教えて!宝塚北高校 (掲示板)
「北高等学校」の検索結果:9件 / ページ数:1
[ 絞込み解除 ]
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2023/01/24(火) ]
宝塚北高等学校 演劇科の
推薦に向けて練習中ですが、
身体表現では過去どのような課題が
出されていましたか?
知っている方是非教えていただけると
助かります。
内緒さん@一般人 [ 2023/01/27(金) ]
はじめまして!現在通っているものです。
私のときは講師の先生が振りを教えて下さり
それを15分間くらいで覚えて踊るという内容で
5人くらいの講師の先生に見ていただいて審査していただきました。何人かの人グループで行ったのでおそらく同じ形だと思います。
講師の先生は振りを教えてくださいますが最初からは教えてくださいません。体感ではほんとに早く柔軟性を重視しとキレのある振りだったので
練習時間中にとにかく覚えるために踊る!!
でした。柔軟のために今の時期から毎日開脚等のストレッチするといいと思います。
あなたに会えることを楽しみにしてます。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2020/05/07(木) ]
宝塚北高等学校の演劇科に入りたいです。しかし同じ中学校、学年に、私と同じ演劇科をめざしている子がいます。ひとつの中学校につき1人しか推薦を貰えないのでしょうか?だとしたらとても不安です。
内緒さん@在校生 [ 2020/05/07(木) ]
そんなことないと思いますよ!余程のことがない限り推薦は全員貰えます。演劇科に限らず兵庫の公立ならどこもそうかと。
内緒さん@一般人 [ 2020/05/08(金) ]
同じ中学から2〜3人合格した中学もありますよ。
内緒さん@保護者 [ 2020/05/11(月) ]
旧ホームページには中学生の皆様内で、在校生出身中学が科ごとに記載されてたよ。(今は閲覧できないようです。)
演劇科内でも、同一中学から複数(2〜3人)在校している中学もありましたよ。
新HPでは出身中学の記載がないですね。多分
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2020/03/15(日) ]
第二志望入れて277人ですが、第二志望の人は市西、稲園で賢いからほとんど受かるとして実質250人くらいでしょうか?
合格最低点で内申点+当日点でいくらくらいなんでしょうか?
内緒さん@中学生 [ 2020/03/16(月) ]
分かりませんが370点くらいが希望です(T_T)
内緒さん@一般人 [ 2020/03/16(月) ]
宝塚北高等学校のボーダーは加算点込みで380点くらいかと。なので360点ほど取れていればギリギリって感じですかね、受かってると良いですね!👍🏻
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@中学生 [ 2017/12/08(金) ]
宝塚北高等学校を、受けようと思っている中3です。
体育の授業で水泳ってありますよね…?
私は水泳が苦手なのですが、水泳の授業は厳しいですか?
内緒さん@在校生 [ 2017/12/12(火) ]
選択制なので、大丈夫。水泳をとらなければ良いです。
内緒さん@質問した人 [ 2017/12/12(火) ]
選択制なんですね!
選択は水泳と、何が選択できますか??
内緒さん@在校生 [ 2017/12/13(水) ]
ダンスです。

といっても、ガッチガチのやつじゃないそうです。
内緒さん@質問した人 [ 2017/12/14(木) ]
そうなんですね!
選択で人数の関係で強制的に水泳になったりしますか?
内緒さん@在校生 [ 2017/12/26(火) ]
みんな希望通りとれてました。
私は水泳希望だったので水泳に。
ダンス希望の友人はダンスに。
内緒さん@質問した人 [ 2018/01/03(水) ]
そうなんですね!!安心しました^ - ^
ありがとうこざいました!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
サプリ@中学生 [ 2017/09/14(木) ]
北高校の普通科、グローバルサイエンス科に入るには、1学校でどのくらいの順位にいればよいですか?光が丘中学です。2塾は開進館がお勧めですか?3開進館だとどのくらいの順位にいればいいですか?
たくさん質問してすみません。よろしくお願します。
内緒さん@卒業生 [ 2017/09/14(木) ]
1学校での順位関係ない。入試で上から何人目かが重要
大学入試も同じ。北高で学年トップだからと言って東大理3受けずに阪大医学部行く人もいる
2塾必要ない。高校行っても予備校や鉄緑会に頼るつもり?
阪大医学部行った人も自分も予備校、鉄緑会行ってないよ
3行きたきゃどーぞの世界。最後は己の努力次第
内緒@一般人 [ 2017/10/22(日) ]
中学の校内順位は学年のレベルにもよるのでわかりません。
開進館はGS対策などをやってくれるので中学生のうちは信用して大丈夫だと思います。志望校別とかでGS模試がありますがその順位なんて関係ありませんよ。要は本番でどれだけ取れるかです。
後内申点が超超重要ですよ。頑張ってください。応援してます。
宝塚北高等学校@一般人 [ 2017/11/15(水) ]
光ヶ丘中学校はレベル高いから、20番ぐらいに入っていたら大丈夫かと思う。
内緒さん@一般人 [ 2017/11/25(土) ]
最終的に志望校(推薦))が決定するのは、いつ頃ですか?中3の二学期末くらいですか?
内緒さん@一般人 [ 2017/12/08(金) ]
12月でした。我が子が推薦決定したのは。
内緒さん@一般人 [ 2017/12/26(火) ]
光が丘中学からは毎年2,3人程度しか合格していないようですが、光が丘中学からのGSの受験者数は何人ですか?また御殿山からはGSへは何人が受験しているのでしょうか?
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2016/09/29(木) ]
宝塚北高等学校を受験したいと思っています。
内申点は230点ぐらい、定期テストは400点前後、兵庫模試での偏差値は58ぐらいでした。
合格する可能性はありますか?
2年@在校生 [ 2016/09/30(金) ]
あなたと同成績です。合格しました。
入ってからは、みんな同程度レベルなので、きついですよ。
内緒さん@一般人 [ 2016/09/30(金) ]
ありがとうございます。
合格できたとしても、そこからが大変なんですね。
頑張ります。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2015/06/05(金) ]
北高演劇科に受けたいんですが志望理由が
もともと体を動かしたり歌を歌うことが好きでそれを専門にしている高校に行くことができたらとても楽しい高校生活を送れると思ったから
では弱いと学校の先生に言われたのですがどうすればいいですか?
また、皆さんはどのような志望理由で受験しましたか?
内緒さん@一般人 [ 2015/07/14(火) ]
はじめまして!演劇科の者です(^^)♪
志願理由は言えません。
ただ、アドバイスするなら、
どうして兵庫県立宝塚北高等学校の演劇科に入学したいのか?
どうして北高の演劇科じゃないとだめなのか?
真剣に考えてみて下さい。

演劇科なんて、咲くやこの花にもあります。
梅花には舞台芸術コースだってあります。
体を動かしたいなら、そんなところに行かず、習い事でもたくさんできますし、歌いたいなら声楽や合唱団で習えばいいと思います。

もう一度なぜ北高の演劇科じゃないとだめなのか?
考えてみて下さい。まだ半年以上はあります。
ホームページを見てよく知ること。
オープンスクールや説明会に積極的に参加してください。
今は難しい質問かもしれませんが、質問者様が本気で受かりたい!と思った時、確かな答えが出てきますよ(^^)
受験頑張ってくださいね!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2013/08/23(金) ]
私は、今日、宝塚北のオープンハイの演劇科に体験に行って
先輩がたのダンス?にとても感動して、宝塚北に行きたいと
思いました、でも私はダンスとか何も習ってないし、
成績はオール3です、5計も、200前後です。
でも本当に、宝塚北に入りたいともおってます。
こんな成績で入れますか??
演劇科には本当に入りたいと思ってます!!
優@一般人 [ 2013/08/24(土) ]
正直、無理だと思います。
内緒さん@質問した人 [ 2013/08/24(土) ]
優さん、正直に答えてくれてありがとうございます。
担任の先生にも一度、相談してみます!!
☆@一般人 [ 2013/09/01(日) ]
私も何も習わずに受験しました!
先生方はやる気があるか楽しんでいるかを入試では見ていただいています。
だから習い事をしてるしてないはあまり関係ないです。現に何も習っていない私は合格しておりますから‼
勉強の方は合計せめて300以上はあった方がいいです。宝塚北高等学校は勉強ができないと本当にしんどいです。また演劇科との両立は厳しいと思います。今の内に勉強しておいたほうがいいと思います。
内緒さん@質問した人 [ 2013/09/04(水) ]
返事遅くなってすみません!!

詳しいこと教えてくださってありがとございます(^o^)
勉強めっちゃ頑張ります!!!
内緒さん@在校生 [ 2013/09/27(金) ]
私もダンスやバレエなどなにも習っていませんでした。でも現に今宝塚北高校演劇科になれています。
だから全然大丈夫ですよ。

勉強は正直全然ダメな人もいます。でも入学してから大変なので、今のうちに勉強しておいたほうがいいかも知れません。

受験頑張ってくださいね。宝塚北高校で待っていますww
濟@一般人 [ 2013/11/09(土) ]
勉強面では、入試に関しての心配はないと思いますよ。演劇科では実技の方が重要視されるようです。
しかし、北高といえば、県内きっての進学校です。入学されてからは、普通科と同じテストを受けることも多いようですね。入学してから、かなりがんばらないといけないようです。

合格目指して頑張ってください。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
ririri@中学生 [ 2012/02/15(水) ]
宝塚北高校演劇科ってピアスがダメという校則ありますか?入学前から空いてる場合はだめなんですか?先生に聞いてみたほうがいいですか?教えてください!お願いします
内緒さん@在校生 [ 2012/09/16(日) ]
ピアスはもちろんのこと、髪を染める、携帯を持ってくる、スカートを短くすることも禁止です!!
演劇の@在校生 [ 2012/10/24(水) ]
それは演劇科ってゆうか兵庫県立宝塚北高等学校の校則ですでに禁止。
ただ、演劇科入りたいんならピアスは閉じるべき。
実際ダンスとかであいてるひともいるけど、先輩に注意されるし自分達もダメと思ってるからやめるべき
そんな甘くないよ
それでも入りたいって思ってくれるなら頑張って!
一緒に演劇しよう(^^)
輝@在校生 [ 2017/01/12(木) ]
そうやね☀でも楽しいですよ❗
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
宝塚北高校の情報
名称 宝塚北
かな たからづかきた
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 62
郵便番号 665-0847
住所 兵庫県 宝塚市 スミレガ丘4-1-1
最寄駅 1.1km 宝塚駅 / 福知山線
1.2km 宝塚駅 / 今津線
1.2km 宝塚駅 / 宝塚線
電話 0797-86-3291
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved