教えて!宝塚北高校 (掲示板)
「全然大丈夫」の検索結果:4件 / ページ数:1
[ 絞込み解除 ]
学校生活についての話題
内緒さん@中学生 [ 2017/03/30(木) ]
4月から北高生です。北高は電子辞書は学校に持って来て良いのでしょうか?教科書購入時には紙辞書は購入しませんでした。
都市伝説時代の@卒業生 [ 2017/03/31(金) ]
予習は、キッチリ家でやりましょう
今日ここまでやるだろうと思われる教科書の予習は、前日夜には調べておくのは、北高生としては当たり前のこと

って言うか、確認ですが、北高って、どんな学校がわかってて、受験したんですね。

授業中に、先生から本文訳せと当てられてから、調べてたりしたら、
周りに迷惑かかるから、次から当てないって、ハッキリ言われますよ
都市伝説時代の@卒業生 [ 2017/04/01(土) ]
あと、金目のモノは持ち込まない方が賢明
体育の時間に財布からお札だけ抜かれていたとか、卒業までに10回はあったね

1回で、クラス全体で20万ぐらいやられた時は警察来たりもしたし

電子辞書なんぞ、パクられて、ヤフオクで売り飛ばされたら終わりよ
内緒@質問した人 [ 2017/04/01(土) ]
返信ありがとうございます。何年前の卒業生の方でしょうか?北高で盗難があったなんて、本当ですか?恐ろしいです。警察沙汰なんて最近の宝塚市内の高校ではそんな噂聞いた事ありません。
北高の事は一応調べて受験しています。紙辞書は北高の推薦辞書ではないですが、あります(国、英和、古事) だから電子辞書を購入しようと思うのですが、学校に持って行くのは止めておいた方がよいですね。予習はきちんとしていきたいと思います。
都市伝説時代の@卒業生 [ 2017/04/01(土) ]
4月に集団訓練合宿って行事ありますよね
HPで確認してください

これ、辞書持参での合宿です
察しがつきましたか?
3日間だったと思いますが、山奥でひたすらテストテストテストです
たまに山登りやります、が、自分らの時は雷雨で中止
余計にテストが増えました

このテストで最初のはクラス分けがあったはず
恥ずかしいですよ。
クラス分けで賢いクラスからバカまで四段階に仕分けされます
中間テストとかも、賢いクラスは阪大や神大の過去問の改良問題
下のクラスは、教科書レベルの簡単な問題

Q&Aで校長先生が教科書読みながら登下校云々は都市伝説って
俺らの時代の事?ってぐらいの前の話だから、
今は、警察の指導でもあって、止められてるのかな?

教室に防犯カメラでもついてたら、今は盗難はないかも?
昔は酷かった
最終的には朝の朝礼時に担任が財布預かってました
ある日突然、体育の非常勤講師が解雇されてからは盗難は収まったね
別の体育のN先生が解雇理由聞きたい奴は指導室まで聞きに来るようにとか言ってたから、非常勤講師が犯人だったんだろうけど、お金は結局帰って来ずでした
内緒さん@在校生 [ 2017/04/03(月) ]
電子辞書使っても全然大丈夫ですよ。
合宿@在校生 [ 2017/04/21(金) ]
合宿での、クラス分けは、ありませんよ。
内緒さん@在校生 [ 2017/04/26(水) ]
合宿では、クラス対抗で漢字競争しました。クラス分け、なかったです。
合宿@在校生 [ 2017/04/28(金) ]
合宿は、入学した時に買わされる、紙の辞書を持ってくるように言われて、私は電子辞書持ってたのに、わざわざ、重い辞書持参しました。普段の授業は、電子辞書で大丈夫。クラスの半数くらい、使ってます。持ってない人も、かなりいるから、買っても買わなくても、、、学年トップは何故か、紙辞書愛用者が多い。辞書をひくと、頭に残るのかも知れません。
合宿@在校生 [ 2017/04/28(金) ]
教科書購入で、紙辞書購入しない、、、ということが、出来たとは、知りませんでした。あるのに、買ってしまいました。強制購入だと思って、、、
内緒さん@保護者 [ 2017/04/30(日) ]
紙辞書は合宿では宝塚市内のどの高校も必ず持って来る様に言われますよね〜その後は電子辞書でも良いみたいですが…電子辞書は盗難が心配ですよね。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
ひろこ@保護者 [ 2015/09/12(土) ]
将来ミュージカルの舞台に立ちたいという夢があるのですが、宝塚北高演劇科はダンスがメインだと聞きましたが本当ですか?
1推薦入試の内容はどんな感じですか?
2倍率的にはどれくらいなのでしょうか。
(演劇科は何人くらい受かりますか?)
3入ってからは演劇科といえども勉強がとても大変だと聞きましたが、本当ですか?
4部活に入っている子はどれくらいいますか?
5卒業後の進路は専門的な大学に行かれる方が多いですか?音大声楽科や、芸大などに行く方はいますか?

たくさん質問してしまってすみません、わかる項目だけでも構いませんので、お返事いただけるとうれしいです。
minyan@在校生 [ 2015/09/13(日) ]
こんにちは!宝塚北高校演劇科の者です!
ダンスメインではないですよ!
北高の演劇科では普通科目に加え、専門科目という演劇系の授業があります。1年生ではクラシックバレエ、狂言、劇表現、声楽、演劇論。2年生ではクラシックバレエ、狂言、劇表現、声楽、モダンダンス、舞台技術。3年生ではクラシックバレエ、狂言、劇表現、モダンダンス、日本舞踊。クラシックバレエは3年間を通してありますが初心者の人もいますし、バレエを上手に踊るというより舞台上で体を美しくみせるといのがメインです!
1.推薦入試は身体表現、歌、グループ面接(朗読、討論など)があります!入試では先生はどれだけ上手いかより意欲を見ていると思います!楽しんで受けることが大切です!ちなみに10月末くらいにある授業見学にお越し頂ければ歌や朗読などの過去問が載った冊子がもらえると思います♪
2.その年によりますが大体1.5〜2倍くらいだと思います!私のときは1.5倍でした。
3.授業をきちんと受けていたら大丈夫です☆夏休みなどの課題は多めかも知れませんが、普段の課題は多少はありますが全然大丈夫ですよ!
4.私の学年はそんなにいませんがだんだん増えてきていると思います!毎年新体操部は絶対います。
5.専門的な大学に行く人もたくさんいますが普通の大学に行く人もふつうにいます。舞台女優を目指している人もいれば保育士を目指している人も結構います!ただ、演劇科から国公立大学へ行くのはちょっと大変です。でも頑張って行く人もいるので頑張れば大丈夫だと思います!
長くなってしまってすみません…!また何かあればぜひきいてください♪
ひろこ@質問した人 [ 2015/09/14(月) ]
minyan@在校生さん

早速ありがとうございます。
とても丁寧に教えていただき、感謝します。
授業見学もあるのですね!HPチェックしてみます。

とっても参考になりました!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2013/08/23(金) ]
私は、今日、宝塚北のオープンハイの演劇科に体験に行って
先輩がたのダンス?にとても感動して、宝塚北に行きたいと
思いました、でも私はダンスとか何も習ってないし、
成績はオール3です、5計も、200前後です。
でも本当に、宝塚北に入りたいともおってます。
こんな成績で入れますか??
演劇科には本当に入りたいと思ってます!!
優@一般人 [ 2013/08/24(土) ]
正直、無理だと思います。
内緒さん@質問した人 [ 2013/08/24(土) ]
優さん、正直に答えてくれてありがとうございます。
担任の先生にも一度、相談してみます!!
☆@一般人 [ 2013/09/01(日) ]
私も何も習わずに受験しました!
先生方はやる気があるか楽しんでいるかを入試では見ていただいています。
だから習い事をしてるしてないはあまり関係ないです。現に何も習っていない私は合格しておりますから‼
勉強の方は合計せめて300以上はあった方がいいです。宝塚北高等学校は勉強ができないと本当にしんどいです。また演劇科との両立は厳しいと思います。今の内に勉強しておいたほうがいいと思います。
内緒さん@質問した人 [ 2013/09/04(水) ]
返事遅くなってすみません!!

詳しいこと教えてくださってありがとございます(^o^)
勉強めっちゃ頑張ります!!!
内緒さん@在校生 [ 2013/09/27(金) ]
私もダンスやバレエなどなにも習っていませんでした。でも現に今宝塚北高校演劇科になれています。
だから全然大丈夫ですよ。

勉強は正直全然ダメな人もいます。でも入学してから大変なので、今のうちに勉強しておいたほうがいいかも知れません。

受験頑張ってくださいね。宝塚北高校で待っていますww
濟@一般人 [ 2013/11/09(土) ]
勉強面では、入試に関しての心配はないと思いますよ。演劇科では実技の方が重要視されるようです。
しかし、北高といえば、県内きっての進学校です。入学されてからは、普通科と同じテストを受けることも多いようですね。入学してから、かなりがんばらないといけないようです。

合格目指して頑張ってください。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
有@中学生 [ 2013/07/11(木) ]
こんにちは(*^^*)

私は今年受験生で中1から
宝塚北高校の演劇科にいきたいと
意志をもっています。
私はやる気は10000%あるのですが
バレエの経験が全くないです。
それでも合格できる可能性はあるのでしょうか。
私は特別体が、もの凄く硬いです。
2年間柔軟を頑張っていて
やっとつま先につくようになりましたが
周りのみんなとは掛け離れて硬いと思います。
体が硬いとやはり、マイナスになるのでしょうか。
推薦は受けられると言われましたが
その事が気になりすごく不安です。
良かったら何か教えてください(。_。)

長文失礼しました。
小豆@中学生 [ 2013/07/14(日) ]
私も今年宝塚北高校を受けたいと思っています!!私はバレエを習っていますがそれ以外に演劇の経験など全くありません。歌も全く自信ありませんし…
でも受かりたいという意思を持って頑張ったら大丈夫だと思います!!
でも毎日柔軟・腹筋・背筋をすることは欠かせないと思います!
もし時間が空いているのなら、近くのバレエ教室のレッスン風景を見に行ったり、バレエのビデオを見ておいたりしたほうがいいかもしれません。
受かるように頑張って、一年後、宝塚北高校の同級生になれるといいですね♪
頑張りましょうね♪
有@質問した人 [ 2013/08/02(金) ]
ありがとうございます!
一緒に頑張っている人と会話を交わすことで
自信が出てきました!
やはり、バレエは大切ですよね。
1から全くわかりませんが、ビデオとか
見るようにします♪
あと、半年ぐらいで推薦入試ですね。
その日の為にお互い合格するように
今から頑張りましょうね♪
同級生になれたらいいですね(^^)
小豆@中学生 [ 2013/08/02(金) ]
お互い受かるといいですね♪
ところでオープンハイスクールは行きますか??
私は行きますよ♪
有@一般人 [ 2013/08/05(月) ]
いきますよー!
二年のときから行ってます♪
楽しみですね(^^)
小豆@中学生 [ 2013/08/05(月) ]
私行くの初めてなんですけど、どんなことするんですか??
会えたらいいですね♪
初めてでも大丈夫でしょうか…
有@質問した人 [ 2013/08/05(月) ]
私の劇の友達が宝塚北の人なんですけど
前回行く前に
気軽で体験していいからねと言われました!
楽しいですよ(^^)モダンダンス、劇表現、歌を
前回は体験しました!
1つ1つ宝塚北の方々とペアになって優しく教えてくれましたよ♪やはり輝いていました(〃ω〃)
私も最初は緊張しましたが、
緊張が無くなるぐらい楽しいですよ!
会えたらいいですね(^^)
小豆@中学生 [ 2013/08/24(土) ]
今日のオープンハイスクールすごい良かったですね^^♪
宝塚北の先輩、すごいかがやいていましたね!!
有@一般人 [ 2013/08/26(月) ]
ますますやる気がでましたよね(*゚▽゚*)
ホントにかっこよかったですねヽ(;▽;)ノ
内緒さん@在校生 [ 2013/09/27(金) ]
こんにちは♪

私は宝塚北高校演劇科のものです。
私もダンスやバレエも全然習ってなくて、体もものすごく固いです。でも全然大丈夫ですよ。
楽しそうにしてれば大丈夫です。
バレエなどは入学してから人一倍頑張って努力すれば大丈夫です
有@一般人 [ 2013/10/25(金) ]
返信遅れてすみません_(。_。)_
わかりやすく教えて下さりありがとうございます!
頑張ります!
話を聞いてますます宝塚北に行きたいと思いました!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
宝塚北高校の情報
名称 宝塚北
かな たからづかきた
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 62
郵便番号 665-0847
住所 兵庫県 宝塚市 スミレガ丘4-1-1
最寄駅 1.1km 宝塚駅 / 福知山線
1.2km 宝塚駅 / 今津線
1.2km 宝塚駅 / 宝塚線
電話 0797-86-3291
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved