教えて!畝傍高校 (掲示板)
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
回答数:12件
[ 最新の回答を表示 ]
学校生活についての話題
内緒さん@在校生 [ 2016/03/06(日) ]
あのー、今日気づいたんですけど、男子の学ランの内ポケットに畝傍の菌糸のマークが入ったメダルみたいなコインみたいなものが入っていたんですけど、これは畝傍の制服の標準仕様でしょうか
内緒さん@一般人 [ 2016/03/06(日) ]
昔、畝傍にまだ学生帽があった時代のことですが、金鵄が刻まれた銅貨が代々の校長によって受け継がれていました
しかし、その銅貨は50年ほど前の校長交代の時、受け取る側が誤って床に落としてしまい、何故か真っ二つに割れてしまいました
そして、その2つとなってしまった銅貨は金庫に保管されていましたが、金鵄が黄泉の国へ帰ってしまったかのように姿を消してしまいました
それ以来畝傍の屋上では決まって大雨で雷が轟く夜に、銅色に輝く金鵄の姿が時々目撃されているとか、いないとか
この話が関係あるかは分かりませんが、あなたの言うメダルは大切に持っておくべきです
内緒さん@在校生 [ 2016/03/06(日) ]
私は金鵄に選ばれてしまったということなのでしょうか
内緒さん@一般人 [ 2016/03/06(日) ]
おそらく
銅貨を継承した校長には、銅貨の声が聞こえたといいます
聞こえますか? 金鵄の「声」が
内緒さん@在校生 [ 2016/03/06(日) ]
ちょっと表現するのが難しいのですが、波が砂を転がすような音が私の脈拍に合わせて聞こえます
メダルが鳴いているというよりか、自分の内側から聞こえるような感じです
それと、このメダル見つけた時は銀色だったのに、今ではまるで銅……みたいに……
内緒さん@一般人 [ 2016/03/06(日) ]
それはいけません!!
前の金鵄はこの世に時々現れるというのに、新しい金鵄が生まれてしまっては何が起きるか分かりません!!
この世に2つと存在してはならないのです!
今すぐあなたが手にしている金鵄を封じ込めてください!!!
内緒さん@在校生 [ 2016/03/06(日) ]
ダメだ!
メダルから光がこぼれ始めている!
どうすればいいんだ!!
内緒さん@一般人 [ 2016/03/06(日) ]
畝傍のどこかに存在するという五色の勾玉を集めるのです
唐紅、深青、浅葱、闇(くろ)、無(しろ)の五色です!
今ならまだ間に合う
内緒さん@在校生 [ 2016/03/06(日) ]
メダル、いや銅貨から声が聞こえるんだ!
「お前……をくれ」
よく聞こえないがどうすればいいんだよ
明日まで持たねえよ!!
内緒さん@一般人 [ 2016/03/06(日) ]
まずは心の荒ぶりを沈めるんだ
金鵄はお主の心に揺さぶりをかけて、お主の体に憑依しようとしている
金鵄に打ち勝つ強い心を持つのだ
そなた自身が一番理解できるはずだ!
今はそうするしかないんだ
明日、勾玉を五つ集めるのじゃ
内緒さん@在校生 [ 2016/03/06(日) ]
どこにそんなものがあるんだ?
畝傍のどこかなんて一日じゃ探しきれない!
内緒さん@一般人 [ 2016/03/06(日) ]
今日の暁から学校へ出向くのじゃ
勾玉は主に反応して、金鵄と同じように声を発する
それをたどるのじゃ
また主の心と共鳴して淡い光を発する
光が目立つ夜に賭けるのじゃ
内緒さん@在校生 [ 2016/03/07(月) ]
駄目だ!何処にも勾玉なんか無い!ヒントみたいなものは無いのかぁぁぁ!!!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
畝傍高校の情報
名称 畝傍
かな うねび
国公私立 公立
共学・別学  共学
定時制/通信制 定時併設
偏差値 70
郵便番号 634-0078
住所 奈良県 橿原市 八木町3-13-2
最寄駅 0.6km 畝傍駅 / 桜井線
0.7km 大和八木駅 / 大阪線
0.8km 大和八木駅 / 橿原線
電話 0744-22-5321
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved