教えて!向陽高校 (掲示板)
「受験」の検索結果:245件 / ページ数:25
[ 絞込み解除 ]
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2015/12/19(土) ]
今年向陽高校を受験しようと思っている方に質問です!
実力テスト何点くらいですか??
教えてください!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
ゆちゃん@中学生 [ 2015/12/13(日) ]
内申が今のところ127
定期テストは350ちょっと、
市共通の実テは378
普段もそれぐらいです
一応開智の専願か、併願でダメもとで向陽、それか星林って感じで考えてます
親はなんとしてでも向陽いってほしいらしいですが内申ひどすぎて行ける気しないです
今からどう頑張ればいいですか?
内緒さん@一般人 [ 2015/12/17(木) ]
私の子供は、内申140、
定期テスト400前後で向陽高校は50%の確立だと言われ受験を諦めました。
あなたの成績だと本番かなりの点数を取らないと合格できないんじゃないでしょうか。
内緒さん@中学生 [ 2015/12/17(木) ]
上の方へ
実力テストと定期テストは難易度が全く違うので定期テストで判断するのは違うと思いますよ。
実力テストを見て決めるものだと思います。

質問者の方へ
私も向陽を志望しています。
内申、気になりますよね。
過去に130台で420点で合格した方がおられるそうなので内申130台をねらっていけば、もしかしたら合格できるかもです。

因みに私も実テ同じくらいでした(笑)
一緒に頑張りましょう‼
匿名@在校生 [ 2015/12/21(月) ]
はっきり言わせてください。
無理だと思います。

もし、あなたが、向陽受かったとしてもあとがしんどいんです。
あなたは、どうして向陽に行きたいのですか?
いい大学に行きたいからですか?
向陽に来るのなら、ちゃんとした目標を持ってきてください。
それじゃないとほんとに、しんどいです。
今の私が実際にそうです。
なぜ、星林にしなかったのか後悔してます。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
2年生@中学生 [ 2015/11/28(土) ]
1年生の成績が42。
2年生が40いかなくて、30代だと思います。
このまま三年生に。っていくと少ないですか?3年生は2倍になるのでがんばらないとだめなのですよね。。?
内緒さん@在校生 [ 2016/01/08(金) ]
私は内申170本番370点で合格しました。
内申が低いと本番油断できないので
頑張っておいたほうがいいと思います!
実力テストがいつもよかったとしても
本番になると焦りと緊張でうまくいかなかったりする場合があるので内申が高いと気持ち的に楽に受験できると思います。頑張ってください!!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
中学二年生@中学生 [ 2015/11/26(木) ]
皆さんは、テスト期間の時、そうでない時、どんな勉強の仕方をしていましたか?各教科教えてください。。そして、勉強は、平日、休日、それぞれ、何時間くらい勉強していましたか?そして、普段は、(テスト期間でない時)どのくらい勉強していましたか。質問攻めでごめんなさい。答えていただくと嬉しいです。
内緒さん@在校生 [ 2016/01/08(金) ]
平日は5時間休日は9時間くらい勉強してました。
とても厳しい塾に行っていたので2年の終わりから受験終わりまで塾1日も休みなかったです!テスト期間もテスト期間でないときも勉強時間は同じでした!テスト期間はテスト期間をしてテスト期間が終わればひたすら受験勉強してました!科目で言うならば1日国数英のなかから一つ社会理科の中から一つの毎日2科目ずつローテーションでひたすら過去問を解き続けてました!なので家ではほとんど勉強してませんでした。塾で集中して家では頑張った分疲れを取るためゆっくりしてました。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
中3女子@中学生 [ 2015/11/19(木) ]
私は、中3で向陽高校の受験を考えています。
内申は、おそらく160ちょいくらいで、じっては340。 塾などで行う模試はB判定です。これはどーなんでしょうか。せいりんや海南を受けるべきなのか。。。 あと、開智の併願は受かりそうですか??
内緒さん@在校生 [ 2016/01/09(土) ]
内申はいいので本番頑張れば合格できると思います。実テは400近く取れてたら安心だと思います。
本番は緊張で点数も少し下がると先生に言われてて、実際自分も受けた時実テほどいい点は取れませんでした。あとは自分の頑張り次第ですね!最後まで諦めずに頑張れば大丈夫ですよ!頑張ってください!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2015/05/11(月) ]
英検の準2級は受験で評価されますか?
回答お願いします。
内緒さん@在校生 [ 2015/05/11(月) ]
評価されると思います👍
3級は持ってて当たり前という感じでしたが。
内緒さん@在校生 [ 2015/05/11(月) ]
評価されると思います👍
内緒さん@質問した人 [ 2015/05/11(月) ]
ありがとうございます!
英検準2級を受けたいと思っていたので…
合格出来るように頑張ります!

内緒さん@在校生 [ 2015/05/12(火) ]
頑張って✨
私は、一度受けて落ちました、、、

絶対受かって‼
内緒さん@中学生 [ 2015/05/13(水) ]
因みに第二回目受けます‼
応援してくれてありがとうございます!
受かれるように頑張ります❗❕❗
内緒さん@中学生 [ 2015/10/23(金) ]
一次試験、無事合格しました!!
二次試験に向けて頑張ります(*^^*)
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2015/05/03(日) ]
向陽高校に受かった皆さんは内申点どれくらいありましたか?
私は最終的に最高でも155くらいになりそうなんですけど、入試ではどれだけ点を取れれば受かるでしょうか?
[ 5件 ]の回答が省略されています。(全て表示
受験生@中学生 [ 2015/05/08(金) ]
質問者の方へ
私は国語と理科が苦手です…(笑)
ヤバイです…(汗)

在校生の方へ
実テ頑張ります!
実テ何点くらいですか?
教えてください‼
内緒さん@在校生 [ 2015/05/09(土) ]
私は
実テ本当に低くて360から390でしたー😅

参考にならなくてごめんなさい😢
内緒さん@在校生 [ 2015/05/09(土) ]
質問者さん

あと数学のことですが、私もとても苦手でした。
向陽は傾斜配点があるので、国語とか英語の点数を伸ばしたら、いいと思います👍
三教科平均で75あれば、大丈夫だと私の塾の先生はいっていました。参考までに。
内緒さん@中学生 [ 2015/05/10(日) ]
在校生さんへ
質問者です、母はいつも向陽受験はほぼ100にちかくなければ駄目だと言うのですが、やっぱりそれほどでもないんですかね…?
在校生さんは内申点いくつくらいありましたか?
内緒さん@中学生 [ 2015/05/10(日) ]
あと、入試ではどれくらい点を取りましたか?
内緒さん@在校生 [ 2015/05/10(日) ]
内申点は160ちょっとで、
入試では360でしたー😁

100点なんてそんなにとれるもんではないです。
特に数学は。
桐蔭に行く人でも、70点あればいい方ですよ数学は。
内緒さん@中学生 [ 2015/05/10(日) ]
在校生さんへ
やっぱり内申160あるんですね…( ; ; )
私は三年でどう頑張っても160に届かなくて…。
内緒さん@在校生 [ 2015/05/11(月) ]
なら、入試をがんばれはいいじゃないですか❗

まだまだ受験生は始まったばかりですよ‼
あきらめずに、頑張って✨
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2015/04/29(水) ]
向陽高校を受験したいと思っています。
向陽高校に合格した皆さんは
本番点 どのくらいでしたか?
内申も教えていただけたら嬉しいです。
お願いします。
内緒さん@在校生 [ 2015/05/01(金) ]
内申点は160ちょっと
本番は、360ぐらいでした。
内緒さん@在校生 [ 2015/05/01(金) ]
私は内申点150ちょっとで
本番は380くらいでした!
内緒さん@質問した人 [ 2015/05/02(土) ]
ありがとうございます!
私も 頑張って合格できるように頑張ります(*^^*)
内緒さん@質問した人 [ 2015/05/02(土) ]
↑文章おかしいので 訂正します(笑)

ありがとうございます!
私も 合格できるように 頑張ります(*^^*)
内緒さん@在校生 [ 2015/05/06(水) ]
向陽で待ってます
内緒さん@質問した人 [ 2015/05/08(金) ]
ありがとうございます!
向陽高校目指して努力します‼
内緒さん@在校生 [ 2015/10/04(日) ]
165点
当日380点で合格したよ
内緒さん@中学生 [ 2015/10/08(木) ]
回答ありがとうございます(^^)
凄いですね!
頑張ります‼
内緒さん@中学生 [ 2016/03/18(金) ]
合格できました!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2015/04/04(土) ]
最初の実テは何点くらいが
目安ですか?
回答お願いいたします。
内緒さん@一般人 [ 2015/04/04(土) ]
向陽高校に合格しようと思うなら、380から400。

平均にもよると思います。
平均×1.5くらいも、1つの目安だと思うよ

私は、今年合格したけど、360台の時もあった。
内緒さん@質問した人 [ 2015/04/04(土) ]
なるほど…

380〜400点を目指すなら
1日の勉強時間はどのくらい必要だと
思いますか?
実テの難易度がわからないので
教えてください。
内緒さん@一般人 [ 2015/04/04(土) ]
2時間は絶対かな。

私は、最初は、1時間半くらいでした
だからギリギリ合格です
ギリギリだと後がしんどいかも
私は今から登って行きますけど(笑)

問題の難易度は、学校によって違います。
統一テストもありますが。

内緒さん@質問した人 [ 2015/04/04(土) ]
ありがとうございます。
最低でも2時間勉強できるように
頑張ります!
受験勉強って
今から始めた方がいいですか?(汗)
すみません 人生初の受験生なので…
内緒さん@在校生 [ 2015/04/04(土) ]
受験勉強を今からするのは良いですが、社会、理科などの暗記科目は直前で十分です。はっきり言って暗記科目は入試の一年も前からやっても何の意味もありません。結局忘れます。
一年前なら数学英語国語をやった方がいいです。
ちなみに私は学テは410〜くらいでした。数学が苦手だったので数学に重点を置いてました。
内緒さん@質問した人 [ 2015/04/04(土) ]
アドバイスありがとうございます!
まずは 数学 英語 国語 を頑張ります!
向陽高校に入学できるように頑張ります。
内緒さん@一般人 [ 2015/04/04(土) ]
暗記が苦手なタイプなら、社会.理科も今から少しずつはじめてもいいと私は思います。

在校生さんが言うように、国、数、英も大切です
傾斜配点があるので。

でも、じっくりと覚えるのも1つの方法だと思います。社会なんか、覚える量も多いので。
内緒さん@質問した人 [ 2015/04/04(土) ]
ご意見ありがとうございます
暗記教科が苦手なので
数学 英語 国語を重点的にしながら
少しづつ 社会 理科を復習していく事にします。
一般人さん・在校生さん
回答 ありがとうございましたm(__)m

↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2015/04/03(金) ]
もうすぐ中3になる者です。
向陽高校を受験したいと思っています。
そこでなのですが、
定期テストで
何点くらいとられていましたか?
参考にして頑張りたいので
宜しくお願いします。
内緒さん@一般人 [ 2015/04/03(金) ]
私は、今年合格したものです
3年間で一番低い時で360点台
高い時で460点台でした。
出身中学校は、西脇です

頑張ってください
内緒さん@質問した人 [ 2015/04/03(金) ]
ありがとうございます!
やはり 高いですね。
450以上は 今まで あまり とれなかったので
中3からは 沢山とれるように頑張ります!

内申はどれくらいでしたか?
良ければお願いしますm(__)m
内緒さん@一般人 [ 2015/04/04(土) ]
こないだ、回答したものです。

定期テストでは、ほとんど400から430でした
3年間で450いったのは、2回くらいでした。

桐蔭、向陽は450以上ある人が行くというイメージを持っていませんか?

大丈夫ですよ。
あとはあなたの気持ちがどれだけ向陽に行きたいかですよ!

後内申は、161でした。

ちょっとうざいこといってごめんね。
内緒さん@質問した人 [ 2015/04/04(土) ]
凄いですね!
私も内申160以上越せるように
頑張ります!
来年度 絶対に合格しますo(`^´*)
高校生活 楽しんで下さいね☆
回答ありがとうございました!

内緒さん@在校生 [ 2015/10/17(土) ]
期末テストは450点以上
実力テストは400点前後
入試は380点で合格したよ
内緒さん@中学生 [ 2015/11/10(火) ]
頑張ります!
ありがとうございます!!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

向陽高校の情報
名称 向陽
かな こうよう
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 65
郵便番号 640-8323
住所 和歌山県 和歌山市 太田127
最寄駅 0.3km 日前宮駅 / 貴志川線
0.6km 田中口駅 / 貴志川線
0.9km 和歌山駅 / 阪和線
電話 073-471-0621
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved