教えて!畝傍高校 (掲示板)
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
回答数:32件
[ 最新の回答を表示 ]
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2013/03/01(金) ]
倍率低くいそうですよ
マッコイ@一般人 [ 2013/03/01(金) ]
先生に聞いたのですが、例年に比べて今年はだいぶ倍率高いそうです。
決定届の総計で判断してるらしいですが
km@中学生 [ 2013/03/01(金) ]
畝傍はたしか定員+98人くらいでしたよ。
去年より倍くらい落ちますね
まい@中学生 [ 2013/03/01(金) ]
私は先生に多いと聞いたのですが?

どちらが正しいんでしょうね?
hina@中学生 [ 2013/03/01(金) ]
先生に去年同じぐらいと聞きました。

もう少し減るともと聞きました。

いろいろな情報が飛び交ってますが、
情報にまどわされることなく、
後悔ない受験をしてください。

りょうた@中学生 [ 2013/03/01(金) ]
マッコイさんは畝傍志望なんですか?
畝傍の掲示板では畝傍倍率高いと書いて畝傍減らして、
郡山では、郡山受験者増やして(笑)
km@中学生 [ 2013/03/01(金) ]
畝傍が多いのは本当ですよ!
畝傍は約100人オーバー
高田は約120人オーバーで。
先生が持ってた志望校の人数が書いてある紙見せてもらったので(^ω^)
内緒さん@一般人 [ 2013/03/01(金) ]
僕の学校から20人ほどうけます
内緒さん@中学生 [ 2013/03/01(金) ]
それに郡山も約100人オーバーですよね(笑)
郡山は書かないのですか?

内緒@中学生 [ 2013/03/01(金) ]
私は先生に畝傍50人オーバー、郡山120人オーバーって聞きました。

本当にどれを信じていいかわからないです。
km@中学生 [ 2013/03/01(金) ]
畝傍50人オーバーっていうのは最終的にそうなると先生が予想しているのかまたは12月の時点でのことではないでしょうか?
約100人というのは決定届の結果ですよ!
りす@中学生 [ 2013/03/01(金) ]
マッコイさんとkmさんは同じ人ですか?
決定届なんていう同じ言葉使ってるしww
km@中学生 [ 2013/03/01(金) ]
決定届の結果と先生から言われたので使ってるだけですよ。マッコイさんとは違います。
因みに僕は今日聞いたばっかりです。
内緒さん@中学生 [ 2013/03/01(金) ]
kmさん
畝傍50人オーバーっていうのは最終的にそうなると先生が予想しているのかって言う事は、今から郡山や高田などにさげたりして、結局は去年なみになると先生はおもってるのですか?
毎年この時点では、このくらいの志望者なので先生はわかってるのでしょうか?
先生がこういう情報を教えてくれるってすごいですね。先生は教えてもいいんでしょうか?私たちは信じていいんでしょうか?
それとも、混乱させてる?
km@中学生 [ 2013/03/01(金) ]
今日の放課後一般受ける人は少し残ってと言われてそのことを教えてくれましたよ。
畝傍約100人、高田約120人、橿原約ー20人、桜井約50人って先生が持ってた紙に書いてありました。
僕は先生から聞いたことをそのままここに書いているだけなので信用してもしなくてもどちらでも結構ですよ。
内緒さん@中学生 [ 2013/03/01(金) ]
郡山は何人おちるのですか?
km@中学生 [ 2013/03/01(金) ]
私の学校からは郡山受ける人はいないのでわかりません(´・_・`)
なみ@中学生 [ 2013/03/01(金) ]
150人って聞きました。

今年はレベルが高い学校に集中してるらしいです。
マッコイ@一般人 [ 2013/03/01(金) ]
りょうたさん、
畝傍の倍率高かったら、郡山の倍率低くなるでしょ
普通に考えて
内緒さん@中学生 [ 2013/03/02(土) ]
今のとこ、郡山のほうが高そうですね!!

畝傍100人
郡山150人
りょうた@在校生 [ 2013/03/02(土) ]
なぜ、畝傍の倍率高かったら、郡山が低くなるかわからない。

マッコイさんの個人的な考えなんですね?

皆さんあと少しくいのないようにがんばりましょう!!
内緒さん@一般人 [ 2013/03/02(土) ]
いろいろな情報が、飛び交ってて何が本当かわからなく担任に聞いてみました
やはり、畝傍はここ数年にはないほどの競争率になるそうです。
学校側の情報は今で100人くらい超えてるそうです。この時期には、みんな進路決定してるでしょうから少々の増減はあるにせよ、ほぼ確定に近いものがあるでしょう。
郡山は少なくなり畝傍のほうが高いそうです。
ボーダーも高くなり厳しいと言われました。
ここの書き込みにもあった通り高田も高くなって平城上回るらしいです。

畝傍は例年と変わらないとか50人ほどとか言ってる先生がいるのが信じられません。
何と言う誤情報。
合格ラインと言われてても競争率で足引っ張られるかもしれないのに。
団子状態だから1点2点が命取りになりかねません。

うちの中学校でさえ20人近く志望していて過去と比べて多くなってます。
昨年の高校野球でのイメージアップも後押ししてるのでしょう。
先生も今年はかわいそうとおっしゃってました。

いけると思ってたけど、だんだん不安になってきました。
内緒さん@一般人 [ 2013/03/02(土) ]
郡山が150人超えって間違ってませんか

定員減での敬遠か、少し少なくなってるから、畝傍の競争率から微妙位置なので、郡山勧められましたよ。

内緒さん@一般人 [ 2013/03/02(土) ]
私は畝傍志望ですが、参考になるかもと、郡山もみてます。

正直言いますと、昨日までマッコイさんは桜かな・・と思ってました。

でも、今日わかったのですがマッコイさんの情報とほぼ同じ数字 学校から聞いてきました。
マッコイさんごめんなさい。
あなたは正しかったです。

りょうたさん、先生に聞いてみたらわかります。本当なんですよ

畝傍と郡山でシーソーのようになってるとは限りませんが、畝傍と郡山では今まで畝傍は偏差値がほんのちょっと上で郡山は競争率が高いからハードルは似たようなものでした。
だから、2校で右往左往してる人が多く、畝傍が増えれば郡山が減り郡山が増えれば畝傍が減るという方程式ができてしまってるんですよね。
あながち間違いではないように思います。

塾に行ってる人はそちらからも情報もらうと思います。

皆さん。
大事なのは1方向からの発信する情報だけ信じるのでなく多方向から得てください。
そして後悔しないように受験しましょう
内緒さん@一般人 [ 2013/03/02(土) ]
横から入ってごめんなさい。私は郡山志望なんですが、畝傍が高くなり郡山が少なくなるっていうのはどの位の差ですか?
また、郡山の志望者数をご存知の方、是非教えて下さい。
りょうた@中学生 [ 2013/03/02(土) ]
内緒さん@一般人さん

>でも、今日わかったのですがマッコイさんの情報とほぼ同じ数字 学校から聞いてきました。
マッコイさんごめんなさい。
あなたは正しかったです。

と書かれてますが、情報と数字を書かれているのはkmさんです。マッコイさんはかかれてませんよ。よんでみてください。

あなたは、マッコイさんですか?kmさん


ぼくは、数字は一切だしてません。
ただ、畝傍を減らして郡山勧めているのが
なぜかなとおもうだけです。

内緒さん@一般人さん、うえの書き込みも自作自演ですか?

畝傍でも郡山でもいいみんながんばってください。
内緒さん@一般人 [ 2013/03/02(土) ]

私も畝傍は100人くらいとききました。
高田も増えてるらしいです
内緒さん@一般人 [ 2013/03/02(土) ]
マッコイさんもkmさんもおなじ意見だったから、ひっくるめてしまってました。
ごめんなさい。
それらの話と学校で同じこと言われたから、マッコイさんが競争率下げるために言ってるような言われ方されてたから、事実だと言いたかっただけです。
私はマッコイさんじゃありません。
6日の新聞発表でわかるでしょう
なぁ〜@在校生 [ 2013/03/02(土) ]
マッコイ@一般人 [2013/03/01]
郡山は今年倍率ひくいよ 畝傍が今年はすごく高いです。 みんな、郡山が40人減ったので、さけたのでしょう

と、郡山の掲示板に書いてる。
どう見ても、畝傍、競争率さげたいだけww
内緒さん@卒業生 [ 2013/03/02(土) ]
もうやめてください。
畝傍も郡山も良い高校です。
受験者を惑わさないでください。

受験者の皆さん、掲示板を信じずに学校の先生、塾の先生に相談しましょう。
そして、最後は後悔のない道を自分で決めてください。
内緒さん@一般人 [ 2013/03/02(土) ]
倍率は来週にはわかるわけだし、もうみんな決定してるんだから 自分信じて突き進むしかないっす。
あら捜しとかやめまひょ。
掲示板はあくまで顔が見えない掲示板でおます。あと十日がんばんべ。
分析好き@一般人 [ 2013/03/02(土) ]
奈良県民は南の方角に向うより北部へ指向しますから、磯城郡辺りを境に南の方角にある高校に抵抗を感じる人はかなり多い。両校の間の微妙な難易度の差もあって郡山高校から畝傍高校へシフトする人はこれまでは少なかったんです。ところが郡山高校定員削減によるボーダー競争の激化により、昨年までは畝傍を敬遠して郡山を目指そうとした受験生が、両校のリスクに差がないと見て畝傍を選んでいるケースが増えているのではないでしょうか。このようなケースは特に磯城郡以南の受験生に多い例だと思います。
内緒さん@中学生 [ 2013/03/02(土) ]
ボーダーは郡山と畝傍ではあまり変わらなくなったということですね…

勉強がんばりましょう!!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
畝傍高校の情報
名称 畝傍
かな うねび
国公私立 公立
共学・別学  共学
定時制/通信制 定時併設
偏差値 70
郵便番号 634-0078
住所 奈良県 橿原市 八木町3-13-2
最寄駅 0.6km 畝傍駅 / 桜井線
0.7km 大和八木駅 / 大阪線
0.8km 大和八木駅 / 橿原線
電話 0744-22-5321
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved