教えて!那賀高校 (掲示板)
「夏休み」の検索結果:8件 / ページ数:1
[ 絞込み解除 ]
高校受験についての話題
内緒@中学生 [ 2024/03/06(水) ]
国際科志望です内申点が全学年合わせて平均が4,2です。
過去問英語60 国語が60ぐらいです
このままで高校受かるでしょうか
\(^o^)/@在校生 [ 2024/03/06(水) ]
国際科は定員割れしているので、何点でも確実に合格できると思います。
頑張ってください!
内緒さん@一般人 [ 2024/03/06(水) ]
温かい言葉をありがとうございます😊
頑張ります‼️
内緒さん@一般人 [ 2024/03/06(水) ]
質問者です。
普通科かが今年あふれていて
国際科に流れてくるみたいです
さっき質問に答えていただいたお方にもう一度質問したいのですが、
流れてきた場合、私は受かると思いますか?
質問に答えていただけるとありがたいです
\(^o^)/@在校生 [ 2024/03/07(木) ]
本出願で国際科を志望し、受験した人が合格するのは確実ですね。国際科の定員40人に対して今年は31人が志願しているので、志望者を全員合格にして、あと9人の余地があります。普通科は11人溢れているのでこの中から9人を国際科に入れて下位2名は不合格で2次募集に行ってもらうといった感じだと思います。(貴志川)
先に国際科を志望しているあなたが普通科に入れなかった奴に枠を取られることはありません!
安心してください!確実に受かります!
体調に気を付けて試験当日全力を出せるように
頑張ってください!👍
いい結果を待っていますよ!
質問者@中学生 [ 2024/03/07(木) ]
貴重な時間を使って私に返信していただきありがとうございます。
体調に気を付けて頑張ろうと思います
ものすごく安心しました。
あなたのような素晴らしい人が先輩にいるとうれしいです。
本当にありがとうございました。
もし会えたら感謝させてください。
内緒さん@一般人 [ 2024/03/07(木) ]
私の学校の先生が言うには、普通科の方が高かったら、国際科の子よりも優先して流すらしいです。
\(^o^)/@在校生 [ 2024/03/07(木) ]
2年前僕も那賀高校を受験するときにこの掲示板の存在を知って色々な事を先輩たちに教えてもらい助けられたので、僕もあなたのような後輩になる人に有益な情報を届けられれば良いなと思って返信してます!
あなたも将来迷える後輩がこの掲示板に現れたらぜひ
助けてあげてください!
受験を終えたら、球技大会、文化祭、体育祭、夏休み
じゃんじゃん遊んで高校生活を楽しんでください!
(※勉強もしっかりね\(^o^)/)
質問者@中学生 [ 2024/03/12(火) ]
受験終わりました。
質問に答えていただけたおかげで全力で受験をすることができました。
改めてありがとうございました。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2023/07/30(日) ]
国際科志望です!
現役生や卒業生に聞きたいのですが皆さんはこの時期どのくらい勉強していましたか?僕数学と理科がとても苦手で夏休みに入ってもほぼほぼ文系しか勉強していません…みなさんは5教科とも満遍なく勉強してましたか?僕の理想では英語と社会で90点、国語で80点ほど。数学と理科は40〜50点ほどを取りたいなと思っています。国際科志望ならこんな事考えずに夏休みの9割は文系に全てを捧げるべきですか?秋から冬にかけて理系の基礎を固めて行くのは流石にやばいですかね?他にも良い提案などがあれば教えてくれると嬉しいです!!!
那高生@在校生 [ 2023/08/03(木) ]
僕は那賀高校普通科2年ですが、
受験生の時は理科と社会が全然ダメで過去問でもひどい点数ばかり取っていました。それなのにろくに勉強もせず本格的に勉強を始めたのが1月でした。1月から理科と社会の参考書を用いて勉強してなんとかこうして那賀高校に入ることができました。
数学と理科についてですが、中学数学ができないと高校数学でつまづいてしまう可能性があるので数学はとても重要だと考えています。点数が低い=伸びしろがあるということでもあるので、受験までの時間を有効に使って数学と理科を伸ばすのがいいと思います。
頑張ってください!応援してますよ!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2023/05/22(月) ]
中3です!まだ5月でこんな真剣に考えてる人なかなかいないと思いますが在校生や卒業生、同級生など誰でもいいのですが僕は第一志望が国際科で第二志望が普通科です!ちなみに実力テストは300〜330程度で内申点は単純予想計算で130〜140程度(一二年両方とも30〜35くらい)です!もし落ちた時のことを考えるとどうしようかと悩んでいます。それで滑り止めで私立を受けようかと思いましたが和歌山の私立はめちゃくちゃ賢いかいまいちかの二択しか無くて僕はどうしても公立に行きたいです!それで追募集では笠田(普通科、総合ビジネス)、粉河理数の二校にしようと思ってるんですがこの計画でも大丈夫ですか?
内緒さん@在校生 [ 2023/05/24(水) ]
ここで一つ。正直まだ滑り止めなんか考えんくていいよ!今は第一志望に合格できるような学力をひたすらつけていく時期やから滑り止めなんて夏休み後か11月ぐらいに考えたほうがいいと思います!
本題ですが、ぶっちゃけ今の時期の実力テストは簡単に作られていると思うのであまり正確な学力は測れないと思います。私は塾に行っているなら塾の模試が分かりやすく正確な数値が出るので学校の実テより模試を参考にすればいいんじゃないかなと思います。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@一般人 [ 2019/03/13(水) ]
今年、那賀高校の国際科を受けたものです。
国際科は具体的に普通科と何が変わってきますか?
また、シアトルへの費用はどれぐらい必要ですか?
まだ、受かっているかわかりませんが、教えてほしいです。
具体的にお願いします!
内緒さん@一般人 [ 2019/03/13(水) ]
学校入学したわかることだと思いますよ。
内緒さん@一般人 [ 2019/03/14(木) ]
早く知りたかったんです!
まあ、たしかにそうですね
無名@保護者 [ 2019/03/18(月) ]
英語の授業時間が多いです。
今、1年生がシアトル研修に行っています。
費用は、うちは普通科なのではっきり覚えていませんが
確か20-30万位はかかると思います。
内緒さん@一般人 [ 2019/03/19(火) ]
国際科はお金持ち多いのでそんなにみんな金額は気にしないですね!
内緒さん@質問した人 [ 2019/03/20(水) ]
そういえば説明会で34万とか言ってた気が…でもそこから更になんか料金が追加されるとかそんな話だったような…
内緒さん@関係者 [ 2019/04/01(月) ]
那賀高校の国際科はお金持ちしか行けません。普通に夏休みは留学行きます。貧乏だと苦労するよ。
ゆめ@関係者 [ 2019/04/05(金) ]
50万もしないです。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2016/11/26(土) ]
今の時点で復習テスト280点だとだいぶやばいですか?
夏休み明けは360点取れてたけど、勉強してなかったからだいぶ下がりました。
これからは勉強頑張ります!
内緒さん@一般人 [ 2016/11/26(土) ]
三学期になればみんな頑張るので
テストの点数もみんなあがってきます。
結局は当日のテストの実力なので今の
点数にこだわらないでやれることはやってください
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
質問者@中学生 [ 2016/03/26(土) ]
今春から3年生になります。
1年生の成績が42。2年生の成績が38。
定期テストでは、500点満点中400~430点。
3年になったら、頑張ろう!とは思っています。
那賀高校行けると思いますか?
もし、行けるなら特進クラスに入ることはできますか?
内緒さん@一般人 [ 2016/04/01(金) ]
特進コースとは、二型のことでしょうか??

私の友達は、
1年→31 2年→34 3年→40ぐらい

で、二型に今年合格しました。

ちなみに中学校で行われる実力テストは、
夏休みまでは250点ぐらいだったそうですが、夏休みに頑張り、後に330点ぐらいをキープしてました。

受験当日は390点取ったそうです。

私は那賀高校をずっと目指していましたが、実力テストが300点足りず、県和商へ行くことになりました。

夏休み、本当に勉強頑張ってください。
今のままだと、十分あなたは那賀高校(二型も)へ行けると思いますが、本当に油断しないでください。

那賀高校へ行けるのを応援しています。
S@在校生 [ 2016/08/02(火) ]
その成績だったら正直大丈夫だと思います
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2014/07/06(日) ]
中間テスト400点
期末テスト405点
復習テスト302点

まだ一学期の話ですが
この点数で那賀高校いけますか?
内緒さん@中学生 [ 2014/07/15(火) ]
僕も那賀高校志望してますが、まわりの友達の話だと、普段のテストで400点とれてれば余裕と言う話を聞きました。まあ、これからが本番だと思います!!
夏休みもありますので、頑張ってください!!
内緒さん@在校生 [ 2014/08/07(木) ]
入試280点で受かった
やっぱり中学校で部活やってなかったら受験は損する。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学費についての話題
キララ@一般人 [ 2011/08/15(月) ]
国際科の授業料以外の学費はどれくらいかかりますか?
1年生の夏休みにシアトルに行くみたいですが、その費用はどれくらいでしょうか?
高2@在校生 [ 2011/12/01(木) ]
夏休みではなく冬休みに行きますよ!
いくらだったかなーまあ15万は軽くいるかと!
キララ@一般人 [ 2012/02/13(月) ]
わかりました。
ありがとうございました。
内緒さん@一般人 [ 2016/04/08(金) ]
今年行ってきました 旅行代金は27万円 こづかい別で……
でもホームスティ2週間で向こうの学校にも通って ほんまええ経験だと思いますよ
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
那賀高校の情報
名称 那賀
かな なが
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 50
郵便番号 649-6223
住所 和歌山県 岩出市 高塚115
最寄駅 0.6km 岩出駅 / 和歌山線
1.6km 船戸駅 / 和歌山線
1.7km 下井阪駅 / 和歌山線
電話 0736-62-2117
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved