教えて!一条高校 (掲示板)
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
回答数:447件
[ 最新の回答を表示 ]
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2022/07/27(水) ]
JR王寺からなんですが、一条って近鉄じゃないと通いにくいですか?高田の方が通いやすい気もするんですが本数が少なくて迷ってます。あと、校舎がボロくてやっぱ一条かなぁとか思うんですが制服は高田の方が可愛いですよね?
内緒さん@在校生 [ 2022/07/27(水) ]
自分の足で確かめる。
そうしてみればどうですか?
内緒さん@在校生 [ 2022/07/27(水) ]
あんまり校舎が古くてボロイは関係ないよ。
すぐに慣れるわ。エアコンも付いてるし。
女子の制服は高田が良い。一条は下にも書いてたけどカラスの制服。
一条はJR奈良に自転車置いて通学も認められている。
まあ王寺からなら高田のほうが便利。担任と相談しながら自分で選択。
内緒さん@一般人 [ 2022/07/27(水) ]
人それぞれ好みもあるので一概には言えないけど、一条の制服、ダサくはないですよ。
黒基本だけど、赤ラインや赤リボンがあるので、今はカラスと呼ばれるような感じでもないです。
着る人によって、カッコいい感じでもあるし、かわいい感じでもあります。
内緒さん@質問した人 [ 2022/07/27(水) ]
校舎がボロいのは慣れるとして、一条高校はトイレは綺麗でしょうか?
内緒さん@一般人 [ 2022/07/27(水) ]
>>着る人によって・・・

難しいね(笑) まあどこの制服でも一緒だけど。
内緒さん@一般人 [ 2022/07/27(水) ]
入試難易度は 高田>一条普通科でしょ それも考慮しなきゃね
内緒さん@関係者 [ 2022/07/27(水) ]
>>一条高校はトイレは綺麗でしょうか?
新館のトイレは昨年回収されたばかりで、とてもきれいです。多目的トイレまであります。
本館のトイレは古いですが、来年には校舎が建て替えられるらしいので、新しいトイレになるでしょう。
内緒さん@一般人 [ 2022/07/27(水) ]
校舎建て替えなんですか。奈良市は財政難にあえいでいるのに、よくお金ありますね。
内緒さん@在校生 [ 2022/07/27(水) ]
https://www.city.nara.lg.jp/uploaded/attachment/141030.pdf

完全に出来上がるのはR7年度2月だからそれまでは大変かもわからないね。来年入学なら高2の終わりまで工事中ということだね。奈良氏のHPにも載っていますね。

内緒さん@一般人 [ 2022/07/29(金) ]
王寺駅からの通学だけで考えると
高田…約30分強(高田駅から徒歩)
一条…約30分弱(奈良駅から自転車)

電車の本数は高田駅までは約30分間隔、奈良駅までは約10分間隔。
時間と利便性だけを考えると一条ですが、自転車通学をどのように捉えるかです。
内緒さん@一般人 [ 2022/07/29(金) ]
王寺駅からJR奈良駅まで行って自転車に乗り換える時間を含めて学校までは30分弱では無理だと思われます。近鉄で新大宮まで行って徒歩だと1時間はかかるでしょう。
内緒さん@一般人 [ 2022/07/29(金) ]
王寺〜高田のネックはJRのローカル線減便の影響で
11時ごろから15時まで1時間に一本しか電車が走らないこと。定期テストや休み前の短縮授業の時に非常に不便だね。朝夕は15分に一本あるので問題ない。

JR奈良駅からの自転車通学は駅構内乗降や駐輪場までの歩きも含めると20分以上はかかりそうだね。
雨や夏の暑さとか駐輪場が空いてるのかとか色々問題もある。総合すると通学に関しては高田のほうが良いね。
学校としてはそうそう変わらないが普通科なら今でも高田のほうがレベルが高いし馴染みもあるんじゃあないかな。
内緒さん@一般人 [ 2022/07/29(金) ]
質問者さんはここで聞いてるって言うことは一条に傾いているんでしょう?じやぁ1条でいいんじゃない?
内緒さん@一般人 [ 2022/07/29(金) ]
JR のやり方は大概酷い。 国鉄時代の方が良かったという地方の声は多い。
内緒さん@在校生 [ 2022/07/29(金) ]
15分あれば大丈夫ですよ。
内緒さん@一般人 [ 2022/07/29(金) ]
近鉄は来年度から大幅に値上げするから
なんばや天王寺行くならJRで行こうと思う。
梅田でもJRのほうが安そうだし・・・

17%は上げすぎやろ。
内緒さん@在校生 [ 2022/07/29(金) ]
カラスの制服はぴったりな愛称やな(笑)
内緒さん@質問した人 [ 2022/07/29(金) ]
中和地区には高田や一条のような偏差値の学校がなく、郡山までは行く学力と内申がないので高田か一条かな?と思ってます。少しでも偏差値の高い学校に行きたいのですが、一条と高田ではそれほど差はないと周囲から言われます。なので通いやすい方をと思ってるのですが、先述したように郄田は電車の本数が少なく部活帰りにはきつい。一条はJR奈良からだと自転車必須のようで雨の日はしんどそうで決め手がありません。出来れば一条のここが凄い、とか決め手になるような事を教えて下さい。
内緒さん@一般人 [ 2022/07/29(金) ]
雨の日は奈良駅からバスがあり。
本数は少ないようだが時刻によっては使える可能性あり。

内緒さん@一般人 [ 2022/07/29(金) ]
王寺→生駒→新大宮で行ったら?1時間かかりそうですが。
内緒さん@質問した人 [ 2022/07/29(金) ]
それも考えたのですが、王寺から生駒までは単線でこれまた本数が少ないのです。
内緒さん@質問した人 [ 2022/07/29(金) ]
あと、一条高校の方は私立の併願先は何処にされたのでしょうか?奈良には適当な偏差値の私立高校がなく、大阪に目を向けるしかないのかな?とも思っています。
内緒さん@在校生 [ 2022/07/29(金) ]
奈良育英選抜、近大付、育英西、上宮、京都橘あたりです。
高田も変わりません。
あとは王寺なら友達や知り合いが高田高校のほうがたくさん行くとかは関係ないんですか? あまり一条にはいかないと思いますが。
内緒さん@在校生 [ 2022/07/29(金) ]
一条は新しい講堂がすごい(笑)超有名人の設計。
高田は食堂がすごく充実。スナックや手作り菓子もいっぱい。
部活で行きましたがあれは良いです。校舎は古いけど体育館はきれい。
内緒さん@一般人 [ 2022/07/29(金) ]
>JRのローカル線減便の影響で

主要路線も減便となっており、ローカル線だけではありません。

>朝夕は15分に一本あるので問題ない。

6時台12、27、44
7時台10、42
8時台6、35
学校の始業時間は7時半くらいですか?

>JR奈良駅からの自転車通学は駅構内乗降や駐輪場までの歩きも含めると20分以上はかかりそうだね。

駅ホームから駐輪場まで3分あれば行けます。奈良駅と京都駅や大阪駅と一緒に考えていませんか?

>雨や夏の暑さとか

徒歩では雨はかからなくて、夏は涼しいのですか?

>駐輪場が空いてるのか

駐輪場は3月に空きは必ずあります。
早目に手を打てば何とかなります。

嘘を言ってまで、郄田が良いとはダメですよ。
内緒さん@一般人 [ 2022/07/29(金) ]
「JR のやり方は大概酷い。」
何が?
具体的に言わないと単なる誹謗中傷的なものだ。
内緒さん@質問した人 [ 2022/07/29(金) ]
やっぱり奈良だと育英関係になってしまうんですね。適当なとこってそこしかないですもんね。幸い、王寺から大阪には出やすいので併願先は大阪で探してみようと思います。京都は遠すぎます。
内緒さん@一般人 [ 2022/07/29(金) ]
>具体的に言わないと単なる誹謗中傷的なものだ
いちいち説明いるんですか、あなたは幼稚園児なんですか。 考えなくてもわかりますよね。
内緒さん@一般人 [ 2022/07/29(金) ]
育英関係になってしまうんですね、と言っておられますが奈良育英が易しくなったから一条ぐらいで併願できるようになったんです。親世代だと一条受験生は育英併願は無理でしたよ。
内緒さん@一般人 [ 2022/07/30(土) ]
30年前の話なんか誰も聞いてない。

どこでもそれ見かけるけど(笑) 育英賛歌。

誰も合格しても行かないって。あくまで保険として。
公立落ちたら大阪や京都私学に行く。
内緒さん@一般人 [ 2022/07/30(土) ]
「いちいち説明いるんですか」

JRは私企業だ。なぜ減便が必要だったのか、背景を考慮せず単に「酷い」の一言で片付けていいのかってことだ。
それもわからないとは幼稚園未満だな。

減便はローカル線に限ったことでは無い。主要路線も対象となっている。

しかも国鉄時代との比較だろ?
何のサービスもせず赤字垂れ流し、そのツケは税金で補う、その頃が良かったとは不思議だ。地方の人は乗りもしないのに減便や路線廃止が出ると切り捨てと騒ぎ立てる。
その姿勢も問題じゃないのか?
内緒さん@一般人 [ 2022/07/30(土) ]
>JR のやり方は大概酷い。 国鉄時代の方が良かった

この認識の方が大概酷いね。
内緒さん@一般人 [ 2022/07/30(土) ]
奈良育英が易しくなってるのは本当のことなんですけど事実を書いたら何かおかしいんですか。ああ、貴方は育英を誹謗中傷しまくってる人ですね。
内緒さん@一般人 [ 2022/07/30(土) ]
高田や一条 落ちたらどんだけ素晴らしい大阪や京都の私学に行けるのか説明してもらおうか
内緒さん@一般人 [ 2022/07/30(土) ]
鉄道評論家の私が言わせていただきましょう。国鉄は営業としては一度も赤字を出しておりません。こんな基礎的なことすら知らないくせに人様に向かって俺は偉いんだぞみたいな感じで言うなんて本当に恥知らずですね。政治家やマスコミに騙されて踊らされて笑ってしまうわ。 真実を学習しようね。
内緒さん@一般人 [ 2022/07/30(土) ]
鉄道マニアの貧情報ですね。
突っ込みどころ満載ですが、ここで議論することではないのでやめておきます。

赤字を出していないと思いたい人も一定数いるのは承知です。
どんなことでもそうです。

またお待ちしています。

上の人が言ってるように、サービス業とは思えないお上体質、当事者意識の無い赤字体質による経営悪化を招いたのは事実ですね。
その頃の方がいいとは到底言えません。
内緒さん@一般人 [ 2022/07/30(土) ]
無知なあなたが本当のことを教えてもらったら受け入れた方がいいと思いますよ。どこまでマスコミや国民を騙しまくる政治家の言うことを鵜呑みに信用してるんですか。
内緒さん@一般人 [ 2022/07/30(土) ]
マスコミ、政治家は基本信用できませんが、あなたよりは相当信用できます。
内緒さん@一般人 [ 2022/07/30(土) ]
面白い人が出てきたね。
マスコミや政治家の言ってることを全て嘘だと思ってるのかな?
普通の人は取捨選択して判断してるんだけどね。
内緒さん@一般人 [ 2022/07/30(土) ]
そうだね、そんなに人に反論したいんだったら、5ちゃんねるに行ったらいいと思うよ。 ここで無理やりに反論ばかり繰り返されたら迷惑なんでね。
一般人@一般人 [ 2022/07/30(土) ]
単なる嗜好の話は別にして、自分が正しかったら再反論できますよ。頑張ってください。理屈で言い返せない人に限ってカミツキガメとか迷惑とか言って逃避してるだけだと思います。
例えばJRと近鉄の通学定期の割引率がどれだけ違うかも知らずに高い安いを言い出すようでは困ったものですね。
内緒さん@一般人 [ 2022/07/30(土) ]
ここはあなたの訳のわからない反論に、どうのこうのという場所ではないと思いますよ。とりあえず自分が無知なのを勉強しましょうね。
内緒さん@一般人 [ 2022/07/30(土) ]
鉄道評論家のあの反論、そりゃ酷いわ。
みんな呆れ返るのも理解できます。
内緒さん@一般人 [ 2022/07/31(日) ]
鉄道評論家は正しいこと言ってるけどな。
内緒さん@一般人 [ 2022/07/31(日) ]
紀行作家の宮脇俊三さんも「国鉄は一度も赤字を出していない」と言っていましたね。
内緒さん@一般人 [ 2022/07/31(日) ]
どこかの著名人が言ってた・・・
コロナ陰謀論と同じような構図ですね。
まあ、政府や政治が絡んでる話になると、全て嘘で騙されていると主張する人たちは一定数存在するのがわかっているのでどうでもいいんですけどね。

赤字云々それはそれとして、JRが酷くて国鉄が良かったの具体的な内容を教えてもらえますか?
内緒さん@一般人 [ 2022/07/31(日) ]
コロナなんて特定の企業、政治家が仕掛けたのは周知の事実です。現に儲かってる会社ありますね。
そんなこともあなた知らないのですか?勉強が足りません。
内緒さん@一般人 [ 2022/07/31(日) ]
皆さん敢えて無視してますが、近鉄の通学定期の安さは驚きですよ。
奈良県にいくら嫌がらせをされてもこの割引率は維持してほしいですね。
内緒さん@一般人 [ 2022/07/31(日) ]
あえて無視しているのでは無く、質問には定期代に対する言及が無いだけ。
また近鉄の値上げは奈良県民云々は関係無く、同社の経営課題から判断しているもの。

わかったかな。
内緒さん@在校生 [ 2022/07/31(日) ]
Chromebookが全生徒に貸し出されるのは、他の県立高校にない良いところかも。ノートパソコンを最初に買わなくていいから初期費用がおさえられるね。
あと、制服も他より安いんじゃなかった?
内緒さん@一般人 [ 2022/07/31(日) ]
> 同社の経営課題から
近鉄グループは黒字転換したと発表しているんですから値上げは必要ないのではないですか。
内緒さん@一般人 [ 2022/07/31(日) ]
国鉄が営業赤字を出してなかったという事実と真偽のほどが定まらないコロナ陰謀論とを同一視して語る人がいるとは、全くの驚きだわ。
内緒さん@一般人 [ 2022/07/31(日) ]
近鉄の学生定期割引率が高いことは利用者ならほとんど知っています。 元々の運賃が他の私鉄より高いということも考えないといけないですね。
内緒さん@一般人 [ 2022/08/01(月) ]
黒字だから経営課題がない。
その認識は間違ってるな。
内緒さん@一般人 [ 2022/08/01(月) ]
>国鉄が営業赤字を出してなかった〜コロナ陰謀論とを同一視して語る人がいるとは

普通の人なら同じように考えるとの意味じゃないですか?
確かに同レベルの話だと思います。
内緒さん@一般人 [ 2022/08/01(月) ]
事実と噂を混同するのかよ?(笑)
内緒さん@一般人 [ 2022/08/01(月) ]
>黒地だから経営課題がない その認識は間違ってるな
今回の値上げは赤字だから値上げすると言ったんですから黒字転換したら値上げする必要はないのは当たり前ですよ、何を言ってるんですか。
内緒さん@一般人 [ 2022/08/01(月) ]
近鉄HD 2022年3月期決算
【部門別営業損益】
鉄道等の運輸部門△27億円
百貨店等の流通部門△15億円
ホテル等のレジャー部門△216億円
不動産部門+293億円

鉄道部門は赤字

赤字だから値上げする
→正解
言ったんです
→どの会見で?
内緒さん@一般人 [ 2022/08/01(月) ]
国鉄の赤字否定話はもういいよ。
はいはい、わかたから。
内緒さん@一般人 [ 2022/08/02(火) ]
赤字だから値上げするのが当たり前なら黒字なら値下げするのかよ。
内緒さん@一般人 [ 2022/08/02(火) ]
政治家やマスコミに国鉄は赤字と国民が騙されていたということを教えてもらったんだから喜んで受け入れたらいいだろう。
内緒さん@一般人 [ 2022/08/02(火) ]
その通り それが理解できないのは知能が低いってこと
内緒さん@一般人 [ 2022/08/02(火) ]
日本の国自体の借金など1円も無いって主張してる人もいるくらいだから、国鉄は赤字は無かったと言ってる人がいても不思議ではありません。
内緒さん@一般人 [ 2022/08/02(火) ]
赤字がなかったんじゃなくって経営では赤字を出していないと言ってるの。日本国に赤字がないと言ってる奴はただの脳たりんやろ。
内緒さん@一般人 [ 2022/08/02(火) ]
じゃあ、何で赤字を出してるの?
数字で表してほしいな。
今のままじゃ、誰も信用していないからね。
民営化閣議決定の3〜10年前の財務内容がいいな。
内緒さん@一般人 [ 2022/08/03(水) ]
トヨタ自動車だって営業は黒字だけど実態は大赤字だろ。トヨタの借金見てみなよ。
内緒さん@一般人 [ 2022/08/03(水) ]
国やマスコミに踊らされて喜んでいるaho国民はもうどうでもいいよ、本来の質問に戻ったら? 郵政民営化だって本当はダメリカからの要請だったのに小泉の改革とか言って国民を騙しまくったんだろ?
内緒さん@一般人 [ 2022/08/03(水) ]
借金=赤字、人生ゲームの世界だね。

何の数字も出せないのに「国やマスコミに踊らされてる」と踊らされてるの痛々しいね。
同情します。
本来の質問に戻りましょう。
内緒さん@一般人 [ 2022/08/03(水) ]
何を仰ってるの?痛々しいのはあなたでしょ。ひろゆき氏曰く「日本人の9割は中学生ぐらいの理解力しかない」 まったくその通りだと思います。
内緒さん@一般人 [ 2022/08/04(木) ]
残り1割は小学生の理解力レベルなんだね。
キミ自身は中学生の理解力でないと言いたいようだから残りの方だよね。
なるほど、よく理解出来た。
内緒さん@一般人 [ 2022/08/04(木) ]
あなたは保育園児ですか。よくわかりました。ありがとうございます。笑
内緒さん@一般人 [ 2022/08/05(金) ]
いえいえ、中学生レベルだね。
で、キミは小学生レベル。
自分で言っておいて間違いはダメだね。笑
内緒さん@一般人 [ 2022/08/06(土) ]
奇妙な人は放置するとして
一条に傾いてる気持ちがあるなら一条で、いいんじゃない?
内緒さん@一般人 [ 2022/08/06(土) ]
奇妙な人は放置なんてわざわざ言わないとコメント出来ないような奇妙な人は放置するとして、
まだ、受験校を決める時期ではありません。時間はあります。
引き続き情報を集めるのと、さらなる実力アップを図って過ごして下さい。
内緒さん@一般人 [ 2022/08/08(月) ]
迷惑なスッポンが増殖してるね。一条って東に国道24号があるし南には一条通りがあって、なんか空気悪くないの?と思うけど。
内緒さん@一般人 [ 2022/08/08(月) ]
と、論理的なことが何一つ言えないミドリガメちゃんも増殖してるね。
恥ずかしいよ。
内緒さん@一般人 [ 2022/08/08(月) ]
あー言えば、こう言うで自分の間違いや無知を絶対に認めないかみつきちゃん嫌になるね。迷惑なんだよね。
内緒さん@一般人 [ 2022/08/08(月) ]
全く大したことない奴に、あー言えば、こう言われるような穴だらけのレベルの低い書き込みだからだろ。それこそ迷惑なんだよね。
内緒さん@一般人 [ 2022/08/09(火) ]
人様に頭から大したことないやつとおっしゃるあなたが一番大したことない人間だということに気づきましょうね。
内緒さん@一般人 [ 2022/08/09(火) ]
あー言えば、こう言うのは大した奴なん?
内緒さん@一般人 [ 2022/08/09(火) ]
あー言えば、こう言う屁理屈大王はすっぽんさん。
内緒さん@一般人 [ 2022/08/09(火) ]
スッポンとかでごまかしてるけど、単に論破されてるだけだろ。
内緒さん@一般人 [ 2022/08/10(水) ]
論破した? そう思ってるならオツム重症やな。常識的なことをに証拠を出せとか、わかりきったことを説明しろとか、屁理屈並べ立てて相手を論破したと思ってんの?
内緒さん@一般人 [ 2022/08/10(水) ]
傍から見ても、論破されてるように見えるけどなあ。いやそれ以前かな。
常識やわかりきってることって、きっちり説明した上で言うもんだね。
常識やわかりきってることなら簡単に説明がつくからね。
説明もないまま使うと逃げてるとしか見えないな。
それと、オツム重症のように相手を揶揄する言葉も論破されている人が使う常套手段。
負けている人がやってることをきっちり使ってるんだよな。
内緒さん@一般人 [ 2022/08/10(水) ]
最初の質問と全く関係をないことを持ち出されて、どうして延々と説明しなければならないのですか。いつも人を愚弄しまくる人が、よく揶揄しとるとか言えますよね?最初の質問と全く関係のないことを知りたいのであれば自分で調べられたらいかがですか。
内緒さん@一般人 [ 2022/08/10(水) ]
とにかく!まったく関係のない話を出して噛みつきまくるスッポンが迷惑だわな
内緒さん@一般人 [ 2022/08/10(水) ]
「JR のやり方は大概酷い。 国鉄時代の方が良かったという地方の声は多い。」

この人が元凶。
内緒さん@一般人 [ 2022/08/10(水) ]
あなたは地方の声を知らない人ですね。
内緒さん@一般人 [ 2022/08/10(水) ]
まったく関係ない話を持ってきた元凶との意味。
内緒さん@一般人 [ 2022/08/10(水) ]
王寺から高田まで和歌山線の話が出てるじゃないですか。まったく関係のない話ではないということですね。
内緒さん@一般人 [ 2022/08/10(水) ]
全てそこから派生した話。
関係ない話ではない。
内緒さん@一般人 [ 2022/08/10(水) ]
傍から見ての意味がわからんないんだな。
しかも延々と説明要とは言ってない。常識と言うなら簡単に出来るだろと言っている。
ちゃんと読むんだな。
内緒さん@一般人 [ 2022/08/11(木) ]
「JR のやり方は大概酷い。 国鉄時代の方が良かったという地方の声は多い。」

私もこれが元凶だと思います。
ここから話がおかしくなっています。
内緒さん@一般人 [ 2022/08/11(木) ]
国鉄の状況が本当は、どうだったのだったのかを全く知らない国民が政府やマスコミが垂れ流す情報を鵜呑みに信用しまくるのが駄目だったということだろ。戦時中に大本営発表を聞いて焼け野原で万歳してた国民と同じってこと。
内緒さん@一般人 [ 2022/08/11(木) ]
公立応援軍団達が居座ってるからまともな話ができないんやと思う。彼らに客観的公平な話は無理。
内緒さん@一般人 [ 2022/08/11(木) ]
戦時中と昭和末期の政府やマスコミが同じ状況と考えるのは相当無理があるような・・・
内緒さん@一般人 [ 2022/08/11(木) ]
このスレは確かにアレからおかしくなったのは事実。

これね
「JR のやり方は〜という地方の声は多い。」
内緒さん@一般人 [ 2022/08/11(木) ]
勉強不足!!勉強しようね。
内緒さん@一般人 [ 2022/08/12(金) ]
それだったら勉強不足の方がいいわ。
もっと不足しなくては…
内緒さん@一般人 [ 2022/08/12(金) ]
公立応援軍団って、ここは県立高校のスレだから公立高校の話が中心となる。仕方ないよ。
ただ、上位5校は馴染まない。
上3校と下2校は差がありすぎる。
人口が奈良県の約5倍の大阪府であれば上位25校だからね。さすがにそこまで広げてないと思うな。
大阪でもせいぜい10校くらいで言ってるんじゃないかな。
内緒さん@一般人 [ 2022/08/12(金) ]
自分も勉強不足でいいな。
内緒さん@一般人 [ 2022/08/12(金) ]
5校は教育委員会やその事務局で言ってるんだが・・・
内緒さん@一般人 [ 2022/08/12(金) ]
もっと勉強不足は立憲共産党。
学習能力も全く無い。
内緒さん@一般人 [ 2022/08/13(土) ]
与党よりはマシだわ(笑) ひろゆきさんも、そう言ってたわ。
内緒さん@一般人 [ 2022/08/13(土) ]
勉強不足だと戦時中に大本営を聞いてバンザイしてるような状態になるんだけど、そっちの方が良いとは、すごい人がいたもんだ。
内緒さん@一般人 [ 2022/08/13(土) ]
戦時中と昭和末期の政府やマスコミが同じ状況ではないと思うことが勉強不足なら、その方がいいと言ってるんだけどね。

それくらい理解出来ないのは勉強以前の問題だね。
内緒さん@一般人 [ 2022/08/13(土) ]
あんな与党でも立憲共産党よりマシだから選挙に勝った。
地域によってはヘボな維新にも負けてる。
内緒さん@一般人 [ 2022/08/13(土) ]
学習能力が全くないのは有権者の方だよね。救いようないな。
内緒さん@一般人 [ 2022/08/13(土) ]
ドイツ人が日本人の投票行動に首をかしげていたわ
内緒さん@一般人 [ 2022/08/13(土) ]
N党が議席確保出来るくらいだからな。
内緒さん@一般人 [ 2022/08/13(土) ]
有権者は学習能力あると思いますよ。
立憲共産党に投票しなかったからね。
政権を二度と任せたくないでしょう。
ダメ与党でも立憲共産党よりはとの判断ですからね。
内緒さん@一般人 [ 2022/08/13(土) ]
現与党も立憲もほぼほぼ同じだろ、名前が違うだけ。誰でも気づく。
内緒さん@一般人 [ 2022/08/13(土) ]
選挙結果は与党と立憲共産党とはほぼほぼ同じとは言いがたい。
与党は頼りない、でも立憲共産党はマッピラだ。
内緒さん@一般人 [ 2022/08/14(日) ]
選挙結果?何の話ですか?中身が殆ど同じだと言ってるんですが。立憲共産党なんてどこにあるんだ?
内緒さん@一般人 [ 2022/08/14(日) ]
中身が同じでそのことを誰でも知っているのであれば、一般的には選挙結果は均衡に近づく。
与党と立憲共産党、結果は均衡に近づくどころか、一方は議席を増やし、一方は議席を減らした。
これが事実。
内緒さん@一般人 [ 2022/08/14(日) ]
一般的な脳ならば中身が同じことに気づくのですがそうでない方は全く気づかないということですね。 立憲共産党なんてどこにもないですよね。あなたの妄想ですか。
内緒さん@一般人 [ 2022/08/14(日) ]
つまり、国民全員が一般的な脳ではないということ。
立憲共産党、誰でも知っている。
内緒さん@一般人 [ 2022/08/14(日) ]
立憲共産党は絶対に与党になってはいけない。
日本がウクライナになってしまうよ。
安倍さんがあんな形でいなくなり大変なことになったな。
今後は萩生田さんに頑張っていただくしかないな。
あと、防衛相は小野寺五典さんに代えろ。
内緒さん@一般人 [ 2022/08/14(日) ]
どれだけマインドコントロールされてんねん?(笑)立憲共産党なんてどこにあるんだよ?
内緒さん@一般人 [ 2022/08/14(日) ]
国民のほとんどが洗脳されてるわなぁ
内緒さん@一般人 [ 2022/08/14(日) ]
立憲共産党、知らないのだったら勉強不足だね。
常識だよ。
内緒さん@一般人 [ 2022/08/14(日) ]
ほー、どこに党本部があるんですか。教えてください。
内緒さん@一般人 [ 2022/08/14(日) ]
そんなことも知らないの?
やっぱり常識がないね。
もっと勉強しなくっちゃ。
内緒さん@一般人 [ 2022/08/14(日) ]
このスレ見ていると奈良はやっぱり保守なんだな〜、と思う。(極一部の人を除いては。)
日本をウクライナにしてはいけない、そのために何ができるか。
重要なことですね。
内緒さん@一般人 [ 2022/08/14(日) ]
奈良県の評価も地に落ちた。
我々が何とかせなあかんな。
内緒さん@一般人 [ 2022/08/15(月) ]
奈良県の評価、そもそも高かったですか?
内緒さん@一般人 [ 2022/08/15(月) ]
国民の皆様がそんな感じですから私たちはいつも喜んでいますよ。 岸田総理一同
ってな感じ。
内緒さん@一般人 [ 2022/08/16(火) ]
一部の国民の皆様がそんな感じですから、われわれは存続しています。立憲共産党一同。
ってな感じ。
内緒さん@一般人 [ 2022/08/16(火) ]
ありもしない亡霊の政党に取り憑かれてる人もほんの一部ですが存在する国なんです。悲しい話ですよ。
内緒さん@一般人 [ 2022/08/17(水) ]
立憲共産党知らないの?
それは勉強不足というものです。
内緒さん@一般人 [ 2022/08/17(水) ]
立憲共産党も酷いけど、奈良県警にも呆れている。
何でこんなに危機感がないのか・・。
内緒さん@一般人 [ 2022/08/17(水) ]
ありもしない政党があるという病気に感染したんだね、しっかり治療しようね、病院へ行こう。
内緒さん@一般人 [ 2022/08/17(水) ]
>病院へ行こう。

誹謗中傷はいけません。
内緒さん@一般人 [ 2022/08/17(水) ]
どこが誹謗中傷なのか理解できないよね。ありもしない政党名を出して揶揄してるのって病気としか考えられないでしょうが。
内緒さん@一般人 [ 2022/08/17(水) ]
似たような政党だから一緒にされているのかな?
違いがよく分からないのかも。
内緒さん@一般人 [ 2022/08/18(木) ]
立憲共産党知らないなんて無知。
内緒さん@一般人 [ 2022/08/18(木) ]
「JR のやり方は大概酷い。 国鉄時代の方が良かったという地方の声は多い。」

これがここがおかしくなった元凶なのは間違いない。
内緒さん@一般人 [ 2022/08/18(木) ]
そんなに疑問なんだったら地方へ行ってインタビューして聞いてくれば?
内緒さん@一般人 [ 2022/08/18(木) ]
泉とこは岸田とこと殆ど同じでしょ。
内緒さん@一般人 [ 2022/08/18(木) ]
「JR のやり方は大概酷い。 国鉄時代の方が良かったという地方の声は多い。」
これがここがおかしくなった元凶なのは間違いない。

これは内容のことを言ってるんじゃないのわからないかなあ。
内容については具体性が無く無意味で論外。
内緒さん@一般人 [ 2022/08/18(木) ]
「国鉄時代の方が良かった?」
国鉄では経営合理化が出来ない。
あの頃よりどんどん少子化も進んでいるのによくそんなことが言えるよね。
あのまま国鉄の存続を許していたら赤字国債が更に膨れ上がっていたでしょう。
大変なことになっていたと思うよ。
国鉄を民営化した中曽根さんと葛西敬之さんはよくやったとしか言いようがない。
内緒さん@一般人 [ 2022/08/18(木) ]
何も知らないんだなあ。国鉄理由は黒字だったと言ってるだろ。中曽根元首相は「国鉄は労組叩きのために分割民営化した」とはっきり言っていますよ。まさかご存知なかったのでしょうか?

国民を騙して分割民営化した後、海外から沢山視察団が来ましたが日本の真似をして自国の国鉄を分割民営化した国はどこにもありませんでした。視察団は「こりゃだめだ、これは国民を騙してるだけだ、民間会社にして直接税金を投入してるではないか」と真実を見抜いたのでしょうね。JRになってから私企業だと言いながら、どれだけ我々の税金がJRに投入されているか知っていますか? きっちり真実を学習してから人に反論しようね。
内緒さん@在校生 [ 2022/08/19(金) ]
JR王寺からの一条と高田の通学の話がなぜ国鉄分割民営化の話になるのですか?
上の書き込みにあるように、「JR のやり方は大概酷い。 国鉄時代の方が良かったという地方の声は多い。」
これがこんな話までになった根源です。
いい加減にしてください。
内緒さん@一般人 [ 2022/08/19(金) ]
和歌山線の列車本数大幅削減の話からだろ?関連してる話だが、何でも民営化は最高!という馬や鹿がいるからだろうが。
内緒さん@在校生 [ 2022/08/20(土) ]
どうしてあの書き込みが元凶と言われているか、全く分かっていないようです。
内緒さん@一般人 [ 2022/08/20(土) ]
わかってないのは君だと思うよ。まともなことを言う人にまったく聞く耳を持たず悪者扱いするからこの国は全く良くならないんだ。例えば報道の自由度ランキングは独裁国家並なんだよね。
内緒さん@在校生 [ 2022/08/20(土) ]
報道や国鉄民営化への議論に話を持っていくこと自体やめてくださいと言ってるんです。

内緒さん@一般人 [ 2022/08/21(日) ]
それだとあれだね、JRの列車削減や本数についての話もできないよね。
内緒さん@在校生 [ 2022/08/21(日) ]
そう思うならそれでいいと思います。
JRの列車削減や本数の話は志望校を選ぶのに影響する話だけでもこのスレの質問では十分な内容だと思います。
報道や国鉄民営化への議論に話を持っていくことは必要無いと思います。
そこはわかって欲しいです。
内緒さん@一般人 [ 2022/08/21(日) ]
この場に及んで「JRの列車削減や本数についての話もできないよね。」だ?
在校生が一番真っ当だな。
内緒さん@一般人 [ 2022/08/22(月) ]
分割民営化の真相を知らない奴が偉そうに反論して来たことが一番の元凶なんじゃないのかな
内緒さん@一般人 [ 2022/08/22(月) ]
高田へおいで。TONARIEあるよ、関西で1番でかいイオンモールも足をのばせば行けるよ。大和高田市は中南和では都市だから〜。
内緒さん@在校生 [ 2022/08/22(月) ]
何を言ってるんですか。
その話題を持ち出すからおかしくなったのは事実です。
分割民営化は全く関係ありません。
内緒さん@一般人 [ 2022/08/22(月) ]
郵政民営化の闇は深いなぁ〜というのが結論。
国鉄民営化はよくやった。
内緒さん@在校生 [ 2022/08/22(月) ]
もういいです。
止めてください。
内緒さん@一般人 [ 2022/08/22(月) ]
かみつきすっぽんさん、本当に止めてあげたら?
内緒さん@一般人 [ 2022/08/24(水) ]
JRは赤字だけど税金をじゃぶじゃぶ入れて黒字に見せかける民営化がよくやったのか?
内緒さん@一般人 [ 2022/08/24(水) ]
在校生ちゃんに言いたいんやけど列車本数の話をする時はどうしても民営化の話が出てくるだろう?尼崎の大脱線事故だって民営化したからだ!と言う意見だってあったんだよ。
内緒さん@一般人 [ 2022/08/24(水) ]
かみつきすっぽん、本当にしつこいね。
無理な反論で自己弁護と正当化しなくていいよ。
内緒さん@一般人 [ 2022/08/24(水) ]
↑無理やり反論と、一般的な意見は違うで。わからないのかな。
内緒さん@一般人 [ 2022/08/24(水) ]
かみつきすっぽんさん、どこが一般的意見かな?
自己弁護で正当化はいらないよ。
内緒さん@一般人 [ 2022/08/24(水) ]
尼崎の事故を民営化と結びつけてる・・呆れた。
国鉄なんてストばっかりやっていたくせに。左翼の牙城だったくせに・・ね?
経営合理化なんて言葉も知らなかったでしょう。
仕事しないで労組の活動ばかりやってたんと違いますか?
内緒さん@一般人 [ 2022/08/25(木) ]
>列車本数の話をする時はどうしても民営化の話が出てくるだろう?
民営化したから今回の運転本数削減に繋がったとは無理があります。
国鉄のままでは減便は無かったとは言い切れる筈はない。
私鉄でも減便は行われている。
これらを考えても結びつけたのは無理な反論だと思います。
また、ここで尼崎事故を取り上げるのも遠因の一つだけしか取り上げておらず恣意的であり、これも無理な反論どた思います。

わかったかな。かみつきすっぽん君。

内緒さん@一般人 [ 2022/08/25(木) ]
ストをやるのは労働者の権利ですけど?ヨーロッパ諸国なんて、よくストやってますけど、そのことについてどのように思われますか?
内緒さん@一般人 [ 2022/08/25(木) ]
鉄道車両を製造する会社の証言
国鉄からJRになって,やたら値切ってくる、こんな値段で無理だと言っても無理やり造らされる、つまりハリボテのペンぺらペンの電車ばかりをJRは要求してくる,だから尼崎事故の時あんなペシャンコになった。
内緒さん@一般人 [ 2022/08/26(金) ]
すぐに作り話とわかってまうわ。
話を作るならちょっとくらい調べてからやね。
これはやり直しやわ。
内緒さん@一般人 [ 2022/08/26(金) ]
かみつきすっぽんさん、また誤魔化そうとしてるのですね。
内緒さん@一般人 [ 2022/08/26(金) ]
国鉄は国民の金をどんどん投入して赤字を補填していたわけだろ?
それなのに左翼の労組が働かないし、ストばかりやっていたイメージだよ。
国鉄社員の態度も尊大で客を客とも思っていない態度だった。
葛西紀之氏はよくあいつらと戦って民営化した。
本当のサムライだ。
内緒さん@一般人 [ 2022/08/27(土) ]
ストをするのは左翼なのですか?では右翼は酷い労働環境であってもストはしないのですか?ストが多発する欧州などの人たちはみんな左翼なのですか。 答えて下さいね。
内緒さん@一般人 [ 2022/08/27(土) ]
JRの社員も客に対して尊大不遜なやつ結構いるけどな。 これをどう説明してくれるのかな。
内緒さん@一般人 [ 2022/08/27(土) ]
鉄道車両製造会社の話は真実やで
作り話だという根拠はどこにあるのか?
内緒さん@一般人 [ 2022/08/27(土) ]
>答えて下さいね
>どう説明してくれるのかな。

かみつきすっぽんさん、わかりきったことを聞いて、また誤魔化そうとしてるのですね。
内緒さん@一般人 [ 2022/08/27(土) ]
鉄道車両製造会社の話は真実やで

では、その会社のどの部門の人の話なん?
本当にそんなこと言ってんだったら、その人は言った相手を何も知らないことをいいことに相当な嘘つきなんやね。
内緒さん@一般人 [ 2022/08/28(日) ]
自分の都合の悪いことは答えない。自分の都合の悪いことは全て虚偽だと決めつける。そんな人たちとまともな議論はできないですね。
内緒さん@一般人 [ 2022/08/28(日) ]
鉄道車両製造会社の話ね。
事故車両の207系は211系と比較しても車両価格は大きな差はない。
鉄道車両は近畿車輛、日本車輌、川崎重工等の外部メーカーはもちろんのこと自社工場でも同一仕様で製作されており、製造メーカーがコスト削減で勝手に仕様を変えることは出来ない。
こんなとこじゃあないのかな。
ちょっと調べたらわかるけどね。

どの会社のどの部門のどのポジションの人が言ったのか答えてあげてね。

内緒さん@一般人 [ 2022/08/30(火) ]
全ての車両が安物なんでしょ。
内緒さん@一般人 [ 2022/08/30(火) ]
自分の都合の悪い質問には答えなくて、すべて嘘だと決めつける人は、もう書き込まない方がいいよ。笑。 かっこ悪いだけだからね。
内緒さん@一般人 [ 2022/08/30(火) ]
ちょっと調べたらわかることをわざわざ聞いて、議論できないとごまかすような人は、もう書き込まない方がいいよ。笑。 かっこ悪いだけだからね。
内緒さん@一般人 [ 2022/08/30(火) ]
早く、どの会社のどの部門のどのポジションの人が言ったのか答えてあげてね。
嘘じゃないならすぐわかるよね。
自分の都合の悪い質問には答えなくてって、言われないようにしてね。
内緒さん@一般人 [ 2022/08/31(水) ]
自分の都合の悪いことは答えない、と言われてるのはあんたやで。わかってないの?爆笑
大体、内部告発した人の名前なんか出てこないだろ?これはある意味の密告なんだから、その人が公に出てくることはないということすら、わからないの?
内緒さん@一般人 [ 2022/08/31(水) ]
ほらね、何やかんや言ってごまかして答えていないね。
不正を働いていることを言ってるわけではないのでこんなこと内部告発でも密告でも無いしね。
既に言ってるように、国鉄時代とコストは変わらない、複数社で同一仕様だからコスト削減のために一社だけ独断で仕様変更は出来ない。
そう考えたら、そんな証言が出てくる余地がないから嘘だって言われてるんだよね。
爆笑されてしまうよ。
内緒さん@一般人 [ 2022/08/31(水) ]
まともな事を理解出来ない人は引っ込んどいた方がいいよ。もう出てこない方がいいよ。あなたかっこ悪いから。屁理屈を並べ立てて、あきれるわ。
内緒さん@一般人 [ 2022/09/01(木) ]
>まともな事を理解出来ない人は引っ込んどいた方がいいよ。もう出てこない方がいいよ。あなたかっこ悪いから。屁理屈を並べ立てて、あきれるわ。

これって、行き詰まったときに言う典型的なセリフだね。
鉄道車両製造会社の話が嘘って認めたようなもんだよ、
内緒さん@一般人 [ 2022/09/02(金) ]
評論家の佐高信さんも「JRの車両は安物」と言ってますよ。
内緒さん@一般人 [ 2022/09/02(金) ]
すっぽんさんにお聞きします。ではあなたは鉄道製造会社の担当者にきっちりと裏付けを取ったのですか。まさか信頼度が低いネット記事を鵜呑みに信用してるのではありませんよね。
内緒さん@一般人 [ 2022/09/02(金) ]
佐高信が言ってるんだったら、逆に考えればいいよね。
内緒さん@一般人 [ 2022/09/02(金) ]
かみつきすっぽんさんへお聞きします。
シナリオ自体破綻してる嘘の話を作ってないとしたら、どの会社のどの部門のどのポジションの人が誰に言ったのか答えてあげてね。
こんなの内部告発でも密告でもないんだからね。
内緒さん@一般人 [ 2022/09/03(土) ]
誰かが何か言ったのようなことは、都合のいいようにいくらでも創作出来ますね。
あの鉄道車両製造会社の発言はあれだけのことしか言及がなかったら嘘と判断されても仕方ないですね。
内緒さん@一般人 [ 2022/09/03(土) ]
御用評論家より佐高の方がまだ少しはまともやわww
内緒さん@一般人 [ 2022/09/03(土) ]
噛みつきスッポンさんはあなたでしょ、あちこちへ噛みついて混乱させてるのは、あなた。
偉そうに反論してるけど鉄道製造会社の責任者にきちんと裏付けを取ってないのですね。
そういえばあなたは大学入試が易しくなってることに証拠を出せとかくだらない噛みつきしてたよね、大学入試入試が易しくなってることは、ほとんどの人が認識してるのに証拠を出せなんて小学生レベルですわなぁ。
内緒さん@一般人 [ 2022/09/03(土) ]
自分が認めたくないものは「嘘や嘘や」とばかり言うガキみたいな人がいるからどうしようもない。まともな議論にならない。
内緒さん@一般人 [ 2022/09/03(土) ]
いいえ、かみつきスッポンさんはあなたでしょ、あちこちへ噛みついてバカにされているは、あなた。
当該企業の責任者に聞いたとしても、何を聞くのかな?
ペラペラの車両を造りましたか?って聞いたらいいのかな?
それが出来ないから、資料からの内容にプラスして鉄道車両製造の特殊性を説明したんだけどね。
わかったかな。
で、早くどの会社のどの部門のどのポジションの人が誰に言ったのか答えてあげてね。
かみつきすっぽんさん。
内緒さん@一般人 [ 2022/09/06(火) ]
鉄道車両製造責任者に聞いていないのなら
自分の都合のよい理屈ばかり並べたてて相手を否定ばかりしないことだな。わかったかな?これがわからないならば相当な重症だわなぁ。
内緒さん@一般人 [ 2022/09/06(火) ]
再掲
それが出来ないから、資料からの内容にプラスして鉄道車両製造の特殊性を説明したんだけどね。
わかったかな。
で、早くどの会社のどの部門のどのポジションの人が誰に言ったのか答えてあげてね。
かみつきすっぽんさん。
内緒さん@一般人 [ 2022/09/13(火) ]
何で、噛みつきすっぽんさんが人を噛みつきすっぽん扱いするのかな。
内緒さん@一般人 [ 2022/09/14(水) ]
それはかみつきすっぽんさんだから。
内緒さん@一般人 [ 2022/09/19(月) ]
質問者にお答えしましょう(笑)高田においで。奈良市は水道の水源が汚いよ。大和高田市の方が水源が綺麗だ。 健康のことを考えれば高田だね。
内緒さん@一般人 [ 2022/09/19(月) ]
・水源の違いで住民の健康差があることは立証されていない。

以上より、水源を以て健康に差があるとの説はデタラメ。
内緒さん@一般人 [ 2022/09/21(水) ]
健康差があるなんて言ってませんけど? どうせ飲むなら水源が綺麗な方が安心でしょって話
内緒さん@一般人 [ 2022/09/21(水) ]
そもそも、学校で水道水をどれだけ飲むのかな。
そんなちょっとのことで、高校を選んでねってかなり変な話。
内緒さん@一般人 [ 2022/09/21(水) ]
「健康のことを考えれば高田」と言っている時点で暗に健康差があると述べていることを、健康差があるなんて言っていないとごまかしてはダメですよ。
内緒さん@一般人 [ 2022/09/22(木) ]
明確な健康差は出なくても わからない部分があるかもしれない。用心するに越したことはないということでしょう。
いちゃもんつけて楽しいですね。性格疑いますわ。
内緒さん@一般人 [ 2022/09/22(木) ]
明確な根拠もなくわからないのに、健康のことを考えてとは風評被害そのもの。
明らかに間違ったことを言っています。
内緒さん@一般人 [ 2022/09/22(木) ]
へー明確な根拠がないなら、すべて安全なんだ?www
内緒さん@一般人 [ 2022/09/22(木) ]
一条の熱烈な支持者が高田高校と言われればムカつくだけなんだろ。図星。
内緒さん@一般人 [ 2022/09/23(金) ]
>明確な根拠がないなら、すべて安全なんだ
誰がそんなこと言ってるのかな?

明確な根拠もないのに奈良県で上水道の水源の差で健康に差が出るかのような誤認させるようなことを言って、こちらの高校が良いとすることを問題視していると誰でも簡単にわかることだね。
内緒さん@一般人 [ 2022/09/23(金) ]
>一条の熱烈な支持者が高田高校と言われればムカつくだけ

これも上と同じだね。
一条や高田がどうのということではなくて、明確な根拠もないのに奈良県で上水道の水源の差で健康に差が出るかのような誤認させるようなことを言って、こちらの高校が良いとすることを問題視していると誰でも簡単にわかることだね。

どうせ健康のことを考えてって言うなら、全くつまらない飲むかどうかもわからない水道水の水源の話を出すよりも、隣接道路の状況で校内の排気ガス濃度の差がありそうだからって高田を薦めた方が簡単だったよね。
内緒さん@一般人 [ 2022/09/24(土) ]
> 水源の違いで住民の健康差があることは立証されていない
いつどこで誰がどのように調べたのですか 教えてください
内緒さん@一般人 [ 2022/09/24(土) ]
君子危うきに近寄らず
と言うからね。水源はきれいなほうがいいに決まってるだろう。何かと言うと人に噛み付くすっぽん!いい加減にしてほしいね。
内緒さん@一般人 [ 2022/09/25(日) ]
>いつどこで誰がどのように調べたのですか 教えてください

「立証されていない」があなたには難しい言葉のようですね。
誰も調べていない、調べようがないって言った方が分かりやすいのかな?
それくらい誰でもわかりますよ。
内緒さん@一般人 [ 2022/09/25(日) ]
>水源はきれいなほうがいいに決まってるだろう。

一般的な感想ですね。
でも、元々言ってることはそんなことではありませんでしたよね。
水源の差で健康差が生じると誤認させるようなことを言うから指摘されているんです。

かみつきすっぽんさんはすぐ話を変えたり、ごまかしますね。
内緒さん@一般人 [ 2022/09/26(月) ]
何、屁理屈並べてんだ?調べてない調べようがないのなら答えは、立証されていないのではなくって「わからない」だ。わからないのならば水源は、きれいなほうにいいに決まってるだろ。
内緒さん@一般人 [ 2022/09/26(月) ]
>かみつきすっぽんさん
最初に噛みついてきたのはどちらなのかな。自分が最初に噛みついたということさえ、わからないのかなぁ。

普通の人ならば「水源は綺麗な方がいい」と言われれば、そらそうだで終わりだ。それにいちゃもんつけて相手を攻撃するなんて、どれほど性格歪んでんだよ。
内緒さん@一般人 [ 2022/09/26(月) ]
あなたは「わからない」ことに健康差が生じると言うのですか?
それこそまさに風評被害です。

それに、また話を変えてはダメですよ。
最初に言っていることは「水源は綺麗な方がいい」ではないですよね。
水源の差で健康差が生じると誤認させるようなことを言っていますよね。

普通の人ならば「立証もされていないことに健康差があるなんて言ってはダメですよ」と言われれば、そらそうだで終わりだ。それにいちゃもんつけて相手を攻撃するなんて、どれほど性格歪んでんだよ。
内緒さん@一般人 [ 2022/09/27(火) ]
「健康差が生じる」なんて言ってませんけど?完全にいちゃもんつけてますよね。あんたは水源が綺麗な清流とドブ川を選択できるとしたら、ドブ川を選ぶんですか。綺麗な方が良いでしょう、と言ってるんです。もうアチコチでいちゃもんつけてまわるの、やめてもらえませんか。
内緒さん@一般人 [ 2022/09/27(火) ]
「健康のことを考えれば高田」と言っている時点で健康差があると誤認させるように述べています。
健康差が生じるなんて言っていないとごまかしてはダメですよ。
内緒さん@一般人 [ 2022/09/28(水) ]
まだ重箱の隅をつついていちゃもんつけるんか。忠告や、ちょっと脳の検査行った方がいいぞ。
内緒さん@一般人 [ 2022/09/28(水) ]
そうだよね
人の揚げ足ばかりとって屁理屈ばっかり並べ立てる噛みつきスッポン
うんざりだよね
内緒さん@一般人 [ 2022/09/28(水) ]
かみつきすっぽんさんは言ったことを無かったことにしようとして誤魔化すことも覚えたようですね。
重箱の隅や揚げ足を取らなくても屁理屈を言わなくても、ど真ん中で「健康のことを考えたら高田」と言っていますね。
誤魔化してはいけません。
内緒さん@一般人 [ 2022/09/29(木) ]
かみつきすっぽんさんは都合が悪くなると、屁理屈だとか揚げ足を取るだとか言って、ごまかして逃げようとするんだよね。
内緒さん@一般人 [ 2022/09/29(木) ]
元祖噛みつきスッポンは何もごまかしていないのにごまかしたとか言いまくるんだよね。めちゃくちゃな理論を展開して自分は正しいと言いまくる。しかるべき病院へ行くことをお勧めします。
内緒さん@一般人 [ 2022/09/29(木) ]
奈良市より大和高田市の方が水源が綺麗ということが気に入らないんだろう。奈良市住民だからさ。いちゃもんつけるのは世界一な輩。
内緒さん@一般人 [ 2022/09/29(木) ]
話を変える、言ったことを言ってないと主張する、それだけでもしっかりと誤魔化していますね。メチャクチャで理論も何もないですね。

>奈良市より大和高田市の方が水源が綺麗ということが気に入らないんだろう。

気に入るとか入らないとかそんなケチな話ではありませんよ。間違ったことを言っているから指摘されているんですよ。

>しかるべき病院へ行くことをお勧めします。

誹謗中傷ですね。そんな言葉を入れないとコメント出来ないのですか?何をビビっているのですかね。

さて、質問です。
「健康のことを考えたら高田」と言いましたか?
内緒さん@一般人 [ 2022/09/30(金) ]
「何もごまかしていない」って本家かみつきすっぽんさんは言ってるけど、
「健康のことを考えたら高田」と言ってるのに言ってない、水源はきれいな方がいいって言ってるだけ、具体的な例がすぐそこにあるよ。
話をすり替えて立派にごまかしてるよね。笑

健康なんて言っちゃうから、風評被害なんて言われちゃうんだよね。
最初から「水道水の水源がきれいな高田をおすすめします」だったら良かったのにね。
これでも?な話だけどね。

本家かみつきすっぽんさんは嘘をつく、話をごまかすに余計なことを言う武器も付け加えたね。
ここまで兼ね備えてまだ書き込み出来るとは羨ましい限りだね。
普通の人だったら恥ずかしくて出てこれないレベル。
内緒さん@一般人 [ 2022/10/05(水) ]
はぁー?「健康のこと考えたら高田」と言っていないと、言いましたか。いちゃもんつけるのも、いい加減にせーよ!!「健康に明らかな差が出る」なんて、言った覚えがないのに、勝手に解釈して「健康に差が出ると言った」と言いまくり攻撃。どんな脳神経してんねん?勝手な拡大解釈して自分がカッコ悪いと思わんのか??
あー言えば、こう言う、こう言えば、あー言うと糞な理屈、並べ立てて楽しいんか?そりゃ、どうとでも屁理屈並べられるな。浜村淳さんも「屁理屈と膏薬はどこにでもつく」と、仰っていますわ。
いい加減にしてもらえますか、あちこちに、因縁つけて攻撃しまくって、みんな迷惑なんだよ。
あなたは水源が、清流と、どぶ川、どちらを選ぶのか、に答えてないですね。屁理屈ならべまわす前に答えろや。どちらにせよ、あちこちの人に因縁つけてまわるの、やめてもらえますか。迷惑なので。
内緒さん@一般人 [ 2022/10/06(木) ]
引用
明確な根拠もないのに奈良県で上水道の水源の差で健康に差が出るかのような誤認させるようなことを言って、こちらの高校が良いとすることを問題視していると誰でも簡単にわかることだね。

再掲
>水源はきれいなほうがいいに決まってるだろう。

一般的な感想ですね。
でも、元々言ってることはそんなことではありませんでしたよね。
水源の差で健康差が生じると誤認させるようなことを言うから指摘されているんです。
内緒さん@一般人 [ 2022/10/06(木) ]
そんなん思ったの君だけだよ。ほとんどの人はそんな湾曲して物事を考えないからね。
内緒さん@一般人 [ 2022/10/06(木) ]
清流とどぶ川どちらを選ぶのかに答えてないですね。
内緒さん@一般人 [ 2022/10/06(木) ]
「健康のこと考えたら高田」
少し”歪曲”して考えれば、上水道の水源の差で「健康に差が出るかのように誤認を生じさせる内容となります。
ただし、ストレートに考えれば上水道の水源の差で「健康に差が出る」ですね。
内緒さん@一般人 [ 2022/10/12(水) ]
そんな苦しい言い訳はしなくていいですよ。水源は清流とドブ川 どちらを選ぶのか、どうぞ答えてくださいな。
内緒さん@一般人 [ 2022/10/12(水) ]
どの辺が言い訳と捉えているかわかりませんが、「健康のこと考えたら高田」と水源の差で健康に差が出ると誤認を生じさせるかのような発言を「清流とドブ川 どちらを選ぶのか」の質問に話をすり替えて誤魔化して言い訳するのはダメですね。
内緒さん@一般人 [ 2022/10/12(水) ]
そんなごまかさないでくださいよ。質問に答えてくださいね。あなたは、結局、噛み付いてみたものの どうも情勢が悪いと。そういうことですね。これからは無駄な、イチャモンつけ、なさらないことですね。
内緒さん@一般人 [ 2022/10/13(木) ]
何もごまかしていないし、情勢は悪いことはないと思うけどなあ。
水源の違いで「健康のことを考えたら高田」と言ったのは事実だよね。
指摘されてるように水源の差で健康差が出ると暗に言ってることになるんだよね。これ風評被害。
そんなこと言ったのを誤魔化そうとしてるのが見え見え過ぎた質問をするから答えないのわからないのかなあ。
内緒さん@一般人 [ 2022/10/14(金) ]
そうなんですよね。
自身の間違いを誤魔化すために例の質問を行なっていること、だれでも簡単にわかりますよね。

「そんなごまかさないでくださいよ」「どうも情勢が悪いと」
これご自身のことですよ。

一部再引用
「健康のこと考えたら高田」
明確な根拠もないのに奈良県で上水道の水源の差で健康に差が出るかのような誤認させるようなことを言って、こちらの高校が良いとすることは風評被害そのものですよ。
内緒さん@一般人 [ 2022/10/16(日) ]
屁理屈並べての風評被害の主張は、もういらないですよ。こちらの質問に全く答えないんですね。主義主張の前に答えて下さいね。
内緒さん@一般人 [ 2022/10/16(日) ]
はいこれ 噛み付いたやつの負けーー
内緒さん@一般人 [ 2022/10/16(日) ]
こんなの誰がどう読んでも風評被害そのものじゃないか。
この指摘に噛み付く理由は無い。
内緒さん@一般人 [ 2022/10/17(月) ]
理屈なんて一つも言っていないと思うよ。
単に間違ってることを間違ってると言われているだけなのにね。
言われているように、水源の差で健康差があるかのようなことを言ったのは事実なんだからね。
屁理屈だとか噛み付いたやつの負けなんて言っても、これ消せないよ。
内緒さん@一般人 [ 2022/10/17(月) ]
どこまで因縁つけたら気が済むんだよ。まるで893だな。
内緒さん@一般人 [ 2022/10/17(月) ]
高田へおいで。近畿地方で1番でかいイオンモールが高田市街地の横にあるから寄れるよ。(これには、どんな反論してくるのかな、楽しみ)
内緒さん@一般人 [ 2022/10/17(月) ]
上にもあるように誤りを正すこととあなたの言うイチャモン、因縁をつけるとは全く違うものです。
非常に単純な話です。
誤魔化そうと思っても風評被害に繋がるコメントを言った事実は消せません。
それだけの話です。
内緒さん@一般人 [ 2022/10/18(火) ]
今度はイオンモールの話を出して風評被害を言ったことを誤魔化そうとしてるんだね。
因縁とかいちゃもんんとか893とか、そんなことを言っても、水源の違いで「健康のことを考えたら高田」と言ったのは事実で健康差が出ると暗に言ってることになるのは消せないよ。

誤魔化してばかりだね。
内緒さん@一般人 [ 2022/10/20(木) ]
あなたは水源を選ぶなら清流とドブ川どちらがいいのか、について全く答えませんよね。答えてくださいよ。すぐに答えれるじゃないですか、こんな簡単なこと。風評被害とか、おかしなことをわめく前にきちんと答えてよ。誤魔化して因縁つけまくることしか能がないの?
内緒さん@一般人 [ 2022/10/20(木) ]
あちこちにいちゃもん付けて喜んでいるおかしなおかしなかみつきすっぽん
内緒さん@一般人 [ 2022/10/20(木) ]
水源の違いで「健康のことを考えたら高田」と言ったのは事実で、水源の違いで健康差が出ると暗に言ってることになる。
これは立派な風評被害だよね。

そんなこと言ったのを誤魔化すための質問だってことが見え見え過ぎるって言ったよね。

しかも、レッテル貼りしかコメント出来ないんだね。

どんなに誤魔化そうとしても、言ったことは消せないよ。
内緒さん@一般人 [ 2022/10/20(木) ]
今の議論(かどうかは別として)、普通に考えたら風評被害だと指摘していることに対して、いちゃもんを付けてる構図ですよね。
何か逆になっていませんか?
まともな方がいちゃもんを付けてるっていちゃもんをつけられてるような気がします。

代わりに答えると清流とドブ川、こんなことは清流がいいに決まっています。
しかしながら、ここで指摘されてる風評被害の話とは関係の無い話です。
「健康を考えたら高田」と言っている以上、指摘されているように「水源の違いで健康に差が出るから高田」と捉えられ、差が出ると証明されていない以上、風評被害となります。
内緒さん@一般人 [ 2022/10/20(木) ]
そうなんですよね。
明らかに間違ったことを言っておいて、指摘されると俗に言う逆ギレでしょうね。
こちらが完全にいちゃもんを付けられています。笑
正当化など出来るような話ではないので、訳のわからない質問を投げかけて誤魔化そうともしていますね。
当たり前の話ですが、”誤りの指摘”と”いちゃもん”は全く違うものです。
内緒さん@一般人 [ 2022/10/21(金) ]
自分が、いちゃもんつけて訳のわからん理屈を並べてるのが理解できない人がいるようですね。悲しいですが国民の何割かはこういう人なんですね。
内緒さん@一般人 [ 2022/10/21(金) ]
こんなの風評被害でも何でもないやん。水源はきれいなほうにがいいに決まってる、それだけの話だろ。それに、なぜ噛みつかなきゃいけない? こんな噛みつきするからカミツキガメ、屁理屈と言われるんだよ。いい加減に反省しようね。
内緒さん@一般人 [ 2022/10/21(金) ]
「水源はきれいなほうにがいいに決まってる」
それだけならそれだけの話です。

そこに「健康のことを考えたら高田」が入るとそれだけの話では無く意味は大きく違います。
完全な風評被害です。
小学生でもわかる理屈です。

相変わらず言ったことを無かったことに、誤魔化そうとしているんですね。

感想やレッテル貼りでだけで逃げてばかりではいけませんよ。
内緒さん@一般人 [ 2022/10/23(日) ]
レッテルはりって貴方ですよね。 こんなの風評被害でも何でもない 貴方が騒いでるだけ。あげ足とり、イチャモンつけ。それが貴方。
内緒さん@一般人 [ 2022/10/23(日) ]
あれ?レッテル貼りと風評被害の意味を知らない疑惑が出るような発言だね。

じゃあ、自分はレッテル貼りは自分ではなくてその人がレッテル貼りであるとの理由、
水源の違いで健康差が出るかのような発言が風評被害でない理由を言った方がいいんじゃないかな。
内緒さん@一般人 [ 2022/10/23(日) ]
別に騒いでもいないんですけどね。
注意しているだけですから。
その注意に言葉を借りればいちゃもんを付けているんですから。
逆に上のコメントにあるように、水源の違いで健康差があると暗に言っていない理由を是非言っていただきたいものです。
こちらは風評被害であるとの理由は既に何度も言っていますからね。

自分のコメントを無理に正当化するために、感想を述べるだけやレッテルを貼ったり、誤魔化そうとしたりはいけませんね。
内緒さん@一般人 [ 2022/10/23(日) ]
風評被害でも何でもないことを風評被害だと言いまくってるのはあなたあなたでしょ
内緒さん@一般人 [ 2022/10/24(月) ]
風評被害の言葉が気に入らないなら、使わなくても話は出来ますので大丈夫です。

一条高校と郄田高校との比較の中で、水源の違いで「健康のことを考えれば高田だね。」との発言は、水源の差で健康に差が出ると誤認させるようなことであり間違っていると指摘されているんです。
内緒さん@中学生 [ 2022/10/24(月) ]
言葉が気に入らないとかそんな問題ではないんだね。わからないのかな、貴殿の言ってることは、ただのイチャモンだということです。健康のことを考えれば水源は綺麗な方が良い、当たり前。普通の会話にケチをつけてるということに早く気づこうね。
内緒さん@一般人 [ 2022/10/25(火) ]
>健康のことを考えれば水源は綺麗な方が良い、当たり前。

当たり前と言うなら、あなたは水源の違いで健康差が生じると知っているということですか?
内緒さん@一般人 [ 2022/10/26(水) ]
そんなもの知っているも何も、検証すらされていないだろうし検証出来るわけが無い。

知らないのに、「健康のことを考えれば」と水源の違いで健康差が出ると暗に言ってるのは、指摘されているとおり明らかな間違いで誹謗中傷に他ならない。
内緒さん@一般人 [ 2022/10/26(水) ]
何が誹謗中傷何だ? 誹謗中傷って言ってる本人が誹謗中傷なんだよ。それに気付かないのかな
内緒さん@一般人 [ 2022/10/26(水) ]
はい、最初にいちゃもんつけたカミツキガメの負け。ごちゃごちゃ屁理屈並べずに謝罪した方がいいね。
内緒さん@一般人 [ 2022/10/27(木) ]
確かに誹謗中傷とは少し異なり、どちらかと言えば風評被害の方が近いと思います。
風評被害も厳密に言えば異なるとも思います。
ただ、水道水の違いで健康差が出ると捉えられかねない発言は問題視や非難されるべきです。
多少意味は違いますが、誹謗中傷や風評被害と言われても仕方ないとも思います。
内緒さん@一般人 [ 2022/10/27(木) ]
「君子危うきに近寄らず」
確たる証明がないと言っても将来的にはどんな証拠証明が出てくるかわかりません。やはり水源の差で長い年月のうちには健康に差が出ますというのが発表される可能性がないとも言い切れません。将来 そんな発表は絶対にないと言い切れますか。
内緒さん@一般人 [ 2022/10/27(木) ]
かみつきすっぽんさんに噛みつかれて大変だね。なんとしてでも因縁つけたいんだからね。人様の揚げ足を取り重箱の隅をつつき攻撃して喜んでいる性格。どれほど歪んだ性格なんだろうか。かわいそうになるわ。
内緒さん@一般人 [ 2022/10/28(金) ]
>確たる証明がないと言っても将来的にはどんな証拠証明が出てくるかわかりません。

だから、現時点でも水源の違いで健康差が生じると発言することは正しく問題はないとの立場ですね。

あなたは物事の比較をするにあたり、現時点で何も立証されていないことを根拠として、健康差が出ると発言することは正しいと考えているなら別に否定はしません。
ただし、一般的に言えばその行為は風評被害そのものです。
風評被害を正しいと思うならどうしようもありません。
内緒さん@一般人 [ 2022/10/28(金) ]
>揚げ足を取り重箱の隅をつつき

「健康のことを考えれば」
この発言は隅っこではありません。
一番肝となる重要なフレーズです。
この違いで勧めてるんですよね?
誤魔化してはいけません。
内緒さん@一般人 [ 2022/10/28(金) ]
風評被害だの誹謗中傷だのと言っている人、自分が間違いだといい加減気づかないのかな。いい加減、かわいそうになってくるわ。
内緒さん@一般人 [ 2022/10/28(金) ]
>自分が間違いだといい加減気づかないのかな

どう間違っているか、しっかりと理由を言ってあげたら?
そっちの方がわかりやすいよ。

「物事の比較をするにあたり、現時点で何も立証されていないことを根拠として、健康差が出ると発言することは正しい」と考える理由も、しっかりと言ってあげたら?
内緒さん@一般人 [ 2022/10/29(土) ]
健康差が出るなんてどこにも書いてありませんけど?だから、いちゃもんつけだって言われるんだよ。
内緒さん@一般人 [ 2022/10/29(土) ]
カミツキガメさん もうやめといたら。あわれになってくるわ 他愛のない会話(言葉)に因縁つけるの 情けなくなってくるよ もういい加減 自分で自分に気付こうよ
内緒さん@一般人 [ 2022/10/29(土) ]
ほら、誤魔化してるね。
何個か上で健康差と言ってるのを認めてるようなもんだよね。
まだ相変わらずレッテル貼ってるしね。
内緒さん@一般人 [ 2022/10/30(日) ]
「健康のことを考えたら」の理由で一方を選択する場合、「もう一方が健康を害するまたは健康差が生じる恐れがあるから」の意味の他にどんな意味がありますか?
ぜひ教えてください。

「他愛のない会話(言葉)だった」、つまり何も考えずに言ったとのことですか?
何も考えずに言ったのであれば間違いを指摘されても気にしなければいいですね。
内緒さん@一般人 [ 2022/10/30(日) ]
>健康差が出るなんてどこにも書いてありませんけど

これについても、先に指摘されているように「水源の差で長い年月のうちには健康に差が出ますというのが発表される可能性」と述べて、健康差の意味で発言したとの前提で下手な言い訳をしていますよね。
内緒さん@一般人 [ 2022/10/31(月) ]
悪いことは言わない病院で診察してもらいなさい。
内緒さん@一般人 [ 2022/10/31(月) ]
あー言えばこう言う、こう言えば、あー言うと手をかえ品をかえ、人を、まぁ、これだけよく侮辱できますよね。よくこれだけ人を攻撃できますよね。
健康差が生じるなんて言いやがって風評被害じゃ、 誹謗中傷だ とか思ってんのは、あなただけって、ことを、いい加減認識しようね。
内緒さん@一般人 [ 2022/10/31(月) ]
人に向かって風評被害だ誹謗中傷だとかのたまってる人が一番の侮辱罪やな。
内緒さん@一般人 [ 2022/10/31(月) ]
風評被害と言ってるやつ、 将来的に健康に差が出ましたと発表されたら責任取れるの?答えてね。
内緒さん@一般人 [ 2022/10/31(月) ]
やっぱり誤魔化してるね。
この上の4つもコメント使ってるけど、話題については何一つ触れていないね。
これを誤魔化してるって言うんだよね。
しかも、健康差は言ってるってまたまた認めちゃったんだね。

これの方が完全な一条に対する侮辱罪、風評被害じゃあないのかな?
「水源の違いで一条高校が高田に比べて健康の害か健康差が出るから、高田を薦めます」
それを間違いだと認めないのも罪だよね。
内緒さん@一般人 [ 2022/11/01(火) ]
>将来的に健康に差が出ましたと発表されたら責任取れるの?

このようなことを聞いてくると言うことは、「健康のことを考えたら」が健康差が生じる恐れがあるからとの意味が含まれていることを示していますね。

病院、侮辱…
こんなことをいろいろと言ってますけど、正当だとの理由も言わずにこのような感想と中傷ばかりだと自らの正当性を認めさせようとするなら何の役にも立ちませんよ。
子供の喧嘩と変わりません。
内緒さん@一般人 [ 2022/11/02(水) ]
風評被害ねぇ
具体的にどんな被害があったのか教えてもらえませんか。
内緒さん@一般人 [ 2022/11/02(水) ]
風評被害、誹謗中傷、侮辱罪・・・

こんな言葉を使わないと議論できないのか?
こんな議論、正当だと主張するなら論理を組み立てて理由を言えばいい。
間違っていると主張するなら論理を組み立てて理由を言えばいい。
お互いにそれだけで十分だろ。
余計な言葉は不要だ。

内緒さん@一般人 [ 2022/11/03(木) ]
ご指摘の通り、議論出来ていないのかもしれませんね。

では仕切り直して、こちらの主張を述べますね。

発端はこの発言です。
「奈良市は水道の水源が汚いよ。大和高田市の方が水源が綺麗だ。 健康のことを考えれば高田だね。」

この発言について、もちろん水源の違いは有るでしょう。これは全国レベルでみても当然です。
しかしながら、「健康のことを考えれば」を付けることによって意味は大きく変わります。
一般的に物事の比較において「健康のことを考えれば」を理由に一方を選択する場合はもう一方が健康に害を及ぼす恐れがある、または健康差が生じる恐れがあることを意味します。
つまり、この発言は一条高校の水を飲めば健康に害を及ぼす恐れがあるから高田を薦めるとの意味となります。
現状では水源の違いで健康差が生じるとは立証されていない以上、この「健康のことを考えれば」と付けた発言は何の根拠にも基づかず正当性を欠き、極めて不適切であると考えます。

内緒さん@一般人 [ 2022/11/03(木) ]
これであれば不適切であるとの理由も述べており、論理としては成立し問題無いと思う。
あくまでも発言に対する意見表明で揶揄もしていない。
そうだ、その人への攻撃ではなく、発言に対してのみの反論であることも議論としては重要だな。
内緒さん@一般人 [ 2022/11/03(木) ]
自分で2連投の自画自賛。 この人すごいな。すごい性格や。
内緒さん@一般人 [ 2022/11/03(木) ]
将来的に健康に差が出ましたと発表されたら責任取れるの?について全く答えられておられませんが、お答えお願いします
内緒さん@一般人 [ 2022/11/03(木) ]
自分で2連投ではないんだが、双方からこのようなことを言われるのは想定しているので気にはしていない。
だが、人への攻撃は止めた方がいい。

相手側もしっかりと論理的な反論をすればいいだけだな。
そうして議論を深めていくことが良いと思うな。

将来的な責任の話は今はいいだろ、せっかく仕切り直しに入ったんだから、今は発言に対して不適切だと言われていることへの反論を待とうじゃないか。
内緒さん@一般人 [ 2022/11/04(金) ]
ありゃりゃ 自分は正しくて君が間違っている論ですか。そんなことより たずねたことに答えてくださいよ。
内緒さん@一般人 [ 2022/11/05(土) ]
またまた誤魔化そうとしてるのが見え見えのヘンテコな質問出してきたんだね。
例の発言が不適切だと指摘されているんだよね。
それには反論出来無いからヘンテコな質問してるってことなのかな?
内緒さん@一般人 [ 2022/11/05(土) ]
質問に対して「ヘンテコ」は無いだろ。
その質問の意図を聞けばいいだけだ。
それくらい出来るだろ。
内緒さん@一般人 [ 2022/11/06(日) ]
結局は追い詰められてるから相手の質問にまともに答えずヘンテコと言って逃げてるんだよね。ヘンテコとか言って逃げるなら、きちんと謝罪した方がいいね。それで終わりにしようよ。
内緒さん@一般人 [ 2022/11/06(日) ]
ヘンテコは取り下げるね。
あの質問は誤魔化すためなのは見え見えなのは違いないね。
内緒さん@一般人 [ 2022/11/06(日) ]
取り下げでいいと思う。
話を仕切り直しまで戻して、きっかけの不適切な発言だとの指摘への反論を待とうじゃないか。
内緒さん@一般人 [ 2022/11/06(日) ]
水源による人体への影響は、おそらくきちんと調べられていないでしょう、だとしたら将来何か影響があるかもしれません。それを風評被害だの誹謗中傷だのと人を揶揄しなければならないのですか。もし将来的に影響があると発表されたらどうするのですか。「君子危うきに近寄らず」水源はきれいなほうが良いに決まっています。これ以上ごちゃごちゃ言う必要は何もありません。噛み付いてきた人間に問題があることは明らかな事実です。
内緒さん@一般人 [ 2022/11/07(月) ]
将来的に健康差が生じるとの発表があるかも知れないから、一条高校の水を飲めば健康に害を及ぼす恐れ、または両校の間で健康差が生じる恐れがあるから高田を薦めると今の段階で述べても問題無く、不適切との指摘はあたらないとの見解ですね。

てっきり、そんな意味で言ったのではなくて単に美味しさ差のことを健康の差であるかのように軽率に言っただけで、そのコメントをお詫びして撤回するものだと思っていたので驚いています。
内緒さん@一般人 [ 2022/11/08(火) ]
まあ、自分の都合の良いように好き勝手に解釈してたらええんちゃいます。
呆れて口がふさがらないわ。
内緒さん@一般人 [ 2022/11/08(火) ]
お詫びするのは噛み付いてきた 因縁つけさんの方だと思いますけど
あちこちにイチャモンつけて楽しい?
内緒さん@在校生 [ 2022/11/08(火) ]
そもそも、この水の話は一条へのいちゃもんじゃないのですか?
そうとしか思えませが。
内緒さん@一般人 [ 2022/11/09(水) ]
そうだよ、君の高校の水は健康に悪影響だって言ってようなもんだからね。
いちゃもんどころか、これ中傷だよ。
謝罪が必要なレベルだよね。
内緒さん@一般人 [ 2022/11/09(水) ]
どこが一条へのいちゃもんなんだ?奈良市より大和高田市のが水源が綺麗というのは誰も否定できない事実だろ?
内緒さん@一般人 [ 2022/11/09(水) ]
健康に被害があると言ったと散々言いまくって挙句に自分の立場が悪くなると、そうではなくもっと軽く言ったと思っていた、と苦しい言い逃れをして、まだ相手を攻撃。
あきれるわ。
内緒さん@一般人 [ 2022/11/09(水) ]
では在校生を名乗る人に質問しよう
「奈良より大阪は空気が悪い」と言ったら、これは大阪に対するいちゃもんになるのですか
内緒さん@一般人 [ 2022/11/10(木) ]
>挙句に自分の立場が悪くなると、そうではなくもっと軽く言ったと思っていた、と苦しい言い逃れをして、

全く立場が悪くなったとは思っていませんが?
どこでそんな風な解釈になるのでしょうか?
むしろ、「健康のことを考えたら」意味するところの見立てが間違っていなかったと確認出来たと思っています。
まあ、何も考えずに軽く言ってしまったとお詫びでもあればカワイイもんだとは思っていましたけどね。
内緒さん@一般人 [ 2022/11/10(木) ]
>奈良市より大和高田市のが水源が綺麗というのは誰も否定できない事実だろ?

その事実は単なる味の違いではなく「健康のことを考えたら」と述べることで健康に差が生じるほどの影響があるとの意味ですね。
つまり、一条高校の水を飲めば健康に害を及ぼす恐れがあるから高田を薦めるんですね。

それらも否定できない事実ですね?
内緒さん@在校生 [ 2022/11/11(金) ]
指名されたのでお答えします。
答える前の前提として言っておきます。空気と水源とを同列に扱うこと自体間違っています。
そのうえでそれだけの発言であれば問題はない話だと思います。

逆に質問ですが、この話をTwitterに載せることは大丈夫ですか?

内緒さん@一般人 [ 2022/11/13(日) ]
健康に差があるかどうかなんてここで誰も断定できないだろ。ごじゃごじゃ色々言ってるけど、結局最初にかみついたスッポンさんがおかしいんだろ。謝罪すべきは、どちらかな。
内緒さん@一般人 [ 2022/11/13(日) ]
そうなんだよね。健康に差があるかどうか断定なんか出来ないのに「健康のことを考えたら」なんて、後期高齢者のすっぽんさんは言ってるんだよね。
水源のことで一条高校に最初にかみついたすっぽんさんは当然に謝罪すべきだよね。
よくわかってるんだね。
内緒さん@一般人 [ 2022/11/13(日) ]
謝罪もそうだけど、在校生さんの質問に答えてあげたら?
ちゃんと答えてるのに、答えを返してあげないとね。
内緒さん@一般人 [ 2022/11/13(日) ]
そんな指摘をしているあなたは将来的に何か差が出ることが証明された時に責任が取れるのか、という質問に答えてないですよね、答えてください。
内緒さん@一般人 [ 2022/11/13(日) ]
一人何役もして 偽在校生が出現したんかな(笑)
内緒さん@在校生 [ 2022/11/13(日) ]

すみません、自分が本当に在校生かどうかはTwitterを見れば後々に多分わかると思います。
自分は質問にお答えしました。次はあなたの番です。この話をTwitterに載せることへの質問の答えをお願いします。

内緒さん@在校生 [ 2022/11/13(日) ]
偽物だと疑っているようですが、誰も確かめられないことを言って有益なことありますか?意味の無いことです。
自分への質問には答えました。次はあなたの番です。答えをお願いします。
内緒さん@在校生 [ 2022/11/13(日) ]
上2つの書き込みは両方とも自分の書き込みです。
すぐに反映されていなかったのであらためて投稿しています。
念のために言っておきます。
内緒さん@一般人 [ 2022/11/15(火) ]
一人何役もするほど追い詰められてるんやったら反論しない方がいいと思うけどな www
内緒さん@一般人 [ 2022/11/16(水) ]
あ、また誤魔化そうとしているね。
ちゃんと答えてあげないとね。
内緒さん@一般人 [ 2022/11/16(水) ]
一人何役?
また根拠も無いことを言ってるんですね。
在校生の質問から逃げようとしていると思われていますよ。
残念ながら、全く追い詰められているなど感じてもいませんよ。

早く在校生の質問に答えてあげてください。
答はYesしかないと思いますが。
noだったら逃げていることになりますからね。
内緒さん@在校生 [ 2022/11/17(木) ]
学校にいちゃもんをつけてる人、Twitterへの投稿についての質問の回答はまだですか?
次回の書き込みでお答えください。
内緒さん@一般人 [ 2022/11/17(木) ]
一人何役?、そんなこと言わないといけないほど追い詰められてるのかな。
誤魔化して逃げてばかりしてないで早く答えてあげなよ。
そんなにツイッターに載せられるのが嫌なのかな?
そんなんだったら、水源の差で健康差や健康に害があるようなこと言わなけりゃいいのに。
言ったんなら、すぐに素直に謝ったら良かったんだけどね。
もう遅いけどね。

内緒さん@一般人 [ 2022/11/21(月) ]
爆笑。謝るのは、どっちかな?そんなことすら、わからないのかな。
内緒さん@一般人 [ 2022/11/21(月) ]
在校生を名乗る人へ
学校に、いちゃもんなんかつけていません。まずここを理解してからか言ったほうがいいと思いますね。
内緒さん@在校生 [ 2022/11/21(月) ]
一条高校の水は水源が汚く、水源の綺麗な高田高校と比べて健康に差が出る、健康に害が出るようなことを言っていることは立派な学校へのいちゃもんまたは誹謗中傷だと理解しています。
ここの部分の意見の違いも含めて幅広く意見を聞きたいので、Twitterで公開してみたいと思っています。
ではあらためて聞きますが、この話題についてTwitterへの投稿はいいですか?
YesかNoで答えて下さい。
内緒さん@一般人 [ 2022/11/22(火) ]
謝るのはどちらか、いちゃもんか否かの意見を聞くためにツイッターに載せるんだよね。
まずここを理解したほうがいいよ。
Yesかno、早く言ってあげなよ。
内緒さん@一般人 [ 2022/11/23(水) ]
なかなか返事がないようですね。
今までのことを考えれば、ご自身の発言が正当だとする理由すら言わずに逃げてばかりなのでこれも逃げているんでしょう。

「奈良市は水道の水源が汚いよ。大和高田市の方が水源が綺麗だ。 健康のことを考えれば高田だね。」
何度も言っているとおり、この発言は一条高校の水を飲めば健康に害を及ぼす恐れがあるから高田を薦めるとの意味となり、現状では水源の違いで健康差が生じるとは立証されていない以上、この「健康のことを考えれば」と付けた発言は何の根拠にも基づかず正当性を欠き、極めて不適切であります。
普通に考えればこれが正当である理由なんて見つかるはずもありません。
内緒さん@一般人 [ 2022/11/27(日) ]
ツイッターの返事も無いし、不適切発言の謝罪までは求めなくてもいいとは思うけど、まとめに入ってもいいかもね。
内緒さん@一般人 [ 2022/11/27(日) ]
まとめるとするなら、
「奈良市は水道の水源が汚いよ。大和高田市の方が水源が綺麗だ。 健康のことを考えれば高田だね。」
この発言は上水道の水源の違いにより健康差が生じるとの観点から、一条高校の水を飲めば健康に害を及ぼす恐れがあるから高田を薦めるとの意味となり、現状では水源の違いで健康差が生じるとは立証されていない以上、何の根拠にも基づかず正当性を欠き、極めて不適切である。
ですね。
内緒さん@一般人 [ 2022/12/02(金) ]
何でいちゃもんつけた側が威張ってるのか全くわからんわ。
内緒さん@一般人 [ 2022/12/02(金) ]
自治体の水源の話をしているのに学校にいちゃもんつけたというのは明らかな因縁だよな。一人何役もして何で因縁つけなきゃいけないんだろうね。いちゃもんつけてぐちゃぐちゃ言うた奴が、偉そうな態度っておかしいよな。
内緒さん@一般人 [ 2022/12/03(土) ]
適当なレッテル貼り誤魔化しさんが言ったことは、何の根拠にも基づかず正当性を欠き、極めて不適切であると結論が出ているし、まだ誤魔化すだけならもう出てこなくていいよ。
内緒さん@一般人 [ 2022/12/03(土) ]
もう出てこなくてもいいのは、一般的な世間話に因縁をつけまくった、あなたでしょうが。
内緒さん@一般人 [ 2022/12/03(土) ]
自分の都合が悪くなると在校生に化けたり、一人何役もしてる、すっぽんさん。
内緒さん@一般人 [ 2022/12/03(土) ]
カミツキへ告ぐ
世間話程度のことに、ここまでいちゃもんつけたらもはや名誉毀損だな!
内緒さん@一般人 [ 2022/12/03(土) ]
ある蜂蜜を売っているお店にこのような掲示がありました「一般的な安い蜂蜜は添加物や混ぜもので、かさ増しされております。うちの蜂蜜は純粋です。健康のことを考えれば、うちの蜂蜜をどうぞ」
お聞きいたします。噛みつきさんは、この蜂蜜屋さんは一般的な添加物を入れた蜂蜜を売っている業者に対して誹謗中傷してると考えるのですね?風評被害があるのですね?
内緒さん@一般人 [ 2022/12/04(日) ]
ここは一般的な世間話をするところですか?掲示板ですよ。
そんな認識だから適当なことばかり言ってるんですね。良く理解出来ます。
最近、他校の掲示板で関係のない高校を引き合いに出して荒らしてるコメントが増えていますが、その人の認識とあなたも全く同じレベルです。
むしろ、あなたじゃないかと思うほどです。
IPアドレスを調べる術がないので、意味の無い短絡的で安直な断定はしませんが。
内緒さん@一般人 [ 2022/12/04(日) ]
一人何役なんて、そんな面倒なことしませんし、発想もありません。
あなたはそんなことやってるんですか?
やっているからこそ、そんな発想が出てくるんですよね。
そう断定する根拠ありますか?
上にもコメントしましたが、IPアドレスを調べる術がないのに意味の無い短絡的で安直な断定だとは思いませんか?

でも確実に言えることは、根拠も無いのに断定する、あなたの姿勢そのものです。
内緒さん@一般人 [ 2022/12/04(日) ]
蜂蜜の例え話。
レベルが低過ぎ下手すぎて、ここの水道の話と前提が全く異なり、全く話になりません。
例え話は自分の都合のいいように作ろうと思えば前提を少し変えるだけでどんな風にでも作れます。
例え話を作るまでもありませんが、こちらがあなたに注意していることに沿った形で作ろうと思えば簡単に作れます。
作りましょうか?
内緒さん@一般人 [ 2022/12/05(月) ]
都合の悪いことを指摘されると下手な例え話や作り話と断定なさるんですね。
逃げないで蜂蜜の問いに答えてくださいよ。
内緒さん@一般人 [ 2022/12/05(月) ]
すっぽんなかみつき様は、都合が悪くなると逃げよるな
内緒さん@一般人 [ 2022/12/06(火) ]
蜂蜜の話ですね。お答えしますね。
・・・誹謗中傷や風評被害に当たる場合や可能性はゼロではない。
です。
わかりましたか?
内緒さん@一般人 [ 2022/12/06(火) ]
では、このスレにおける話題に近い形で例え話を作りますね。同じ蜂蜜の話題です。

ある蜂蜜を売っている誤魔化し商店の店頭にこのような掲示がありました「A商店は大阪産のスミレ100%純粋蜂蜜を販売していますが、うちの蜂蜜は長野産スミレ100%純粋蜂蜜です。健康のことを考えれば、うちの蜂蜜をどうぞ」
お聞きいたします。適当なレッテル貼り誤魔化し痴呆おばあさんは、誤魔化し商店の行為はA商店へ誹謗中傷や風評被害には全くあたらないと考えるのですね?

これもお答えください。
内緒さん@一般人 [ 2022/12/07(水) ]
そのたとえ話っておかしいですよね。これでは産地が違うだけで中身はほぼ同じなんですよね。
「A商店の蜂蜜は純度は70%ですが、うちのは純度100%です。健康のことを考えればうちのをどうぞ」
こうでなければ、いけませんね(笑)
内緒さん@一般人 [ 2022/12/08(木) ]
まず、質問に答えるべきですね。
訂正はそれからでいいですよ。

誤魔化し商店の行為はA商店へ誹謗中傷や風評被害には全くあたらないと考えるのですね?
内緒さん@一般人 [ 2022/12/09(金) ]
そうそう、まず質問に答えるべきですよね。
質問はこうです。現在、何の報告もない、だとしても将来どういう報告があるかわからない、将来何か差が出たら、あなたは責任を取れるのですか?
この質問に全く答えてないですよね。責任を取れるのですか。答えてください。
内緒さん@一般人 [ 2022/12/09(金) ]
お答えします。質問に答えろって?質問の設定が、めちゃくちゃなんだから、そんな質問にまともに答えられるわけないわな。とんでも質問をぶつけて、答えない誤魔化してる、なんて小学生レベルかよ。
内緒さん@一般人 [ 2022/12/09(金) ]
将来的な差の話ですよね。
いくらでも責任くらい取りますよ。
でもこちらもあなたももうこの世にはいないでしょうね。
小学生レベルよりかなり低い仮定の話だと思ってましたけどせっかくなので答えましたよ。
内緒さん@一般人 [ 2022/12/09(金) ]
そして、蜂蜜の話です。
そうです、あなたもお気付きのように大阪と長野、産地だけの差ですよ。その前提での話です。
もっと詳しく言えば空気の汚れている大阪育ちの蜂とスミレからの蜂蜜と空気のきれいな長野の蜂とスミレからの蜂蜜です。
どうなんでしょうかね。
内緒さん@一般人 [ 2022/12/10(土) ]
これを水の話に当てはめると・・・
水源の汚れている奈良市の水は空気の汚れている大阪産の蜂蜜、地域の水は淀川水系かな。
水源のきれいな大和高田の水は空気のきれいな長野県産の蜂蜜、地域の水は犀川のような信濃川水系かな。

他の条件は同じだからね。
水はそれぞれ浄水場で同じように処理して水道水にしてくれる。
蜂蜜も花粉を蜂が処理して蜂蜜にしてくれる。

この違いだけで、誹謗中傷とかに当たるかどうかを聞かれてると思うんだけどね。

でも、もう聞かなくてもいいんじゃない?
例え話なんか都合良く作れるんだからね。
結局はそこだよ。
内緒さん@一般人 [ 2022/12/10(土) ]
終わらないようなのでまとめに入ります。
井戸端会議のようなものにいちゃもんをつけてつけてつけまくった人が根本的に間違いだということです。
ニートで暇なのはわかりますが他の所に労力を使ったらいかがですか?
内緒さん@在校生 [ 2022/12/10(土) ]
話が進んでいるようですが、まだTwitterの返事をもらっていません。

学校にいちゃもんをつけている人に聞きます。
この話題についてTwitterへの投稿はいいですか?
YesかNoで答えて下さい。
内緒さん@一般人 [ 2022/12/10(土) ]
誤魔化しさんの言ってることは2点おかしいと思います。
1.井戸端会議で高校を比較したときに比べて一方は健康を害するようなことを言って誹謗中傷することが問題無いと思うのですか?
2.ここは高校受験に対する質問等を行なう掲示板です。井戸端会議ようなものをするところではありませんよね。
その認識がそもそも間違っています。
そんな認識だから適当に軽々しくコメントをすると考えています。

あと、在校生さんへの回答も早くしてあげてくださいね。

あと、蜂蜜の話の回答もお願いします。こちらはあなたの例えはそのままの状態での見解を回答しています。
あなたもこちらの例えそのままでどうかの見解を示して下さい。
内緒さん@一般人 [ 2022/12/13(火) ]
また在校生に化けて現れたな。1人何役も、もういいって。ズリッターやバカったーしかシランのか。
内緒さん@一般人 [ 2022/12/13(火) ]
すっぽんの相手したらだめだよ。最初から無視すること。相手してしまうと蟻地獄に引きずり込まれるからな。何を言っても反論してくるんやから、終わらない。暇だから毎日〃書き込む。
内緒さん@一般人 [ 2022/12/13(火) ]
どうでもいいことに、いちゃもんを付けてしまって本当に申し訳ありません。奈良市の水源が汚いと言われて腹が立っただけです。許してください。今まで罵詈雑言を浴びせたことをお詫びいたします。
内緒さん@一般人 [ 2022/12/13(火) ]
水源の話をしている。学校にいちゃもんなんかつけてない。そんな区別もつかんのか?
内緒さん@在校生 [ 2022/12/14(水) ]
いちゃもんかどうかも含めて幅広くジャッジしてもらいましょう。ちょうどいいと思います。
あらためてお聞きします。
この話題についてTwitterへの投稿はいいですか?
YesかNoで答えて下さい。
内緒さん@一般人 [ 2022/12/14(水) ]
相変わらず適当なことを言って誤魔化していますね。

どうぞ、無視してもらっていいいですよ。むしろそちらの方がいいと思います。
こちらは反論ではありません。あなたの間違いを指摘しているだけです。
また、こんな掲示板の書き込み、あなたは暇でないと出来ないのですか?そんなに時間を掛けて考えないと書き込めないのですか?
ただ、あなたの書き込みを見ているとあれで考えて書き込んでいるのですか?到底、考えて書き込んでいるようには全く思えません。

あなたにとってはこれはどうでもいい発言なんですね。「奈良市は水道の水源が汚いよ。大和高田市の方が水源が綺麗だ。 健康のことを考えれば高田だね。」
この発言は単なる水源の話ではありません。上水道の水源の違いにより健康差が生じるとの観点から、一条高校の水を飲めば健康に害を及ぼす恐れがあるから高田を薦めるとの意味となり、現状では水源の違いで健康差が生じるとは立証されていない以上、何の根拠にも基づかず正当性を欠き、極めて不適切であると思います。
是非、これが正当な発言であると”具体的に”示して下さい。
内緒さん@一般人 [ 2022/12/14(水) ]
あと、在校生さんへの回答も早くしてあげてくださいね。

あと、蜂蜜の話の回答もお願いします。こちらはあなたの例えはそのままの状態での見解を回答しています。
あなたもこちらの例えそのままでどうかの見解を示して下さい。

無視するならもう終了してもらって構いませんが、何らかのコメントするならそれぞれの返事を行なった上でお願いします。
内緒さん@一般人 [ 2022/12/16(金) ]
南かおりさんの発言でこういうのがありました「 大和郡山の水道水は美味しい」
これにいちゃもんつけるとしたら他の自治体の水はまずいのか?これは他の自治体の水道は、おいしくないとなり、他の自治体水道水への誹謗中傷ではないのか?
何が言いたいのかと言うと、いちゃもんや因縁をつけるのはどうとでも言えるということです。徹底的に因縁つけまくった、あなたは立派だと思いますよ、褒めて差し上げます。
内緒さん@在校生 [ 2022/12/16(金) ]
自分の有利なように誘導できるTwitterが好きなんだよ。だからTwitterに書かせてよ。
内緒さん@一般人 [ 2022/12/16(金) ]
一人何役もして いちゃもんつけまくる すっぽんさんやっぱり凄いな。爆笑
内緒さん@一般人 [ 2022/12/16(金) ]
責任を取れると言ってる人にお聞きします。では、あなたが生きてる間に何らかを立証された場合、あなたは莫大な 慰謝料支払いとかできるんですよね。
内緒さん@一般人 [ 2022/12/16(金) ]
噛みつきさんへ答えましょう
1 誹謗中傷だと言ってるのは、あなたの個人的な意見ですよね。
2 便所の落書きとか言ってた人が井戸端会議はおかしいというのはおかしくないんですか。
あなたの蜂蜜のQが適当ではないです。
内緒さん@在校生 [ 2022/12/17(土) ]
自分の振りをした在校生が出ていますが、Twitterについては、「有利な誘導が出来る」そんな指摘もあると想定しているので、このスレのリンクを最初に貼って、しばらくはその場での自分の意見は載せない予定です。
これであなたの懸念は解消されると思います。

あらためてお聞きします。
この話題についてTwitterへの投稿はいいですか?
YesかNoで答えて下さい。
内緒さん@一般人 [ 2022/12/17(土) ]
南かおりさんが誰なのか知りませんが、「 大和郡山の水道水は美味しい」を事例として挙げてきた理由が理解出来ません。
今の話とは全く接点がありません。
内緒さん@一般人 [ 2022/12/17(土) ]
あなたもこちらも生きている間には新たなことが立証されることは何も出てこないと思いますよ。
責任の取り方は具体的に誰に対する何の責任ですか?ぜひ教えてください。

1.AとBを比較して一方(A)を何の根拠も無いのに健康を害する恐れがあると断言することはAを貶めることになります。つまり誹謗中傷や風評被害に繋がります。
根拠も理由も述べており、単なる感想ではありませんよ。

2.まず「便所の落書き」とは今まで言ったことはありません。
したがって「井戸端会議」とは関連つけることができません。

蜂蜜の話について、あなたの例え話は適当ではありません。その中でこちらは見解を述べています。ぜひ見解をお願いします。適当で無いとの理由で逃げることは無いと思います。適当で無いならその理由をお願いします。
内緒さん@一般人 [ 2022/12/18(日) ]
まだ、因縁つけまくるのですか。これ以上言うなら侮辱罪 名誉毀損になりますよ。
内緒さん@一般人 [ 2022/12/18(日) ]
あなたの言ったことが不適切であり、その後のその発言を正当化することが間違っていると指摘しており、どこが因縁なのかよく判りませんが、どんな侮辱罪でどんな名誉毀損なのでしょうか?
内緒さん@在校生 [ 2022/12/18(日) ]
Twitterへの投稿の件について、回答を逃げてるようですね。
それでは、不適切と指摘している人にもお聞きします。
この話題についてTwitterへの投稿はいいですか?
ぜひ回答をお願いします。
内緒さん@一般人 [ 2022/12/19(月) ]
一人で一般人になったり在校生になったり何役もしなくていいですよ、もう、ばれてます。
内緒さん@一般人 [ 2022/12/19(月) ]
水源はきれいな方が安心➰当たり前、当たり前、当たり前体操♪
内緒さん@一般人 [ 2022/12/19(月) ]
Twitterへの投稿については、特に拒否する理由はありませんので大丈夫です。
もっとも、そこまでする必要もないとは思ってはいますけどね。

一人何役?そんな面倒なことしませんよ。
根拠も無いのに適当なことを言って誤魔化して逃げようとする。あなたの一貫した姿勢そのものですね。
Twitterへの回答を逃げているだけですよね。載せられるのが何か都合が悪いのですか?

また、こちらがお願いしている質問の回答もまだですね。これも何か都合が悪いのですね?
内緒さん@一般人 [ 2022/12/19(月) ]
>水源はきれいな方が安心

ここであなたが不適切だと言われているのは違う話です。また誤魔化していますね。
理解出来ていないなら、また教えましょうか?
内緒さん@在校生 [ 2022/12/20(火) ]
Twitterへの投稿について回答ありがとうございました。
こちらについても様子を見ながら準備したいと思います。
マスク氏のようにこのスレのリンクを貼って、投票してもらってもいいかとも考えています。
このひとの発言は適切?不適切?でもいいかと思っています。
内緒さん@一般人 [ 2022/12/21(水) ]
一人何役もやってることはバレてるよww
内緒さん@一般人 [ 2022/12/21(水) ]
もはや、侮辱罪に該当すると感じます。イチャモンを通り越して、誹謗中傷、侮辱、名誉毀損です。
内緒さん@在校生 [ 2022/12/21(水) ]
ずっと読んでみたけど、これこそ、司法判断で裁判した方がいいんちゃう?(笑)
内緒さん@一般人 [ 2022/12/21(水) ]
そうなんだよね。
もはや、一条高校の水道水は健康を害する恐れがあるかのような極めて不適切な発言は侮辱罪に該当してもおかしくないと感じるね。学校へのイチャモンを通り越して、誹謗中傷、侮辱、名誉毀損だね。

ずっと読んでてそれだけの感想?読まなくてもいいくらいだね。
内緒さん@一般人 [ 2022/12/22(木) ]
何を言っておられるの?あなたが侮辱罪だよ。人生暇なんか知らんけど徹底的に、いちゃもんつけて楽しいか?
内緒さん@一般人 [ 2022/12/22(木) ]
「奈良市は水道の水源が汚いよ。大和高田市の方が水源が綺麗だ。 健康のことを考えれば高田だね。」
この発言が不適切でないとする理由を具体的に説明してもらえますか?

こちらは、この発言は上水道の水源の違いにより健康差が生じるとの観点から、一条高校の水を飲めば健康に害を及ぼす恐れがあるから高田を薦めるとの意味となり、現状では水源の違いで健康差が生じるとは立証されていない以上、何の根拠にも基づかず正当性を欠き、極めて不適切である。
つまり、学校へのイチャモンを通り越して、誹謗中傷、侮辱、名誉毀損のようなものだと思っています。
内緒さん@一般人 [ 2022/12/22(木) ]
あと、お言葉ですが、
>人生暇なんか知らんけど
この発想があるということは、あなたは暇がないと掲示板の書き込みが出来ないのですね。
しかも、その暇があって書き込んだ割りにあのような稚拙なコメントですか?
変わった方ですね。

>徹底的に、いちゃもんつけて楽しいか?
学校にいちゃもんつけて楽しいか?とお返ししておきます。
内緒さん@一般人 [ 2022/12/22(木) ]
人様に、まったくそんなにいちゃもんばかりつけてしつこく楽しんでるとサンタクロースさんは来てくれないよ。
内緒さん@一般人 [ 2022/12/22(木) ]
因縁でした ごめんなさい と素直に謝罪してる人もいるのに しつこく いちゃもんをつける人が いるんやなぁ
内緒さん@一般人 [ 2022/12/22(木) ]
学校と人様に、まったくそんなにいちゃもんばかりつけてしつこく楽しんでるとサンタクロースさんは来てくれないよ。
内緒さん@一般人 [ 2022/12/22(木) ]
因縁でした ごめんなさい と素直に謝罪してる人もいるのに しつこく 学校にいちゃもんをつける人が いるんやなぁ
内緒さん@一般人 [ 2022/12/23(金) ]
因縁でもいちゃもんには全くあたりません。
「奈良市は水道の水源が汚いよ。大和高田市の方が水源が綺麗だ。 健康のことを考えれば高田だね。」
この発言が極めて不適切であると指摘し注意しているだけです。
その指摘や注意が因縁でいちゃもんと言うなら、この発言が不適切でないとする理由を具体的に説明してもらえますか?
内緒さん@一般人 [ 2022/12/24(土) ]
もう説明も無いようだしこのスレもまとめてはどう?
内緒さん@一般人 [ 2022/12/24(土) ]
あなたと違って私は忙しいからね。そんなに毎日毎日何度も何度もここを巡回できないんだよ。パラサイトで毎日遊んでる人は暇かもしれないけどね。
あなたのやってることはイチャモンで誹謗中傷ですよ。あなたは自分がイチャモンつけてることすら理解できないんでしょうけどね。
内緒さん@一般人 [ 2022/12/25(日) ]
今のコメントでのあなたの言う「あなた」は誰のことを指しているのかはわかりませんが、あなたの説明を待っていましたよ。

「理由を具体的に説明してもらえますか?」の回答がこのコメントですか?全く理由への言及がありませんね。
こちらはあなたの発言が極めて不適切であると指摘し注意し批判しています。理由は先に述べた通りです。
あなたにはこちらの指摘に対する弁明機会としてその発言が不適切にあたらないとする具体的な理由の説明を依頼しています。
説明が無いまたは説明を放棄したことから、あなたの発言はご自身で不適切だと認めたと判断させていただきますね。
内緒さん@一般人 [ 2022/12/25(日) ]
まとめますね。

「奈良市は水道の水源が汚いよ。大和高田市の方が水源が綺麗だ。 健康のことを考えれば高田だね。」
この発言は上水道の水源の違いにより健康差が生じるとの観点から、一条高校の水を飲めば健康に害を及ぼす恐れがあるから高田を薦めるとの意味となり、現状では水源の違いで健康差が生じるとは立証されていない以上、何の根拠にも基づかず正当性を欠き、極めて不適切である。
内緒さん@一般人 [ 2022/12/25(日) ]
好き勝手な結論お疲れ様です。一般的な会話に、いちゃもんをつけまくり散々因縁をつけたことが不適切であるというのが結論ですね。
あちこちの人にいちゃもんを付けているのは、あなただと言うことがよくわかりましたから、ある意味では良かったですけどね。
内緒さん@一般人 [ 2022/12/25(日) ]
謝罪した人もいるというのに、一人何役もやって、しつこくしつこく言い続けるのって、病ですか。ご自身が病気ということを自覚した方がいいですよ。
内緒さん@一般人 [ 2022/12/25(日) ]
高校に対してここの水は健康を害する恐れがあるようなことを発言することはあなたにとって一般的な会話なのですか?
驚きですね。
そんな神経だからこちらの指摘が理解できないのはわかりますが、理解しなければいけませんね。

あなたにはこちらの指摘に対する弁明機会としてその発言が不適切にあたらないとする具体的な理由の説明を求めましたが説明が出来なかった。
正しいと思うなら説明すればいい、それだけですよ。
今は説明が出来ずにあとからゴチャゴチャ言ってるだけですよ。
言い方は悪いですが負け犬の遠吠えです。
内緒さん@在校生 [ 2022/12/25(日) ]
とことん因縁つけたいのならば病気なので病院へ行った方がいいと思いますよ。是非、病院をお勧めします。
内緒さん@一般人 [ 2022/12/25(日) ]
そうなんだよね。どこのどこまで、いちゃもんつけたいんだろうね。謝罪してる人もいるのに、たった1人で徹底的に因縁つけまくる。病気だよね。
内緒さん@一般人 [ 2022/12/25(日) ]
正しいと思うなら理由を説明しましょう。
簡単なことですよ。
内緒さん@一般人 [ 2022/12/26(月) ]
これはあなたに当てはまりますので、そのままお返ししますね。

「とことん因縁つけたいのならば病気なので病院へ行った方がいいと思いますよ。是非、病院をお勧めします。
そうなんだよね。どこのどこまで、いちゃもんつけたいんだろうね。謝罪してる人もいるのに、たった1人で徹底的に因縁つけまくる。病気だよね。」

以上。
内緒さん@一般人 [ 2022/12/30(金) ]
あちこちで カミツキガメさんのやってることが間違ってるという指摘が出ています。
内緒さん@一般人 [ 2022/12/30(金) ]
こっちでもそうね。
発障アスペの特徴を持ってる人にむっちゃ噛みついてる。
いやになっちまう。
内緒さん@一般人 [ 2022/12/30(金) ]
嫌ならわざわざ来なくてもいいですね。
この人が発達障害の特徴を持っているか否かはこちらには全く関係ありません。
そうだとしても、単なる偶然に過ぎません。
内緒さん@一般人 [ 2022/12/31(土) ]
偶然?それはないよ。
絶えず発障アスペの特徴を持ってる人を狙ってるようにしか思えんのよね。
偶然では無理、気付いた方がいい。
内緒さん@一般人 [ 2022/12/31(土) ]
偶然?それはないよ。
絶えず発障アスペの特徴を持ってる人を狙ってるようにしか思えんのよね。
偶然では無理、気付いた方がいい。
内緒さん@一般人 [ 2023/01/05(木) ]
話がそれてきたのであらためてまとめます。

「奈良市は水道の水源が汚いよ。大和高田市の方が水源が綺麗だ。 健康のことを考えれば高田だね。」
この発言は上水道の水源の違いにより健康差が生じるとの観点から、一条高校の水を飲めば健康に害を及ぼす恐れがあるから高田を薦めるとの意味となり、現状では水源の違いで健康差が生じるとは立証されていない以上、何の根拠にも基づかず正当性を欠き、極めて不適切である。
内緒さん@一般人 [ 2023/01/18(水) ]
そんな間違ったまとめはいらないです。次のようにまとめます。
水源に差があるのは紛れもない事実であって、それを考えたら高田の方がいいであろうという意見に、おかしな人が、いちゃもんをつけまくった、だからこんなに長々と話が伸びている。因縁をつけてる人は自分の間違いに気付かず、次から次へと屁理屈を繰り出している。
内緒さん@一般人 [ 2023/01/19(木) ]
発言の何が問題視されているか理解出来ていないですね。
内緒さん@一般人 [ 2023/01/19(木) ]
理解出来ていないようなのであらためてまとめます。

「奈良市は水道の水源が汚いよ。大和高田市の方が水源が綺麗だ。 健康のことを考えれば高田だね。」
この発言は上水道の水源の違いにより健康差が生じるとの観点から、一条高校の水を飲めば健康に害を及ぼす恐れがあるから高田を薦めるとの意味となり、現状では水源の違いで健康差が生じるとは立証されていない以上、何の根拠にも基づかず正当性を欠き、極めて不適切である。
内緒さん@一般人 [ 2023/01/21(土) ]
まったく、理解していようなので、きちんとまとめます。どってことない話にイチャモンつける人がおかしかったということだけ。
はい、終わりましたね。簡単でしたね。普通の脳みそなら理解できて当たり前ですよね。
内緒さん@一般人 [ 2023/01/21(土) ]
高校に対してここの水は健康を害する恐れがあるようなことを発言することはあなたにとって「どってことない話」なのですか?
驚きですね。
そんな神経だからこちらの指摘が理解できないのはわかりますが、理解しなければいけませんね。
内緒さん@一般人 [ 2023/01/21(土) ]
やはり理解出来ていないようなのであらためてまとめて終わりです。

「奈良市は水道の水源が汚いよ。大和高田市の方が水源が綺麗だ。 健康のことを考えれば高田だね。」
この発言は上水道の水源の違いにより健康差が生じるとの観点から、一条高校の水を飲めば健康に害を及ぼす恐れがあるから高田を薦めるとの意味となり、現状では水源の違いで健康差が生じるとは立証されていない以上、何の根拠にも基づかず正当性を欠き、極めて不適切である。
内緒さん@一般人 [ 2023/01/25(水) ]
水源が綺麗なほうがいいのは、当たり前!!
それにいちゃもんつけてるやつがおかしいと考えるのは当たり前!!
すっぽんちゃんが、あちこちからおかしいと言われているのは当たり前!!
内緒さん@一般人 [ 2023/01/25(水) ]
やはり何も理解出来ていないようなのであらためてまとめて終わりです。

「奈良市は水道の水源が汚いよ。大和高田市の方が水源が綺麗だ。 健康のことを考えれば高田だね。」
この発言は上水道の水源の違いにより健康差が生じるとの観点から、一条高校の水を飲めば健康に害を及ぼす恐れがあるから高田を薦めるとの意味となり、現状では水源の違いで健康差が生じるとは立証されていない以上、何の根拠にも基づかず正当性を欠き、極めて不適切である。
内緒さん@在校生 [ 2023/01/27(金) ]
立証されていないから安全性に何も問題ない、なんて子供の意見だと言う簡単なことが、まったく理解していないようですね。一から勉強やり直しだな。
内緒さん@在校生 [ 2023/01/27(金) ]
何も立証されていないのに健康を害すると吹聴することは風評被害や誹謗中傷そのものです。
子供でもわかる簡単なことがまったく理解していないようですね。一から勉強やり直しだな。
内緒さん@一般人 [ 2023/01/28(土) ]
やはり何も理解出来ていないようなのであらためてまとめておきます。

「奈良市は水道の水源が汚いよ。大和高田市の方が水源が綺麗だ。 健康のことを考えれば高田だね。」
この発言は上水道の水源の違いにより健康差が生じるとの観点から、一条高校の水を飲めば健康に害を及ぼす恐れがあるから高田を薦めるとの意味となり、現状では水源の違いで健康差が生じるとは立証されていない以上、何の根拠にも基づかず正当性を欠き、極めて不適切である。
内緒さん@一般人 [ 2023/01/29(日) ]
「今現在、問題ないと言ってるから何が問題なんだ?避けた方がいいなんて言うほうがおかしいんだ」なんていう人に限って、何か問題が起こると泣き叫ぶんだよな。例えば、散々原発に賛成しといて爆発したら「我々は被害者だぞ」と泣き叫ぶのと同じ。
自分が幼稚だということに気づいた方がいいよ。
内緒さん@一般人 [ 2023/01/29(日) ]
相変わらず例えが下手だね。
全然違うものを同じような事例とする自分が幼稚だということに気づいた方がいいよ。
内緒さん@一般人 [ 2023/01/29(日) ]
相変わらず何も理解出来ていないようなのであらためてまとめておきます。

「奈良市は水道の水源が汚いよ。大和高田市の方が水源が綺麗だ。 健康のことを考えれば高田だね。」
この発言は上水道の水源の違いにより健康差が生じるとの観点から、一条高校の水を飲めば健康に害を及ぼす恐れがあるから高田を薦めるとの意味となり、現状では水源の違いで健康差が生じるとは立証されていない以上、何の根拠にも基づかず正当性を欠き、極めて不適切である。
内緒さん@一般人 [ 2023/01/30(月) ]
>全然違うものを同じような事例とする〜
それとこれとは別、と連呼するのは理論で追い詰められたやつの逃げなんだよな。
内緒さん@一般人 [ 2023/01/30(月) ]
1.全然違うことに対してそれとこれとは別
2.同じようなことに対してそれとこれとは別

1.は正しい、2.は間違い。
内緒さん@一般人 [ 2023/01/31(火) ]
>極めて不適切である
極めて不適切なのはあなたの考え方。君子危うきに近寄らずというのを知らないのかな。
内緒さん@一般人 [ 2023/01/31(火) ]
そんな間違った使い方じゃなく、正しい使い方と意味しか知らないよ。
内緒さん@一般人 [ 2023/02/01(水) ]
立証されていないのは、ただ単に研究されていない可能性も高い。よってそれに関して、いちゃもんつけたやつが間違っていた、という事で終了です。
内緒さん@一般人 [ 2023/02/01(水) ]
よく分かっていて安心しました。
何も研究対象にならないくらいのものを素人が比較して健康差が出ると一条高校にいちゃもんをつけた人が間違ってますね。
その通りです。
内緒さん@一般人 [ 2023/02/01(水) ]
では、あらためて以下のようにまとめて終了ですね。

「奈良市は水道の水源が汚いよ。大和高田市の方が水源が綺麗だ。 健康のことを考えれば高田だね。」
この発言は上水道の水源の違いにより健康差が生じるとの観点から、一条高校の水を飲めば健康に害を及ぼす恐れがあるから高田を薦めるとの意味となり、現状では水源の違いで健康差が生じるとは立証されていない以上、何の根拠にも基づかず正当性を欠き、極めて不適切である。
内緒さん@一般人 [ 2023/02/02(木) ]
まだわからないようですね。誰もわからないものは、君子危うきに近寄らず、だと言ってるのが、かわからないのですか?
内緒さん@一般人 [ 2023/02/02(木) ]
>極めて不適切である
不適切なのは何もわからないのに大丈夫であると断言してる人の方だな
まとめますね、責任も取れないのにいい加減なことばかり言ってる人は極めて不適切である
内緒さん@一般人 [ 2023/02/02(木) ]
なんだかんだ言っても奈良市の方が水源が汚染されているのは誰も否定できない事実である。(笑)
内緒さん@一般人 [ 2023/02/04(土) ]
「奈良市の方が水源が”汚染”されている」
誹謗中傷ですね。
内緒さん@一般人 [ 2023/02/04(土) ]
誹謗中傷とまではあえて言いませんが、「奈良市の方が水源が汚染されている」と一歩踏み込んだことを言い出してきたので、こちらも一歩踏み込んでお伝えしますね。
奈良市と大和高田市を比較し「水源による健康差は無い」と結論は出ているようなものです。

したがって、「奈良市は水道の水源が汚いよ。大和高田市の方が水源が綺麗だ。 健康のことを考えれば高田だね。」は明らかな間違いです。
内緒さん@一般人 [ 2023/02/04(土) ]
奈良市と大和高田の水源の差で健康差はないと結論が出ているのですか?
よく分かりませんが、何か根拠でもあるのですか?
内緒さん@一般人 [ 2023/02/04(土) ]
結論なんか出てませんがな。すっぽんちゃんが勝手に言うてるだけやがな。
内緒さん@一般人 [ 2023/02/04(土) ]
おやおや発障アスペの特徴を持ってる人に不適切だとまだ噛みついてるん?
いやになるわ。
内緒さん@一般人 [ 2023/02/04(土) ]
>よく分かりませんが、何か根拠でもあるのですか?

根拠はもちろんありますが、ご自身で一度探してもらえませんか?
上の方で「将来的に・・・」と言ってる人がいましたが、今はもうその将来には十分な時間は経過しています。
内緒さん@一般人 [ 2023/02/04(土) ]
>発障アスペの特徴を持ってる人に不適切だとまだ噛みついてるん?いやになるわ。

いやならわざわざまた来なくてもいいですね。
その人が発達障害の特徴を持っているか否かはこちらには全く関係ありません。
内緒さん@一般人 [ 2023/02/06(月) ]
水源によって差が出るかどうかは誰にもわからないのに、根拠なく大丈夫だと決めつけていることは極めて不適切であると言えます。これが答えです。
内緒さん@一般人 [ 2023/02/06(月) ]
水源によって差が出るかどうかは誰にもわからないのに、根拠なく健康差が出ると決めつけていることは極めて不適切であると言えます。
これが答えです。
内緒さん@一般人 [ 2023/02/06(月) ]
残念!!決めつけていません。健康のことを考えれば水源は綺麗な方がいいよ、と言っているのです。
内緒さん@一般人 [ 2023/02/06(月) ]
まあ、なんだかんだ言ってもこれ以上の結論はないでしょ。

「奈良市は水道の水源が汚いよ。大和高田市の方が水源が綺麗だ。 健康のことを考えれば高田だね。」
この発言は上水道の水源の違いにより健康差が生じるとの観点から、一条高校の水を飲めば健康に害を及ぼす恐れがあるから高田を薦めるとの意味となり、現状では水源の違いで健康差が生じるとは立証されていない以上、何の根拠にも基づかず正当性を欠き、極めて不適切である。
内緒さん@一般人 [ 2023/02/07(火) ]
何回言ったらわかるのかなぁ〜 立証されていない と 将来的に何も問題があるわけはない とは全く別なんだよね。 ここを理解しないといけないんだな。 こんな簡単なことを理解できないのなら もう黙っといた方がいいよ。
内緒さん@一般人 [ 2023/02/07(火) ]
そう、良くわかっていますね。
立証されていないのに健康差が生じるとするのは明らかに不適切。
また、将来的な問題は奈良市の水源でも大和高田の水源でも起こりうることであり、奈良市だけとするのも不適切。
全く別の事象ですが、不適切であるのは同じですね。
本当に黙っておいた方がいいですね。

ただし、論点ではありませんが先にもコメントしている通り立証されていることは一応付け加えておきますね。
内緒さん@一般人 [ 2023/02/08(水) ]
立証されていないと散々話を進めてきて今になったら立証されていると言い出すんだ?もう支離滅裂で本末転倒やな。いちゃもんつけだしたことを謝罪して引っ込んだ方がいいよ。
内緒さん@一般人 [ 2023/02/08(水) ]
立証されてるデータを最近見つけたとか考え得る話だと思うんだけどね。
内緒さん@一般人 [ 2023/02/08(水) ]
最近データを見つけたは当たっているようでもあり当たっていないようでもありますよ。

そもそもこの話は立証されているか否かが論点ではありませんから、そのようなデータはあるかも知れないけど、わざわざ探さなかっただけです。探していないからもちろん見つけていない、つまり立証されていないとの立場だった訳です。
「奈良市は水道の水源が汚いよ。大和高田市の方が水源が綺麗だ。 健康のことを考えれば高田だね。」と発言をしている人は実際に立証されていなくても健康差は生じるとして一方を薦めています。こちらはこれが極めて不適切だと指摘しています。

少し前にちょっと調べてみたら求めているデータを確認出来ました。ただ論点には関係ないのでしばらくは何も言わなかったのですが、「汚染」と一歩踏み込んだ発言が出てきたのを機に一応付け加えただけです。
内緒さん@一般人 [ 2023/02/08(水) ]
立証できていることが気に入らないのであればあなたは”立証されていない”立場には変わりないようなので”立証されていない”の前提で話を続けても一向に構いませんよ。

先にも述べましたが、立証されていないのに健康差が生じるとするのは明らかに不適切。
また、将来的な問題は奈良市の水源でも大和高田の水源でも起こりうることであり、奈良市だけとするのも不適切。
どちらでも極めて不適切であるのは同じですね。
内緒さん@一般人 [ 2023/02/11(土) ]
なんだのかんだの言うても、いちゃもんつけまくった、かみつきさんがおかしかったというのは否定できない事実だろ。水源に関しては奈良市の方が汚いのは事実だろう。
これ以上の議論はいらない、もうおとなしくしときなさい。
内緒さん@一般人 [ 2023/02/11(土) ]
全然分かってないんだよね。
一条高校への誹謗中傷、風評被害のイチャモン発言を行なったという否定できない事実に対する注意でいちゃもんではないよ。
水源が汚いと言ったことが問題視されているんじゃないってことだよ。
ここの本質は根拠もないのに水源の差で健康差が出る、一条高校の水は健康に害を及ぼす恐れがあるとの意味を言ってることが問題視されているんだよ。
あと、これ議論じゃなくて注意されてるんだよね。
内緒さん@一般人 [ 2023/02/12(日) ]
全然わかってないんだなぁ。一条高校をいつ誹謗中傷しましたか。誹謗中傷したと言う指摘こそ、いちゃもんですよ。
立証されていないと散々言いまくっといて、議論で追い込まれたら、いや立証されてたんだ!と言い出す。後出しじゃんけん、ガキの屁理屈だわな。
何度も言います
これ以上の議論は必要ありません。最初からイチャモンをつけてきたことが間違っていたということです。謝罪している人もいるのに、きちんと謝罪して終わりにしたらいかがですか。
内緒さん@一般人 [ 2023/02/13(月) ]
水源の違いで健康を考えたら一条より高田、つまり一条高校の水は健康を害する恐れがあると述べているいることが誹謗中傷にあたり極めて不適切です。
それだけの話です。
そうですね、これで終わりでいいですよ。
内緒さん@一般人 [ 2023/02/15(水) ]
水源が汚い方とマシな方、どちら選びますか?って言えば、ほとんどの方がマシな方と答えると思います。そりゃ、健康のことを考えても綺麗な方がいいよね、と言う人もいるでしょう。そんな、あたり前の会話に、因縁つけて来た、あなたが間違っていた、いちゃもんであったということで終了ですね。なんだのかんだのと理屈をこねまくっても、あなたが間違っていたということに変わりはないのです。おわかりかな?
内緒さん@一般人 [ 2023/02/19(日) ]
下手な言い訳ですね。
キレイな方と汚れている方の二択で比較すれば何事でもキレイな方を選択するのは当然です。
発言はそんな比較ではありません。
自分で選択することと、人へ選択を勧めること、この点においても全く違う事象です。
学校の比較において一方は水道水が健康を害する恐れがあるからもう一方を勧める。しかもあなたは立証されていないと認めているにも関わらずです。
明らかな一条高校への誹謗中傷です。
内緒さん@一般人 [ 2023/02/19(日) ]
どのような言い訳をしても一条高校への誹謗中書には違いなく、結論としては以下の通りで終了です。

「奈良市は水道の水源が汚いよ。大和高田市の方が水源が綺麗だ。 健康のことを考えれば高田だね。」
この発言は上水道の水源の違いにより健康差が生じるとの観点から、一条高校の水を飲めば健康に害を及ぼす恐れがあるから高田を薦めるとの意味となり、現状では水源の違いで健康差が生じるとは立証されていない以上、何の根拠にも基づかず正当性を欠き、極めて不適切である。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
関連がある質問
JR奈良駅から徒歩で通学してる人は、多いのでし...
在校生の方、特にJR奈良からバス通学されてる方...
JR奈良駅から自転車通学は認められているので...
一条高校は市立なので奈良県は力を入れませんよ...
ウソにはウソの回答やな。いい加減にしとけよ。...
奈良市や生駒市から高田高校に行かないのと同じ...
内申が112、偏差値63なら一条は大丈夫ですか?
英語の勉強をしたくて一条高校に入りたいと思い...
一条高校の野球部って部員何人ぐらいいています...
一条と高田と郡山でまだ迷っています。奈良育英...
通学はJR奈良駅からバスの人と近鉄新大宮駅から...
でもそんなに一条の普通科に中南部から来るよう...
難易度上がってきてる割には今年も平城や高田に...
速報!9月五つ木模試北野受験生最低ライン偏差値...
ホントにボーダーは265くらいですかね。塾で言...
人文科学について質問です。人文科学の先輩方、...
今中学三年生ですが、一条受けた先輩方は中学校...
私は、コントラバスをしてるのですが一条の吹奏...
一条高校の外国語を受験しようと思っています。...
外国語科を受験します。そこで質問なのですが、...
一条高校外国語科の在校生の方に質問です。一条...
中2です一条高校に行きたいのですが天理市に住...
新校舎、旧校舎の問題じゃなかったかな…
調査書の成績(内申以外)は、やはり関係ありま...
外国語科受かりました受かったひとおめでとう落...
女子バスケは厳しいですか?上下関係とかどうで...
一条に行ってバスケ部に入りたいんですけどバス...
初めまして、一条目指してる中3です。あたしは...
この春めでたく一条に合格しました!そこで質問...
理数科や人文科学科は、奈良市民以外でも受けら...
人文科学は内申112、社会の模試が90点英語...
一条高校に行きたいと思ってるんですが周りに一...
僕も提出物出してなくて、内申点取れなかったり...
全然都合悪くありませんよ。掲示板での意見で同...
なんやな、ちょっと行き詰ったか?最初の質問が...
模試の点数は覚えてないけど、偏差値が平均して...
受験というものは何が起こるかはわかりませんの...
偏差値なんて受ける模試によって変わりますよ。...
女子の制服って黒と紺があるんですか?
ローフゼ履く(履いてる)人に質問です!黒と茶色...
外国語科に合格し、今週入学式です。入学したら...
僕、一条高校に行きたいと思っている中2です。...
あと伝えてもあまり意味無いかもしれないけど.....
ネットを利用しての仕事なので、睡眠・食事・風...
トイレに行ったあとは手を洗いましょう。マナー...
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
一条高校の情報
名称 一条
かな いちじょう
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 60
郵便番号 630-8001
住所 奈良県 奈良市 法華寺町1351
最寄駅 0.8km 新大宮駅 / 奈良線
1.6km 奈良駅 / 桜井線
1.6km 奈良駅 / 関西線
電話 0742-33-7075
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved