教えて!奈良北高校 (掲示板)
「問題」の検索結果:176件 / ページ数:18
[ 絞込み解除 ]
高校受験についての話題
あたし@一般人 [ 2011/03/24(木) ]
理数科の入試の小論文やテストは難しいですか?
ルイ@一般人 [ 2011/03/26(土) ]

英語数学は県の共通問題です。小論文は予想しても無駄です(泣) 中学の理科の先生が資料集を見ておけと言ってましたが、役に立ちませんでした(笑)
あたし@一般人 [ 2011/03/26(土) ]
ありがとうございます。作文の書きかたなんかも、採点に含まれているんですか?
ルイ@一般人 [ 2011/03/29(火) ]

そうですねぇ…、理科の知識と想像力を問われていると思うので、内容重視だと思いますよ。ただ来年度から特色選抜が少し変わりますよね、なので奈良北ももしかすると出題内容変わるかもしれませんね?
これは、あくまでも私の考えですけれど…。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2011/01/29(土) ]
中3です。特色で理数科を受けたいんですが、この間の藤井で数英の合計106点でした。内申は101です。受かるのは難しいですか? ちなみに特色で理数科から普通科に回しがあるのは本当ですか?
高校受験@一般人 [ 2011/01/29(土) ]
特色に関しての合否は正直やってみないとわかりません。特色で絶対決めたいと思うのであれば過去の問題傾向などに必死で取り組んでみてくたさい。それでも合格するかどうかは運みたいなとこもありますね。ごめんなさい、的確な意見が申し上げられなくて…
普通科回し合格は特色ではないです。そもそも普通科の特色選抜は奈良北はありませんのでもう一度ご確認を。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
女子@中学生 [ 2011/01/14(金) ]


私は中3の受験生です。
内申は99なので
奈良北の一般はぎりぎりだと
担任に言われました。
学力診断テストは
平均点よりも
やや上くらいです。

生駒なら7割くらい可能性が
あると言われたのですが…

やっぱり
合格は厳しいでしょうか?
お返事お願いします。

かずこ@関係者 [ 2011/01/16(日) ]
平均点より上て
どんぐらいか
分かりませんやん。笑
学診…なんぼあったやろ?
350弱?覚えてないや←
五ツ木とか藤井の判定は?
高校受験@一般人 [ 2011/01/16(日) ]
内申99だけではお答えするのにデーターが少なすぎでは?正直、内申点はあるにこしたことはないですが一番重要なのは当日のテストの出来だと思います。
女子@質問した人 [ 2011/01/16(日) ]

返事ありがとうございます!

そうですよね…、
すいませんでした。

学力診断テストは、
300くらいです。
学校の
平均点よりはありますが
奈良北を
目指している子の中では
低いと思っています…。

五ツ木は受けた事がなくて
藤井ではC判定で
前年の
合格者の点数と比較した
ランキングで
ぎりぎり200位辺りでした。

女子@質問した人 [ 2011/01/16(日) ]
そうですよね…
すいませんでした。

学力診断テストは
300くらいです。
奈良北を
目指している子の中では
低いと思ってます…。

五ツ木は受けた事ないですが
藤井は
1回目と2回目はA判定で
その後の総合的な公立入試問題になるとC判定でした。
前年の合格者の点数の
ランキングで
200位辺りでした。

高校受験@一般人 [ 2011/01/16(日) ]
学診は350ぐらいあれば安心できる数字かなと思います。藤井などの模試も初回あたりは受験者数もまだ少ないので参考にするなら11月頃からのデーターではないかと思います。が、しかし一番重要なのは当日のテストの出来です。一般選抜であれば3月まで日があります。それまでに実力をつけるために過去問などを解きましょう。今は不安でしんどい時期だと思いますが頑張ってくださいね。
在校生@在校生 [ 2011/01/19(水) ]
ちなみに僕は1月の学診で347点でした。内申は103でした。当日は149点でした。藤井は全部A判定でしたね。奈良北は最後に落として来る人が結構来ますが最後まで粘ることが大事だと思います。まだまだ時間はあります。大丈夫です。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
スリム部活@保護者 [ 2010/12/27(月) ]
今奈良北と一条で悩んでいます
内申92で偏差値63だったら両方行けますか?
奈良北のほうが若干偏差値高いって聞いたんで…
大学進学考えたら奈良北の方がと思いまして…
どちらの方がいいでしょうか? できるだけ早く返信お願いします
高校受験@一般人 [ 2010/12/29(水) ]
部活に重きをおきたいのであれば一条だと思います。奈良北はどちらかというと勉強に力をいれていると思います。お子様がどのような高校生活を送りたいのか考えてお決めになられたらと思います。 内申は一条や奈良北であれば出来れば100はほしいところですがやはり当日のテストの結果が大切だと思います。偏差値は大丈夫だと思いますのでこの調子で過去問などを解いて実力をつけられることをおすすめします。
内緒さん@一般人 [ 2011/01/06(木) ]

奈良北のほうがいいですよ。
理数科もありますし普通科への回し合格もありますから。一条は倍率が高いから奈良北のほうが入りやすいと思います。
◎@在校生 [ 2011/01/07(金) ]

奈良北…
今奈良北の3年ですが、
微妙ですね。(笑)
去年ぐらいに一条に抜かれましたよ。
まぁ、奈良北通いにくいですね。
駅から遠いし。
学力はあまり上がらないと
さきにゆっておきましょう。
奈良北の先生は進学校と思って
ばんばん教えてきますが
生徒は着いていけてないのが
実際のとこですね(笑)
ま、生徒の問題もありますが。
ちなみに3年前?わたしは
内申101、当日150で普通科に
合格しました。
偏差値は57でしたね。
ひ@在校生 [ 2011/01/28(金) ]
奈良北、最近一条抜きましたよね??

学力が上がるか上がらないかは
本人の努力次第だと思いますが
朝早くから学校が閉まるギリギリまで
質問に答えてくれる先生もいて良いですよ??

去年は普通科なら
当日点と内申合わせて(一般で)
260点あれば受かりました(私がこの点数でした)が
今年は去年に比べて学力が上がっているので少し底が上がるかもしれません
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
プーさん@保護者 [ 2010/11/19(金) ]
特色の小論文、理科に関する内容って、どんな問題ですか?
ボン@中学生 [ 2010/11/23(火) ]
内申が92・3でVもしで偏差値62です。
奈良北、一条、生駒らへんを目指しているんですけど…
ボーダーラインはどこくらいでしょうか??
部活などの希望は特にないんですが行けるとこまで行きたいです…
内緒さん@在校生 [ 2010/11/27(土) ]
理科の小論文僕らの時は『化学変化を利用した日常生活で役立つものの例を挙げよ』でしたよ。
プーさん@一般人 [ 2010/11/27(土) ]
ありがとうございます。小論文は配点が多いので、どんな問題が出るか心配ですf^_^;
内緒さん@在校生 [ 2010/12/07(火) ]
僕らの時の小論文は最初に理科の基礎的な知識を問われる小問が三つくらいあって後は論文です。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
う〜ん@中学生 [ 2010/02/28(日) ]
質問なんですが、赤本5教科166で内申が80なんですが大丈夫でしょうか?
dfg@一般人 [ 2010/02/28(日) ]
西の京ぐらいです
あきらめてください
う〜ん@中学生 [ 2010/02/28(日) ]
赤本ですので5教科250点満点ですよ。500点満点じゃないですよ。
みも@一般人 [ 2010/03/01(月) ]
赤本の問題は、必ずしも同じ問題が入試に出るとは言えないので、何とも言えませんね。
当日に166点が取れる実力なら、受かると思いますが。
赤松下の浦谷@一般人 [ 2010/03/01(月) ]
内申がちょっと厳しいと思います。
最低100は欲しいところですから
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
奈良北高校の情報
名称 奈良北
かな ならきた
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 62
郵便番号 630-0131
住所 奈良県 生駒市 上町4600
最寄駅 1.1km 学研北生駒駅 / けいはんな線
1.2km 白庭台駅 / けいはんな線
2.3km 学研奈良登美ヶ丘駅 / けいはんな線
電話 0743-78-3081
公式サイト 学校公式サイト

近隣の中学: 東大寺学園 - 帝塚山 - 育英西

近隣の高校: 関西創価 - 郡山 - 南陽 - 平城 - 大阪桐蔭 - 帝塚山 - 育英西 - 一条 - 国際 - 生駒

Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved