教えて!向陽高校 (掲示板)
「大丈夫だ」の検索結果:55件 / ページ数:6
[ 絞込み解除 ]
高校受験についての話題
むぅ@一般人 [ 2013/12/03(火) ]
現在中2です。
定期テストではいつも400点から420点の間です。

通信表の5教科は 「5」が2つ
「4」が2つ 「3」が1つです。

再来年の受験になりますが、向陽に合格出来るか不安です。

定期テストでどれぐらい点数があれば合格出来るでしょうか?
mao@中学生 [ 2013/12/03(火) ]
私も今、中2です(*´ω`*)
目指してます♪がんばりましょう!!
リナ♪@一般人 [ 2013/12/03(火) ]
400あれば大丈夫だと思います。
頑張って下さいね。
むぅ@一般人 [ 2013/12/05(木) ]
maoさん、リナさん ありがとうございます。
向陽に行ける様に頑張ります。
内緒さん@在校生 [ 2013/12/31(火) ]
定期テストは400か420以上あれば十分ですよ!
ただ内申は通知表の9教科全部の合計になるので、5教科だけではなく他の教科も5を目指してがんばってください(^^)
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2012/03/14(水) ]
内申が176で、テストが自己採点で320〜330点くらいでした(>_<)最低あってるのは310点くらいで、最高あってても340点くらいです。受かるんでしょうか??今はただただ合格を祈るばかりですが…内申で何とかなると思いますか??
内緒さん@一般人 [ 2012/03/14(水) ]
内申は最上位に近く問題なし。試験点は下位から40位内の可能性が大。極端。あなたよりも内申悪い子であなたより試験点の上の子を合格させるか、内申を重要視するか各学校の選考によって多少違うかもしれないから微妙だと思います。入試問難しかったようでみんな普段の模試より30点ぐらい低いと予想されますのでブラス志向の期待を持つしかないですね。
内緒さん@一般人 [ 2012/03/14(水) ]
先程の訂正。点数に幅があるので下位から40位とは310点強の場合。340点ならぎりぎり大丈夫だと思います。いまさらびびってもやりつくした後なので21日まで長いから上手く気分転換してください。
内緒さん@一般人 [ 2012/03/14(水) ]
内申は 中学にもよるからなぁ 二次の勉強しておきましょう
内緒さん@質問した人 [ 2012/03/14(水) ]
英語はまぁまぁな点数でしたが、国語数学がもう真面目にやばいですね。赤点覚悟です(笑)国語数学の1.5倍はとてもキツイです(*_*)普段は数学得意何ですが…。入試の数学が私には難しすぎました(汗)
内緒さん@一般人 [ 2012/03/15(木) ]
1、5倍したら100越えましたか?
私は数学が越えなくて焦っています。
内緒さん@質問した人 [ 2012/03/21(水) ]


受かりました(^O^)

内緒さん@一般人 [ 2012/03/22(木) ]
おめでとう!やっぱり内申点すごくよかったからね。何とか逃げ切ったのでしょうね。でも本当は危ないギリギリのラインだったと思いますよ。通常最低350はいると言われてますから。でも本当におめでとうごさいます。入ってからも頑張って下さい。
内緒さん@質問した人 [ 2012/03/22(木) ]
そうですよね。ギリギリのところだったと思います。内申で奇跡的に受かりましたね。これから頑張らなくては…。でも、とりあえず合格して良かったです。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2012/02/29(水) ]
僕は内申点がとても悪く143

過去年度の入試問題はどれも380点しかありません

やはり向陽は厳しいでしょうか?
[ 9件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2012/03/01(木) ]
話が大きく変わってしまいますが
http://www.pref.osaka.jp/shigaku/shigakumushouka/shigakumusyouka_23.html
に生徒及びその保護者(父母)が大阪府内に住所を有し、「私立高校生等就学支援推進校※(平成23度指定校)」として指定された府内の私立高校等に10月1日時点に在籍していること 。
と条件が書いてありますね。
らら@中学生 [ 2012/03/01(木) ]
そうなんですかΣ(・□・;)
ややこしいこのかいてすいません...
内緒さん@一般人 [ 2012/03/02(金) ]
質問させて下さい。ららさんは実力テストどれぐらいありましたか?
らら@中学生 [ 2012/03/02(金) ]
360~430でバラバラです。
実力テストですが...
過去問は点数がなくて(^^;;
内緒さん@一般人 [ 2012/03/02(金) ]
ららさん、私もです。学校の実力テストは340〜440と幅がありすぎるんですが、過去問は全然なくて(>_<)350もないくらいです(*_*)
らら@中学生 [ 2012/03/02(金) ]
すいません。
テストの点数がわからないんです(;_;)
でもだいたい350~400くらいとおもいます。
内緒さん@一般人 [ 2012/03/02(金) ]
それなら、内申が良かったら大丈夫ですね。過去問でちゃんと点数取れるようにしないとやばいですよね。お互い一緒に合格しましょうね。
らら@中学生 [ 2012/03/03(土) ]
はい、ありがとうございます♪( ´▽`)

↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
高校受験のことY@中学生 [ 2012/02/23(木) ]
5教科最低でも何点いりますか???内申176でした。
内緒さん@一般人 [ 2012/02/23(木) ]
満点に近い内申点ですね。オール5に近いですね。素晴らしいです。桐蔭でも狙えますね。内申点が良いの加味して500満点で380〜400で合格すると思います。但し向陽は英数国が比率1.5倍なので不得意があれば状況が変わるので、頑張って下さい。
Y@質問した人 [ 2012/02/23(木) ]
英語数学は得意ですが、国語が不得意です。倍率は明日、明後日くらいで分かるので、それで左右されるかと…。でも、やっぱり向陽合格したいです。私学は受けていないので、迷いどころですが、担任の先生が懇談では、内申だけでも入ってくるような感じやから、当日も本当に悪い点を取らない限り大丈夫だと思うと言っていたので…。後、もっと自信もたな、気で負けたらおしまいやで!ってことで、懇談終わってからは少し自信を持ったのですが、今までの勉強時間確実に少ないですし…など思ってるうちにまた不安になって。でも自信だけはもつようにします!今はとにかく倍率がどうなのかって所です。
内緒さん@一般人 [ 2012/02/23(木) ]
そうですね、倍率によって状況が違いますね。先生の言うとうり大丈夫だと思います。しかし何が起こるかわからないのが入試です。びびらす訳ではないですが。去年私の子供の同級生で君より少し低い内申点で学模試いつも400点以上で桐蔭も行けるかもと言われた子で向陽なら塾、学校の先生共々大丈夫と言われた子供が不合格になった例もあります。理由は入試点が足りなかったからでしょうね。多分緊張感で普段の実力がでなかったのでしょう。その子は私学受けてなかったので市外の格下の高校に追募集で合格して通ってます。へんなこと書いてすみません。強い心をもってチャレンジして下さい。
Y@質問した人 [ 2012/02/23(木) ]
そういう例もあるんですね。その子の追試で受けた所は、自分にあっていない低い高校なんですよね?私はそれだけは避けたいですね(汗)多少は緊張すると思いますが、私は和高テストと言うのを第6、7回と受けてますし、五ッ木テストと言うのも何回か違う試験場で受けたりしているので、上がって頭が真っ白になるとかはないと思うのですが…。因みに、前回の和高テストでは、向陽志望の人が46人だったのですが、私は上から6番目でした。この結果と先生の話を聞いている限り大丈夫だと思うんですけど、本当にあまりにも勉強してないので、日が近づいてくればくるほど不安になって…。
内緒さん@一般人 [ 2012/02/25(土) ]
私立が無いのは確かに不安ですよね……
もし落ちたら行く学校はほんとに限られるし……
入試は何があるか分かりません。ちょっとでも不安があるなら安全な海南高校や星林高校等に変えた方が良いと思います。
ほんとに落ちたときに恐ろしいですよ!!
内緒さん@一般人 [ 2012/02/25(土) ]
向陽希望ね質問者君にアドバイスです。今日出願途中経過倍率が発表しましたよね。この時期向陽の倍率が異常に高かっので、向陽志望の生徒か保護者か解らんが向陽希望者を減らしたいので、そういう意図ともとれる誘導の書き込むに惑わされること無く、最初の志しを貫き向陽合格に向け勉強に励んで下さい。
Y@質問した人 [ 2012/02/27(月) ]
向陽受けることにしました!!!頑張ります!!!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
向陽入りたい@中学生 [ 2009/12/04(金) ]
一般入試で何点ぐらい取れば入れますか
てら@在校生 [ 2009/12/12(土) ]
360点以上取れれば、大丈夫だと…
その点以下でも内申が良ければ合格できるはず^^
向陽あこがれ@中学生 [ 2009/12/16(水) ]
内申はやっぱりいいほうがいいですか?
てら@在校生 [ 2009/12/23(水) ]
私の友達は、試験で310点くらいだったのですが、内申が良かったので合格しています。

どちらかといえば内申が良いほうが、試験がダメでも救われる事があると思います。
内緒さん@在校生 [ 2016/05/01(日) ]
400はほしいですよねー
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
向陽高校の情報
名称 向陽
かな こうよう
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 65
郵便番号 640-8323
住所 和歌山県 和歌山市 太田127
最寄駅 0.3km 日前宮駅 / 貴志川線
0.6km 田中口駅 / 貴志川線
0.9km 和歌山駅 / 阪和線
電話 073-471-0621
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved