教えて!一条高校 (掲示板)
「数理科学」の検索結果:70件 / ページ数:7
[ 絞込み解除 ]
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2011/07/16(土) ]
来年受験なので一条高校を受験しようと思っています。コースは数理科学以外と考えています。予想内申は120〜125点ぐらいですがあまり実力がありません。そこで質問なんですがこの内申だと年度にもよると思いますが当日何点ぐらい取ったら合格安全内ですか?良ければ回答お願いします!
こまね@一般人 [ 2011/07/18(月) ]
数理じゃないから

分からんけど

200くらいちゃん
通りすがり@保護者 [ 2011/09/09(金) ]
数理は200では合格できません。最低250は必要ですよ。
内緒さん@中学生 [ 2011/09/16(金) ]
回答ありがとうございます。

・・250だと当日は満点ということですか?
それか内申と当日点をあわせて250なんですか?

あと私は数理ではなく数理以外のコースを受験しようと考えています^^

今のところ普通科がいいなと思っているのですが普通科を受験する場合、この内申だと当日のテストは何点ぐらい必要なんでしょうか?

また質問になってしまいましたが回答宜しくお願いします!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2011/03/31(木) ]
来年受験なのですが、一条高校を受けようと思っています。一条高校を合格しようと思ったら、内申と当日点は低くても何点ずつぐらい必要ですか?又、トップ合格するには、500点中何点位必要ですか?
××@一般人 [ 2011/04/01(金) ]
早いうちから調べることは
良いことですが
少し気が早過ぎるのでは?
内申は90点代の人も
満点近くあった人もいます。
500点中って何のテストですか?
内緒さん@中学生 [ 2011/04/02(土) ]
間違えました。500点中ではなく、250点中です。一般選抜の5教科のテストです。
内緒さん@一般人 [ 2011/04/10(日) ]
毎年、話題になるのは最低合格点です。
不合格者の点数と合格者の点数の書き込みがあり、大よそのボーダーラインが分かります。
一方、トップ合格者は不明です。
自慢になるので、高得点者が自慢タラタラ書き込みませんから不明です。
内緒さん@中学生 [ 2011/04/11(月) ]
なるほど!ありがとうございました。もう1つ質問したいのですが、予想内申が120〜125ぐらいなんですけどはっきり言って実力がないんです。そこで質問なんですが受験のときってこのくらいの内申があれば、数理科学科って当日何点ぐらいとれば受かりますか?
内緒さん@一般人 [ 2011/04/13(水) ]
ボーダーラインは、この掲示板の過去の書き込みを、ぜんぶ目を通せば、ある程度の推察は可能かと思います。
読んでみてください。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2011/03/31(木) ]
今年3年になり、一条高校の数理科学科か外国語科の希望者です。そこで質問なのですが、どちらの科に受験するにしても、最低何点ぐらい内申点が必要ですか?又、私の予想内申は120〜125程なのですが、当日何点ぐらい取ったら合格できますか?あと学診や偏差値はどのくらい必要ですか?去年の10月に行われた学診の点数が500点中280だったんですがやばいですか?こんなにたくさん書いてしまってすいません。でも本当に一条高校に行きたいんです!解答宜しくお願いします!!
内緒さん@一般人 [ 2011/04/10(日) ]
内申は十分に高いと思います。
でも、学診280は正直ヤバイと思います。
340〜350が欲しいところです。
内緒さん@中学生 [ 2011/04/11(月) ]
やっぱりそうですよね…。でもあと1年あるんで頑張ってみます。
内緒さん@在校生 [ 2011/06/04(土) ]
学診は外語だったら国数英とれてたらいけますよ(^o^)/理科と社会はないので!
自分は理社の点数が悪くて主さんと一緒くらいでしたけど国数英だけだったので受かることができました。
内緒さん@中学生 [ 2011/06/05(日) ]
そうなんですか!初耳です。私も理科とかが大の苦手なんです・・・。あともう1つ質問なんですが、もし外国語を受けようと思えば、学診の国語が70点、数学が60点、英語が92点だったら外国語は合格できますか?やっぱり厳しいですよね><?
内緒さん@在校生 [ 2011/06/11(土) ]
外語やったらその点数で大丈夫だと思いますb予想内申も120以上とめっちゃ高いですし^^
でももし数理に行きたいなら理科はできるようにしとかないとやばい気します。あこに入る人は理科か数学はめっちゃ賢いので><
内緒さん@中学生 [ 2011/08/04(木) ]
返事遅くなってすみません!なるほど☆分かりました^^ありがとうございました!!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
y@中学生 [ 2011/03/26(土) ]
今度中3になる一条に行きたいと
思っているものです!
一条の外国語科に行こうと思ったら
どれくらいの内申・偏差値がいりますか?

当日のテストではなにがあるんですか?

そしてダンス部はどんな感じですか?
初心者でも大丈夫ですか?
内緒さん@一般人 [ 2011/03/29(火) ]
俺は数理科学化やったから、外語のことはよくわからんけど、ダンス部のことならわかるからコメントさしてもらうな!
初心者でも十分やってけます!
むしろ、初心者ばっかやし!笑
一条のダンス部やったら、初心者でも真剣に練習すれば絶対上手くなると思う!
うまい先輩がしっかり教えてくれるで!
一条はめっちゃ楽しいし、君が合格することを願ってるわ♪(´ε` )
y@中学生 [ 2011/04/03(日) ]
返事ありがとうございます!!
まじですか(^^)
初心者ばっかりだと安心します!
ダンス部の方なんですか?
いまから一生懸命勉強して
絶対一条いきます!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
受験生@中学生 [ 2010/11/09(火) ]
数理科学を受験しようと思ってるんですが内申が110〜115くらいで偏差値が63前後です?ホこれで合格は厳しいでしょうか?ホあと.数理科学から大学へ進学する場合.どの大学へ進む人が多いのですか??
@@@在校生 [ 2010/11/28(日) ]
合格圏内だとは思いますが確信めいたことは言えません。
ただ諦める必要はないかと思われます。

国公立志望が殆どですが実際行くのは10人くらいでしょうか・・・。
その他は私立大で、短大・専門は少ないです。
ぽんくん@卒業生 [ 2010/11/28(日) ]
突然、すみません。僕も数理志望です。
先輩は、当日何点ぐらいとれたのですか?
内申との合計点でも良いので、参考までに教えてください。よろしくお願いします。m(_ _)m
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
中2@中学生 [ 2010/09/04(土) ]
特色選抜の科目って何ですか?
匿名@一般人 [ 2010/09/08(水) ]
人文科学科
国語
数理科学
3つ学科があって
科目は学科によって
ちがいますよ(^Д^)
中2@一般人 [ 2010/09/16(木) ]
普通科は特色が無いのですか??
普通科を受けたかったら
一般だけの一発勝負という事ですか?
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
ぴょん@中学生 [ 2010/02/21(日) ]
一条の数理科学科を受験しました。皆さんどのくらいできましたか?心の中では絶対受かると信じているのですが…。不安でしょうがないです。何点くらい取れると受かるのでしょうか?どなたか返信おねがいします。
中2@中学生 [ 2010/03/18(木) ]
ぴょんさん 無事合格されましたか?
私は来年、数理を受験予定です。効果的な勉強法などがあれば、教えてください。よろしくおねがいします。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
一般的なことについての話題
ポンステニー@中学生 [ 2009/12/12(土) ]

奈良市以外の人は無理と聞いたのですが、本当ですか?
私は人文科or外国語を受けたいのですが、それも奈良市以外の人も無理なのですか?

私は中2で英検三級を持ってて、1月に準二級を受けるのですが、外国語の場合はどれくらいだと受かりますかね?
人文科学もどれくらいの成績だといけますか?

アト、制服はどんな感じですか?

質問ばっかりで本当にすいません。
宜しくお願いいたします。
外語生@在校生 [ 2009/12/15(火) ]
普通科はそのような
決まりがありますが、
国語科、数理科学科、
人文科学科は奈良県全部の
中学校から受験可能です。

今年は試験が変わる
みたいなので
何とも言えませんが、
一応準2級をもってた方が
有利にはなると思います。

人文は毎年倍率が高いので
あまり分からないです。

制服は黒のブレザーです。
一度高校紹介などで
見てみてください(^^)
ポンステニー@質問した人 [ 2009/12/15(火) ]
お忙しい中、回答ありがとうございます(^.^)(-.-)(__)

おぉぅ…(O.O;)(oo;)
人文科学は倍率が高いのですか…(´Д`)orz
それにやっぱ奈良市以外は×でしたか…(涙)

大変だと思いますが、頑張りたいです☆

本当にありがとうございました♪参考になりました(^o^;)
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
受験生@中学生 [ 2009/10/02(金) ]
一条の数理科学科を目指してがんばっています。^^;
合格したらクラブもがんばりたいと思っているのですが、クラブとの両立は可能ですか?
クラブと両立するために必要な心構えなどがあれば、教えてください。
僕の中学は奈良市ではないので受験希望者は今のところ僕一人だけのようです。友達はできますか?

数理生@在校生 [ 2009/10/05(月) ]
クラブとの両立は十分可能です。
実際私のクラスはほぼ全員部活
(半数以上が運動部)に入っています。
ただ、数学・理科の進度、多さが他の学科とは
違って早いので、しっかり授業の復習等を
していないとついていけないです;

私も奈良市ではありません。
でも全然大丈夫です^^!
気さくな人達ばかりなので
きっとすぐ友達は出来ます!

また何かあれば聞いてください^^
受験生@中学生 [ 2009/10/06(火) ]
ありがとうございます。
ちょっとホッとしました。合格できるようにがんばります。
受験生A@中学生 [ 2009/10/06(火) ]
僕も数理を目指しています。
でも、平城の普通科にしようか迷っているところでもあります。(-_-;)

数理(一条)にしてよかったと思うところってどんなところですか?
先輩は内申何点ありましたか?
僕はたぶん110位は行くと思うのですが、難しいでしょうか?
数理生@在校生 [ 2009/10/08(木) ]
私も平城の普通科と迷っていました!

良かったこと、と言えば
回りは理系しかいないの為興味を持つことが一緒で、そのことについて話すともっと色々なことが知れたりとか、
苦手科目が一緒で(大体皆国語が苦手です)自分の点数が悪くても平均のほうがもっと低いとか(笑
なにより一条の自由な雰囲気が自分に合っていて学校はすごく楽しいです^^

内申はぴったり110でした!
でも中には90で通った人もいますし、
やっぱり当日の実力次第で決まると思います。
受験生A@中学生 [ 2009/10/08(木) ]
僕も国語が全くダメなんです。がんばっても国語が足を引っ張る感じです・・
でも、先輩の話を聞いて安心しました。
内申、90でも合格できた人もいるなんて
すごいです。
当日、落ち着いて受験できるように、がんばってみます。
ありがとうございました。

数理生@在校生 [ 2009/10/09(金) ]
内申に関する余談なんですが・・・
当日点と内申を合わせて250点くらいが
合格のラインという話を聞いたことが
あります。(あくまで今年の話ですが;)

それと、数学のテストは難しいです;
私は全然解けなくて泣きそうになりました(笑
結果は120点中37点という悲惨な点で
(でも友達も30点代が多かったです)
それでも合格したのは、
残りの英語小論文に引きずらず気持ちを
切り替えられたからだと思ってます^^

だから数学が出来なかったから絶対無理!
とか思わないで残りのテストでも諦めず
全力を出したらきっと受かると思います。
頑張って下さい!
受験生A@中学生 [ 2009/10/10(土) ]
いろいろ教えていただきありがとうございます。

過去問を見てみたのですが、50分でこの内容は難しいな・・と思っていたのが正直な思いでした。^^;
できない科目があっても、あきらめず気持ちを切り替えてがんばります。

いろんな事、教えていただきホントありがとうございました。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
一般的なことについての話題
プーさん@保護者 [ 2009/01/18(日) ]
数理科学科は楽しいですか? 部活と両立するのはかなり努力が必要ですか?
内緒さん@在校生 [ 2009/01/18(日) ]
見てるかんじ
凄く楽しいと思う
社会見学もけっこうあるし
数理の子はほとんどみんな部活やってます
一条はみんな部活と勉強きっちり両立してますから大丈夫
あと数理は数学の進むスピードは奈高以上だと聞きます
プーさん@保護者 [ 2009/01/18(日) ]
返信ありがとうございます??
もう少しお聞きしたいのですが、数理科学の子は
やっぱりちょっと真面目な子が多いですか?明る目の子もいますか?
後、普通科に比べて部活の練習時間が減りますか?
内緒さん@在校生 [ 2009/01/18(日) ]
真面目でもあるし明るい子も多いです
勉強ばかりにかじりついてる生徒はほとんどいないと思います
部活も普通科と一緒にやってますし
練習時間も普通科と一緒です
数理でレギュラーの生徒もたくさんいます
勉強第一に考えるなら一条はお薦めできないと思います・・・・・
が部活も一生懸命やりたくてかつ関関同立入りたいなら一条へ
プーさん@保護者 [ 2009/01/20(火) ]
ありがとうございました!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
一条高校の情報
名称 一条
かな いちじょう
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 60
郵便番号 630-8001
住所 奈良県 奈良市 法華寺町1351
最寄駅 0.8km 新大宮駅 / 奈良線
1.6km 奈良駅 / 桜井線
1.6km 奈良駅 / 関西線
電話 0742-33-7075
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved