教えて!宝塚北高校 (掲示板)
「定期考査」の検索結果:7件 / ページ数:1
[ 絞込み解除 ]
学校生活についての話題
内緒さん@中学生 [ 2023/11/09(木) ]
中3です。
どういう方が来ているか気になります。言い方はあれですが、陽キャ、陰キャとか。
帰りに寄り道したりするのか、1日どれぐらい遊んでいるのか。部活入ってる人の割合。
あと、実力、中間で400点以上。
過去問(平成31)ので全科70以上とれましたがいけるでしょうか。

関係無いですけど、美術部って自由行動ですか??
スケッチとかやるんですか?
内緒さん@一般人 [ 2023/12/08(金) ]
普通に陽キャ多いです。
皆で喋りながら山を歩いて降りるのも、楽しみの一つです。
学校が終わってから遊ぶのは時間的に厳しいですが、オンラインでゲームしてる人もいます。
昔いた人@卒業生 [ 2023/12/29(金) ]
学校の帰りは、6.7人ぐらいで定期考査の答え合わせや赤本やりながら宝塚駅まで歩いてました。登下校の時間すらもったいない考えなのに、寄り道なんて発想なかったです
部活は入ってたけど、周りはクラブ活動を皆勤した人は居なかったと思います(7時限目の補講受けたりしていたから)
クラブに8人居ましたが、全員阪大が神大に現役で合格しています。登下校のいつものメンツも阪大医医、京大薬学、阪大基礎工、神大発達科学、神大農、北海道工学に全員現役で進みました。
一癖も二癖もある勉強に苦を感じない隠キャに囲まれたから良かったかな?文化祭や体育祭ではしゃぐ陽キャは陽キャで集団作ってましたけど、大学は現役では不合格みたいでしたよ

内緒さん@在校生 [ 2024/02/12(月) ]
北高レベルで現役で阪大医なんか受かるやつおらんからな。匿名だからと話盛るのやめて下さいね。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@在校生 [ 2018/06/01(金) ]
高校生クイズのエントリーで今まで付き合った人数とかファーストキスの設問どうしましたか?
今の彼氏には初めての彼氏だよって言ってるけど、バレたらやばいんだけどww
あれどっち有利?
内緒さん@在校生 [ 2018/06/02(土) ]
去年も同じアンケートあったー
リア充カップル映した方が視聴率あがるから、彼氏彼女ありのチームがエントリー受けはいぃみたい
エントリー落ちるのは非リア充チームだょー
内緒さん@卒業生 [ 2018/06/02(土) ]
定期考査前の部活停止期間の時に、教室のカギを持ち出して2人で教室で勉強していてキスしてるところ、カギを取りに担任が教室に入ってきた
「ちゃんと勉強してテスト頑張れ」とだけ言って何もなかったかのように担任は去っていった。センセーありがと
内緒さん@卒業生 [ 2018/06/03(日) ]
北高でも入学してすぐに似た調査書やってたよ。
1か月のお小遣いはいくらか
中学の時に通っていた塾の名前
現在通っている予備校
友達の人数
彼氏彼女について
親の職業
こんなん聞いてどうするつもりだったの?
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
サプリ@中学生 [ 2017/09/14(木) ]
北高校は普通科、グローバルサイエンス科とも塾に行かなくても学校の授業だけで、文理問わず難関国公立に現役で入れるのですか?

[ 6件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@卒業生 [ 2017/09/17(日) ]
内緒の中学生さんへ
使ってた教材はZ会の通信講座と赤本ぐらいですかね
あとは、北野高校と茨木高校の定期考査の問題も手に入れてやってました

自分の部屋にも机あったのですが、リビングに机を買ってもらい勉強してました
兄弟全員東大理3に行った、佐藤4兄弟もこのやり方みたいですね
自分の机の上に、模試の成績で全国総合150番だったら、150個お米を並べて、自分の上にはこれだけ人がいると見える化して、自分を追い込んでましたね
全国総合80番前後の秀才が北高に居たので、彼の順位のところだけ米粒塗って、いつか追い抜いたると思っていましたが、三年間1度も彼に勝てなかったです(笑)
阪大医卒@卒業生 [ 2017/09/17(日) ]
北高に在籍してたのは20年以上前の話
予備校行かずに医学部行った卒業生はいてますので当時の担任に聞かれるとよろしいかと

内緒さん@在校生 [ 2017/09/22(金) ]
私たちの親世代の年齢でしょうか?私の父も北高出身ですが、20年以上前の先生はもう北高にはいらっしゃいません。
イミフ@卒業生 [ 2017/10/04(水) ]
今の北高はレベルがかなり落ちた
正直国立医学部は予備校なしでは無理
20年前と今ではかなり勉強内容もちがう
あまりあてにならないね
内緒さん@在校生 [ 2017/10/05(木) ]
昔の方がレベルが高かった。
だから、何?何が言いたいのか、
それによって何が持たされる書き込みなのか、
意味分からん。こんなレベル低い書き込みする
人が卒業生とは、情けない。もっと、
卒業生として、有益な情報を書いてあげたら?
内緒さん@在校生 [ 2017/10/05(木) ]
親が開業医やってるけれど、ネットで遊んでる時間なんてないですけれど。
東京大学理3合格確実@中学生 [ 2017/11/10(金) ]
こんなしょうもないかきこみしているひまがあつったらべんきょうしてください
内緒さん@在校生 [ 2017/11/17(金) ]
暇な社会人にならないよう勉学に励みます。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@一般人 [ 2017/05/04(木) ]
北高の先輩から北高は勉強ばかりで、部活も適当で学校生活が面白くないと聞きました。やはり、北高はハイレベルな大学進学を目指すだけあって勉強ばかりなのでしょうか。
[ 18件 ]の回答が省略されています。(全て表示
卒業生さんへ@在校生 [ 2017/06/01(木) ]
で、そういうあなたは、どちらの一流企業の一流ポジションにいるの?一流大学でても、職業や年収1500万ないと。。。。
卒業生さんへ@在校生 [ 2017/06/03(土) ]
昔の栄光を語るより今、卒業生達が社会でどのような活躍をしてるかが大切せす。あなたは、大学ばかりこだわっていますが、どのような社会人なのかここで言っても恥ずかしくないのであれば是非後輩達に語って下さい。大学名なんて語られても意味ありません。あなたは、立派な医者になられたのですか。それとも一流企業の一流ポジションにいらっしゃるのですか。年収は??私の親はあなたの言う一流国立ではありませんが1500万は、余裕でいってます。大学が一流でも、三流の年収では辛いです。
卒業生さんへ@在校生 [ 2017/06/21(水) ]
返信ないけど??どうして?
卒業生さんへ@在校生 [ 2017/08/29(火) ]
あなたの現在の活躍、お話下さい!!
参考にします。
卒業生さんへ@在校生 [ 2017/08/29(火) ]
どうして大学について語れて、社会人のあなたの活躍は、お話頂けないのですか。
一流大学卒業しても三流の職しか得られない若者が多い中、あなたの活躍を参考にしたいです。
内緒@卒業生 [ 2017/11/10(金) ]
ひまだね^^
在校生 わざわざチェック(笑)
内緒さん@在校生 [ 2018/04/19(木) ]
一応、北高では、3番以内入ってます。
京大狙います。
内緒さん@在校生 [ 2018/04/19(木) ]
土曜補習や朝補習北高のお陰で駿台模試偏差値75はいけます。卒業生さんの時代は如何でしたか。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@一般人 [ 2016/04/11(月) ]
定期考査や実力テストでは、常に順位や偏差値が出るのですか?また、それは公表されるのですか?
内緒さん@一般人 [ 2016/04/19(火) ]
公表されないけれど出ます
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内申やばいっす@一般人 [ 2014/01/09(木) ]
こんにちは!
今年、北高を受験する者なんですけど、内申が174点しかないんです..
先生は、本番頑張れば受かるっていってくれたんですけど、入試本番で何点くらいとらなければいけないのでしょうか?
定期テストでは、435点くらいとってます。
内緒さん@在校生 [ 2014/01/12(日) ]
私の経験では、本番は定期考査−20点くらいでした。
内申が200ないのは危険です。でも200なくても、または本番370点で受かってる人は何人かいましたし、北高落ちても西高でストップしている人もいました。

定期テストでそれくらいとれているならば、ある程度の実力はあると思います。
なので、倍率やほかの人の内申や実力にもよりますが、本番でもあなたの定期考査の点数くらいかそれ以上をとればいいんじゃないでしょうか。

がんばれば450点も大いに狙えると思います。高校生活に比べれば高校入試は楽勝です。

がんばってください。応援しています。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
@中学生 [ 2007/06/15(金) ]
私は、今年受験生のものです。

宝塚北高校の普通科を受けようと思います。
だけど、どのくらいのレベルで普通科にいけるのかわかりません・・・。


えっと、普通科は500点満点中何点ぐらいならいけるのですか?
あと、内申点と偏差値も気になります!
  よろしくおねがいします。
[ 5件 ]の回答が省略されています。(全て表示
@質問した人 [ 2007/06/29(金) ]
お返事ありがとうございます。

ぁあ〜・・・そぉですか!ありがとうございます★ゎたしは、宝塚内には住んでいません。
宝塚北は、諦めます。 ありがとうございました。
@質問した人 [ 2007/07/17(火) ]
別に書く必要ないと思いますが、
書いておきます。

どうやら、宝塚北は、宝塚市内じゃなくても受験できるそうです。
@一般人 [ 2007/07/18(水) ]
宝塚北は総合選抜ですから、原則として市内に住んでいないと進学できないはずです。
http://www.hyogo-c.ed.jp/~gakuji-bo/kuiki.html
なおかつ、住んでいる住所によって進学する高校も決まってしまいます。
ただ、上の方が仰っているように、成績が上位10%の人は自由に選べます。
もしかしたら、他にも例外的なケースがあるのかも知れません。
宝塚北が市内居住でなくても受験できるというのは、学校の先生が仰っていたのですか?
@質問した人 [ 2007/07/23(月) ]
お返事遅くなってすみません!

はい、学校の先生に言われました。

総合選抜で、住所などの場合で、だいたい三田は、宝塚北に選抜されることがおおいとききました。
@一般人 [ 2007/07/27(金) ]
三田市にお住まいなのですね。
それはまさに例外的ケースです。
志望校に進学できそうで良かったですね。
@質問した人 [ 2007/07/28(土) ]
ありがとうございます。
内緒さん@一般人 [ 2009/02/09(月) ]
はじめまして。
私は小6です。
演技力は必要ですか?
また、中1の定期考査も受験に関係ありますか?
☆@中学生 [ 2009/03/11(水) ]
内緒さんへ

演技力ではなく、主に意欲を求められるようですよ^^
定期考査もできるだけの点を取っておいた方がいいと思います;
後から私みたいに後悔するかもしれませんw
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
宝塚北高校の情報
名称 宝塚北
かな たからづかきた
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 62
郵便番号 665-0847
住所 兵庫県 宝塚市 スミレガ丘4-1-1
最寄駅 1.1km 宝塚駅 / 福知山線
1.2km 宝塚駅 / 今津線
1.2km 宝塚駅 / 宝塚線
電話 0797-86-3291
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved