悔やんだ。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
内緒さん@一般人 [ 2018/03/29(木) ]
サンデー毎日、週刊朝日の確定版が発売されたそうですが、最終的な結果を教えていただければ嬉しいです<m(__)m>
[ 5件 ]の回答が省略されています。(全て表示
pin@卒業生 [ 2018/04/12(木) ]
さすが私文さんは仁川の国立受験に対する進学相談を受けてないだけあってなにもわかっていませんね。
恥ずかし〜いな〜w
内緒さん@一般人 [ 2018/04/13(金) ]
高入生はおいといて、それなりの学力の小学生がそれなりな中高一貫に入学してもそれほど伸びないっていう証左ですね。ありがちな結果です。なかには出口が良い中高一貫校もあるにはありますが、校風や地域性が違うでしょうから一概には比較できません。
大学受験はしょせん地頭勝負といえばそれまでですが。
内緒さん@質問した人 [ 2018/04/14(土) ]
有難うございました非常に助かりました<(_ _)> うちの塾では神戸龍谷にシフトさせて頂きます。神戸龍谷の、仁川では進学コースに該当するコースが相当数、龍谷大学に進学できますし。塾を欺いたりしませんからね。今まで塾を散々利用した罰です。
内緒さん@一般人 [ 2018/04/16(月) ]
斜陽産業の塾ごときが何を言ってるの? お金に釣られたのはあなたの方ですよ? 塾なんて沢山あるんです。どうぞ龍谷にシフトして下さいな。 うちを怒らせると大変な事になりますよ。 塾なんてものは学校があって初めて成り立ってるんです。 上下関係履き違えないように。 入学者の学力が低いのだから阪大、神大等に沢山合格者が出るわけないでしょ。うちは何を言われても、国公立大学、関関同立合格者数が伸びました。私立学校というのはね、定員を満たすという一点なのです。うちに文句がお有りなのならもっと優秀な生徒を入学させるべきではないのでしょうか?
内緒さん@一般人 [ 2018/04/16(月) ]
>私立学校というのはね、定員を満たすという一点なのです。
今ちょっと調べたら去年の中学の募集定員100人超なのに50人ちょっとしか入学してないし、高校入学者も年々結構な数が減っていっているぞ…。
内緒さん@卒業生 [ 2018/10/04(木) ]
これ教員のコメントじゃんって何回書いても消される怖すぎ
内緒さん@一般人 [ 2018/10/04(木) ]
この学校終わったな
内緒さん@卒業生 [ 2018/10/04(木) ]
浜学園から中学に例年20人くらい来てたのに中高一貫失敗で入学者一人になった仁川。高校受験まで塾から人を送ってもらえなくなると・・・終了。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

仁川学院高校の情報
名称 仁川学院
かな にがわがくいん
国公私立 私立
共学・別学  共学
偏差値 57
郵便番号 662-0812
住所 兵庫県 西宮市 甲東園2-13-9
最寄駅 0.5km 仁川駅 / 今津線
0.6km 甲東園駅 / 今津線
1.7km 門戸厄神駅 / 今津線
電話 0798-51-3621
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved