教えて!宝塚北高校 (掲示板)
「推薦入試」の検索結果:10件 / ページ数:1
[ 絞込み解除 ]
高校受験についての話題
きあ@中学生 [ 2023/03/24(金) ]
こんにちは!私は今年中学2年生になります!。
私は演劇科に受かりたいのですが、推薦入試と聞いたので不安です。

演劇科に受かりたい場合の推薦の取り方を是非とも先輩方に教えてもらいたいです!

そして、歌やダンスはそこそこなんですけど、習ってる人が沢山ですか?!やった方がいいですか?!

そして、体を柔らかくするための柔軟方法が知りたいです✨✨
s@中学生 [ 2023/05/25(木) ]
こんにちは!私も演劇科に応募したいと考えています、同い年です!
演劇科は五教科のペーパーテストがないらしいので、入試で学力を見ることが出来ず…推薦してもらう為には内申点がそこそこ必要ですよね💦進路の先生に聞いた所によると40くらいなら…と仰っていたので、内申点40くらいを目指して行けばいいかなぁと思います…!

私は歌やダンスを習う余裕がないのでそこに関しては何とも言えないのですが、来年、一緒に頑張りましょう!!✨
内緒さん@在校生 [ 2023/06/16(金) ]
初めまして、現在演劇科に通っているものです。
ダンスやバレエは習っている人も多いですが、
習っていない人もいますよ。

私はダンスをやっていましたが、何もやっていない子もいますし、
実際私は歌はやっていませんでした。

そして内申ですが、関係はありますが、
内申が全てという訳ではありません。
ちなみに私は40もなかったです笑

推薦を貰って、北高に来れるように頑張ってください!!
応援しています。
きあ@質問した人 [ 2023/06/17(土) ]
お二人ともありがとうございます✨✨✨(´;ω;`)ウゥゥ
今日は、卒業公演を、見さして頂きました!!

冒頭から、目のまえで憧れが広がり沢山泣きました(´;ω;`)ウゥゥ

がんばろうと思います!!
推薦ってどーやったらとれるのでしょうか、?

他の推薦とは違う形なので教えていただけたらと思います。😊😊
ぽぽ@在校生 [ 2024/01/29(月) ]
推薦を取るところまでは、他の学校を志願することは同じですよ!日々の学校生活頑張ってください!!
内緒さん@中学生 [ 2024/02/25(日) ]
1年前の質問だったので今からお役に立てるかわかりませんがコメントさせていただきます。

今年宝塚北高校の演劇科を受験し合格した者です。

テスト内容としては
小論文、身体表現、歌唱、面接・言語表現という感じです。

小論文ですが、300〜400字で作文を書きます。
毎年必ず高校生活をどのように送りたいのかと作文で聞かれるので考えておいた方が良さそうです。

身体表現です。身体表現は講師の方が振り付けをしてくださいます。私の感覚的には腹筋、柔軟性がないと難しいなと感じました。振り付けのあとは、創作ダンスをします。そんなに難しくなかったです。楽しく思いきり踊れば評価はいいと思います。

次に歌唱です。歌唱は願書を高校に出した時に課題としてもらえます。今年は浜辺の歌とサンタルチアでした。その二曲から一曲を自分で選びます。

面接・言語表現ですが、まず面接は高校生活をどのように送りたいか、志望動機と将来の夢、あとは試験管が面接調査表を見て一人一人に違った質問をしていました。グループディスカッションもありました。とにかく司会側に回れるように努力した方がいいかなと思います。自分の意見を言うことも大切です。
言語表現は簡単に言うと朗読です。これも歌唱と同様願書を出した時に課題がもらえます。とにかく気持ちを込めて読むことが大切です。

以上のことを参考にして頑張って欲しいです!
来年入学されることを心から楽しみにしています。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
中3@中学生 [ 2021/10/06(水) ]
私は今中学三年生です。
兵庫の学校には通っていません
親戚の家の関係で宝塚北高校に
興味を持ちましたが、推薦入試と知りました

この場合は他府県の学校でも推薦を
もらうことができますか?
また、その自分の府県の公立高校も併願して
受けることは可能ですか?

教えてくれると嬉しいです
内緒さん@一般人 [ 2021/10/06(水) ]
とても重要なことですから、公の機関へのご自身による確認が必要かと。
募集要項の受検資格、兵庫県教育委員会の県外からの受検に関する項目を
確認して下さい。
参加できるなら説明会、オープンスクールで質問するのもよいと思います。
内緒@一般人 [ 2021/10/22(金) ]
演劇科とGS科は推薦で、兵庫県内に引っ越す予定なら在学中学に推薦書を書いてもらい、受験できると思いますが、高校に確認してください。普通科は一般で、兵庫第二学区に引っ越す予定なら受験できると思います。
要確認。
はる@一般人 [ 2022/03/12(土) ]
宝塚北高校演劇科に合格しました。
23日と28日の説明会の時刻を教えていただきたいです。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
私立中@中学生 [ 2021/05/03(月) ]
他府県の中高一貫私立中の生徒です。
覚悟して入学したのですが、学内講座や遠距離通学で毎日帰宅が20時。土曜日も19時近くなります。
朝も早いことを考えると11時には就寝せねばならず、勉強時間が足らずに悩んでいます。

宝塚北高校にGS科というのがあると知って、高校受験を思い立ったのですが、GS科は推薦入試しかないとのこと。

推薦の基準や、内申の評価のされ方を調べたのですが、どうもはっきりわかりません。

中2現在の成績
5段階評価で3〜5がまんべんなくあります。
得意科目は、英語と物理と音楽と体育です
部活動 なし
趣味の活動 西宮市のジュニアオーケストラ
資格 英検準1級、漢検2級
その他
コロナで行けなくなる可能性がありますが、秋から3か月間、カナダの現地校への留学予定があります。
中1の時に生活指導に1度ひっかかっています。

アドバイス頂ける方がおられましたら、よろしくお願い致します。
もし、県内の学校に戻った方が良いのであれば、中3から兵庫県の学校へ転校することも考えています。
内緒@一般人 [ 2021/05/04(火) ]
兵庫県の公立高校は、中3の2学期の成績が内申点となります。
3月の一般入試は当日の点数+内申点となりますが、2月入試のGSは内申点は関係ありません。当日の点数のみだったと思います。
推薦は、よっぽど受かる見込みのない人でなければもらえます。
学校によっては無理と言われるようですが、推薦してくださいと言い切れば何とかなるようです。

開○館にGSコースがありますが、成績表等を持って行けば、色々アドバイスしてもらえますよ。
学校に聞くよりも、この塾の情報が確実だと思います。
過去問やGS模試等も充実しています。
内緒@一般人 [ 2021/05/04(火) ]
公立中学に通っている子はクラブ活動の後に塾に行き、帰ったら10時過ぎます。(週3程度)
高校受験があるので、中高一貫に比べると勉強が一年遅れてしまいます。
高校に入ってからは中高一貫に追いつくために、授業の進度は早いです。
GSの受験に失敗したら、市西か宝塚北の普通科になります。
私立の併願校も受験します。(須磨学園か雲雀丘?)
参考までに。
私立中@質問した人 [ 2021/05/06(木) ]
色々教えて頂いてありがとうございます。
何度も読んで、よく理解して参考にさせて頂きます。

開〇館GSコースにも相談をしてみます。
内申点が影響せず当日のテストだけで良いのであれば、一番苦手な「社会」がないのでありがたいです。

中学の間は今の学校に在籍している方が、数3以外の数学が履修できるので良いかもしれませんね。

併願先は、おっしゃる通り須磨学園か雲雀ケ丘を考えていました。方向性が間違っていなかったとわかって有難いです。

ありがとうございます。
私立中@質問した人 [ 2021/05/06(木) ]
開〇館に問合せました。
丁寧に教えてもらうことができました。

推薦入試の場合も、内申点が同様に必要であるそうです。単純に9科目×5点として42程度が目安だとのこと。
(実際は副教科の配点が高いのは普通科入試と同じだそうです)

3〜5がまんべんなくある現在の成績では、
この内申を取ることは厳しそうです。
取れてもオール4が精一杯だと思います。
当日のテストは、苦手な社会がないので、8割5分は大丈夫だと思うのですが・・・。

36程度の内申で受けられる高校からは、東大・京大への進学者が過去にほぼおられません。
1時間40分の通学は遠いですが、今の学校で大学入試をするしかないとわかりました。
内緒@一般人 [ 2021/05/06(木) ]
大変かもしれませんが、陰ながら応援しています。
私学編入@一般人 [ 2021/05/25(火) ]
私学から公立へ編入しましたが、内申、中3の二学期だけと聞いていたのに、私学での成績がかなり加味されていましたよ。担任は「3年間の総合的な評価だ」と。当然、内申など考慮していない私学での評定は、公立に換算されたら低くなります。特に、兵庫県は副教科の配点が高いので、よくよく考慮されてください。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@一般人 [ 2020/07/15(水) ]
国立大学志望でも、評価平均点のため、受験科目以外でも熱心に勉強していますか。北高校は推薦入試多いですか。
内緒さん@一般人 [ 2020/08/28(金) ]
県立高校は、センター試験受けてほぼ 一般入試の流れだな
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2019/04/17(水) ]
進路のことについて意見をいただきたいです。
今、宝塚北高校か稲園高校どちらの高校を目指すのか迷っています。
真剣に勉強するために高校に行きたいと思っているのですが、宝塚北高校は稲園高校よりもおすすめですか?
色々な意見お願いします。
[ 39件 ]の回答が省略されています。(全て表示
北高生@在校生 [ 2019/05/28(火) ]
北高在校生ですが、勉強する環境は整っています。
課題は多いですが、しっかりとこなせばそれなりの学力はついてくると思います。
真剣に勉強しないと授業進度にについていけないので、結果的に真剣に勉強することになります。
もし、受験されるなら来年待っています!
内緒さん@一般人 [ 2019/05/28(火) ]
北高はお世辞にも交通の利便性が高いとは言えません。が、もしあなたが阪急今津線沿線の西宮北口よりも北側にお住まいなら、宝塚まで乗り換えなしで行けますし、そこからはバスがあります。そんなに不便ではありませんよ。

ただ北口より南、阪神沿線などでしたら何度か乗り換えが必要なので意外に面倒かも。その点は稲園に利があると思います。

勉強をする時間をどう確保するかは、重要なファクターですから目先のわずかな偏差値の違いに囚われるよりもオープンハイなどで環境や通学状況を実際に体感されると具体的になってくると思います。

充実した高校生活が送れるように、悔いのない高校選びを。
頑張ってください。
内緒さん@一般人 [ 2019/05/29(水) ]
質問者は宝塚北か いなぞので迷っておられる。
それを違う高校を出して論じている人は、 ただのバカ。
テストで質問以外のことを答えたら不合格に なるのはご承知のはず。
よその高校を持ち出すなら灘高へ
行くのが一番良い。 はい終わり。
そのような結論がいいのでしょう?
内緒さん@一般人 [ 2019/05/31(金) ]
重箱の隅をつつくような議論で小さなマウントを取ることに喜びを感じておられる方がいらっしゃるようですね。どなたかご指摘されておられますが、ここは高校受験ナビ・宝塚北高校の掲示板です。議題にない高校名をわざわざ引っ張り出してこられる方や、質問者に有用なコメントができない方は投稿を控えられては?

ヤフコメかどこか、あなたにお似合いの場所があるはずですよ。そちらでどうぞ。
内緒さん@一般人 [ 2019/06/02(日) ]
知人のお子さんは、偏差値60前後の高校から旧帝大に現役合格しました。
もう少し偏差値の高い高校にも合格できたかもしれません。
ただ通学時間が負担になるため、一番近い高校にしたそうです。
できる子はどこ行ってもできると思います。

内緒さん@在校生 [ 2019/06/02(日) ]
学校周りの環境、行事の楽しさ、制服、校則なども含めて考えると良いですよ
内緒さん@一般人 [ 2019/06/16(日) ]
今年稲園に入学した子どもがいます。

質問者様がどちらにお住まいかにもよりますが、宝塚北で良いと思います。

稲園ですが、部活の種類が少ない、文化祭体育大会も多分微妙、校舎設備も古いし良くない。おそらく、宝塚北のほうが充実してるかと…。

勉強面に関しては、稲園は、小テストや課題はあるけれど、思っていたほど厳しくはない。

進学実績は今年3月の卒業生は良かったですが、GSがある分、宝塚北のほうが良いと思います。

あとは、稲園は毎年なぜか倍率が高くて、変な不安も持ってしまうので、宝塚北をおすすめします。

ただ、普通科志望で早く決めたいのであれば、稲園は2月の推薦入試もありますよ。
内緒@一般人 [ 2020/05/17(日) ]
宝塚北はSSHに指定されており、理系が充実しています。
GS科の講座も受講できます。
GS科は高い目標を持っているので、学校内もその雰囲気が漂っており、普通科もGS科に引っ張ってもらえます。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2016/12/05(月) ]
宝塚北高校志望校にしている中学2年女子です。

私は将来
ダンサーやインストラクターになりたいのですが演劇科での専門科目では
Hiphopやjazz、Rock、house、アニメーションのような現代的リズムを取り入れた
ダンスはやるのでしょうか?

推薦入試を希望しているのですが
歌については自信がありません。

今のうちにしようと思ってるのですが
良い練習法はないでしょうか?

内緒さん@一般人 [ 2016/12/13(火) ]
http://www.hyogo-c.ed.jp/~takarakita-hs/drama/drama.html

ちょっと方向性が違うと思いますが。。

卒業して最終的にプロのダンサーやインストラクターになっている人はいますが、在学中はHPに書いてあるように「調和のとれた健全な,より望ましい人格の育成」を目指した教育が行われます。専門科目以外は普通科と同じように学習しないといけませんので、好きなことだけできると思わない方がいいです。
現在@保護者 [ 2016/12/27(火) ]
ダンスのみに特化したいなら、習い事としてたくさんダンスを習った方がいいです。
そして、高校卒業後、ダンスの専門学校など…

演劇科は、バレエ、ジャズ、狂言、劇表現、声楽など、舞台で活躍するに必要な全てが盛り込まれています。
もちろん、裏方の仕事も、学びます。

学校説明会や、体験に行って見られては?

歌は、音楽の先生に見ていただいてました。
上手い下手よりも、やる気を見てくださいますよ!

頑張ってくださいね^_^
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2016/11/27(日) ]
中3女子です。演劇科目指してます!
でも、偏差値がこのサイトに書いている偏差値に達していません。でも合格できますか?
あと、練習ように過去の歌唱の課題曲教えて頂きたいです。お願いします!
とっくに@卒業生 [ 2016/12/15(木) ]
偏差値足りなければ、無理じゃないですか?
演劇科だって国立大学行く人もいるので、演劇科上位>GS下位
ぐらいの学力はあると思います

英語は普通科と同じ授業ですよ
勉強できなければ、無理と思います
現在@保護者 [ 2016/12/27(火) ]
ウチの娘も足りてませんでした。
でも、合格し、入学できました。
ご存知かと思いますが、実技の推薦入試なので(^^)
ただ、入学後はレベルが高いです。
かなりの努力と志が必要な学科だと思います。
GS@在校生 [ 2017/01/15(日) ]
演劇科上位>GS下位はないと思います。
ですが、普通科上位>GS下位は結構あります。
とっくの昔に。。。@卒業生 [ 2017/02/17(金) ]
昔は...
演劇科上位>GS下位 ありましたよぉ〜☆
数人...ですがねっ!
昔は、理数科(コース)でしたね。
今は、かっこよく
グローバルサイエンス科なんだよねっ☆
とっくにさんへ@在校生 [ 2017/02/21(火) ]
だから、、昔の情報はいいです。いまは、だいぶ、変わってます。
とっくにさんへ@在校生 [ 2017/02/21(火) ]
GS在校生さんの言ってることが、本当。
私は、普通科です。普通科トップは、医学部合格判定でる子もいます。
普通科@在校生 [ 2017/02/21(火) ]
昔の話を、されても、、、上記の、
GS在校生さんの、おっしゃるのが、現状です。
普通科トップは、医学部志望もいます。在校生より
内緒さん@一般人 [ 2017/04/14(金) ]
演劇科の偏差値は例年は54ぐらいです。
でももっと高い人もいるし、もっと低い人もいます。偏差値はあまり関係がない科です。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
ひろこ@保護者 [ 2015/09/12(土) ]
将来ミュージカルの舞台に立ちたいという夢があるのですが、宝塚北高演劇科はダンスがメインだと聞きましたが本当ですか?
1推薦入試の内容はどんな感じですか?
2倍率的にはどれくらいなのでしょうか。
(演劇科は何人くらい受かりますか?)
3入ってからは演劇科といえども勉強がとても大変だと聞きましたが、本当ですか?
4部活に入っている子はどれくらいいますか?
5卒業後の進路は専門的な大学に行かれる方が多いですか?音大声楽科や、芸大などに行く方はいますか?

たくさん質問してしまってすみません、わかる項目だけでも構いませんので、お返事いただけるとうれしいです。
minyan@在校生 [ 2015/09/13(日) ]
こんにちは!宝塚北高校演劇科の者です!
ダンスメインではないですよ!
北高の演劇科では普通科目に加え、専門科目という演劇系の授業があります。1年生ではクラシックバレエ、狂言、劇表現、声楽、演劇論。2年生ではクラシックバレエ、狂言、劇表現、声楽、モダンダンス、舞台技術。3年生ではクラシックバレエ、狂言、劇表現、モダンダンス、日本舞踊。クラシックバレエは3年間を通してありますが初心者の人もいますし、バレエを上手に踊るというより舞台上で体を美しくみせるといのがメインです!
1.推薦入試は身体表現、歌、グループ面接(朗読、討論など)があります!入試では先生はどれだけ上手いかより意欲を見ていると思います!楽しんで受けることが大切です!ちなみに10月末くらいにある授業見学にお越し頂ければ歌や朗読などの過去問が載った冊子がもらえると思います♪
2.その年によりますが大体1.5〜2倍くらいだと思います!私のときは1.5倍でした。
3.授業をきちんと受けていたら大丈夫です☆夏休みなどの課題は多めかも知れませんが、普段の課題は多少はありますが全然大丈夫ですよ!
4.私の学年はそんなにいませんがだんだん増えてきていると思います!毎年新体操部は絶対います。
5.専門的な大学に行く人もたくさんいますが普通の大学に行く人もふつうにいます。舞台女優を目指している人もいれば保育士を目指している人も結構います!ただ、演劇科から国公立大学へ行くのはちょっと大変です。でも頑張って行く人もいるので頑張れば大丈夫だと思います!
長くなってしまってすみません…!また何かあればぜひきいてください♪
ひろこ@質問した人 [ 2015/09/14(月) ]
minyan@在校生さん

早速ありがとうございます。
とても丁寧に教えていただき、感謝します。
授業見学もあるのですね!HPチェックしてみます。

とっても参考になりました!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
もさちよ@一般人 [ 2013/11/09(土) ]
宝塚北高校はかなり頭がいいと聞きました。
ですが、演劇科はそんなに良くないと聞きました。
本当のことがよくわかりません(;´д`)
私は定期テスト200~250をさまよっています…
ダンスは習っていますがバレエはやったことありませんorz
演劇は文化祭でやったくらいです…
受かるんでしょうか…?
内緒さん@一般人 [ 2013/11/09(土) ]
>演劇科はそんなに良くないと聞きました。
そんなことは無いですよ。
演劇科は推薦入試のみなので、学校長の推薦がもらえるくらいの成績がないと難しいです。

成績は、人それぞれですが、普通科の生徒さんより成績が良い演劇科の生徒さんも居ますよ。
勉強は今からでも頑張れば大丈夫です。もちろん入学してからも勉強は頑張ってください。
実技は、技術よりやる気が一番大切だと思います。自分ができる最大限のことを努力して続けてみて下さい。
バレエの経験などは必要ないという方もおられますが、演劇科を希望するなら、今、始めてもいいのではないでしょうか?
我が子は、演劇科を目指してからバレエや演劇などの習い事も、塾での学習も頑張っていました。
悩んでいないで、行動することが大切だと思います。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
有@中学生 [ 2013/07/11(木) ]
こんにちは(*^^*)

私は今年受験生で中1から
宝塚北高校の演劇科にいきたいと
意志をもっています。
私はやる気は10000%あるのですが
バレエの経験が全くないです。
それでも合格できる可能性はあるのでしょうか。
私は特別体が、もの凄く硬いです。
2年間柔軟を頑張っていて
やっとつま先につくようになりましたが
周りのみんなとは掛け離れて硬いと思います。
体が硬いとやはり、マイナスになるのでしょうか。
推薦は受けられると言われましたが
その事が気になりすごく不安です。
良かったら何か教えてください(。_。)

長文失礼しました。
小豆@中学生 [ 2013/07/14(日) ]
私も今年宝塚北高校を受けたいと思っています!!私はバレエを習っていますがそれ以外に演劇の経験など全くありません。歌も全く自信ありませんし…
でも受かりたいという意思を持って頑張ったら大丈夫だと思います!!
でも毎日柔軟・腹筋・背筋をすることは欠かせないと思います!
もし時間が空いているのなら、近くのバレエ教室のレッスン風景を見に行ったり、バレエのビデオを見ておいたりしたほうがいいかもしれません。
受かるように頑張って、一年後、宝塚北高校の同級生になれるといいですね♪
頑張りましょうね♪
有@質問した人 [ 2013/08/02(金) ]
ありがとうございます!
一緒に頑張っている人と会話を交わすことで
自信が出てきました!
やはり、バレエは大切ですよね。
1から全くわかりませんが、ビデオとか
見るようにします♪
あと、半年ぐらいで推薦入試ですね。
その日の為にお互い合格するように
今から頑張りましょうね♪
同級生になれたらいいですね(^^)
小豆@中学生 [ 2013/08/02(金) ]
お互い受かるといいですね♪
ところでオープンハイスクールは行きますか??
私は行きますよ♪
有@一般人 [ 2013/08/05(月) ]
いきますよー!
二年のときから行ってます♪
楽しみですね(^^)
小豆@中学生 [ 2013/08/05(月) ]
私行くの初めてなんですけど、どんなことするんですか??
会えたらいいですね♪
初めてでも大丈夫でしょうか…
有@質問した人 [ 2013/08/05(月) ]
私の劇の友達が宝塚北の人なんですけど
前回行く前に
気軽で体験していいからねと言われました!
楽しいですよ(^^)モダンダンス、劇表現、歌を
前回は体験しました!
1つ1つ宝塚北の方々とペアになって優しく教えてくれましたよ♪やはり輝いていました(〃ω〃)
私も最初は緊張しましたが、
緊張が無くなるぐらい楽しいですよ!
会えたらいいですね(^^)
小豆@中学生 [ 2013/08/24(土) ]
今日のオープンハイスクールすごい良かったですね^^♪
宝塚北の先輩、すごいかがやいていましたね!!
有@一般人 [ 2013/08/26(月) ]
ますますやる気がでましたよね(*゚▽゚*)
ホントにかっこよかったですねヽ(;▽;)ノ
内緒さん@在校生 [ 2013/09/27(金) ]
こんにちは♪

私は宝塚北高校演劇科のものです。
私もダンスやバレエも全然習ってなくて、体もものすごく固いです。でも全然大丈夫ですよ。
楽しそうにしてれば大丈夫です。
バレエなどは入学してから人一倍頑張って努力すれば大丈夫です
有@一般人 [ 2013/10/25(金) ]
返信遅れてすみません_(。_。)_
わかりやすく教えて下さりありがとうございます!
頑張ります!
話を聞いてますます宝塚北に行きたいと思いました!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
宝塚北高校の情報
名称 宝塚北
かな たからづかきた
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 62
郵便番号 665-0847
住所 兵庫県 宝塚市 スミレガ丘4-1-1
最寄駅 1.1km 宝塚駅 / 福知山線
1.2km 宝塚駅 / 今津線
1.2km 宝塚駅 / 宝塚線
電話 0797-86-3291
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved