教えて!舟入高校 (掲示板)
「定期テスト」の検索結果:93件 / ページ数:10
[ 絞込み解除 ]
高校受験についての話題
ぎりぎり@中学生 [ 2009/09/21(月) ]
自分わ今定期テスト
450点前後なんですけど
こんなんでも
舟入うけても大丈夫なのか
とても心配です・・・//

それに今普通科か
国際科かでも迷ってます。。。

なにかアドバイスを
貰えたらと思ってます!

よろしくお願いします★
り@在校生 [ 2009/10/03(土) ]
あたしが思うに,国際の方が楽しいと思うよ!
お金は普通科と比べたら高いけど,その分 たくさん良い思い出がたくさんできるし 授業も少人数に別れてやるから
充実してるよ★
定期テストは全然大丈夫だと思うけど,本番で満点とる勢いで勉強した方が良いと思うよ!
ぎりぎり@一般人 [ 2009/10/06(火) ]
ありがとうございます★
今から必死に勉強します!!

ちなみにですが・・・
今からだとやっぱ過去問とかを
重点的にやっておいたほうが
いいのでしょうか??
A@在校生 [ 2009/10/07(水) ]
国際は3年間クラス替えないし
女子の割合が圧倒的に高いから
そのへんのことも
よく考えてもたほうがいいよ!

修学旅行がフランスってのはうらやましい★

普通科も楽しいよ!!
ちなみに修学旅行は北海道です
り@在校生 [ 2009/10/12(月) ]
過去問はやった方が良いと思うよ!
今年の入試の数学は難しかったから結構役に立つとおもうよ♪
あたし的に,過去問より難しい問題もやるのも,いいかもね〜♪
あともう少しじゃけ,頑張れー!(∩v∩)
ぎりぎり@一般人 [ 2009/11/01(日) ]
みなさん
ありがとうございます★

がんばりますっ!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
ちえり@中学生 [ 2009/07/30(木) ]
私は英語が得意で舟入に行きたいと思っているのですが、内申102で、テストの点は440点くらいです。こんな私でも舟入に受かるのでしょうか??教えてください><宜しくお願いします!!

みやこ@保護者 [ 2009/07/31(金) ]
参考までに、今年入学した娘は、選1は、内申135点満点の117で、小論文面接も頑張ったのですが、不合格でした…
選2は、内申130点満点の110で合格でしたよ!

定期テストの点はだいたい450点前後でした。当日は、舟入は英語数学が傾斜配点で2倍になるので、英語で点数をしっかり取れれば有利ですよ!うちの娘も英語が得意なので、数学はできなかったけど大丈夫だったので。

10月のオープンスクールと11月頃にある入試説明会では、今年の合格者の内申の平均点を口頭で発表されると思いますので、参加されることをお勧めします。
ちなみに去年の合格者の内申の平均点は、選1が、123点!!選2が、107点!と聞きました。
あくまでも平均点なので、102点でも十分合格できると思いますよ。
当日のテストで緊張せず、ベストを尽くして、ぜひ舟入に合格してくださいね!

↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
あゆ@中学生 [ 2009/07/13(月) ]
中3の前期中間テストが終わったんですケド,
5教科合計473点でした・・・

舟入高校は,広島県の中でも難関校なので,
自分が合格できるのか,とても不安です。

何点を目指せばいいか,教えてください!!!
にゃー@卒業生 [ 2009/07/17(金) ]
その点数なら広大付属か基町でいいとおもうよ。案外そんなに取れなくても入れるしその点数なら入った後でもクラスでトップクラスは確実。
内申が100ありゃいける。おれなんて100なかったし80でも入ってるやついた
ついでに舟入は無駄に英語に力入れる(リーディングジャーニーっていう週末課題を1ページ毎週全訳)し変な先生が大半。授業も明らかに中学校の方が良かった感じだった。
体育系の部活は大体あんまり強くないし修学旅行は北海道でスキーだし
英検準二は強制でとらされるよ。二級は希望者のみな感じ。
ゆうの@在校生 [ 2009/07/27(月) ]
私もあゆさんと同じくらいの点数だったよ☆
私は選抜1で合格しました!
あゆさんも選1受けるのかな??だったら今の定期テスト点数をキープしつつ、小論文の練習もしてね。
選2を受けるんだったらこの夏復習がんばってね!!選1を受けるんでも、倍率が高いから、選2の勉強はしてください。
では、舟入でまってます♪
あゆ@質問した人 [ 2009/08/03(月) ]
コメントありがとうございます!!!!!

DEAR:にやーさん★
ありがとうございます!
少し自信がもてました!
英語は,好きだし・・・
現在,英検3級をもっているので,
舟入に入学できたら,頑張って2級を取りたいと思います♪

DEAR:ゆうのさん☆
舟入高校の,在校生の方からコメントを頂けるなんて,とても心強いです!!!
できれば,選抜1を受けようと思っていますが,小論文などの対策はまだしていないのでこれから頑張ろうと思います♪

長くなりましたが,コメントしてくださり本当に
嬉しく思っています☆

ありがとうございました!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
舟入高校の情報
名称 舟入
かな ふないり
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 65
郵便番号 730-0847
住所 広島県 広島市中区 舟入南1-4-4
最寄駅 0.1km 舟入川口町駅 / 江波線
0.4km 舟入幸町駅 / 江波線
0.6km 舟入南町駅 / 江波線
電話 082-232-1261
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved