教えて!畝傍高校 (掲示板)
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
回答数:15件
[ 最新の回答を表示 ]
進路についての話題
内緒さん@在校生 [ 2017/01/28(土) ]

山口、徳島、鹿児島のような地方国立と関西学院大学や立命館なら前者の方が若干勧められる傾向がある気がしますが。

畝傍生でもやはり前者の方を選ぶ傾向がありますよね??
平均収入も前者の方が高いですし。
(同志社なら話は別ですが)
平均収入のソースを一応、載せときます。

https://doda.jp/careercompass/yoron/20150820-13485.html
内緒さん@在校生 [ 2017/01/29(日) ]
どちらかというと前者ですかね。
他の方の意見もお聞かせください。
内緒さん@一般人 [ 2017/01/29(日) ]
関関同立>>>>>>駅弁

関関同立は神。駅弁は地味ごみ
内緒さん@卒業生 [ 2017/01/29(日) ]
↑関関立がそれらの駅弁に勝てるわけがない
内緒さん@一般人 [ 2017/01/30(月) ]
お金に一切困らないなら前者です。悩みますが。
内緒さん@一般人 [ 2017/02/01(水) ]
畝高生は比較的裕福な御家庭が多いみたいなので前者になるのでしょうね

ベビーブーム時代なら同志社関学>駅弁国立、関大立命=駅弁国立とも言われてましたが今の関関同立はベビーブーム世代の産近甲龍なみ(もしくはそれ以下)までレベルダウンしています 推薦合格だらけでお話になりませんしね
内緒さん@一般人 [ 2017/02/01(水) ]
山口、徳島≧関学
内緒@一般人 [ 2017/02/04(土) ]
言うても畝傍から1番たくさん進学するのは関西大学やんか?!
内緒さん@卒業生 [ 2017/02/04(土) ]
畝傍生なら京阪神、地方旧帝大を目指して下さい。
内緒さん@一般人 [ 2017/02/05(日) ]
今の畝傍は京大合格者0の年がチラついて来ていますよ…。
内緒さん@一般人 [ 2017/02/12(日) ]
何が目的かわかりませんが他校にも同じ質問してますよね。
山口、徳島、鹿児島ですか?
その地方以外の人なら普通誰でも関関同立選ぶでしょ。
内緒さん@一般人 [ 2017/02/14(火) ]
今の関関同立は親時代の産近甲龍以外って感じだから素直に関関同立に行けないような気がする。
地方国公立に行くとなると受験から就職まで1200万円ぐらいかかりそうで、裕福な御家庭が多い畝高生なら可能でしょうが、所得が低い家庭は費用的に無理ですね。
内緒さん@卒業生 [ 2017/02/28(火) ]
え、、地方国立受かってるのに関学、立命とかもったいなすぎるやろ。あんな4割AO内部とかの大学に通うとか絶対嫌やわ。
内緒さん@在校生 [ 2017/02/28(火) ]
↑ですよね。やっぱり普通は国立選びます。
内緒@一般人 [ 2017/03/12(日) ]
今や国公立も約3割が推薦合格だと聞きますが…

要は「大学合格が(少し昔とは比べモノにならないくらい)安易になった」と言うことでしょう
内緒@一般人 [ 2017/03/20(月) ]
関関同立は、指定校・提携校・付属校から半数近く入学する。
彼らは普通に受験しても到底合格出来ないレベルの者ばかり。
国公立大はそんなズルい方法は無い!真に勉学を修めた者ばかり。
育英西中から関学へ全員行けるって、ありえへんやろ?
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
畝傍高校の情報
名称 畝傍
かな うねび
国公私立 公立
共学・別学  共学
定時制/通信制 定時併設
偏差値 70
郵便番号 634-0078
住所 奈良県 橿原市 八木町3-13-2
最寄駅 0.6km 畝傍駅 / 桜井線
0.7km 大和八木駅 / 大阪線
0.8km 大和八木駅 / 橿原線
電話 0744-22-5321
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved