教えて!奈良北高校 (掲示板)
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
?:箇所 回答数:102件
[ 最新の回答を表示 ]
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2022/07/03(日) ]
奈良北高校は、一応、進学校ですか?
内緒さん@一般人 [ 2022/07/03(日) ]
はい。一応そうですね。
内緒さん@一般人 [ 2022/07/03(日) ]
上位5校から遠く離された自称進学校ですね。
関関同立に浪人入れても100人も合格しないとか(笑)
内緒さん@一般人 [ 2022/07/03(日) ]
>自称進学校ですね。

奈良北高校はどこでそれを言っていますか?
関関同立に100人合格すれば進学校ですか?
内緒さん@一般人 [ 2022/07/03(日) ]
はい、一応そうですね と誰かも言ってますしここのサイトでは
関関同立300人以上合格者を出してる高田高校と同じ偏差値だよ。
素晴らしい。62ないと入れないんだね。
内緒さん@一般人 [ 2022/07/03(日) ]
在校生に聞いたらいいんじゃあないかな。
ほとんどそう思って通学してるだろ。
で卒業時は摂南か大工大や。女子は京女や同女はなかなか無理だし武庫女行けたら上位だろ。
内緒さん@一般人 [ 2022/07/03(日) ]
何で高田と同じ偏差値表示なのかー不思議でしようがないわ。
圧倒的な大学合格実績だけど。数理情報なんか普通科より下だし。
古いデータすぎる。十年前でももうあかんかった。
内緒さん@一般人 [ 2022/07/04(月) ]
進学校を名乗るなら最低関関同立150.国公立40人は合格しないとダメでしょう。
奈良北はどちらもクリアしてないので名乗れません。
教育委員会の見解も大学進学推進する学校として
奈良、畝傍、郡山、高田、一条と明確に発言しています。
内緒さん@一般人 [ 2022/07/04(月) ]
>最低関関同立150.国公立40人は合格しないとダメでしょう。

一条以上の実績を単に当てはめているだけですね。
上位3校だけが進学校や生駒以上を進学校とする見解もあります。

>教育委員会の見解も大学進学推進する学校として、奈良、畝傍、郡山、高田、一条と明確に発言

いつの発言ですか?探し出せませんので、一言一句そのままで教えてもらえますか?
内緒さん@一般人 [ 2022/07/04(月) ]
進学校の定義は関西では京都大学に毎年2桁以上合格している高校らしいです。
公立では奈良高校のみ、畝傍郡山は進学校ではありません。
内緒さん@一般人 [ 2022/07/04(月) ]
進学校はもっと厳しく定義づけしているのもあります。
そうなると、奈良高校も進学校には該当しません。
内緒さん@一般人 [ 2022/07/04(月) ]
一般的には一条から上の公立5校でしょう。誰に聞いても普通の人の
考え方です。
内緒さん@一般人 [ 2022/07/05(火) ]
>誰に聞いても普通の人の考え方です。
すでにいろんな定義や見解が出てるのに、一般的も誰に聞いてもは無い。
上位5校もあくまでも一つの見解。

>普通の人の考え方です。
普通の人とは?これも人それぞれ見解があるのと同じようなもの。

ちなみに自分の周りは3校と考えている人が多い。
これもあくまでも一つの見解。
内緒さん@一般人 [ 2022/07/05(火) ]
進学校なんての定義は諸説あるんだから、こんなとこであーだこーだ言ってても、明確な答なんか出ない。
それより、質問者がこの質問をした理由に興味がある。
内緒さん@一般人 [ 2022/07/05(火) ]
奈良北は中堅準進学校です。生駒、橿原とともに。
近大、龍谷に60人以上合格してるし。桜井はそのグループも無理。
普通に関西の高校生が目指したい関関同立、京女、同女、武庫女にはもっと頑張らないと上のグループには入れません。
内緒さん@一般人 [ 2022/07/05(火) ]
また新たな見解が出たよね。
進学校か否か、つまり〇か✕を聞いているのにね。
中堅進学校なら答は「進学校です」だね。

あと、大学進学が卒業生の半数以上を占める学校は進学校って説も見たよ。
内緒さん@一般人 [ 2022/07/05(火) ]
>近大、龍谷に60人以上合格

60人が基準?中途半端ですね。
万一、60人未満の年があったら、その1年間は進学校ではないとのことでしょうか?
なんか変ですね。
内緒さん@一般人 [ 2022/07/05(火) ]
橿原、生駒を並べたいからだろう。

内緒さん@一般人 [ 2022/07/06(水) ]
奈良北は中堅準進学校じゃあなく、下位進学校の中位グループだよ。
内緒さん@一般人 [ 2022/07/07(木) ]
A 奈良
B 畝傍 郡山
C 高田 一条
D なし
E奈良北 橿原 生駒
F桜井
内緒さん@一般人 [ 2022/07/07(木) ]
A 奈良
B 畝傍 郡山
C なし
D 高田
E 一条
F なし
G 奈良北 橿原
H 生駒
I 桜井
内緒さん@一般人 [ 2022/07/07(木) ]
すぐ上の方のが正しいね。
ありがとうございました。
内緒さん@一般人 [ 2022/07/08(金) ]
今後、少子化が更に進む見込みですので、育英・育英西以下の県内私学救済の為に、将来的には歴史が浅い奈良北と橿原は無くなります。
橿原は今年、創立47年ですが、奈良県教育委員会の見解では「新設校」扱いで価値が低いのです。
創立56年目の生駒は古くからあるので価値が高く、絶対に残すべき学校扱いです。
奈良北は創立17年ですので橿原より更に価値が低いです。

生駒か一条か財政基盤が強固で潰れる心配の無い県外私学に行った方が良いです。
内緒さん@一般人 [ 2022/07/08(金) ]
奈良育英を目の敵にするのを、いい加減にやめたら?
内緒さん@一般人 [ 2022/07/08(金) ]
・北和優遇政策を続けて来たことは明らかで何人もの方があなたの間違いを指摘しています。考えを改めて下さい
・農山村優遇なら、なぜあんなに過疎になりさびれてるんですか?

奈良北の場所が都市部?ちょっと笑ってしまった。
内緒さん@一般人 [ 2022/07/08(金) ]
>奈良高同窓会の爺たちが教育委員会に泣きついて、創立40年で新設校の平城を犠牲にして生き延びましたが。

今回は首の皮が繋がりましたが、次はどうなるか分かりません。
2028年にまた移転させられますが、もし現知事が来年の選挙で再選したら、新校舎建設費用が勿体ないから移転計画白紙、郡山と統合となりかねません。
内緒さん@一般人 [ 2022/07/08(金) ]
>育英・育英西以下の県内私学救済

一切そんなことは考えていません。
考えているなら、私学が望んでいる授業料完全無償化が既に実施されています。

>奈良北と橿原は無くなります。

これも、具体的な話はどこにも出ていません。
他校を含め、条件は同一でしょう。

>橿原は〜奈良県教育委員会の見解では「新設校」扱いで価値が低いのです。
生駒は〜価値が高く、絶対に残すべき学校扱いです。
奈良北は〜更に価値が低いです。

「新設校扱い」「価値が高い低い」とはいつ出した見解ですか?
一言一句、はっきりと教えてもらえますか?
内緒さん@一般人 [ 2022/07/08(金) ]
>今回は首の皮が繋がりましたが、次はどうなるか分かりません。

検討すらされていないので、全く当てはまりません。

>2028年にまた移転させられますが、

嘘をまだ信じているようですね。
どこで具体的に話が進んでいますか?
あと5年の話なのに漏れてもきていませんね。

>もし現知事が来年の選挙で再選したら、新校舎建設費用が勿体ないから移転計画白紙、郡山と統合となりかねません。

元々無い話を白紙撤回って相当難しそうですね。
内緒さん@一般人 [ 2022/07/08(金) ]
>そもそもあなた方、県職員、教育委員会職員、私学関係者が

この掲示板の発言ではダレでも、それらの関係者等を装うことはできます。
でも、そうでは無く当人であると判断した根拠を詳しく教えてもらえますか?
内緒さん@一般人 [ 2022/07/09(土) ]
見えない何かと戦っているつもりだからです。

言い合うだけ無駄ですよ。
内緒さん@一般人 [ 2022/07/09(土) ]
一方的に私立を見下げまくっておいて、私たちが先に言われたなんてよく言えたもんだね。
内緒さん@一般人 [ 2022/07/10(日) ]
私立を見下げてるのとは違いますね。
妄想によって特定の私立に恨みがあり、行政と悪い繋がりがあると思い込んているだけですね。
妄想は怖い…
内緒さん@一般人 [ 2022/07/16(土) ]
奈良北は名前が変わって17年で北大和時代を含めると新設校ではありません。あと、ここの偏差値はこのサイトが出来た時(約14年前)の数値で、ずっと更新されずいるので全く当てになりません。進学校か自称進学校かは元々定義がバラバラで、議論する価値など無いです。
内緒さん@一般人 [ 2022/07/16(土) ]
旧制、時代から存在してなかった学校は新設校扱いなんですよ。
内緒さん@一般人 [ 2022/07/16(土) ]
今の奈良北高校は偏差値55らしいですよ。
内緒さん@一般人 [ 2022/07/17(日) ]
今の奈良北高校は偏差値56らしいですよ。
内緒さん@一般人 [ 2022/07/17(日) ]
いいえ、奈良北高校は偏差値60らしいですよ。
内緒さん@一般人 [ 2022/07/17(日) ]
はい、奈良北高校は、一条高校を抜きました‼️
内緒さん@一般人 [ 2022/07/17(日) ]
通学の所要時間と標高は抜いていますね。
嬉しいですね。
内緒さん@一般人 [ 2022/07/17(日) ]
偏差値60は、笑われますよ。
内緒さん@一般人 [ 2022/07/17(日) ]
どのように笑われますか?
60としているサイトもありますね。
内緒さん@一般人 [ 2022/07/17(日) ]
ネットに載っている偏差値は鵜呑みに信用できないということですね
内緒さん@一般人 [ 2022/07/17(日) ]
>奈良北は名前が変わって17年で北大和時代を含めると新設校ではありません。

違います。
北大和は閉校になり、消滅しました。
奈良北と全く関係ありません。
内緒さん@一般人 [ 2022/07/17(日) ]
>北大和は閉校になり、消滅しました。
奈良北と全く関係ありません。

公にはそうかも知れませんが、実質的には後継校として一般的に広く認知されており、否定するほどのことではありません。
内緒さん@一般人 [ 2022/07/18(月) ]
偏差値60は、一条高校普通科で奈良北高校は、偏差値55,56ぐらいですね。奈良北在校生が一番わかってると思いますよ!ネットの偏差値60は間違いです!
内緒さん@一般人 [ 2022/07/18(月) ]
上に書いてもらってる奈良から桜井までのランキングが正しいと思う。
橿原と並ぶやつ。
内緒さん@一般人 [ 2022/08/01(月) ]
奈良北と橿原は明らかに立地で損してる。
内緒さん@一般人 [ 2022/08/02(火) ]
競争が激しい時代は力とかそんなこと言ってられなかったからね。どこかに行かなきゃならないから。少子化で競争が緩くなりまくったから立地云々とか言えるんだよね。
内緒さん@一般人 [ 2022/08/03(水) ]
少子化が進む以前から奈良北も橿原も難易度や偏差値は変わっていないと思うけど。
内緒さん@一般人 [ 2022/08/03(水) ]
競争が激しい時代は、あの学校駅から遠いとか、あの学校嫌だとか言ってられないということですね。
内緒さん@一般人 [ 2022/08/03(水) ]
今でも、あの学校駅から遠いとか、あの学校嫌だとか言ってる人限られてると思うけど。
内緒さん@一般人 [ 2022/08/04(木) ]
>奈良北と橿原は明らかに立地で損してる。

橿原と、奈良北の前に在った北大和は高校生が多かった昔に間に合わせで作られた学校でしたから、立地まで考慮されませんでした。
そうは言っても、橿原も北大和も、周辺の新興住宅地の子供が多く入学したので、そこそこのレベルになりました。
北大和は高田、平城くらいで、橿原より上のレベルでした。
奈良北開校の頃に、けいはんな線が学研奈良登美ヶ丘駅まで延伸されて、従来なら北大和に入学したであろう層が大阪の私学に流れるようになりました。
それで、奈良北は橿原くらいのレベルで落ち着きました。
内緒さん@一般人 [ 2022/08/04(木) ]
北大和があった頃は平城=橿原だよ。
内緒さん@一般人 [ 2022/08/05(金) ]
一条と高田には平城閉校で受験生は流れたけど奈良北には全く関係なかった。
やはり合格実績とか難易度がもひとつだからだと通学不便だからだね。
橿原にも全く同じこと言えるけど。
内緒さん@一般人 [ 2022/08/06(土) ]
>一条と高田には平城閉校で受験生は流れたけど奈良北には全く関係なかった

そうだろよ。
平城の下は北は一条、南は高田、なのでその2校に流れるのは当たり前。
2段階下には流れんだろ。
内緒さん@一般人 [ 2022/08/07(日) ]
一条と高田には奈良北は二段階の差がある。
生駒よりは少し上。
内緒さん@一般人 [ 2022/08/07(日) ]
畝傍と一条高田は相当差があるよね。笑
内緒さん@一般人 [ 2022/08/07(日) ]
畝傍を不合格になって奈良北の二次の方ですね。
一条高田より2段階の下の学校でも楽しそうで良かったです。笑
内緒さん@中学生 [ 2022/08/07(日) ]
奈良北普通科を受験しようと思います。
家が富雄で近いからです。

自転車で通学予定です・・・
内緒さん@一般人 [ 2022/08/10(水) ]
>北大和があった頃は平城=橿原だよ。

北大和も平城も橿原も、新設校の成功例でした。
北大和と平城はどっこいどっこい、似た者同士でした。
北大和・平城>橿原でした。
その北大和も平城も無くなり、この層が目指す公立高校は北和在住の子供にとっては一条のみしかなくなってしまいました。
高田まで通うのであれば同じ時間で県外私学に行けるのでそっちにするとなります。
内緒さん@一般人 [ 2022/08/10(水) ]
>一条と高田には奈良北は二段階の差がある。
>生駒よりは少し上。

教育委員会は奈良北より生駒の方が大事です。
理由は、生駒の方が歴史が古いから。
現在の奈良北の生徒の頑張りは一切考慮されません。
同じ理由で、橿原も桜井、五條より下の扱いです。
今後、高校再編で学校数を減らすとなった場合、無くなるのは奈良北・橿原で、残るのは生駒・桜井・五條です。
益々、県外私学への流出が増えるでしょう。
内緒さん@一般人 [ 2022/08/10(水) ]
県外私立なんか流出してないやん。大阪への電車見てたら丸わかりですよ。昔と比べたら本当、大阪の私立に行ってる子、少ない。
内緒さん@一般人 [ 2022/08/10(水) ]
北大和・平城>橿原って、もう北大和末期の一時期でしょ。北大和=高田>平城=橿原が長かったはず。橿原は創立時、畝傍に次ぐ学力にする筈でしたがダメでしたから成功例じゃないと思います。ところで同じ新設校の香芝は安泰なんでしょうか。
内緒さん@一般人 [ 2022/08/10(水) ]
>この層が目指す公立高校は北和在住の子供にとっては一条のみしかなくなってしまいました。

その分、子供の数も減っています。仕方ありません。
内緒さん@一般人 [ 2022/08/10(水) ]
そうなんだよね。公立応援軍団たちは子供がどんどん減少していることを全く考えてないんだよね。
内緒さん@一般人 [ 2022/08/10(水) ]
公立を応援していてもしていなくてもわかります。
内緒さん@一般人 [ 2022/08/11(木) ]
わかってない人いっぱいいるよ。閉校して倍率が上がる、閉校したから倍率があがる!と騒いでる人、何人もいるよ。
内緒さん@一般人 [ 2022/08/11(木) ]
別に騒いでいないと思うけど。
内緒さん@一般人 [ 2022/08/12(金) ]
子供の数が減って高校を減らすのなら、定員割れの不人気校を減らせばいいだけなんだが。
内緒さん@一般人 [ 2022/08/12(金) ]
整理整頓するときに頭の悪い人は必要なものから捨てるそうですよ。
内緒さん@一般人 [ 2022/08/13(土) ]
頭悪い人は「整理整頓するときに頭の悪い人は必要なものから捨てるそうですよ。」と高校の話とは関係のないことをコメントするそうですよ。
同じだね。
内緒さん@一般人 [ 2022/08/28(日) ]
>北大和・平城>橿原って、もう北大和末期の一時期でしょ。北大和=高田>平城=橿原が長かったはず。

1990年頃には同格でした。
交通の便の良し悪しが影響していました。

>橿原は創立時、畝傍に次ぐ学力にする筈でしたがダメでしたから成功例じゃないと思います。

橿原の近くの白橿中を卒業した子たちが相当数、平城を選んでいました。
南和の子を南和に留めたいなら、学区を設けるべきでした。

>ところで同じ新設校の香芝は安泰なんでしょうか。

香芝は次の再編対象になっています。
橿原もです。
内緒さん@一般人 [ 2022/08/29(月) ]
>橿原の近くの白橿中を卒業した子たちが相当数、平城を選んでいました。

実力相応の高校を選択しているだけです。
実質的には平城>橿原が一般的な認識です。

>南和の子を南和に留めたいなら、学区を設けるべきでした。

奈良県全体の人口分布を考えると学区制は必要ありません。

>香芝は次の再編対象になっています。橿原もです。

次回の再編は何も決まっておらず、現時点で対象と考えるならば全校です。
内緒さん@一般人 [ 2022/08/30(火) ]
昔から「遠い神さんはありがたい」と言うらしくて高校もやたら遠いとこに行きたがる子が一定数いるんですよ。
内緒さん@一般人 [ 2022/08/30(火) ]
遠い神さん云々に関係なく、平城の実力があれば橿原を選ばずに平城に行くでしょう。
内緒さん@一般人 [ 2022/08/31(水) ]
平城と橿原の入試難易度の差って世代によると思うよな。近年しか知らない人は平城>橿原だけど、おじさんおばさん世代は平城=橿原だよな
内緒さん@一般人 [ 2022/08/31(水) ]
それでも平城の方がよかったとは先見の明があったってことだね。
内緒さん@一般人 [ 2022/09/02(金) ]
単純に電車に乗って通学したい だっただけでしょ。
内緒さん@一般人 [ 2022/09/02(金) ]
そうであったとしても、結果として先見の明があったには違いない。
内緒さん@一般人 [ 2022/09/06(火) ]
そういうのは先見の明とは言わないですね。
内緒さん@一般人 [ 2022/09/06(火) ]
橿原高出身と平城高出身、同じに聞こえるんだったら、先見の明はないですね。
残念デスネ。
内緒さん@一般人 [ 2022/09/14(水) ]
外野から眺めたら どっちも大して変わらんわ。 変わると思い込んでんのは当事者だけやね。
内緒さん@一般人 [ 2022/09/14(水) ]
平城と橿原、外野から見たら相当違うけど。
内緒さん@一般人 [ 2022/09/15(木) ]
相当違うと言うなら偏差値でいえば20ぐらいは違うのですか。
内緒さん@一般人 [ 2022/09/15(木) ]
進学実績なんか相当違うの知らないの?
内緒さん@一般人 [ 2022/09/17(土) ]
とりあえず質問に答えてくださいね。それからご自身の言いたいことをおっしゃってください。
内緒さん@一般人 [ 2022/09/17(土) ]
偏差値の違いは自分で調べること出来ます。
あえて聞く方がおかしいと思いますが。
また、5が相当の違いなのか10や20がそうなのか人それぞれ捉え方も違います。
だからとりあえずでも答えが無いのも頷けます。
内緒さん@一般人 [ 2022/09/19(月) ]
大学進学状況が違ってきたのは平城がレベルアップしてからで橿原と平城が、ほとんど同じ入試難易度の頃は、あまり変わらなかったと思う。
内緒さん@一般人 [ 2022/09/19(月) ]
学校が廃校になっても平城アゲアゲ軍団がまだ粘ってるんやなあ
内緒さん@一般人 [ 2022/09/19(月) ]
昔はあまり変わらなかっても、今話題に出るとイメージは全然違います。
アゲアゲってずいぶん古くさい表現するんですね。
内緒さん@一般人 [ 2022/09/20(火) ]
そんなんしつこく言い出したらきりがないよ。年代によって入試難易度が変わっている高校なんて珍しくない。
内緒さん@一般人 [ 2022/09/20(火) ]
誰が年代によって入試難易度が変わっている高校なんて珍しいって言ってるの?
内緒さん@一般人 [ 2022/09/21(水) ]
もうええわ。わかりますた
内緒さん@一般人 [ 2022/09/21(水) ]
あれれ答えられないとは、何でも適当に言いすぎの典型だね。
内緒さん@一般人 [ 2022/09/21(水) ]
答えられのられないのじゃなくって、あんたにあきれてるだけなんだよ。
内緒さん@一般人 [ 2022/09/22(木) ]
そう言って、答えられないのを誤魔化さなくてもいいよ。
それこそ、呆れられる。
内緒さん@一般人 [ 2022/09/22(木) ]
しつこいなー。多くの人が、あなたには呆れてるんだから
内緒さん@一般人 [ 2022/09/22(木) ]
素直に適当に何も考えずに書き込みましたと言えばいいだけなのに、誤魔化そうとするから多くの人に呆れられるんだよ。
内緒さん@一般人 [ 2022/09/24(土) ]
一番呆れらてる張本人が、人に向かって呆れられてる、とはこれいかに?
内緒さん@一般人 [ 2022/09/25(日) ]
よくわかってるじゃないか。
適当に書き込んでそれを誤魔化そうとするから一番呆れられるんだよ。
内緒さん@一般人 [ 2022/09/26(月) ]
ヘ理屈並べて、俺は偉いんだと主張するあなたに勝てる人はいないですよね。
内緒さん@一般人 [ 2022/09/26(月) ]
ほらまた誤魔化しているね。
内緒さん@一般人 [ 2023/03/16(木) ]
定義が決まっていない「進学校」でここまでマウントの取り合いする時点で色々お察しですな
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
関連がある質問
今年、奈良北高校の理数科を受けたいと思ってい...
奈良北の普通科を受けようと思っているものです...
奈良北は公立校なのに、タレント活動OKなんです...
奈良北高校に学園生活部はありますか
奈良北高校には演劇部はありますか?
奈良北は進学校ですか⁇
奈良北高校は進学校だと思います。自分が努力す...
奈良北高校は進学校ですか?
自分の息子が、奈良北に行きたいと言っています...
今高2なのですが大学の推薦って上位何人ぐらい...
奈良北普通科、数理情報を受験する人は併願どこ...
三年生三学期の登校日はどのぐらいでしょうか?...
奈良北の偏差値61とか盛り過ぎてますよね。本当...
自称進学校でしょ。偏差値がちょっと高いのは理...
指定校推薦はどんな大学・学部からきていますか...
質問です。今になって、進学を公立か私立に迷っ...
奈良北高校から関関同立に進学した生徒は、半数...
子供が特色で郡山落ちました。内申119で偏差値6...
左襟の所定の位置(くぼみのあるところ)と書いて...
国際高校の掲示板で、県庁・教育委員会・私学連...
去年の受験者で240点代で受かったひとがいると...
奈良北受けようと思ってるのですが、このサイト...
僕は中学三年生です。内申が78しかなく、先生に...
奈良北高校を受験した皆さん、内申点と試験と合...
奈良北高校の受験日はいつで、合格発表はいつの...
嘘の密告をした加害者は停学となり留年になるら...
奈良北高校は生徒には全校集会、保護者には保護...
奈良北合格したら、自転車競技部に入ろうと思っ...
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
奈良北高校の情報
名称 奈良北
かな ならきた
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 62
郵便番号 630-0131
住所 奈良県 生駒市 上町4600
最寄駅 1.1km 学研北生駒駅 / けいはんな線
1.2km 白庭台駅 / けいはんな線
2.3km 学研奈良登美ヶ丘駅 / けいはんな線
電話 0743-78-3081
公式サイト 学校公式サイト

近隣の中学: 東大寺学園 - 帝塚山 - 育英西

近隣の高校: 関西創価 - 郡山 - 南陽 - 平城 - 大阪桐蔭 - 帝塚山 - 育英西 - 一条 - 国際 - 生駒

Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved