教えて!畝傍高校 (掲示板)
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
??:1箇所 回答数:258件
[ 最新の回答を表示 ]
進路についての話題
内緒さん@一般人 [ 2023/04/11(火) ]
畝傍の成績下層の人はどのような大学に進学しますか?
内緒さん@一般人 [ 2023/04/13(木) ]
近大とかですかね??
内緒さん@一般人 [ 2023/04/13(木) ]
桃山学院大学とか大阪経済大学とか
あ@一般人 [ 2023/04/13(木) ]
今一年で多分学力が周りより低い様な感じ何ですけど
ここから頑張れば阪大か神戸大を狙える様になるでしょうか?
それと畝傍は一年の頃から大学に向けて本気で勉強してる人はどのくらいですか?
内緒さん@一般人 [ 2023/04/14(金) ]
ズバリ言うわよ。畝傍の下位合格なら ほぼ無理でしょう。
内緒さん@在校生 [ 2023/04/14(金) ]
奈良県立大くらいなら大丈夫。教育大も無理や。
内緒さん@在校生 [ 2023/04/14(金) ]
ズバリ言わなくても分かります。
名無し@卒業生 [ 2023/04/15(土) ]
自分は最低点+5点ぐらいで畝傍受かったけど無事現役で受かったから死ぬ気で頑張ればどうにかなるよ、特に1年生ならいくらでも可能性ある
身バレ防止のために大学名は伏せるけど公立大以上とだけ…
あと1年の時から本気で勉強してるのは本当に少ないから真剣に考えているのなら周りに流されない覚悟をもってやるべき
内緒さん@一般人 [ 2023/04/26(水) ]
神戸は目指せるやろ
いけへんゆうとるやつアホか
うどん@卒業生 [ 2023/04/27(木) ]
畝傍に上位合格した人でも気を抜いて勉強をしなくなる人が一定数いるので、もし下位合格だったとしても今から勉強すれば全然難関大学に合格できる可能性はあると思います。
ただ、周りがあまり勉強していない中勉強し続けるのはなかなかしんどいです。頑張ってください
内緒さん@一般人 [ 2023/04/29(土) ]
神戸大学ってそんなに易しかったんですね。初めて知りました。
内緒さん@在校生 [ 2023/04/29(土) ]
「神戸大学ってそんなに易しかった」
その感想はおかしいですね。どうしてそんな感想になるのでしょうか。
これまでの話題を読んでその感想となった理由を教えてください。

成績下層が入学時点での下位のことであればその後の頑張りで神戸大学を合格出来るくらいまで学力を上げることは不可能では無いと思います。
成績下層を3年間を通してや大学受験の時の成績のことであればもちろん難しいと思います。
内緒さん@一般人 [ 2023/04/30(日) ]
今の畝傍高校にやっとこさ合格できた下位合格の人が頑張ったら神戸大学に合格できるなんて、と言うことは神戸大学はそんな難しくないということだろ。
畝傍卒業生の殆どが神戸大学以上の大学に合格できてないというのは、ほとんどの子が勉強頑張ってないということかな。
内緒さん@一般人 [ 2023/05/01(月) ]
下位合格でも頑張り次第で神戸大学に合格出来る学力を付けるのは不可能では無いとの意味が全員に当てはまると解釈するならそうだろうね。
でも高校で頑張って伸びる、頑張っても伸びない、頑張らなくても伸びる…様々いることを知らないみたいだね。
内緒さん@一般人 [ 2023/05/01(月) ]
レアケースを持ち出して、こういうことがあるんだなんていうのはあまり意味がないんです。そこを理解した方がいいと思います。
内緒さん@在校生 [ 2023/05/01(月) ]
↑ちょっとズレてると思われます。
流れを読めてないというか…
内緒さん@在校生 [ 2023/05/01(月) ]
ちょっとではないよ。かなりだよ。
内緒さん@一般人 [ 2023/05/02(火) ]
ズレてるのは畝傍高校関係者
内緒さん@一般人 [ 2023/05/02(火) ]
↑さらにズレてると感じられます。
内緒さん@一般人 [ 2023/05/03(水) ]
ずれてるのは、すっぽんさん。いつも人にからむ。世の中をまったく知らないのに、からむ。
内緒さん@一般人 [ 2023/05/03(水) ]
やっぱりズレてる
内緒さん@一般人 [ 2023/05/03(水) ]
残念ながら、あなた様よりマシな感じでした。
内緒さん@一般人 [ 2023/05/04(木) ]
そうですね。
「ズレてるのは畝傍高校関係者」
ここでこんなことを言う人よりみんなマシに感じられます。
内緒さん@一般人 [ 2023/05/04(木) ]
あなたの感性がずれてますよ。残念だなぁ。
内緒さん@一般人 [ 2023/05/04(木) ]
そうですね。
「ズレてるのは畝傍高校関係者」
こんなことを言う人の感性はズレてると感じられます。
内緒さん@一般人 [ 2023/05/05(金) ]
みんかけんかせずなかようしよう
内緒さん@一般人 [ 2023/05/06(土) ]
そうですね。意識の低い人が変に喧嘩を売らなければ仲良くできますよ。
内緒さん@一般人 [ 2023/05/06(土) ]
「ズレてるのは畝傍高校関係者」
こんなズレたことを言う人がいなければと感じられます。
内緒さん@一般人 [ 2023/05/06(土) ]
あなた方達、それぞれズレた話をやめませんか?
内緒さん@一般人 [ 2023/05/07(日) ]
例えばビリギャルという話があるよね。でも第2第3第4のビリギャルは出てこないようだ。つまり、あれは稀な話なんだ。そんな珍しい話を持ち出して、さもかも日常のように語るのは間違ってるんだ。
内緒さん@在校生 [ 2023/05/07(日) ]
やはりズレたことを言っていますね。
流れを読めていないというか・・・
内緒さん@一般人 [ 2023/05/07(日) ]
どこがずれてるん? レアケースを持ち出して頑張れば可能だなんていうのは愚の骨頂
内緒さん@一般人 [ 2023/05/07(日) ]
読めばわかりますが、直近の話題は神戸大学が難しくないか否かの話題だったですよね。
頑張ればどうのとかレアケースがどうのの話じゃないってこと。
そのことを言ってるのはわかりますよ。
内緒さん@一般人 [ 2023/05/07(日) ]
話の流れが変わってるからそういう話が出てきてるんじゃろ。最初の質問にだけ答えるべきなのなら話の流れが変わった時点で打ち切るべき。
内緒さん@一般人 [ 2023/05/07(日) ]
その通りです。
だからズレた話は止めませんかって言われてるよね。
内緒さん@一般人 [ 2023/05/08(月) ]
神戸大学?何であいつが合格できたんやろうっていう学力の子が合格してたりするよ。
内緒さん@一般人 [ 2023/05/08(月) ]
奈良大クラスならいける
内緒さん@一般人 [ 2023/05/08(月) ]
奈良学園大にしよう。
内緒さん@一般人 [ 2023/05/08(月) ]
>神戸大学?何であいつが合格できたんやろうっていう学力の子が合格してたりするよ。

またレアケースを出してますね。
レアケースを持ち出して、こういうことがあるんだなんていうのはあまり意味がないんです。そこを理解した方がいいと思います。
内緒さん@一般人 [ 2023/05/08(月) ]
下位で畝傍高校に入学してその後の頑張りで神戸大学に合格した生徒がいるとのレアケースを以て神戸大学は易しくなったと考えるのは間違っていますね。
内緒さん@一般人 [ 2023/05/11(木) ]
合格できない学力の人が合格したのはレアケースなんてものではありません。何らかの裏工作があったのではないかと言ってるんです。
内緒さん@一般人 [ 2023/05/12(金) ]
あなたがその人の大学受験時の真の実力を知らなかっただけ。
裏工作よりも可能性の高い解です。
内緒さん@一般人 [ 2023/05/13(土) ]
そういうあなたが世の中のことをわかっていませんね。五輪もあれだけ賄賂が飛び交うんです。受験なんてどんな状態になってるか小学生でも理解できますよね。
内緒さん@一般人 [ 2023/05/13(土) ]
あなたがその人の大学受験時の真の実力を分かっていない。それだけ。
五輪の賄賂と同様に考えるよりも遙かに可能性の高い解です。
内緒さん@一般人 [ 2023/05/13(土) ]
受験時の実力がわかってないなんて、それは貴様が決めつけてるだけでしょ。とても合格できないのになんで合格するんですか。考えなくてもわかるわなあ!
内緒さん@一般人 [ 2023/05/13(土) ]
学力がそれ程で無いと思っていた人が思いもよらぬ難関大学に合格した例は何人も知っていますよ。センター試験、共通テストの点数を見て驚きましたよ。
真の実力を知らなかった。それだけのことですよ。
考えなくてもわかりますね。
内緒さん@一般人 [ 2023/05/14(日) ]
大学ってそんなまぐれでバンバン合格するんですか。
内緒さん@一般人 [ 2023/05/14(日) ]
読解力と流れを読む能力が欠如しているとこのような感想になるのがよくわかります。
普通に読めば二つ上の書き込みの人は母数がそれなりにあって「何人も」と言っているだろうことは分かります。これまででレアケースとの話が出ていることを考えれば理解可能で「バンバン」の要素はありません。
また「真の実力」とは高い実力のことで「まぐれ」の要素もありません。
内緒さん@一般人 [ 2023/05/15(月) ]
自分の都合が悪くなってくると、人が読解力はないだの、何だのかんだんのと 理屈を並べ立てることになるんですか。箸にも棒にもかからないであろう学力の人が入試の時だけ高得点なんてことは、ほぼありません。私立大学なら、万が一ということもあり得ますが国公立大学のような入試制度ではまずありえません。
>何人も知ってますよ
何人も知っているというのなら母数が何千万人何億人ならいざ知らず、そんなにバンバン合格するのか?という感想を持つのは当たり前のことです。
内緒さん@一般人 [ 2023/05/16(火) ]
一般的にはバンバンと言えば多いの意味です。レアケースとは逆の意味ですね。
今までレアケースの話をしている中で突然に多いとの感想が出てくれば読解力や流れを読む能力が無いと思わざる得ないです。理屈とか以前の話です。
あなたがレアケース=多いと習っていれば別ですが。

下位で畝傍入学で神戸大学に合格、奈良高だと大阪大学、郡山高だと大阪公立大…くらいとなるでしょうか、裏工作を疑わないとならないほどの事例ですか?何千万人何億人のうちの何人くらい少ないですか?
そんなことはないと思いますよ。
内緒さん@一般人 [ 2023/05/16(火) ]
高校入試で下位合格して3年後にトップクラスの成績になり受験した人の話などをしておりません。大学受験の段階で合格できない学力なのに簡単に合格してしまっている人のことを言っております。
合格できない学力なのに入試で見事な高得点を取り合格している人が何人も知っている、とあなたは言ってるんですよ。自分自身が述べた内容を理解していますか。
合格できるわけがない学力の人、何人もが受験の段階で高得点を納めるなんて、ましてや国公立大学のように一次試験と二次試験があるような入試制度で 1次試験も高得点2次試験も高得点なんて、まずないです。
内緒さん@一般人 [ 2023/05/17(水) ]
「合格できない学力なのに入試で見事な高得点を取り合格している人」なんて言っていませんよ。
「学力がそれ程で無いと思っていた人が思いもよらぬ難関大学に合格した例」です。
同じ意味だと思っているのですか?人の言ったことは正確に解釈してくださいね。

それはそうとして、
下位で畝傍入学で神戸大学に合格、奈良高だと大阪大学、郡山高だと大阪公立大くらいなら裏工作を疑わないとならないほどの事例では無いとの認識でよろしいですか?
それならいいですよ。

ちなみにお聞きしますが、合格出来ないような学力とはいつの時点の学力ですか?
内緒さん@一般人 [ 2023/05/20(土) ]
あららら まだ反論してくるのですね。もうええやろ、これ以上言っても無駄ですよ。何に対してでも反論したいのなら独り言でも言っててください。迷惑だから。入試に裏工作がないと思ってる方がどうかしてるわwww
内緒さん@一般人 [ 2023/05/20(土) ]
反論ではありませんよ。
1.曲解を注意しているのと、
2.認識の合意を求めているのと、
3.簡単な質問ですよ。
正確に読んでからコメントして下さいね。
内緒さん@一般人 [ 2023/05/20(土) ]
あたいは最初から合格できない学力の人が合格している話をしていますよ。それをあんたが勝手に都合よく解釈して、合格できるかできないかギリギリの人が合格していることを持ち出してきてるんだろ? あんたの理解力不足。最初からそういうこと。わかったかな。どこのどこまで、いちゃもんつけたいのか知らんけど、いい加減にしろよ。
内緒さん@一般人 [ 2023/05/20(土) ]


「合格できるかできないかギリギリの人が合格している」とは言っていませんが、また曲解しているようなので、もうこれ以上言ってもダメな人のようなのでどうぞ好きに解釈すればいいと思いますよ。

こちらは「下位で畝傍入学で神戸大学に合格、奈良高だと大阪大学、郡山高だと大阪公立大くらいなら裏工作を疑わないとならないほどの事例では無い」が間違っていないのならそれでいいので。

ただし、あなたの認識についてはその人の真の実力を知らなかっただけと解釈しています。
その部分はお互いの見解の相違でいいと思いますよ。

合格出来ない学力とはどの時点での学力であるのか、なぜあなたがその人の実力を把握出来たのか言わないと他の人には通じませんよ。高校入学時なのか3年の8月なのか11月なのかとね。
内緒さん@一般人 [ 2023/05/22(月) ]
またまた噛みつきスッポンが無駄な噛みつきしてるんだね。いい加減にしときなよ。無理やり反論して人様にイチャモンつけて、本当に人格がおかしいよ。
内緒さん@一般人 [ 2023/05/22(月) ]
もちろんあなたにとってはイチャモンですよ。
それにあなたのようなおかしい人におかしいと言われた方が普通であるということなのでそれで良かったと思います。
内緒さん@一般人 [ 2023/05/24(水) ]
畝傍から神戸大学郡山から大阪公立大学奈良から大阪大学とか、そんな話あたいは何もしてません。合否ギリギリの学力の人が合格したという話も最初からしておりません。合格できない学力の人がスイスイ合格したという話を最初からしてます。いつの成績なのかって常識で考えたらわかると思います。小学校6年生の時の成績や幼稚園の時の成績を誰も持ち出してないでしょ。首を傾げるような話を持ち出して人に対してごちゃごちゃ言うなんてオツムが破綻してるのでしょうか。わけのわからないことを言うてきたことをあんたが謝罪すればもうそれで終わりになることです。
内緒さん@一般人 [ 2023/05/26(金) ]
正確には「"下位で"畝傍入学で神戸大学に合格、奈良高だと大阪大学、郡山高だと大阪公立大くらいなら裏工作を疑わないとならないほどの事例では無い」ですが、もちろんこちらか言っていることで間違っていなければそれでいいですよ。

「合格できるかできないかギリギリの人が合格している」これはこちらも言っていません。あなたの曲解で出てきた表現です。つまりあなたが言ったことですね。

いつの時点の成績かは「高校入学時なのか3年の8月なのか11月か」と聞いているのに小学6年などをわざわざ出してくるのですか?それくらいも読解出来ないのですか?
また、どのようにしてその人の実力を把握したのかも必要ですよ。
この2点はあなたの説の一番の肝なので明確にすべきだと思いますよ。
内緒さん@一般人 [ 2023/05/29(月) ]
畝傍高校下位で神戸大学奈良高校下位で大阪大学郡山下位合格で大阪公立大学に合格がおかしいなんて言ってませんけど?あんたが訳のわからない話を持ち出してきてるだけだわね。いい加減にしといてね、迷惑だから。
内緒さん@一般人 [ 2023/05/29(月) ]
そうですよ、こちらが言っていることです。
この話はこのスレの最初の方に出て来ていますね。
この説に賛同してくれているのでこれは終わりしにしますね。

さて、あなたの説の「いつの時点の成績か」「どのようにしてその人の実力を把握したのか」の説明をお願いしますね。。
これらの明確な説明がないとあなたの説はデタラメとされてしまいますよ。
内緒さん@一般人 [ 2023/05/30(火) ]
畝高の合格実績と河合や駿台が出してる各大学の偏差値を見比べたら分かりますよ。ただ同じ大学でも学部学科によって難易度が違うのでその点は注意してください。
内緒さん@一般人 [ 2023/05/31(水) ]
畝傍高校カイ合格で神戸大学 奈良高校カイ合格で大阪大学 郡山高校カイ合格で大阪公立大学に合格している人は毎年何人ぐらいいるのでしょうか。その話は一体誰に聞かれたのでしょうか。そういうことをきっちりとしていただかないとあなたの言ってることはデタラメとされてしまいますよ。
内緒さん@一般人 [ 2023/05/31(水) ]
「下位で畝傍入学で神戸大学に合格、奈良高だと大阪大学、郡山高だと大阪公立大くらいなら裏工作を疑わないとならないほどの事例では無い」は賛同してくれているのでこの話は終わっていますよ。ただ一言を言わせてもらうと、なぜ該当者の頻度や人数が必要なのでしょうか。何か勘違いしていませんか?

自分に対する質問に答えずに、的外れな質問を行なう。こんなことは止めておいた方がいいですよ。

早くあなたの説の「いつの時点の成績か」「どのようにしてその人の実力を把握したのか」の説明をお願いしますね。
これらの明確な説明がないとあなたの説はデタラメとされてしまいますよ。
デタラメでいいなら答える必要はありませんがね。
内緒さん@一般人 [ 2023/06/01(木) ]
おっと噛み付いてきたな。あんたの質問が的外れでとんちんかんだから、こっちも同じようにとんちんかんの的外れの質問で返してやったことがわからないのかな。ここ、一番理解しとかなきゃいけないとこなんだにゃ。
内緒さん@一般人 [ 2023/06/02(金) ]
ご自身の質問が的外れでとんちんかんと認めてるのですね。よかったです。
その部分だけは大いに評価出来る内容で意見が一致しましたね。
内緒さん@一般人 [ 2023/06/02(金) ]
それはあんたの質問がトンチンカンだから出てきたものです。ここをまず理解しましょう。
内緒さん@一般人 [ 2023/06/02(金) ]
ギリギリの成績で滑り込んだ人が高3の終わりになってトップクラスに躍り出てるなんてことは、ほとんどございません。
内緒さん@一般人 [ 2023/06/02(金) ]
先にも言いましたが、あなたの認識についてはその人の真の実力を知らなかっただけと解釈していて、その部分はお互いの見解の相違でいいと思いますよ。
ただし、あなたの説の肝である2点をハッキリさせないとデタラメと思われる懸念がありますよとの意味で言ってるまでです。
だから、デタラメと思われてもいいなら無理に答えなくてもいいと思いますよ。
内緒さん@一般人 [ 2023/06/02(金) ]
「 ギリギリの成績で滑り込んだ人が高3の終わりになってトップクラスに躍り出てるなんてことは、ほとんどございません。」
これはこちらの意見とほぼ同意見で賛同いただいて有難いですね。
内緒さん@一般人 [ 2023/06/03(土) ]
そうやな答えてやってもええで。その前にあんたがギリギリの成績で高校に入った人が郡山高校から大阪公立大学畝傍高校から神戸大学奈良高校から大阪大学に入ってる人がいるなんてどこでどうやって知ったの、誰に聞いたの、何人いてるの、今まで何人いたの、それ何年の話、それに答えてくれたら答えてやってもええで。こっちが先に質問してんねんから先に答えてなんて言う意見はいらんで。
内緒さん@一般人 [ 2023/06/03(土) ]
学力の芳しくない人が入試当日になって突如高い成績を取るような真の実力ってあるのかな。ないわな。
内緒さん@一般人 [ 2023/06/03(土) ]
いいえ、答えてほしいなんて思っていませんよ。デタラメと思われてもいいなら無理に答えなくてもいいですよ。

何度も言いますが、裏工作があるとのあなたの認識についてはこちらは違うと思っていて、その人の真の実力を知らなかっただけと解釈しています。その部分はお互いの見解の相違でいいと思いますよ。
ただし、あなたの説の肝である2点をハッキリさせないとデタラメと思われる懸念がありますよとの意味で言ってるだけです。
内緒さん@一般人 [ 2023/06/03(土) ]
あと、あなたが尋ねていることはこちらの意見の内容を理解していない質問です。
それだけは言っておきますね。
内緒さん@一般人 [ 2023/06/03(土) ]
自分の質問は的外れでトンチンカンって認めてるのにまた質問をするって、どうなんだ?
もしかして、認めたこと忘れてる?
内緒さん@一般人 [ 2023/06/04(日) ]
そうですね。こちらの言っている内容を理解していないのもありますが、自ら自身の質問は的外れでトンチンカンって認めてましたね。
内緒さん@一般人 [ 2023/06/09(金) ]
んー わけがわからなくなったので戻します。とても合格できそうにもない学力の人が合格してることは、おかしいということだよね。これは明らかにおかしい もうそれでいいと思う。
ごちゃごちゃ、訳のわからんことを質問してきて混乱させる、いつものやり方だね。
内緒さん@一般人 [ 2023/06/10(土) ]
いいえ、単純な話ですよ。
あなたはおかしいと言っていますが、こちらはあなたがその人の真の実力を知らなかったと解釈しており、単なる「見解の相違」です。もうそれでいいと思いますよ。
ただし、あなたの説の肝である「いつの時点での学力か」「その人の学力をどのようにして把握したのか」この2点をハッキリさせないとデタラメと思われる懸念がありますよと注意しているだけです。
それだけの話。
内緒さん@一般人 [ 2023/06/10(土) ]
入学試験に裏工作が全くないと決めつけてる人が、こんなとこにいるなんて笑止千万だ。これ以上言っても仕方ないよ。裏口なんかないに決まってるー、決まってるうと連呼するようなウルトラ世間知らずな人に何を言っても無駄。
内緒さん@一般人 [ 2023/06/10(土) ]
いつの時代の学力なのかって言うてる人、常識ないのかな。まさか幼稚園や小学生の学力じゃないやろ、そんなのわざわざ聞かなくても常識でわかる、常識の範囲、常識ない人がする質問だと気づかないかな。
内緒さん@一般人 [ 2023/06/10(土) ]
裏工作があるならあると思うなら全然構いませんよ。別に否定しません。こちらはあなたが真の実力を知らなかったとの見解です。
単なるあなたとは見解の相違でいいと思いますよ。

ただ、いつの時点の成績かは「高校入学時なのか3年の8月なのか11月か」と具体的に聞かれているのに幼稚園や小学生などをわざわざ出してくるのですか?
常識だと言ったことを、具体的に聞かれて答えられないなら、それは常識とは言ってはいけませんね。言えないなら常識って言葉を使って逃げてると思われますよ。
また、どのようにしてその人の実力を把握したのかも必要ですよ。
この2点はあなたの説の一番の肝なので明確にすべきだと思いますよ。

デタラメだと思われてもいいなら、答えなくてもいいと思いますよ。
こちらは、あなたが答えても答えなくてもどっちでもいいですから。
内緒さん@一般人 [ 2023/06/10(土) ]
あたいが聞いたことにはごまかして答えないのにクソみたいな質問何回もしないでよ。
内緒さん@一般人 [ 2023/06/10(土) ]
自分でトンチンカンと認めている質問に対して答えてないはおかしいですね。
それこそ、常識がないですね。
こちらはあなたには答えてくれとは言っていないですよ。
答えたくないなら答えてなくてもいいと述べています。
そんな簡単なこと読めませんか?
内緒さん@一般人 [ 2023/06/10(土) ]
誰も裏工作が世の中に存在しないと言っていませんよ。
あなたがあると言うならそれでいいんじゃないですか?
こちらはあなたが真の実力を知らなかったとの見解です。
見解の相違、それだけの話ですよ。
もういいやんですね。
それでいいです。
内緒さん@一般人 [ 2023/06/11(日) ]
あんたの主張って
湾曲して、自分は正しい!と主張する、良い教材になりますわ。
内緒さん@一般人 [ 2023/06/11(日) ]
「歪曲」のことですか?「湾曲」ならゴメンなさい。どちらにしても意味を理解して使っください。
良いかどうかは別にして、教材になればいいですね。

そんなことはどうでもいいですが、あなたは裏工作だとの説、こちらはあなたが真の実力を知らなかったとの説。
単なる見解の相違だと理解出来ればいいですよ。
あなたの説もいいんじゃないですか?現時点であなたの説が正しいか間違っているかなんてどうでもいいことです。

ただ、あなたの説の肝である「いつの時点での学力か」「その人の学力をどのようにして把握したのか」少なくともこの2点をハッキリさせないとデタラメと思われる懸念がありますので注意してください。
これは一応言っておきますね。
内緒さん@一般人 [ 2023/06/11(日) ]
人様にいちゃもんつけるのいい加減にやめたらどうすか。もうみんなうんざりしてるよ。
内緒さん@一般人 [ 2023/06/11(日) ]
そうなんですよね。
単なる見解の相違でいいと言っているのに気に入らないようです。
確かにうんざりしますよね。
内緒さん@一般人 [ 2023/06/11(日) ]
自分の事を人様なんて言わないよ。
内緒さん@一般人 [ 2023/06/11(日) ]
どこのどこまでも、いちゃもんつけたいんですね。あたいだけじゃなくって、あちこちの人に因縁つけてるやんか。わからんの。
内緒さん@一般人 [ 2023/06/12(月) ]
常識があったら「それはいつの学力か」なんて聞かないわ。最低限の常識を持ってから質問してもらいたいわよ。 それと下位で合格して卒業時にトップクラスに躍り出る子なんてほとんどいないわよ。
内緒さん@一般人 [ 2023/06/12(月) ]
あなたにとっていちゃもんに見えるならそれはそれで全然構いませんよ。逆にあなたにいちゃもんと言われた方が普通の感覚だと思いますからね。

また、あちこちのあなたが言っている内容を見れば注意を受けても仕方ないとも思いますね。むしろあなたに因縁と言われた方がみんな普通の感覚を持ってるってことでしょうね。
内緒さん@一般人 [ 2023/06/12(月) ]
他校で非常識なことを言って注意を受けているあなたの言う「最低限の常識」は普通の人の「非常識」との意味ですね。
と考えれば質問の内容は間違っていないとの意味で良かったです。
また、具体的なことを問われて「常識だ」とするならばその中身を問われたらまずは答えるのが常識ですよ。

それはそうとして、そう言って答えたくないなら全然構いませんよ。
ただし、デタラメと思われる懸念がありますよ。あくまでも懸念ですけどね。
内緒さん@一般人 [ 2023/06/12(月) ]
それと「下位で合格して卒業時にトップクラスに躍り出る子なんてほとんどいない」
これはこちらの意見とほぼ同意見で賛同いただいて有難いです。
内緒さん@一般人 [ 2023/06/12(月) ]
裏工作がないとは思わないというようなことを言っていて、あなたはその子の本当の実力を知らないなんて矛盾してるわな。笑
内緒さん@一般人 [ 2023/06/12(月) ]
最低限の常識を持たない人間に どうのこうの 言われた な い な。
内緒さん@一般人 [ 2023/06/12(月) ]
相変わらず、すっぽんパワー爆発やな。噛みつきまくって因縁つけまくって、いちゃもんつけまくって、えげつないな。
内緒さん@一般人 [ 2023/06/12(月) ]
>矛盾してるわな。

矛盾していませんよ。常識で考えればわかる話です。
内緒さん@一般人 [ 2023/06/12(月) ]
>最低限の常識を持たない人間に どうのこうの 言われた な い な。

お互いにそう思っているならいいじゃないですか。
だから、説明を求められたら説明したほうがいいのではないですか?
内緒さん@一般人 [ 2023/06/12(月) ]
>噛みつきまくって因縁つけまくって、いちゃもんつけまくって。

そのようにあなたに言われたら、普通の感覚を持っていてよかったと思いますね。
内緒さん@一般人 [ 2023/06/13(火) ]

もはや逃げ口上。早い話が白旗。素直に謝罪した方がいいぞ。
内緒さん@一般人 [ 2023/06/13(火) ]
「噛みつきまくって因縁つけまくって、いちゃもんつけまくって。」「最低限の常識を持たない人間」
内容そっちのけでこんなこと言い出すともはや逃げ口上だな。早い話が白旗。
内緒さん@一般人 [ 2023/06/13(火) ]
ごちゃごちゃ言ってないで謝罪ぐらいしたらどうなんだよ。1度ぐらい「いちゃもんばかりつけて申し訳ありません」と謝罪できないのかな。
内緒さん@一般人 [ 2023/06/14(水) ]
見解の相違だと言われているのに全く理解出来ずにごちゃごちゃとイチャモンばかりつけて申し訳ありません。
また、簡単に回答できることを質問しなければデタラメと認定される懸念があると言われていることも理解出来ずごちゃごちゃとイチャモンばかりつけていることを重ねてお詫び申し上げます。
内緒さん@一般人 [ 2023/06/15(木) ]
謝罪するなら、その内容でいいと思います。
内緒さん@一般人 [ 2023/06/15(木) ]
くだらない、自作自演はやめてください。病気ですか。
謝罪するならこうです。模範文章を載せておきます。
「わかりきった常識のことをイチャモン質問して責めたて、答えられないのならデタラメだ、とか、おかしなことばかりで、本当に申し訳ございませんでした。自分の至らなさを反省しております。今後一切いたしません。お許しください」
わかりましたか。
内緒さん@一般人 [ 2023/06/15(木) ]
【噛みつきさんへ】
「合格できるはずのない学力の人が簡単に合格しているのはおかしい」という元の文章から「真の実力を知らなかっただけ」という話が、どこからどうやって出てくるのか不思議で仕方ないわ。合格できない学力の人が合格できてるという時点で、それはなぜなのか考えなくてもわかるよな。
真の実力を知らなかっただけ、なんてどこから降って湧いた話なのか理解できない話を持ち出して、人を責め立てるなんて
本当どうかしてるわ。
内緒さん@一般人 [ 2023/06/15(木) ]
模範の謝罪はこちらですね。
「見解の相違だと言われているのに全く理解出来ずにごちゃごちゃとイチャモンばかりつけて申し訳ありません。
また、簡単に回答できることを質問しなければデタラメと認定される懸念があると言われていることも理解出来ずごちゃごちゃとイチャモンばかりつけていることを重ねてお詫び申し上げます。」
内緒さん@一般人 [ 2023/06/15(木) ]
具体的なことを問われて「常識だ」とするならばその中身を問われたらまずは答えるのが常識ですよ。
それが出来ないのに常識と断言することは非常識ですね。
そんな人が常識と言っても常識だとは思いませんよ。
内緒さん@一般人 [ 2023/06/15(木) ]
「合格できるはずのない学力」とあなたがそう思っていた。
だけどその人は合格した。
つまり、あなたがその人の真の実力を知らなかった。との見解です。
どこからも降ってきません。簡単な話です。
対して、あなたは裏工作で合格したとの見解。
様々な見解があって当然です。
そんなことも常識ですね。
内緒さん@一般人 [ 2023/06/15(木) ]

こういうの屁理屈と言うんです。辻褄の合わない話。
内緒さん@一般人 [ 2023/06/15(木) ]
合格できない学力の人が合格したという事実に対して見解の相違なんて発生するわけないざます。本番の試験の時だけ真の実力が発揮って?魔法使いざますか?
苦しいこじつけで人に食ってかかるの、いい加減やめたら?
内緒さん@一般人 [ 2023/06/16(金) ]
全く苦しくはありませんよ。
一つの見解のみが正しいとするなら、明確な根拠が必要ですね。
これも常識ですね。
内緒さん@一般人 [ 2023/06/16(金) ]
その根拠となる可能性があるのが、その2点の質問ですよ。ほんの入口ですけど。
常識だと言って逃げてはいけませんね。
常識なら来年の干支を答えるのと同じくらい簡単な筈ですからね。
内緒さん@一般人 [ 2023/06/18(日) ]
どうしても自分が正しいと言いたいだけだと思います。合格できない学力の人が突然!入試でのみ高い点数をとる。国立ですから1次試験2次試験ともに突然、高い点数で合格する。そんなことありえませんわにゃ。こんな簡単なこと、世の中のほとんどの人は、これで納得しますが、これで納得できないアンタは異常だっちゃ。
内緒さん@一般人 [ 2023/06/21(水) ]
合格出来ない学力の人は不合格ですよ。
合格した人は合格出来る学力があった。それ以上でもそれ以下でもありません。
それが常識です。簡単な話です。
内緒さん@一般人 [ 2023/06/22(木) ]
まだ言うてんの。あきれるわよ。あなたの論理はすでに破綻しておりますわよ。合格できない学力の人が入試の時だけ、合格点取るのかにゃ。そんなのありえないでしょ。もういい加減にしときなよ。あなたがやることは素直に自分の間違いを認めること。わかったかにゃ。
内緒さん@一般人 [ 2023/06/23(金) ]
裏工作があるとのあなたの解釈、こちらはあなたがその人の真の実力を知らなかっただけと解釈。
前から言っていますが、その部分はお互いの見解の相違でいいと思いますよ。
お互いに何も証拠が無いのですからね。
証拠は無いのに、質問されたことに答えられないのに裏工作だとするのも全然いいと思いますよ。自由ですからね。

ただし、合格したことは事実です。
それだけですよ。
内緒さん@一般人 [ 2023/06/24(土) ]
まだ言うてんの あんたの理論は破綻してるって何回言うたらわかんの 自分で自分の言うてることがおかしいことわからんの
内緒さん@一般人 [ 2023/06/24(土) ]
そんな論理や理論的な話などしていないのに破綻も何もありませんよ。
合格した、単純な事実です。
その事実に対して、それぞれの見解がある。
そのうちの一つは証拠は無いのに質問されたことに何ひとつ答えられないのに裏工作だとしている。
全然否定しませんよ。自由ですからね。
それでいいんじゃないですか。
内緒さん@一般人 [ 2023/06/24(土) ]
見苦しい言い訳。どこから考えてもあにゃたがおかしいざます。
裏工作はあると言いながら真の学力を知らなかっただけなんて矛盾しまくり千代子だわよ。
あんたがやることはたったひとつ、あやまることだけ。因縁つけて申し訳ありませんですって言えないのかな。
内緒さん@一般人 [ 2023/06/24(土) ]
勘違いしていませんか?こちらは裏工作はあるなんて言っていませんよ。
証拠も無く質問されたことに何ひとつ答えられないのに裏工作だとしている。
そんな解釈もあるんですねってことです。単に否定しないだけ。何でも言うことは自由ですからね。
ただしあなたの解釈のみ正しいとするなら弱いのは事実ですね。
見解の相違でいいんじゃないですか?
因縁をつけられていると感じるならそれでいいですよ。
こちらは何も困りません。
内緒さん@一般人 [ 2023/06/25(日) ]
ありえないことあるんだというそちらのご意見がおかしいのですよ。それに気づいてください。気づかないのがおかしいんだよ。そちら裏工作がないとは思わないというようなことを言うてますよ。
いい加減にしといてね。迷惑だからね。
内緒さん@一般人 [ 2023/06/25(日) ]
「ありえないことあるんだ」って何ですか?
そんな意見は全く言っていないのに気付くも何もありません。
合格した事実はありますよね。
合格する、つまり合格出来る学力があったとされるのが一般的な解釈です。
また、裏工作がないとは思わないというようなことも言っていませんよ。
証拠も無く質問されたことに何ひとつ答えられないのに裏工作だとしている。そんな解釈をすることもあるんだなってことです。単に否定していないだけです。
これだけ言っても根拠も示さない、質問にも答えない。
ずっとその姿勢を貫くならデタラメって認定されてしまいますよ。
内緒さん@一般人 [ 2023/06/26(月) ]

この人、何とんちんかんなこと言ってるの?合格できない学力の人が突然入試の時だけ高い得点を取る。それも1次試験も2次試験も高い得点を取る、そんなことあるわけないだろう というこんな簡単なことが全く理解できないのかしら?
嫌になるわね。
内緒さん@一般人 [ 2023/06/28(水) ]
証拠も無く質問されたことに何ひとつ答えられないのに裏工作だとする解釈がある。
対して、合格出来る学力があったから合格した、あなたはそれを知らなかったとの解釈もある。
単なる見解の相違でいいんじゃないですか。
内緒さん@一般人 [ 2023/06/28(水) ]
100%合格できない人がポンと合格する、誰がどう考えても裏工作があったこと丸わかり。これを証拠がないだろ、真の実力だなんて誰もそんなこと思わない。真の実力とか屁理屈こねて人を攻撃してるのは世界であなただけ、こんな簡単なこと理解できませんか?
内緒さん@一般人 [ 2023/06/28(水) ]
再掲
「証拠も無く質問されたことに何ひとつ答えられないのに裏工作だとする解釈がある。
対して、合格出来る学力があったから合格した、あなたはそれを知らなかったとの解釈もある。
単なる見解の相違でいいんじゃないですか。」

理屈でも何でもありません。簡単で単純な話です。理解できませんか?
内緒さん@一般人 [ 2023/06/29(木) ]
合格できるはずがない人間が合格したのが真の実力なんて思う人はこの世にいないわ、あんただけ。よって見解の相違なんて考えは出てこない。明らかにあんたがおかしいということ。
内緒さん@一般人 [ 2023/06/29(木) ]
合格できるはずがない人間が合格したのではなく、合格出来る実力があることをあなたが知らなかったとの見解ですよ。
違い理解出来ませんか?
裏工作が唯一の見解でありこちらの見解を完全に否定するなら、常識だと逃げずに質問に回答するなり、証拠を出すなりした方がいいですよ。
常識だとするくらい簡単なことならポンと出てくる筈ですからね。
内緒さん@一般人 [ 2023/06/29(木) ]
何回言ったらわかるの。合格できない人が合格したんだと言ってるでしょ。ここがまず理解できないの?
内緒さん@一般人 [ 2023/06/29(木) ]
何回言ったらわかるの。裏工作があると言うなら、証拠と質問の答えがいると言ってるでしょ。ここがまず理解できないの?
面白いのだ。
内緒さん@一般人 [ 2023/06/29(木) ]
あんたしつこいざます。合格できないはずの人間が国立大学に合格する 裏で何があったか誰でもわかる。理解できないのはあんただけだわ。こんなもの見解の相違なんて話は出てこない。こんな簡単なこと誰でも理解できるよ。
内緒さん@一般人 [ 2023/06/30(金) ]
しつこいのはお互いさまですね。
裏工作が唯一の見解でありこちらの見解を完全に否定するなら、誰でもわかると言って逃げずに質問に回答するなり、証拠を出すなりした方がいいと思いますよ。
誰でもわかるくらい簡単なことならポンと出てくる筈ですからね。
内緒さん@一般人 [ 2023/06/30(金) ]

この人が明らかにおかしいのに自分の間違いを認めないからダラダラ続くわけですよ。かっこ悪いから、わけのわからんこと言うて屁理屈こねるのやめなさい。
内緒さん@一般人 [ 2023/06/30(金) ]
何度も言いますけどね
見解の違いなんて発生しないんですよ。合格しないはずの人が合格する〜考えられることは、ただ一つなんだわさ。ここで話は終了だわね。真の実力を知らなかったなんて幼稚園児でも言わないようなわけのわからない理屈を振り回してるのは世界であなただけだよ。
こんな簡単なこと理解できないかな。
内緒さん@一般人 [ 2023/06/30(金) ]
証明できないものを、証明しろ!証明できないのか?証拠ないならそれは嘘だ!なんて、小学生以下の意見だね。国公立大学も裏口入学をやってたことは後々になって暴露されてたりするわな
内緒さん@一般人 [ 2023/07/04(火) ]
証明など求めていませんよ。
裏工作が唯一の見解とするならば、簡単なことです。
質問に回答するなり、証拠を出すなりした方がいいと思いますよ。
誰でもわかるくらい簡単なことならポンと出てくる筈ですからね。
内緒さん@一般人 [ 2023/07/05(水) ]
いい加減しつこいで。あなたの言い分がおかしいんだから引っ込んどき。
内緒さん@一般人 [ 2023/07/05(水) ]
しつこいのはお互いさまですね。
こちらはあなたの見解の相違を否定する言い分がおかしいと思っています。
これも見解の相違ですね。
内緒さん@一般人 [ 2023/07/05(水) ]
明らかになんらかの裏工作があったことは誰の目からも明らかなのにゃ。だから見解の相違などあるわけがないのだにゃ。こんな簡単なことわからないのかにゃ。かわいそうになってくるにゃ。
内緒さん@一般人 [ 2023/07/05(水) ]
証拠も無く質問されたことに何ひとつ答えられないのに裏工作だとする解釈がある。
対して、合格出来る学力があったから合格した、あなたはそれを知らなかったとの解釈もある。
単なる見解の相違ですよ。
とても簡単なことですよ。
それがわからないとはかわいそうになりますね。
内緒さん@一般人 [ 2023/07/07(金) ]
見解の相違など発生しないものに見解の相違があるわけがない。こんな簡単なことが理解できないのかな。あきれるわ。いい加減にしときや。
内緒さん@一般人 [ 2023/07/07(金) ]
合格点数を一度も取れていない人間、周りから絶対合格するわけがないと言われてる人間が試験の時だけ合格点数を取る方法なんかあるわけがない。それも1次試験 2次試験と合格点数を取った??魔法使いかよ。合格できるはずがない人間が簡単に合格する方法はたった一つで誰でも想像つくだろ。
内緒さん@一般人 [ 2023/07/08(土) ]
なるほど、そういうことなら見解の相違があってもおかしくはありませんね。
合格出来る学力があったから合格した、あなたはそれを知らなかったとの解釈もある。
もちろん裏工作があったとの解釈もある。
内緒さん@一般人 [ 2023/07/08(土) ]
合格できるはずがない人間の本当の学力って何?
屁理屈の最上級な自己を正当化する言い訳だにゃ。いい加減にしとき。情けない。あんたがかわいそうになるわ。
内緒さん@一般人 [ 2023/07/09(日) ]
単純な話ですよ。
合格出来る学力があったから合格した、あなたはそれを知らなかったとの解釈もある。
もちろん裏工作があったとの解釈もある。
解釈の違いですよ。
内緒さん@一般人 [ 2023/07/09(日) ]
何度言ったらわかるんだ?絶対合格できるはずがない人が簡単に合格できた。そこに解釈の違いなんて生じない。
内緒さん@一般人 [ 2023/07/10(月) ]
裏工作が唯一の解釈だとするなら、
1.その人のいつの時点の学力か
2.あなたがその人の学力を知った方法
を少なくとも示してくださいね。
それが示せないなら、あなたのその解釈は否定されてもおかしくないですよ。
内緒さん@一般人 [ 2023/07/10(月) ]
この人がケチをつけて言う1や2に答えられなければ、なぜ裏工作が否定されることになるのかわかりませんね。合格できない人が合格した、もう話はそこで終わりじゃないですか、そういうことなんです。
そんなにケチつけたいですか。
内緒さん@一般人 [ 2023/07/10(月) ]
2つの質問はあなたの解釈の中では、難しくない簡単に答えられる質問です。その質問にさえ答えられないなら信憑性を疑われても仕方ないってことですよ。
あなたにとってはもちろんケチですよ。仕方ありません。
内緒さん@一般人 [ 2023/07/10(月) ]
カミツキさん、もういい加減にやめたらどうだ?いちゃもんをどこまでつけたいんだか知らんけどな。
内緒さん@一般人 [ 2023/07/11(火) ]
多分、カミツキさんが極々簡単で重要な質問に答えたら終わるんじゃないかなと思うよ。
内緒さん@一般人 [ 2023/07/11(火) ]
あなたにケチやイチャモンを付けてると言われている方が普通の感覚を持っていると思いますのでよかったです。
証拠も無く質問されたことに何ひとつ答えられないのに裏工作だとする解釈がある。
というよりも、ひょっとして本当は証拠も無いし質問の答えも無いのに主張してるのではないのですか?
それではデタラメですよ。

そうなれば見解の相違ではなく、残念ながらあなたはデタラメを言ってるってことになりますね。
まさか流石にそんなことはないですよね?
内緒さん@一般人 [ 2023/07/12(水) ]
なんでそんな事細かに答えなきゃいけない?その子のことは知っている、それでええやろ。
そこまで言って人を攻撃したい性格ってどんな性格なの
内緒さん@一般人 [ 2023/07/12(水) ]
どうでもいいようなことをしつこく質問して、答えられないのか 答えられないのか 答えられないなら デタラメやぞって、幼稚園児レベルだよな
滑稽 やわ。
内緒さん@一般人 [ 2023/07/12(水) ]
いつも噛みつきがめと言われてる人が、おかしなQを繰り返したあげく人をカミツキガメ扱い。笑ってしまった。
内緒さん@一般人 [ 2023/07/12(水) ]
その説を出すならとても簡単な質問です。
何も細かくはありませんし、難しいものでもありません。
ただし、とても重要で肝となる質問ですよ。
だから、回答しないのはおかしいと思われますよ。
お互いに攻撃しあって噛みつき合ってますよね。仕方ありません。
内緒さん@一般人 [ 2023/07/13(木) ]
合格できない人が合格した。みんなおかしいと思っている。答えは1つしかないであろうと推測される。それでこの話は終わりです。それにあなたは因縁をつけています。ここを理解しましょうね。あなたがこれを理解すればもう終わるんです。
内緒さん@一般人 [ 2023/07/13(木) ]
もちろん、あなたにとっては因縁をつけていることになるでしょうね。
ちょっと思いましたが、結局はあなたの周りにはそのような人はいなかったのに言ってるだけですよね。
仮にこんな人が合格をするなら裏工作があるだろうってことですね。
それなら簡単な質問に答えられないのは理解出来ます。
デタラメなら見解の相違でも何でもありませんね。
内緒さん@一般人 [ 2023/07/13(木) ]
なんでこんなわけのわからないこと言いたいのだろうね。入試の裏工作なんて普通にあるじゃないか。そんなことも知らないで何年も人生送ってんの?
内緒さん@一般人 [ 2023/07/15(土) ]
普通にあるとは思いませんが裏工作の存在を否定はしていませんよ。国公立では実際に見たことも会ったことはありませんけどね。
あなたも証拠も示せない、簡単な質問にも答えられないなら「裏工作はあるみたい、知らんけど」くらいでしょうね。
そのような状況で自説が唯一の見解とするのはおかしいですね。

合格出来る学力があったから合格した、あなたはそれを知らなかったとの解釈もある。
もちろん裏工作があったとの解釈もある。
解釈の違いでいいと思いますよ。
内緒さん@一般人 [ 2023/07/15(土) ]
某公立大学では過去に大量の裏口がやられていたことが暴露されてマスコミにも出たこと知らんの?
内緒さん@一般人 [ 2023/07/15(土) ]
合格できない人が合格した 100%の人が無理だと言ったが合格した これに関して何の解釈があるのでしょうか。もう噛みつきさん白旗あげなよ。しつこく見苦しいよ。みんなあなたに呆れてると思うよ。
内緒さん@一般人 [ 2023/07/15(土) ]
ということは、今のことは知らないですよね。
「今も裏工作はあるだろう、知らんけど」ですよね。
そのような状況で自説が唯一の見解とするのはおかしいですね。

合格出来る学力があったから合格した、あなたはそれを知らなかったとの解釈もある。
もちろん裏工作があったとの解釈もある。
解釈の違いでいいと思いますよ。

「100%の人が無理だと言った」話を変えてはいけませんよ。ところで元祖かみつきさん、どうやって100%ってわかるのですか?
そんなことを言えば、みんなあなたに呆れてると思いますよ。
内緒さん@一般人 [ 2023/07/15(土) ]
まだこんな屁理屈をこねるのですか。本当あきれかえりますね。もうあなたの意見は破綻してるんだから白旗上げてください。これ以上 恥の上塗りはやめた方が良いですよ。
内緒さん@一般人 [ 2023/07/15(土) ]
過去の国公立大学裏口を暴露された話さえも知らんということですか。つまり世の中を知らない、そんな人が人に向かって文句ばっかり言うてくる、ちゃんちゃらおかしいわ。元祖かみつきさんだって?何言ってんだ?本家噛みつきさんのくせに。笑止千万だわ。もう少し世の中のことを学習した方がいいわ。
内緒さん@一般人 [ 2023/07/15(土) ]
こんな簡単な話、屁理屈に思えるんですね、噛みつきさんにとってはね。
誰が過去の話を知らないなんて言いましたか?
あなたの周りにいないということですよね?
すなわち「今も裏工作はあるだろう、知らんけど」ですよね。
そのような状況で自説が唯一の見解とするのはおかしいですね。

合格出来る学力があったから合格した、あなたはそれを知らなかったとの解釈もある。
もちろん裏工作があったとの解釈もある。
解釈の違いでいいと思いますよ。
内緒さん@一般人 [ 2023/07/16(日) ]
合格するはずのない学力の人が、いとも簡単になぜ合格するの?
内緒さん@在校生 [ 2023/07/16(日) ]
能ある鷹は爪を隠す
内緒さん@一般人 [ 2023/07/17(月) ]
そうならば、合格するはずのない学校を担任の教師に「受験します」と宣言し「合格するはずがない」と止められたら「あなたは私の真の実力を知らないだけだ」と言ったらいいんですよ。
内緒さん@一般人 [ 2023/07/17(月) ]
結果の話をしているのに話を変えてはいけませんよ。
もう行き詰まったなら、
合格出来る学力があったから合格した、あなたはそれを知らなかったとの解釈もある。
もちろん裏工作があったとの解釈もある。
解釈の違いでいいと思いますよ。
内緒さん@一般人 [ 2023/07/18(火) ]
合格するはずがない学力の人がいとも簡単に合格した。これに解釈の違いなど存在しません。まだ理解できませんか?
内緒さん@一般人 [ 2023/07/18(火) ]
「いとも簡単に」とは、あなたの「裏工作があったとの解釈」ならそうでしょうが、こちらの「合格出来る学力があったから合格した、あなたはそれを知らなかったとの解釈もある。」には当てはまりませんね。
あなたの解釈だけに当てはまるようなことを言ったところでこちらの解釈を否定する材料にはなりませんよ。

質問の回答も証拠となるようなものが無いなら、解釈の違いでいいと思いますよ。
内緒さん@一般人 [ 2023/07/18(火) ]
合格できる学力ではなかったということが何よりの証拠です。これで納得しないのは、あなただけです。 詭弁を並べ反論するの、もういい加減にやめましょう。
内緒さん@一般人 [ 2023/07/18(火) ]
合格出来る学力があったから合格した、あなたはそれを知らなかったので合格出来ない学力だと思っていたとの解釈もある。
これもあなたの解釈だけに当てはまるようなことを言ったところでこちらの解釈を否定する材料にはなりませんよ。
もちろん裏工作があったとの解釈もある。
解釈の違いでいいと思いますよ。
内緒さん@一般人 [ 2023/07/19(水) ]
合格する学力などなかったのに合格したと何度も言ってるでしょ。これが理解できないのですか。
内緒さん@一般人 [ 2023/07/19(水) ]
合格する学力などなかったのに合格した。ただし、本当は合格出来る学力があった。それをあなたは知らなかった。
との解釈もある。
それだけですよ。
内緒さん@一般人 [ 2023/07/19(水) ]
そういうのって世間では通用しない屁理屈って言われるのわからない?
内緒さん@一般人 [ 2023/07/19(水) ]
全く勉強のできない子がそこそこ難しい学校を希望して担任も塾の講師も全員が止めたのに受験して合格してしまいました。裏工作があったなと全員が思うわけですが、あなたはこの担任や塾の講師に向かって「あなたたちは真の実力を知らなかっただけだ」というわけですね。
内緒さん@一般人 [ 2023/07/19(水) ]
結果の話をしているのに話を変えてはいけませんよ。
もう行き詰まったなら、
合格出来る学力があったから合格した、あなたはそれを知らなかったとの解釈もある。
もちろん裏工作があったとの解釈もある。
解釈の違いでいいと思いますよ。
内緒さん@一般人 [ 2023/07/20(木) ]
上の話も結局はあなたの周りにはそのような人はいなかったのに言ってるだけですよね。
仮にこんな人が合格をするなら裏工作があるだろうってことですね。
「裏工作があるみたい、知らんけど」 ですね。
周りにいたなら簡単な質問に答えがすぐ出ますからね。
せっかくなのでデタラメとまでは言いませんが、解釈の相違でいいと思います。
内緒さん@一般人 [ 2023/07/21(金) ]
解釈の違いなどどこにも発生いたしません。問題なのはあなたの考え方です。いい加減に白旗をあげましょうね。もう屁理屈な反論いらないですよ。
内緒さん@一般人 [ 2023/07/21(金) ]
単純な話ですよ。
合格出来る学力があったから合格した、あなたはそれを知らなかったとの解釈もある。
もちろん裏工作があったとの解釈もある。
解釈の違いでいいと思いますよ。
内緒さん@一般人 [ 2023/07/22(土) ]
合格するはずのない学力で合格したんだよ。理解できないかな。本当に理解できないの?
内緒さん@一般人 [ 2023/07/22(土) ]
合格出来る学力があったから合格した、あなたはそれを知らなかったとの解釈もある。
それだけのことですよ。
内緒さん@一般人 [ 2023/07/22(土) ]
合格できる学力ではなかったと言ってるでしょ。まだ理解できないの。
内緒さん@一般人 [ 2023/07/22(土) ]
それをあなたは知らなかったとの解釈です。
解釈の違いですよ。
内緒さん@一般人 [ 2023/07/22(土) ]
そもそも結局はあなたの周りにはそのような人はいなかったのに言ってるだけですよね。
仮にこんな人が合格をするなら裏工作があるだろうってことですね。
「裏工作があるみたい、知らんけど」 ですね。
周りにいたなら簡単な質問に答えがすぐ出ますからね。
であれば、その解釈が唯一の解釈だとするのは相当無理がありますよ。
だから、解釈の相違が成り立つ、それだけの話ですよ。
内緒さん@一般人 [ 2023/07/22(土) ]
何回言ったら理解できますか。合格できるはずのない人が簡単に合格した。答えは1つですよね。理解できませんか。
内緒さん@一般人 [ 2023/07/23(日) ]
他の材料、質問への回答、根拠も示さず同じことしか言わないのに、理解が深まることはありません。
そんなことすら理解出来ないのですね。
内緒さん@一般人 [ 2023/07/24(月) ]
小学生でも簡単に理解できることが、理解できないようですね。どうしようもありませんね。自分が理解できないことを棚に上げ、解釈の違い解釈の違いと連呼するのは、おかしいと思いますよ。
内緒さん@一般人 [ 2023/07/24(月) ]
小学生でも簡単に理解できることが、理解できないようですね。どうしようもありませんね。自分が理解できないことを棚に上げ、解釈は一つ解釈は一つと連呼するのは、おかしいと思いますよ。
内緒さん@一般人 [ 2023/07/24(月) ]
理由や根拠を付けないなら何も考えずに色んなこと言えますね。
内緒さん@一般人 [ 2023/07/25(火) ]
合格できないはずの人が簡単に合格したということに対して真の実力を知らなかったなどと散々言いまくって因縁をつけまくって本当に申し訳ございませんでした。合格できないはずの人が簡単に合格したということは、もう答えは一つですよね。
内緒さん@一般人 [ 2023/07/25(火) ]
合格出来る学力があったから合格した、あなたはそれを知らなかったとの解釈もある。
もちろん裏工作があったとの解釈もある。
解釈の違いでいいと思いますよ。
内緒さん@一般人 [ 2023/07/25(火) ]
合格するはずのない人が合格した。解釈の違いなどどこにも発生いたしません。まだ、わかりませんか?
もういいじゃないの?入試に裏口なんてつきもんなんだから。
内緒さん@一般人 [ 2023/07/25(火) ]
質問にも答えない、根拠も示さない、他の材料も出さない、単にあるあるばかりではこれ以上新たにわかる内容はありません。
裏工作が唯一の解釈とする材料に乏しすぎます。

つまり、合格出来る学力があったから合格した、あなたはそれを知らなかったとの解釈もある。
もちろん裏工作があったとの解釈もある。
解釈の違いでいいと思いますよ。
内緒さん@一般人 [ 2023/07/25(火) ]
答える必要もないような くだらない質問だから答えてもらえないんだね。解釈の違いなんてあるわけがないのに解釈の違いと言い張るのは、おかしいよね。
内緒さん@一般人 [ 2023/07/26(水) ]
実際、既に少なくとも二つの解釈が出てるのに「ありません」は無いなぁ。
もう出てるんだから。
質問は逃げるときはくだらない質問って言うから、逃げてると思われたくなければ答えてからくだらないと言った方がいいな。
内緒さん@一般人 [ 2023/07/26(水) ]
合格できるはずのない人が簡単に合格したと言ってるのでございます。よって解釈が2つあるわけがないのでございます。
こんな簡単なことが理解できないって、どんな思考回路してるのでしょうか。
内緒さん@一般人 [ 2023/07/26(水) ]
幼稚園児がするような質問を繰り返し
答えられないのならデタラメだなんて、小学生でも言わないことを言って
自分は正しいというのを展開する。いい加減、自分の間違いに気づいた方がいいね。カッコ悪いし情けないわ。
内緒さん@一般人 [ 2023/07/26(水) ]
上にあるように実際にもう2つの解釈が出ているのが事実です。
こんな簡単なことが理解できないって、どんな思考回路してるのでしょうか。
質問に答えられないから逃げるときはくだらない質問や幼稚園児がするような質問だと言っているんですね。
とても簡単な質問です。
もうあなたの言っていることはデタラメでいいのではないでしょうか?
内緒さん@一般人 [ 2023/07/26(水) ]
現時点では2つの解釈が出ていますが、もっと他にも解釈があると思いますよ。
それを一つだけが解釈とは相当無理がありますね。
根拠も無く「有る有る」とはサルでも言えるような話ではないでしょうか。
内緒さん@一般人 [ 2023/07/26(水) ]
周りにそのような事例がないのに、「あるだろう、知らんけど」なことが唯一だとするのも間違っていますね。
質問がくだらないと言う前に、そもそもあなたの言っていることがクダラナイことです。
内緒さん@一般人 [ 2023/07/26(水) ]
3連投お疲れ様。ふむふむ、あなたは普通の人なら理解できることが理解できないということがよくわかりました。何度も解釈の違いなどあるわけがないと言っていることが理解できないのですね。つまり1番の問題はあなたの「脳力」ということが、よくわかりました。お疲れ様でした。これ以上何を論じても無意味でしょう。そちら側の能力の問題ですから。
内緒さん@一般人 [ 2023/07/27(木) ]
直前2つはこちらのコメントですよ。単なる続きです。
あなたのコメントはほぼそのままお返し出来ますね。
以下のようにね。
「あなたは普通の人なら理解できることが理解できないということがよくわかりました。何度も解釈は一つとは限らないと言っていることが理解できないのですね。つまり1番の問題はあなたの「脳力」ということが、よくわかりました。お疲れ様でした。これ以上何を論じても無意味でしょう。そちら側の能力の問題ですから。」
自論に対して理由も根拠も入れなければ、それだけ意味の無い薄っぺらい反論ってことですよ。
こんな反論は無駄ですよ。
内緒さん@一般人 [ 2023/07/27(木) ]
ずっと読んだけどさぁ「真の実力」と言ってる人、あまりにも苦しい屁理屈だよ。読んでいたら、かわいそうになってくるわ。
内緒さん@一般人 [ 2023/07/27(木) ]
このコメントもほぼそのままお返し出来ますね。
「ずっと読んだけどさぁ「一つの解釈しかない」と言ってる人、あまりにも苦しすぎるよ。読んでいたら、かわいそうになってくるわ」
ほらね。薄っぺらいってこと。
内緒さん@一般人 [ 2023/07/28(金) ]
正確には、一つの解釈しかないのではなくて、どこからどのように考えても、一つの解釈しかできない、なんですよ。1つの解釈しかできないのです、わかりましたか。
内緒さん@一般人 [ 2023/07/28(金) ]
これもそのままお返しできるくらい薄いですね。

「どこからどのように考えても、複数の解釈が成り立つ、なんですよ。複数の解釈ができるのです、わかりましたか。」

はい、出来ました。
内緒さん@一般人 [ 2023/07/28(金) ]
合格するはずのない生徒が簡単に合格したことに関して、どう解釈したら複数の解釈ができるだろうか。この世の七不思議のひとつだな。
内緒さん@一般人 [ 2023/07/28(金) ]
これもそのままお返しできるくらい薄いですね。

「合格するはずないと思っていた生徒が合格したことに関して、どう解釈したら一つしか解釈ができるないのだろうか。この世の七不思議のひとつだな。」

これもできました。
内緒さん@一般人 [ 2023/07/29(土) ]
いい加減 自分の思考回路がおかしいことに気づいてくださいよ。無理な注文ですかねwww
内緒さん@一般人 [ 2023/07/29(土) ]
これもそのままお返しできるくらい薄いですね。

「いい加減 自分の思考回路がおかしいことに気づいてくださいよ。無理な注文ですかねwww」

はいできました。
内緒さん@一般人 [ 2023/07/29(土) ]

こんなことをやればやるほど、あんたの馬と鹿、丸出しですよーー。
内緒さん@一般人 [ 2023/07/29(土) ]
これもそのままお返しできるくらい薄いですね。

「こんなことを言えばいうほど、あんたの馬と鹿、丸出しですよーー」

はい。
内緒さん@一般人 [ 2023/07/29(土) ]
本当に性格がゆがんでいると言うか精神が破綻してるのですか?お気の毒に。そうならばきちんと、しかるべき病院に行かれた方がいいと思いますよ。お見舞い申し上げます。
内緒さん@一般人 [ 2023/07/29(土) ]
これもそのままお返しできますね。

「本当に性格がゆがんでいると言うか精神が破綻してるのですか?お気の毒に。そうならばきちんと、しかるべき病院に行かれた方がいいと思いますよ。お見舞い申し上げます。」

はい、出来ました。
内緒さん@一般人 [ 2023/07/31(月) ]
解釈の違いなどない、こんな簡単なことが本当に理解できないのでしょうか。解釈の違いがないものに解釈の違いだと主張する意味がわかりません。
内緒さん@一般人 [ 2023/07/31(月) ]
これもそのままお返しできますね。

「解釈が一つだけなどない、こんな簡単なことが本当に理解できないのでしょうか。解釈の違いがあるものに解釈は一つだと主張する意味がわかりません。」

はい、出来上がりです。
適当なことなので簡単に出来ますね。
内緒さん@一般人 [ 2023/07/31(月) ]
解釈の違いなど、どこにもないのです。もういい加減に間違ったことを主張するのをやめてください。自分で自分を見つめ直しましょう。
内緒さん@一般人 [ 2023/07/31(月) ]
かみつきさんに何を言っても無駄だにゃん。入試なんて不正が横行しているのにゃんだから
別にとやかく言わなくても良いんだにゃ。
内緒さん@一般人 [ 2023/07/31(月) ]
これもそのままお返しできますね。

「解釈が一つしかないなど、どこにもないのです。もういい加減に間違ったことを主張するのをやめてください。自分で自分を見つめ直しましょう」

はい。
内緒さん@一般人 [ 2023/07/31(月) ]
何を言っても無駄だと思っていただけたなら、ちょうどいいですね。
ありがとうございます。
内緒さん@一般人 [ 2023/07/31(月) ]
そうです。何を言っても無駄なんです。間違ったことを正しいと、つき通すことしか知らないあなたに何を言っても無駄です。あなたは自分が何を言われても無駄だということに気づいたんですね。そうです、あなたが間違ってます。
内緒さん@一般人 [ 2023/08/05(土) ]
東大京大ならわかるけど。神戸大学なんかで裏口なんてあるわけ無いよ。
誰でも頑張れば行ける大学なのに。
そんなのずっとE判定でも2,3ヶ月必死にでも勉強すれば合格できるよ。
何も知らないんだね。
内緒さん@一般人 [ 2023/08/06(日) ]
そうなんだ。でも畝傍高校生のほとんどの人は神戸大学には合格できないよね。なぜなんだろう。まともに勉強してないの。
内緒さん@一般人 [ 2023/08/06(日) ]
そんなこと言わなくてもわかるよね。
内緒さん@一般人 [ 2023/08/07(月) ]
そうは言っても最低ランクの学校に不正入学してる人だっているんですよ。人って様々だから。
内緒さん@一般人 [ 2023/08/07(月) ]
何にも知らないんだね。そんなもの有るわけないよ。
誰だって行けるような大学に入るのに余計な手間を誰がかけるの?
そんな人いないよ。
内緒さん@一般人 [ 2023/08/07(月) ]
少なくともこんな極端な少子化になる前はそんな人、何人もいたよ。
内緒さん@一般人 [ 2023/08/08(火) ]
東大京大ならわかるよ。
他の大学は昔もあるわけ無いね。
本当に知らないみたいだね。
内緒さん@一般人 [ 2023/08/08(火) ]
東大か京大だったらあるな。
それ以外だったらデマだね。
内緒さん@一般人 [ 2023/08/08(火) ]
そんなの一概に言えないと思うよ。学力も、それぞれだから。
内緒さん@一般人 [ 2023/08/08(火) ]
東大京大以外は裏口を使ってまで行く意味ないよ。
当たり前だね。
内緒さん@一般人 [ 2023/08/09(水) ]
東大京大以外は 裏口でなくても行く意味 自体があまりないと思うけどね。 お金と時間の無駄。 まぁ大学なんて 家庭が裕福で高卒で働きたくない 遊びたいという人の行くとこだからね。
内緒さん@一般人 [ 2023/08/11(金) ]
行く意味はやりたいことがあるなら人それぞれだね。
薬剤師のように特定の資格を取得するためには大学に出ないといけないとかね。
だけど裏口を使ってまでは行く意味は全然ないよ。
内緒さん@一般人 [ 2023/08/12(土) ]
やりたいことなくてもとりあえず大学出ときっていうのが裕福家庭の風潮だと思う。親の金で遊んだ人を褒めあげる世間がおかしいということかな。
内緒さん@一般人 [ 2023/08/12(土) ]
会社が大卒採用を基準とするから富裕層じゃない層も大学を出ときってなってる。
内緒さん@一般人 [ 2023/08/12(土) ]
行くだけ無駄と言われている大学を延命させるために企業もグルになってるとしか思えない。
内緒さん@一般人 [ 2023/08/12(土) ]
結局のところ国の政策が悪いってことだよね。
内緒さん@一般人 [ 2023/08/12(土) ]
親の金で大学で遊んできた連中を学士様と言って崇める世間も、おかしいってことだよね。
内緒さん@一般人 [ 2023/08/12(土) ]
女の子なんて、4年生大学に行って、ロクなことにならないよ。悪く言えば♂のおもちゃになるだけでしょ。なのに娘や孫が4大に行って喜んでる保護者もおかしいよね。
内緒さん@一般人 [ 2023/08/12(土) ]
世間や保護者がおかしくなるのも国の政策が悪いのが根源だよね。
内緒さん@一般人 [ 2023/08/13(日) ]
国の政治が悪いとしても
それを支持する国民がいるんですよ。
内緒さん@一般人 [ 2023/08/13(日) ]
根源は政治、国民は消極的支持。
知らないのかな?
内緒さん@一般人 [ 2023/08/13(日) ]
積極的に支持してる人も沢山いると思いますよ。消極的であっても支持は支持。わからないかな。
内緒さん@一般人 [ 2023/08/13(日) ]
だから消極的支持と言ってるんだけどね。
理解出来無いのかな。
内緒さん@一般人 [ 2023/08/13(日) ]
消極支持でも結果的には支持でしょ、同じことです。理解できませんか。
内緒さん@一般人 [ 2023/08/13(日) ]
選挙があるから仕方ないってことだよ。
内緒さん@一般人 [ 2023/08/14(月) ]
積極的であれ消極的であれ支持した人は支持をしたということに結果論として何ら変わらないということです。
内緒さん@一般人 [ 2023/08/14(月) ]
結局は全国民が悪政を支持してるってことだね。
それでいいんじゃない。
内緒さん@一般人 [ 2023/08/15(火) ]
政治が悪いから全国民は支持してしまう。
そういうことですね。
内緒さん@一般人 [ 2023/08/16(水) ]
結局一番悪いのは有権者(国民)ということですね。
内緒さん@一般人 [ 2023/08/17(木) ]
世界を見渡しても同じことが言えるね。
国民がダメただから政策もダメ。
内緒さん@一般人 [ 2023/08/18(金) ]
選んどいて支持しといて文句を言う国民ってクレイジーですよね。
内緒さん@一般人 [ 2023/08/18(金) ]
だから戦争が起きるんだよね。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
関連がある質問
今回の入試も募集人数減りませんでしたね。いつ...
畝傍の授業の速さはどのくらいですか?やはり、...
私は定期テストでは400点以上は落としたことは...
畝傍高校からの進学先で最も多い大学はどこです...
内申点が122で、偏差値は藤井が68五木が65です...
願書が明日締め切りなので、早急にお答えいただ...
なんとか合格できてました!最下層だと思います...
少し考え直してみてはいかがでしょうか?内申点...
アクティブラーニングでは、どのようなことをし...
『今の畝傍は畝傍じゃない。高田や。』と言って...
大学受験の対策、つまり、センターや二次試験の...
畝傍高校にはどのような大学の指定校推薦枠があ...
奈良高校か畝傍高校か迷っています。確定内申点...
娘が帝塚山女子特進2と近大附属のスーパー文理...
畝傍を受ける予定の中3です。併願で帝塚山の女...
私は今中3で畝傍高校を受験しようと考えていま...
【内申このままいくと】今日、通知表が返ってき...
みなさんどれくらいのテストの点数で畝傍高校に...
定期券についてお聞きしたいのですが。定期券は...
新一年生になる女子です。みなさん靴はローフゼ...
新一年生です。部活に入っていない方はいますで...
SGHは生徒の学力低下を招くように思います反対...
内申125、学力診断テスト380で畝傍高校は厳しい...
登山部に入りたいのですが、平日の活動時間はだ...
今年度卒業生の進学状況はどんな感じなのでしょ...
畝傍高校のサッカー部はどのような感じですか?...
内申このままいくと110ぐらいです実力テスト何...
今年のボーダーはどれくらいだったんでしょうか...
陸上部に入ろうかと思ってます、部員数とか、短...
上位は京大阪大に行けるようですが、下位クラス...
学校のテストは順位が出るのでしょうか。自分の...
来年受験の中学3年です。奈良高校か畝傍高校を...
今年の旧帝、国公立の合格実績ってわかる人いま...
今日、入学説明会に行ってきました!合格できて...
もし合格してたら、いや合格しているだろうが、...
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
畝傍高校の情報
名称 畝傍
かな うねび
国公私立 公立
共学・別学  共学
定時制/通信制 定時併設
偏差値 70
郵便番号 634-0078
住所 奈良県 橿原市 八木町3-13-2
最寄駅 0.6km 畝傍駅 / 桜井線
0.7km 大和八木駅 / 大阪線
0.8km 大和八木駅 / 橿原線
電話 0744-22-5321
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved