教えて!向陽高校 (掲示板)
「塾」の検索結果:76件 / ページ数:8
[ 絞込み解除 ]
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2016/01/28(木) ]
中学2年生です。
にはいっていなくて、
向陽高校に行きたいと思っています。

1年の時
国75 数77 理98 社80 英88
〃84 〃71 〃92 〃80 英98

2年
国77 数67 理84 社76 英92
〃82 〃88 〃98 〃82 〃96
冬休み明け 合計455点

全て業者さんのテストです。
定期テストでは約450〜460点です。
向陽高校に見合った点数でしょうか⁇
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2015/12/04(金) ]
実テが330くらいで、内申は165くらいです。模試の判定はDです。これではやっぱり、向陽は無理でしょうか?それと、理科と社会の良い勉強方法があれば教えてください。
内緒さん@一般人 [ 2015/12/06(日) ]
内申点は、充分ですね。あと3ヶ月あるので目標を変えずに日々頑張って下さい。当日、360あれば合格の可能性はあります。
内緒さん@在校生 [ 2015/12/08(火) ]
自分は内申点160点でしたがの先生に165でも安心したらいけないと言われました
だいたいそれぐらいの内申点が多いからです
だから実力テストも400点前後取れと言われました
D判定は無理なような気がします
2月まで様子見て成績が伸びないのなら諦めたほうがいいと思います
入ってからの方がしんどい思いをします
内緒さん@質問した人 [ 2015/12/08(火) ]
はい。2月まで目標は向陽でがんばります。最後まで、諦めずに努力します。元気がでました。ありがとうございました。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
中学二年生@中学生 [ 2015/11/26(木) ]
皆さんは、テスト期間の時、そうでない時、どんな勉強の仕方をしていましたか?各教科教えてください。。そして、勉強は、平日、休日、それぞれ、何時間くらい勉強していましたか?そして、普段は、(テスト期間でない時)どのくらい勉強していましたか。質問攻めでごめんなさい。答えていただくと嬉しいです。
内緒さん@在校生 [ 2016/01/08(金) ]
平日は5時間休日は9時間くらい勉強してました。
とても厳しいに行っていたので2年の終わりから受験終わりまで塾1日も休みなかったです!テスト期間もテスト期間でないときも勉強時間は同じでした!テスト期間はテスト期間をしてテスト期間が終わればひたすら受験勉強してました!科目で言うならば1日国数英のなかから一つ社会理科の中から一つの毎日2科目ずつローテーションでひたすら過去問を解き続けてました!なので家ではほとんど勉強してませんでした。で集中して家では頑張った分疲れを取るためゆっくりしてました。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
中3女子@中学生 [ 2015/11/19(木) ]
私は、中3で向陽高校の受験を考えています。
内申は、おそらく160ちょいくらいで、じっては340。 などで行う模試はB判定です。これはどーなんでしょうか。せいりんや海南を受けるべきなのか。。。 あと、開智の併願は受かりそうですか??
内緒さん@在校生 [ 2016/01/09(土) ]
内申はいいので本番頑張れば合格できると思います。実テは400近く取れてたら安心だと思います。
本番は緊張で点数も少し下がると先生に言われてて、実際自分も受けた時実テほどいい点は取れませんでした。あとは自分の頑張り次第ですね!最後まで諦めずに頑張れば大丈夫ですよ!頑張ってください!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
一般的なことについての話題
内緒さん@在校生 [ 2015/05/03(日) ]
なんとか今年向陽合格しました。

向陽の周りでを探しています

•自習室があって、自由に自習できる。
•出来るだけ安い
•出来れば教え方が上手な先生
•向陽のテストなどの対策の勉強を教えてくれる

この条件があるってありますか?
出来れば安いを重視したいです。

回答よろしくお願い致します。
ー@在校生 [ 2015/05/12(火) ]
和歌山駅東口近くのアカデミーキャンパスがオススメです。授業は分かりやすいし、自習室もあり、いつでも質問対応してくれます。(英語の授業を取っていなくても質問だけすることもできます。)
☆@在校生 [ 2015/05/13(水) ]
上の方に質問です。
そのに興味があるのですが、
授業料はどのくらいですか?
教えてください(^^)
内緒さん@保護者 [ 2015/05/16(土) ]
向陽に通っている娘の母です。
うちの娘もアカデミーキャンパスに通っています。
そこは、学校の授業に関係なく難関大学向けのハイレベルクラス、
向陽の授業に沿ったアドバンスクラスがあります。
ハイレベルクラスからアドバンスクラスの変更は出来ますが、逆パターンは難しいと思うので、自分のレベルに応じて よく考えてクラスを決めてくださいね。
ちなみに、ハイレベルクラスは 向陽のみならず他校の生徒も一緒です。(桐蔭とか私立とか)アドバンスクラスは、各学校別なので、向陽生のみです。
2年からは数学のみ 理系数学と文系数学に別れます。
連絡すれば、体験もさせてくれたと思いますが...
肝心の金額ですが、授業時間によって違います。数学英語は120分と180分から選べます。英語120分 16200円 180分 19440円,数学120分 11340円 180分 16200円です。
複数受講割引もあるので、多少は安くなります。
いずれにせよ、決して安いわけではない授業料を御両親に出して頂くわけです。
どこのに通うにせよ 感謝して頑張ってください。
内緒さん@保護者 [ 2015/05/16(土) ]
先程の保護者です。
学年が上がるにつけて 自分の行きたい大学に応じて 受講授業が選べます。
☆@在校生 [ 2015/05/17(日) ]
ありがとうございます!
参考にさせて頂きます。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2015/05/03(日) ]
向陽高校に受かった皆さんは内申点どれくらいありましたか?
私は最終的に最高でも155くらいになりそうなんですけど、入試ではどれだけ点を取れれば受かるでしょうか?
[ 5件 ]の回答が省略されています。(全て表示
受験生@中学生 [ 2015/05/08(金) ]
質問者の方へ
私は国語と理科が苦手です…(笑)
ヤバイです…(汗)

在校生の方へ
実テ頑張ります!
実テ何点くらいですか?
教えてください‼
内緒さん@在校生 [ 2015/05/09(土) ]
私は
実テ本当に低くて360から390でしたー😅

参考にならなくてごめんなさい😢
内緒さん@在校生 [ 2015/05/09(土) ]
質問者さん

あと数学のことですが、私もとても苦手でした。
向陽は傾斜配点があるので、国語とか英語の点数を伸ばしたら、いいと思います👍
三教科平均で75あれば、大丈夫だと私のの先生はいっていました。参考までに。
内緒さん@中学生 [ 2015/05/10(日) ]
在校生さんへ
質問者です、母はいつも向陽受験はほぼ100にちかくなければ駄目だと言うのですが、やっぱりそれほどでもないんですかね…?
在校生さんは内申点いくつくらいありましたか?
内緒さん@中学生 [ 2015/05/10(日) ]
あと、入試ではどれくらい点を取りましたか?
内緒さん@在校生 [ 2015/05/10(日) ]
内申点は160ちょっとで、
入試では360でしたー😁

100点なんてそんなにとれるもんではないです。
特に数学は。
桐蔭に行く人でも、70点あればいい方ですよ数学は。
内緒さん@中学生 [ 2015/05/10(日) ]
在校生さんへ
やっぱり内申160あるんですね…( ; ; )
私は三年でどう頑張っても160に届かなくて…。
内緒さん@在校生 [ 2015/05/11(月) ]
なら、入試をがんばれはいいじゃないですか❗

まだまだ受験生は始まったばかりですよ‼
あきらめずに、頑張って✨
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
質問者@保護者 [ 2015/03/21(土) ]
合格した保護者です
テーマ生活でも書き込みましたが
昨日合格点聞きました、390点です。
この点数は、3教科1.5倍650点満点での合格点でしょうか
390点では合格者平均より下でしょうか。
本人は合格した事で余裕です。
親としては今後心配です、の参考にしたいので回答宜しくお願いします。
内緒さん@在校生 [ 2015/03/23(月) ]
まずは、合格おめでとうございます。
その点数は、5教科で100点満点での合格点だと思います。
又、入試合格点数の390点ですが、その年の合格者の平均にもよりますが 真ん中よりも上ではないかと思いますが、400点を超えて来る子もいますので…。
曖昧な事ですみません。
質問者@保護者 [ 2015/03/23(月) ]
回答ありがとう御座います
平均点と思っての方考えたいと思います
内緒さん@保護者 [ 2015/03/23(月) ]
大手のだと、3月下から春講始まりますよ。
説明会で話しを聞いたり、体験学習などして決めてください。
個人のはわかりませんが・・・・・。
質問者@保護者 [ 2015/03/23(月) ]
ありがとう御座います
説明会参加したいと思います。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
質問者@保護者 [ 2015/03/21(土) ]
合格した保護者です
昨日合格点聞きました、390点です。
この点数は、3教科1.5倍650点満点での合格点でしょうか
390点では合格者平均より下でしょうか。
本人は合格した事で余裕です。
親としては今後心配です、の参考にしたいので回答宜しくお願いします。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2015/03/08(日) ]
向陽高校めざしてます!
内申165で点数は360〜370ぐらいです
合格できるとおもいますか?
回答おねがいします!
[ 11件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@中学生 [ 2015/03/15(日) ]
360くらいだとおもうんですけど内申が異常に低いので僕もぎりぎりです笑笑
落ちたら開智ていうのもいっしょですね
こわいけどあと4日後には結果もでていますし、早く安心したいですね!
内緒さん@中学生 [ 2015/03/15(日) ]
私も内申低いですよ(^^;;
発表見るのドキドキだけど早くスッキリしたいなぁ。
またみんなで結果報告しよー(*^^*)
内緒さん@中学生 [ 2015/03/15(日) ]
楽しみにしてまーす笑笑
内緒さん@質問した人 [ 2015/03/18(水) ]
なかなか入れなくてすみません😥
私も落ちたら開智です😥
でも落ちたくないです!!
みんな明日の合格発表、がんばることはないですが
願いましょう!
内緒さん@中学生 [ 2015/03/19(木) ]
合格してました\(^o^)/
めちゃめちゃ嬉しいです。
信じられない位うれしかったです。

合格出来ましたか?
内緒さん@中学生 [ 2015/03/19(木) ]
えっと上から11番目のものですが僕もなんとか合格しました!これからなにかとよろしくおねがいしますヽ(^○^)ノ
内緒さん@質問した人 [ 2015/03/19(木) ]
私も合格しました⭐️
みんなで向陽で仲良くしましょう⭐️
内緒さん@中学生 [ 2015/03/20(金) ]
すごいー(^ ^)
みんな合格だったんだ☆
あこがれの向陽 楽しみましょー\(^o^)/

今日から点数開示してくれるんだよね。
多分下位の方だけど聞いてみよぅと。
また昼からだね(*^^*)
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@保護者 [ 2015/03/01(日) ]
子供はの先生には向陽受かる力は十分あると言ってもらいました。英数国が強いからと…。でも、併願でもらっている信愛には、行く事を全く考えてないらしく、もし落ちたらと思い海南に下げるようです。親からしたら行ける力があるなら頑張って行けばと思うのですが。海南もいい学校ですし、自分がそうしたいなら私たちは応援するつもりですが今の子供の様子を見てると塾には行ってますが家庭勉強は、ほとんどしていないような状況で安全圏と言われる海南に逃げてるような気がします。勉強しなければいけないとわかってると言いますが、この時期の皆さんは必死になってますよね。親ながら子供の気持ちがわからなくなってます。
内緒さん@一般人 [ 2015/03/01(日) ]

うちの娘も 信愛に合格したらどこか気が抜け 信愛は嫌だと言いながら、向陽落ちたら落ちたらでいいやって あまり勉強しませんでした。
の先生に私学を合格したら、向陽ヘ出願と言われてましたので海南にする事は考えてませんでしたが、大丈夫なのかとヤキモキしていました。
それで、将来的にどうしたいのか(何の仕事がしたいのか)、そのためにどうしないといけないのかなど子供と話し 気持ちを受験に向けていきました。
信愛特進も、私の友達の娘さんも通っておられ 向陽同等もしくはそれ以上に勉強に力を入れられてるようです。
安全圏に逃げたい気持ちはよくわかりますし、海南もいい学校ですし進学校です。
最終的には、御家族での話し合いとなりますが 今一度 話し合いを持たれてみたらいかがでしょう?
近々、本出願ですし 悔いないようにしていただきたいです。
偉そうな事で、申し訳ありません。

内緒さん@在校生 [ 2015/03/01(日) ]
質問された保護者の方
何点くらいなんですか?
内申点は?
内緒さん@質問した人 [ 2015/03/01(日) ]
海南もいい学校だと思います。要は本人のやる気だと。行きたい大学も決まってるから、どこに行っても自分次第だと言ってましたが。
内申は150で、高くありません。附属中だったので内申がとりにくかったです。点数は学校の実ては365とかでした。でもでやる赤本やテストでは8割がた取れてたみたいでした。これでは安全圏とは言えないのかもしれないですが。
クラブなどと両立させる為に自分の学力に合った学校に行くんだとか無理して向陽行って両立できなかったり、ついていくのがしんどくなったりするのがイヤだとか。これではほんとに楽な方に楽な方に行こうとしてるような気がするんですよね。
でも周りがどれだけ言っても、決めるのは子供ですしね。
内緒さん@一般人 [ 2015/03/01(日) ]
そうですねぇ。
親が何度言っても、結局は高校に通うのは子供ですし
いやいや高校行かれても、楽しくないと言われても 辛いですしね。
うちの娘は、内申は165で 定期テスト平均450点代
実力テストで380点〜420点まででした。
当日点は、いまだかつてない点数でした。(悪い方の)
今回は娘のために点数は伏せますが、それで向陽入って通ってますが 正直しんどいです。
でも、娘は 海南だったとしても、多分同じ事言ってると思うと。下げたということで自分に 変に余裕持ってしまうからだと。
でも、海南に下げても良かったかなとか言ってません。
逆に、開智や信愛にしたら良かったと…。県立は、わからないところは自分で先生を捕まえて 教えてもらわないといけない。補習なんかもあまりしてくれない。でも、私学なら 先生は熱心に教えてくれるとか。 結局は、本人のやる気で、どこの高校からも大学は行けます。
ただし、進学校と言われているところでないと、教科書から授業から違いますので。
何度と、コメントさせてもらってますのに 何もお役に立てなくて申し訳ございません。
我が家はまた、中3が誕生しますので悩みの時期が来ます。
内緒さん@質問した人 [ 2015/03/01(日) ]
ご意見ありがとうございます。ほんとにうれしいです。子供は親の言う通りには、いかないといいますもんね。でもお話を伺ってると、とてもしっかりした娘さんなんでしょうね。うちの子は、もう少し努力をするということを身につけてほしいものです。確かに3年間楽しい学校生活を送ってもらえることに勝るものは、ないですよね。海南からでも自分次第で、どんな大学でも挑戦できるでしょうし。
我が家は年子なので来年も続きます…( ̄▽ ̄;)
内緒さん@一般人 [ 2015/03/02(月) ]
お互いに、我が子の様子、見守っていきましようかね
(笑)
そうですか年子のお子様ですか。
もしかしたら、同じ学校になるかもしれませんね。
うちはもう一人 再来年中3が誕生しますよー(p_q)
内緒さん@在校生 [ 2015/03/02(月) ]
私は内申点170で当日点410で合格しました。
先生方にはだいぶ桐蔭を勧められたけど私は校風が良かったから絶対向陽に行くと決めてたので母は自分の行きたいところへ行ったらいいと言ってくれて応援してくれました。
今は毎日楽しく両立して頑張ってます。

でも今年…その本人が行きたいところへ行ったらいいとの考えから妹が落ちるかもしれないのに向陽を受けることに。
校風もいいしやりたいクラブが向陽が絶対いいからと受けるんです。開智併願合格してるけど内申点150で実力テスト最高で360点なんです。
ほんと大丈夫かな…って思うけど(≧∇≦)
家族の心配をよそに宿題はやって塾にもきちんと行ってるけど家庭学習はしていないように思います。

結局はみなさん言ってるけど本人が決めることだと思います。
親からしたら逃げてると思うかもしれないけど子供なりに考えがあってのことかもしれないし。

生意気言ってごめんなさい。

内緒さん@在校生 [ 2015/03/15(日) ]
質問された方 入試はどうでしたか?
最終どこを受けたのですか。

私の妹は350位しかないって焦ってました。
みんな受かってるといいですね。
内緒さん@在校生 [ 2015/03/19(木) ]
妹ですが合格してました(^ ^)
思い切ってチャレンジして良かったです。
明日点数開示してもらうそうです。

みなさんどうでしたか?
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

向陽高校の情報
名称 向陽
かな こうよう
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 65
郵便番号 640-8323
住所 和歌山県 和歌山市 太田127
最寄駅 0.3km 日前宮駅 / 貴志川線
0.6km 田中口駅 / 貴志川線
0.9km 和歌山駅 / 阪和線
電話 073-471-0621
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved