教えて!安田女子高校 (掲示板)
「レベル」の検索結果:104件 / ページ数:11
[ 絞込み解除 ]
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2022/12/15(木) ]
そうじゃなくて、近大附属とかは1回のテストで複数のコースが選択できるんです。それが安田でも出来るのかなーってことです!言葉足らずですみません💦
[ 32件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2023/01/29(日) ]
男子顔負けの仕事が出来る女性、女医かキャリア志向の女の子はノートルダム清心でしょ笑笑
寿退社して子育てひと段落してパート勤めか、大学卒業して数年働いてその後は、家事に専念、一生、専業主婦におさまる人が多い、昭和的な価値観の保護者が大半の安田女子。
そんな安田女子とノートルダム清心を比較する方が間違い笑笑
内緒さん@一般人 [ 2023/02/01(水) ]
一般入試で広島大学か?同程度の難易度の大学に現役合格したい人は、基町高校が無理なら、舟入か国泰寺、広島市から遠距離の人は、近場の中堅レベル偏差値55〜60くらいの公立高校に進学した方が、受験勉強は捗りますよ。
まあ、何かしら?理由があって、出席日数が足りない、テストでそこそこの公立高校に合格できる学力があっても、出席日数不足で
内申書で公立受験が不可能で、私立に行く羽目になった人は、毎年いますから。公立は、私立よりも、更に。内申書の欄、学校の出席日数に関しては厳しいです。
内緒さん@一般人 [ 2023/02/01(水) ]
内申書にケチが付いたら、公立は受験出来ないからヤバイですね。広島大学より難易度低い大学でも、別に構わない人なら、そんなの関係ねー‼ま、どうでもいいんですが。
内緒さん@一般人 [ 2023/02/01(水) ]
元々、公立高校は、学校自体が中堅レベル以上では国立の大学
合格者を出来るだけ多く人数確保を進学実績の目的としているのはよくあること。
公立は、ほぼ広島大学受験の為に近い内容の使用教材や授業カリキュラムにするから、私立よりも広島大学受験をしやすい環境なのかも知れない。私立はそういう学校は少ない。学院やノートルダム清心は例外。
内緒さん@一般人 [ 2023/02/01(水) ]
そうは言っても、殆どの子は学校で仲良しな子と同じ部活にご熱心。進学実績を意識して、塾に通う人は少数派。基町や舟入が特別なのであって、大半の公立の生徒は、高校進学した当初は、部活と両立で広島大学に現役合格を目指します。まあ、東大や京大じゃないんだから、普通の学力レベルの広島大学なら文武両道でも大丈夫だろうと甘く見てる人が多いんですよ。でも、現実は違う。
広島大学またはそれ以上に現役合格したいなら、部活と勉強の両立は難しいです。帰国子女で英語勉強が不要な人がAOなら奇跡的に合格するケースもありますが、普通に勉強して高校入った人は、可哀想ですが、現役合格は、多分無理。
内緒さん@一般人 [ 2023/02/02(木) ]
広島県の公立高校で学力が中堅レベル以上は、広島大学合格者の実績を意識して、広島大学受験用におおむね近い(全科目にオールマイティというわけじゃないが)内容の使用テキストなので広島大学の受験に適しているから広島大学に現役合格がしやすいらしい。
内緒さん@一般人 [ 2023/02/02(木) ]
例えば、広島大学、または、ほぼ同程度の数学テキストは、フォーカスゴールドか、青チャートの3冊がバイブルみたいになっています。
実際に、安古市高校は青チャートに数学テキストを変更したら広島大学の合格者が飛躍的に増えた事があるから。
内緒さん@一般人 [ 2023/02/03(金) ]
安田女子から一般入試で広島大学に合格したい人❗
中学卒業までに高校内容を予習なしだった人で広島大学に合格したい人❗
非医学部医学科なら一浪が目安
医学部医学科なら二浪が目安
浪人して塾通い真面目に勉強すれば受かりますから、大丈夫❗
頑張れ
p(^_^)q
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
一般的なことについての話題
内緒さん@中学生 [ 2022/11/27(日) ]
広島大学や山口大学に進学する人は主に総合コースですか?それとも特進コースですか?
[ 29件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2022/12/24(土) ]
広島大学医学部医学科に現役合格する人が多い学校は中学卒業までに高校数学を高校3年まで教科書レベル予習済みです。
広島学院高校とかノートルダム清心がそうです。
塾で中2か中3でも学年誤魔化して高校1年の基礎力完成レベルのコースで高校1年の授業を広島駅周辺の塾で受けたりしてますよ。
進学実績が優れた学校の場合は別にソレが普通だからね笑笑
つまり、学校と同じペースじゃないと違和感を感じる子は、そもそも、難関の受験には向かないでしょう❗
(^ ^)
内緒さん@一般人 [ 2022/12/24(土) ]
広島県にある公立高校のほとんどは広島大学より難易度が低い大学に進学する人の方が、広島大学またはそれ以上難易度高い大学に進学する人よりも、ずっと多いのです。
基町や舟入が特別なのであって、他の公立高校の進学実績はだいたいこんな感じです。
ドンマイ❗
^ ^
内緒さん@一般人 [ 2022/12/27(火) ]
AO合格者が一般入試の合格者の比率を上回るのは時間の問題なんだそうです。
時代は変わりましたね。
内緒さん@一般人 [ 2023/01/20(金) ]
一般入試で広島大学にほぼ確実に、現役合格したいなら、広島市なら、基町高校、舟入高校か国泰寺高校でしょ。
それか、少し難易度下げて、井口高校とか。
私立から広島大学現役合格は帰国子女じゃない人は難しいから。
内緒さん@一般人 [ 2023/01/20(金) ]
呉市からも、三津田高校か宮原高校、広高校、三校の内のいずれかに進学して、部活はほどほどにしといて、塾に通い早めに予習して、何度も復習すれば、広島大学の医学部医学科それ以外の学部学科なら、その気になって一心不乱に必死で勉強すれば、どうにか受かりますよ。
内緒さん@一般人 [ 2023/03/03(金) ]
公立からでも一浪して一般入試で広島大学非医学部医学科に合格する人は毎年います。私立の女子高校だから一般入試だと一浪して広島大学に
合格、私立だから浪人しないと一般入試で広島大学現役合格は無理とか、極端な結論の考えは持たない方が良い。
公立から広島大学現役合格が毎年まとまった数で合格者が出る公立高校は、広島県では基町、舟入、国泰寺、県立広島、呉三津田、数えるほどしかないよ。
内緒さん@一般人 [ 2023/03/03(金) ]
広島県は公立高校は全部で92高校ある。その中で進学実績が優れた公立高校は10校かそこら。
匿名@一般人 [ 2023/05/27(土) ]
国立大学目指すなら、公立校が有利。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
メーガン@一般人 [ 2022/09/27(火) ]
公立中学から私立の安田女子高に来て良かったと思える事があれば教えて下さい。
[ 46件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2023/06/10(土) ]
東大や早慶はもっと金がかかるだろうな。
高学歴は金がかかり過ぎる。
庶民にはかなりキツイ。
内緒さん@一般人 [ 2023/06/10(土) ]
大学四年間で約300万円くらい費用がかかるらしいです。
内緒さん@一般人 [ 2023/06/10(土) ]
これで塾や家庭教師つけたらさらに出費がかさむ。
東京は難関レベルの高学歴な家庭教師ほど月謝は高いらしい。
内緒さん@一般人 [ 2023/06/10(土) ]
タレント東大卒の高田万由子は白百合学園小中高、東大、それと、家庭教師などのお金でトータル1800万円かかったと本人が言っていましたよ。
内緒さん@一般人 [ 2023/06/14(水) ]
5千万円あれば地方の外れた場所なら家が建てれます。
普通の人はマイホームを建てる費用に回して使います。
それだけのお金があれば。
内緒さん@一般人 [ 2023/06/22(木) ]
仮にどっかの家庭に子どもが2人いたとして教育費合計3600万円かかるなら、3600万円を使わないで貯蓄しとけば残り1400万円は銀行でローンで返せば5000万円のマイホームがゲットできるね。
内緒さん@一般人 [ 2023/06/22(木) ]
そんなの関係ねータレント小島よしおが早稲田大学卒業でしたね、確か。
内緒さん@一般人 [ 2023/06/23(金) ]
安田女子高校から外部受験で一流大学進学出来るように手厚くサポートを受けれる家庭環境の人は少数派だけです。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒サン@中学生 [ 2022/08/17(水) ]
内申が低くても、当日高ければ、特待生になることはできますか?
[ 23件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2022/09/12(月) ]
まあ、特別奨学金が目当てで成績優秀な人が少しでも安田女子に来たら、評判が良くなるので、学校は助かるわな。
一理ある。
内緒さん@一般人 [ 2022/09/18(日) ]
安田女子中学高校の学校のホームページに出てます。
安田女子高校の特待生基準は、
5教科による5段階、中2中3の評定平均値が4.3(43/50)以上の
者。
学校が運営してるネットホームページ間違いないですよ、これで。

何年かに1度は受験のシステムなどが変わる事があるから、注意が必要です。
内緒さん@一般人 [ 2022/09/18(日) ]
別に特待生じゃなくても、広島大学の非医学部医学科なら、
(医学部医学科それ以外の学部学科)安田女子高校なら一浪すれば十分受かりますよ。
大丈夫❗
そう神経質になるな。
安田女子の推薦の制度についてのお話し@一般人 [ 2022/09/18(日) ]
質問とは関係ないけど
安田で推薦は、

1中2中3で3.8(38/50)以上

2中2中3で3.6(36/50)以上で、英検準2級以上

3特進だと4.1(41/50)以上

123の、いずれか、が満たされなければ、推薦て、安田女子高校の高校受験は出来ません。
それが、現在の安田女子高校の推薦の条件です。

(u_u)
内緒さん@一般人 [ 2022/09/18(日) ]
↑は安田女子中高校の学校経営のネットでの情報です。
気になるなら、安田女子高校 でネット検察して
安田のホームページを閲覧しましょうね。
内緒さん@一般人 [ 2022/10/25(火) ]
どうやら菊池桃子さんは特別支援級と普通級を合体させたいみたいだね。でも、定型の子は特別支援級は簡単すぎて勉強する気ならない。
内緒さん@一般人 [ 2022/10/25(火) ]
知的障害と体幹が弱い子を同じように扱うのが間違い。
体感弱くても知的障害なければ普通級の授業にはついていけますよ、体育以外は。問題はそこなんじゃないか。
内緒さん@一般人 [ 2022/10/26(水) ]
評定4.3以上が特待生の基準なら内申低い人は特待生無理かもな。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@中学生 [ 2022/08/06(土) ]
STEAMコースはどういうコースなんですか?また、具体的にどんなことをするのでしょうか?ホームページ見てもよく分からなかったので教えて頂きたいです!
[ 58件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2022/09/14(水) ]
ノートルダム清心や広島学院に合格しても、
小学校の時に中学の数学英語の予習をしないで、
最終学歴は広島大学の非医学部医学科❗
そんな人も、毎年、少数ですが確実にいます。
結果として、普通の公立中学、公立高校に進学した人と変わらん。
偏差値60前後の高校からでも、広島大学非医学部医学科なら
部活はほどほどにして勉強熱心にやれば受かりますよ。
内緒さん@一般人 [ 2022/09/14(水) ]
難関に現役合格したいなら、周囲より常に2年から3年先を
見越して先取り教育を受けた人じゃないと、受かったは良いけど、入ってから、授業についていけなくなります。
土日、祝日は自分より上の学年の基本内容の予習。
大変だな。
内緒さん@一般人 [ 2022/09/14(水) ]
女子高でsteamコースがある学校は珍しいですよ。
自分に自信を持って頑張って下さいね。

(*^_^*)
内緒さん@一般人 [ 2022/09/14(水) ]
安田女子からでも、不定期に学年に1人くらい(多い時で2人)なら偏差値70以上の難関に合格する人いますよ。
実際に安田女子から京大や阪大に合格した人いますよ。
ほんの極少数ですが、一応います。
内緒さん@一般人 [ 2022/09/14(水) ]
まあ、難関出てもエリートなれるのは10人に1人の割合なら、
そう偏差値に拘る必要はない。
一流大学卒業しても殆どはただの人。
内緒さん@一般人 [ 2022/09/14(水) ]
steam卒業生が大学卒業した後、どのような活躍をするのか、
どんな人生を歩んで行くか、近況の話を聞ける、その日を
楽しみに待ってますよ。
^ - ^
内緒さん@一般人 [ 2022/09/14(水) ]
基町や舟入でも難関の大学は合格者の約半分は浪人生です。
だから、浪人は気にするな。
進学実績があんまりパッとしない安田からでも高校予習しないで入った人であっても、2年浪人すれば殆どの難関は受かりますよ。
過去に東大京大阪大の合格者は安田女子にほんのわずかな数ですが、まあ、一応、いますから。
内緒さん@一般人 [ 2022/09/14(水) ]
steamコースはまさに時代の最先端のコース。
カッコイイ❣
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
部活動についての話題
内緒さん@一般人 [ 2022/06/17(金) ]
安田女子は帰宅部の人いますか?
帰宅部は友達いなくて困りませんか?
[ 12件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@卒業生 [ 2022/10/25(火) ]
安田女子のクッキングクラブは楽しいよ。
内緒さん@一般人 [ 2022/10/25(火) ]
学校から遠距離で通学の女の子は帰宅部の方が良いかもね。
お年頃の女の子が夜遅くに帰宅は、かなり危ない。
内緒さん@一般人 [ 2022/10/25(火) ]
広島市に住んでる子は部活に入った方がいい。
修学旅行の時に仲間外れ、1人ぼっちはミジメ。
内緒さん@一般人 [ 2022/10/25(火) ]
高2までの数英の基本内容を中学卒業までにしっかり勉強した人なら部活と勉強の両立は可能です。
あんまり進学実績が芳しくない安田女子でも↑該当者(中学時代に高2までの数学英語教科書レベルなら予習してますなヒト)なら
部活と勉強をそこそこ両立、金岡千広の非医学部医学科なら現役合格は大丈夫。
内緒さん@一般人 [ 2023/03/07(火) ]
中1から中3まで帰宅部ですが
友達面で困った事はなかったですよ〜
内緒さん@一般人 [ 2023/03/21(火) ]
高校から安田女子の人は、同じ中学で安田に不合格だった同級生に間違いなく、自分は不合格で同級生の他人は合格からくる妬みから、集中攻撃されます。悪口を言われたい放題❗️怖い。
内緒さん@一般人 [ 2023/03/21(火) ]
↑比治山女子も同様の被害に遭う女の子は毎年、多かれ少なかれ確実に
いますよ。ヤバイ。
内緒さん@一般人 [ 2023/03/24(金) ]
別に高校進学したら、中学校の友達とはなかなか会わないし、そんな心配はいらない。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2022/05/15(日) ]
特待生の人たちは内申点関係なく、当日のテストで何点くらい取っているのでしょうか?
[ 40件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2022/09/20(火) ]
呉三津田から東大に合格された方は2年浪人して行かれましたよ。
先取り教育なしで入った人で安田女子くらいの学力の学校だと、2年浪人したら東大文系、理系だと理科1類なら、まあ、どうにか
受かります。余程のバカじゃない限り。
理科2類か理科3類に合格したいなら、3年浪人、一から出直しの
つもりで勉強すれば、受かります。
内緒さん@一般人 [ 2022/09/20(火) ]
フォーカスゴールドか青チャート三冊マスターすれば、
Bランの大学の理系は、ぼ間違いなく、確実に受かります。
大丈夫、頑張れ❣
内緒さん@一般人 [ 2022/09/20(火) ]
Bランは金岡千広のレベルですね。
金は金沢大学
岡は岡山大学
千は千葉大学
広は広島大学
の頭文字からの造語です。
内緒さん@一般人 [ 2022/09/20(火) ]
Bランはバカじゃないけどえらくもない。
可もなく不可もなし、、、みたいな。
まあ、普通よりは少しは出来るかな程度の学力の人が進学する大学。
内緒さん@一般人 [ 2022/09/20(火) ]
開成から千葉大学→えらくはない、バカ。
偏差値50から60くらいの公立から千葉大学→別に普通。

これが、世間の見方ですね。

まあ、一流大学を卒業しても、全体の8割が仕事で使えない。
エリートとして活躍出来るのは毎年、全体の10パーセント。
90パーセントは難関卒業しても、ただの人。
難関の大学卒業した勝ち組は、ほんの一握りの人間だけ。
だったら、そう拘る必要はない。
内緒さん@一般人 [ 2022/09/20(火) ]
結婚して主婦になる人は学歴は金岡千広か九州大学あたり、普通で十分です。
内緒さん@一般人 [ 2022/09/20(火) ]
高学歴は金がすごくかかるし、親の介護は施設に任せたいから
施設のお金もいるから。寝たきり老人の世話していたら働けない。貯金はみるみる減り、下手すると無一文になるかも。
贅沢な無駄遣いはできません。
上級市民じゃないと無理❗
内緒さん@一般人 [ 2022/09/20(火) ]
就職の面接の時に学歴を聞かれてそのあとは話題になることは
ないですね、確かに。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@中学生 [ 2022/03/21(月) ]
特進コースはかなり本気な感じですか?
[ 172件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2022/07/19(火) ]
アンガールズの田中さんは世羅高校から一浪して広島大学の工学部に合格。世羅高校は偏差値45。進学実績は良くはないです。
それでも、やればできる。
浪人中は1日10時間勉強したと、本人が言っておられました。
内緒さん@一般人 [ 2022/07/19(火) ]
総合コースやsteamコースでも広島大学の非医学部医学科なら
現役時代に基礎学力がある程度しっかりした人なら一浪すれば受かります。
東大や京大じゃない、たかが、広大、しかも、非医学部医学科と
なめてかかり真面目に勉強しなければ受かりません。
広島大学は二流大学、限りなくCに近い、とはいえ、まがいなりにも、一応Bランの大学だから。
AからFのランキングで上から2番目だからね。

(^◇^;)
内緒さん@一般人 [ 2022/08/04(木) ]
安田女子からなら広島大学の受験は、万が一現役合格が無理そうでも、医学部医学科、それ以外の学部学科なら、1年、浪人すれば、十分受かります。
きっと、大丈夫。
内緒さん@一般人 [ 2022/08/04(木) ]
アンガールズ田中さんみたいに一浪して広島大学に合格する人は
案外結構います。
広島大学なら浪人しても、かかる費用はたかがしれてます。
医学部医学科じゃなければ、そこまで難関じゃないから。
だから、浪人は気にしない。
内緒さん@一般人 [ 2022/08/04(木) ]
高校内容を、全然、予習なしで、高校に進学した人。
安田女子から、医者になりたくて、広島大学医学部医学科は
先取りなしだと、二浪が目安ですね。

(⌒-⌒; )
内緒さん@一般人 [ 2022/08/08(月) ]
安田女子から、高校予習を、全然しないで入学した人は
東大は文系だと二浪、理系は理科I類が二浪、
理科二類または理科三類だと3年間浪人、
が目安ですね。

まあ、3年も浪人して医学部に合格して、名医になられた方も、
おられるので、浪人は気にするな❗

頑張れ❗
内緒さん@一般人 [ 2022/12/25(日) ]
世羅など田舎の高校は、学力高くても外に出れず地元の高校進学せざるを得ない子もいるので、高校の偏差値と本人の学力が合わない子がいます。そんな子は国公立に受かります。
内緒さん@一般人 [ 2023/01/07(土) ]
安田女子高校からでも広島大学なら10名から12名くらいなら、
合格者います。
AOが多いですけどね。
テキストが広島大学受験に特化した内容じゃないからAOが多いんじゃないのかな。まあ、それが悪いってわけじゃないが。
一般入試で広島大学に合格したいなら私立より公立の方がいい。
商業高校からでさえ、その気になって猛勉強すれば、広島大学なら医学部医学科じゃなくれば、受かる人もいる。
つーか、実際に商業高校から広島大学に合格した人は過去にいますから。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
一般的なことについての話題
内緒さん@一般人 [ 2022/01/30(日) ]
今年から安田女子高校に
入学する者です。中学校は市立の共学に通っていたのでとても不安です。

そこで質問なのですが、安田女子高校はとても校則が厳しいと言います。髪型や服装、普段の生活についての校則などなんでも良いので教えて欲しいです。
また、高校から入学したらやはりいじめられたりするのでしょうか…。
[ 101件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2022/08/09(火) ]
部活に入り友人を作り、できるだけ1人行動を避ければ、大丈夫。
内緒さん@一般人 [ 2022/08/09(火) ]
高校から入ったからいじめられるなんて事はないです。
内緒さん@一般人 [ 2022/08/09(火) ]
一流大学目指す進学塾だと安田や城北はバカ扱い。
だけど、城北から東大の理科3類に現役合格した人は過去に1人いるし、安田女子からも随分間だけど東大の理科1類に一浪して合格した人が1人いる。広島県で偏差値が最下位の瀬戸内高校からも、
一浪して東大の文2に合格した人が1人いますよ。
要は自分次第。

その人個人の家庭に浪人する金があるか無いか?
身内に反対者がいるなどして老害があるから無いか?
一流大学に合格出来る、教え方が上手い熱心な良い先生がいて、サポートの体制が万全かどうか?
自分が希望する大学と同じ大学卒業の教師がいるか?

そこが問題ですよね❗

(^◇^;)
内緒さん@一般人 [ 2022/08/09(火) ]
広島県で偏差値が最下位の瀬戸内高校からも一浪して東大の文2に合格された方がいます。
きっと、大丈夫。
やればできる。
内緒さん@一般人 [ 2022/08/09(火) ]
安田女子だと塾で、学院や清心から上から目線でマウントされ、プチいじめにあう事がある。
内緒さん@一般人 [ 2022/08/09(火) ]
東京の一流大学にどうしても行きたい。
そんな人は千葉か埼玉、神奈川あたりにアパート借りて、
2年ほど浪人して、猛勉強すれば受かりますから。
浪人する金が無いなら、仕方が無い。
内緒さん@一般人 [ 2022/08/09(火) ]
今は塾で英検が自分より上の級の子がいても、例えば、
英検準一級、とか、大学に進学する時に、文学部英文科を選択すれば追いつき追い越せる可能性がある事を忘れないで❗
今は、塾で英検準一級の人でも、大学で理工学部を選択するした場合、理工学部よりも、文学部英文科を選択した人の方が、大学の授業は、まあ、当然、英語の勉強時間は多い。
追い抜くことはありえます。
頑張れ❗

☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
内緒さん@一般人 [ 2022/08/17(水) ]
Fラン大学を卒業した人でも実用英語技能検定の英検1級取得した人はいます。
(英検は実用英語技能検定と商業英検の2種類ありますから)
要は自分次第。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
部活動についての話題
内緒さん@中学生 [ 2021/07/27(火) ]
バレー部はスポーツ推薦がなくても入部できますか?
入部するのにテストがあるんでしょうか
クラブの雰囲気など何でもいいので教えて下さい
^^@在校生 [ 2021/07/29(木) ]
中学生は普通に入れます。
高校生はほとんどがスポーツ推薦の人たちで、中学生の時、安田でバレーをやっていた人はとても上手じゃないと入れません。
それは先生が決めているみたいです。
クラブの雰囲気は厳しいけど先輩後輩仲がいいと思います。朝練は朝早くきてみんなやってます。
結構みんな本気です
なので上手い人しか入れないと思います♪!
内緒さん@一般人 [ 2021/09/05(日) ]
安田女子のバレー部は結構強いと評判です。
内緒さん@一般人 [ 2021/09/09(木) ]
女子高校のバレー部の子はだいたいクラスの親分、女の園のリーダーみたいな女の子が多い。
体幹がしっかりしていて女子プロレスラーみたい、
見るからにケンカに強そう、
ご立派です。
内緒さん@一般人 [ 2021/11/20(土) ]
★安田女子から難関★

2006 東京大学 1名 理科1類 一浪して合格 現在MAZDAに勤務
2016 京都大学 1名 学部学科は不明
2018 京都大学 1名 学部学科は不明
2019 大阪大学 1名 歯学部 一浪して合格

安田女子高校から難関に合格、不定期に一応、極少数だけど、
いますよ。

基町や舟入、県立広島も、東大や京大の、難関レベル
一流大学だと、合格者の約半分は、浪人生です。

だから、難関に挑戦して、浪人は、
気にする必要なし‼

浪人するお金があるか無いか?
身内に反対する人がいて、老害にあってるか?
(封建的家族性、地域社会からくる女の子の高学歴に対する偏見と差別などが原因)

経済的環境、家族環境によって、
その人個人の学歴は大いに左右されるのですよ。

m(_ _)m
内緒さん@一般人 [ 2021/12/22(水) ]
安田女子は学力は兎も角
学校としてはしっかりしてます。
自分の将来を見据えて努力すれば安田女子で過ごしたことは、
決して無駄にはなりませんから。

昔と違って安田は外部受験コースがあります。
広島大学非医学部医学科なら、
まあ、本人の努力次第でどうにか受かるでしょう。
内緒さん@一般人 [ 2022/02/01(火) ]
毎年、東大合格者が出るのは
広大附属、学院、修道(学年に約15人前後)、ノートルダム清心(学年に一人くらい)広島女学院(学年に一人くらい)、
基町
ですね。
舟入、国泰寺は毎年はいないよ、東大合格者。
不定期に学年に一人出るか出ないか?くらいの確率。

広島県のその他の私立も同様。
不定期に学年に一人出るか出ないか?
多い時でも学年に二人。
そんな確率。
内緒さん@一般人 [ 2022/02/01(火) ]
なぎさ高校は過去に東大合格者は2人いますよ。
内緒さん@一般人 [ 2022/02/01(火) ]
広島城北からも、東京大学の最難関である、理科3類(医学部)に、過去に1人だけだが、現役合格された方がおられますよ。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

安田女子高校の情報
名称 安田女子
かな やすだじょし
国公私立 私立
共学・別学  女子
偏差値 65
郵便番号 730-0001
住所 広島県 広島市中区 白島北町1-41
最寄駅 0.2km 白島駅 / 広島新交通1号線
0.5km 牛田駅 / 広島新交通1号線
0.9km 白島駅 / 白島線
電話 082-221-3304
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved