>どこに書いてますか?捏造はダメですよ
「県内だけ強いことにあまり意味はない」
さすがにこんなこと考えている人はいないだろうと「県内で強い高校を示すことは意味が無い」とあえて遠回しな表現に変更しています。
この高校スポーツを否定するようなコメントそのままが正しいと言うなら、勝手な解釈をしてごめんなさいね。
>「一条高校のサッカー部は強いですか」なんて質問〜奈良にいません
同じ質問で同じ回答になり得るパターンの「たとえば」です。理解出来ていますか?
別にハンドボール部でも差し支えありません。
また、他府県の方からの質問でも差し支えありません。
的外れな指摘です。
つまり…
質問者の「水泳部は強いですか?」の質問に対する
最初の回答の「そもそも奈良で水泳部が強い高校はありません。」は
質問に対する理解力が著しく欠如している回答である、ということですね。
その回答の主はもちろん理解力が著しく欠如した人であることは間違いなく驚きでした。
でも、このスレでの最大の衝撃は
「県内だけ強いことにあまり意味はない」
との発言です。
はっきり言って最悪の認識だと思います。
偽「在校生」さん「@一般人」になってますよ。
余計なお節介かもしれませんが注意してね。笑
まあ相変わらず質問に質問で返してますが、私はきちんと回答しますね。省略せずに書きますよ。
「その嫌味な回答が質問の意図を確実に理解したマトモな回答と思っている」と誰が何月何日に書き込んでますか?まずこれに答えてね。
>先のコメントの中では「そもそも」の有無で意味が変わらず必要ありません。
じゃあ「そもそも」という日本語は存在する必要はないのですかね。何のために存在して、どうやって使うのかなあ。
>そこを突っ込むならあえて言いますが間違いですね。
それなら「そもそも」に意味があることになってしまいますよ。おかしな「在校生」ですね。
>インターハイで入賞者を出している高校があります。
それなら奈良県は水泳が強い高校がいっぱいで良かったです。
一人何役も大変でしょう。お疲れ様です。
>まあ相変わらず質問に質問で返してますが
あなた、9月14日は質問はしていませんが…
>「その嫌味な回答が質問の意図を確実に理解したマトモな回答と思っている」と誰が何月何日に書き込んでますか?
こちらの「質問の意図を理解しておらずマトモな回答でない」旨の批判に対して、何役ものあなたが否定していますね。
でも、否定の意が無いなら「質問者の意図を確実に理解もしておらず、マトモな回答ではない」で、いいと思います。
>じゃあ「そもそも」という日本語は存在する必要はないのですかね。
9月12日のこちらのコメントの中には必要が無い、それだけです。
大袈裟です。
>それなら奈良県は水泳が強い高校がいっぱいで良かったです。
そのようなこと一言も述べていません。
一人何役もご苦労さまです。
>あなた、9月14日は質問はしていませんが…
存在しない書き込みの提示に、そんなこと誰も言ってないと返すのは「何処に書いてるの?」と聞くのと同じです。存在するなら場所を答えますから。
それに対してあなたは質問で返しているだけです。
まあ今後は誰でも判るようにストレートに書きます。
>こちらの「質問の意図を〜で、いいと思います。
思うのは勝手ですがまず質問に答えてください。
>9月12日のこちらのコメントの中には必要が無い、それだけです。大袈裟です。
やっぱり不要なコメントですね。了解です。
>そのようなこと一言も述べていません。
結局インターハイ入賞者がいる程度は強い高校の証にはならないのですね。野球と違って基本は個人競技なので当たり前、この流れで書く意味がない内容だったということです。
能力的にオウム返しは仕方ありませんが、@一般人のミスの言い訳はどうしますか?
これって質問になってますかね。笑
>存在しない書き込みの提示
>まず質問に答えてください。
書き込み自体の掲示などしていませんよ。「本当にその嫌味な回答が質問の意図を確実に理解したマトモな回答」と”思っているか?”と聞いています。
”言ったか?や書き込みなのか?”とは聞いていません。つまり”意”の部分を確認のために尋ねています。
そのコメントに対して一部だけ切り取って「マトモな回答」と”言っていません”とのあなたの返答に不明な点があったことから、尋ねただけですよ。
その流れであなたの質問に対する答えは9月21日で答えています。
『こちらの「質問の意図を理解しておらずマトモな回答でない」旨の批判に対して、何役ものあなたが否定していますね。』とね。
>やっぱり不要なコメントですね。了解です。
これは「そもそも」の使用についてですが、「不要なコメント」=「コメント全体が不要」とも取れるので確認しておきます。当該コメントの中に「そもそも」の単語は不要だと考えて使用しなかった。
そこは念のために述べておきます。
>インターハイ入賞者がいる程度は強い高校の証にはならない
「奈良の水泳部は全部弱い」に対して、インターハイで入賞者を輩出している高校があり、奈良県には全国的に”強い”高校は存在し、”全部弱い”は当てはまらないと述べています。「強い高校がいっぱい」とは一言も述べていませんし思ってもいません。
つまり、インターハイで入賞者を輩出の実績は強い高校である証に十分なり得るものと考えています。団体競技でも個人競技でも関係ありません。
でも、あなたは「入賞者がいる程度」ってそんな認識なんですね。
「県内だけ強いことにあまり意味はない」の発言もあわせて、高校スポーツを何だと考えているのでしょうか。
>この流れで書く意味がない内容だったということです。
そうですよ。書く意味は無かったのにあえて述べたのですよ。
「なぜなら全部弱い」なんて言っちゃうからですよ。
でもそのことで例の回答者は理解力の欠如とともに、何も知らないであんな回答した、もしくは嘘を言ったかが判明しましたね。
結局は何だかんだ言っても、
「水泳部は強いですか?」の質問に対する「そもそも奈良で水泳部が強い高校はありません。」との回答は、質問に対する理解力が著しく欠如している回答である。には違いありません。
>まず質問に答えてください。
一応お答えさせていただきました。
何度も催促をされていたので、こちらの回答を楽しみにされていたと思いますが、いかがでしょうか?
異論がないようであれば、
あの回答が質問に対する理解力の欠如したものである、加えて何も考えずに回答したもの、またはウソの回答であることがご理解いただけたものと考えています。
したがって、こちらの意見に対する批判についても理解力や洞察力が乏しく、的外れであると考えています。