教えて!安田女子高校 (掲示板)
「合格」の検索結果:132件 / ページ数:14
[ 絞込み解除 ]
一般的なことについての話題
内緒さん@一般人 [ 2022/01/30(日) ]
今年から安田女子高校に
入学する者です。中学校は市立の共学に通っていたのでとても不安です。

そこで質問なのですが、安田女子高校はとても校則が厳しいと言います。髪型や服装、普段の生活についての校則などなんでも良いので教えて欲しいです。
また、高校から入学したらやはりいじめられたりするのでしょうか…。
[ 101件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2022/08/09(火) ]
部活に入り友人を作り、できるだけ1人行動を避ければ、大丈夫。
内緒さん@一般人 [ 2022/08/09(火) ]
高校から入ったからいじめられるなんて事はないです。
内緒さん@一般人 [ 2022/08/09(火) ]
一流大学目指す進学塾だと安田や城北はバカ扱い。
だけど、城北から東大の理科3類に現役合格した人は過去に1人いるし、安田女子からも随分間だけど東大の理科1類に一浪して合格した人が1人いる。広島県で偏差値が最下位の瀬戸内高校からも、
一浪して東大の文2に合格した人が1人いますよ。
要は自分次第。

その人個人の家庭に浪人する金があるか無いか?
身内に反対者がいるなどして老害があるから無いか?
一流大学に合格出来る、教え方が上手い熱心な良い先生がいて、サポートの体制が万全かどうか?
自分が希望する大学と同じ大学卒業の教師がいるか?

そこが問題ですよね❗

(^◇^;)
内緒さん@一般人 [ 2022/08/09(火) ]
広島県で偏差値が最下位の瀬戸内高校からも一浪して東大の文2に合格された方がいます。
きっと、大丈夫。
やればできる。
内緒さん@一般人 [ 2022/08/09(火) ]
安田女子だと塾で、学院や清心から上から目線でマウントされ、プチいじめにあう事がある。
内緒さん@一般人 [ 2022/08/09(火) ]
東京の一流大学にどうしても行きたい。
そんな人は千葉か埼玉、神奈川あたりにアパート借りて、
2年ほど浪人して、猛勉強すれば受かりますから。
浪人する金が無いなら、仕方が無い。
内緒さん@一般人 [ 2022/08/09(火) ]
今は塾で英検が自分より上の級の子がいても、例えば、
英検準一級、とか、大学に進学する時に、文学部英文科を選択すれば追いつき追い越せる可能性がある事を忘れないで❗
今は、塾で英検準一級の人でも、大学で理工学部を選択するした場合、理工学部よりも、文学部英文科を選択した人の方が、大学の授業は、まあ、当然、英語の勉強時間は多い。
追い抜くことはありえます。
頑張れ❗

☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
内緒さん@一般人 [ 2022/08/17(水) ]
Fラン大学を卒業した人でも実用英語技能検定の英検1級取得した人はいます。
(英検は実用英語技能検定と商業英検の2種類ありますから)
要は自分次第。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
部活動についての話題
内緒さん@中学生 [ 2021/07/27(火) ]
バレー部はスポーツ推薦がなくても入部できますか?
入部するのにテストがあるんでしょうか
クラブの雰囲気など何でもいいので教えて下さい
^^@在校生 [ 2021/07/29(木) ]
中学生は普通に入れます。
高校生はほとんどがスポーツ推薦の人たちで、中学生の時、安田でバレーをやっていた人はとても上手じゃないと入れません。
それは先生が決めているみたいです。
クラブの雰囲気は厳しいけど先輩後輩仲がいいと思います。朝練は朝早くきてみんなやってます。
結構みんな本気です
なので上手い人しか入れないと思います♪!
内緒さん@一般人 [ 2021/09/05(日) ]
安田女子のバレー部は結構強いと評判です。
内緒さん@一般人 [ 2021/09/09(木) ]
女子高校のバレー部の子はだいたいクラスの親分、女の園のリーダーみたいな女の子が多い。
体幹がしっかりしていて女子プロレスラーみたい、
見るからにケンカに強そう、
ご立派です。
内緒さん@一般人 [ 2021/11/20(土) ]
★安田女子から難関★

2006 東京大学 1名 理科1類 一浪して合格 現在MAZDAに勤務
2016 京都大学 1名 学部学科は不明
2018 京都大学 1名 学部学科は不明
2019 大阪大学 1名 歯学部 一浪して合格

安田女子高校から難関に合格、不定期に一応、極少数だけど、
いますよ。

基町や舟入、県立広島も、東大や京大の、難関レベル、
一流大学だと、合格者の約半分は、浪人生です。

だから、難関に挑戦して、浪人は、
気にする必要なし‼

浪人するお金があるか無いか?
身内に反対する人がいて、老害にあってるか?
(封建的家族性、地域社会からくる女の子の高学歴に対する偏見と差別などが原因)

経済的環境、家族環境によって、
その人個人の学歴は大いに左右されるのですよ。

m(_ _)m
内緒さん@一般人 [ 2021/12/22(水) ]
安田女子は学力は兎も角
学校としてはしっかりしてます。
自分の将来を見据えて努力すれば安田女子で過ごしたことは、
決して無駄にはなりませんから。

昔と違って安田は外部受験コースがあります。
広島大学非医学部医学科なら、
まあ、本人の努力次第でどうにか受かるでしょう。
内緒さん@一般人 [ 2022/02/01(火) ]
毎年、東大合格者が出るのは
広大附属、学院、修道(学年に約15人前後)、ノートルダム清心(学年に一人くらい)広島女学院(学年に一人くらい)、
基町
ですね。
舟入、国泰寺は毎年はいないよ、東大合格者。
不定期に学年に一人出るか出ないか?くらいの確率。

広島県のその他の私立も同様。
不定期に学年に一人出るか出ないか?
多い時でも学年に二人。
そんな確率。
内緒さん@一般人 [ 2022/02/01(火) ]
なぎさ高校は過去に東大合格者は2人いますよ。
内緒さん@一般人 [ 2022/02/01(火) ]
広島城北からも、東京大学の最難関である、理科3類(医学部)に、過去に1人だけだが、現役合格された方がおられますよ。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2021/05/05(水) ]
来年、高校受験を、考えています。特進、総合、STEAMとコースがありますが、偏差値はどのコースも一緒なんでしょうか??在校生の方、もしくは詳しい方がいましたら、教えて下さい。宜しくお願いします‼
[ 7件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2023/04/15(土) ]
総合コースよりsteamコースの方が学校のテストでの成績は良いらしいが、そんな極端な学力の差ではない。
そんなに大差があるならsteamコースから広島大学の合格者はたくさん出てるはず。
どんぐりの背比べみたいな差だから、そう気にするな。
安田女子高校で本当に勉強が良く出来るのは特進コースの人だけな気がする。
内緒さん@一般人 [ 2023/04/15(土) ]
steamコースや総合コースでも一浪して塾に通い必死で勉強すれば金岡千広の非医学部医学科なら、まあ、どうにか受かる。
内緒さん@一般人 [ 2023/04/15(土) ]
安田女子は基礎学力がしっかりした人じゃないと受からない。
安田女子より上の学校はあるが下の学校もある。
一浪すれば安田女子からでも広島大学または同程度の医学部じゃなければ勉強すれば受かります。
所詮、安田女子だからと悲観的になるなよ。
内緒さん@一般人 [ 2023/04/15(土) ]
安田女子高校から広島大学に現役合格は帰国子女で総合選抜型受験(旧名AO受験)で合格が10人中9人。
そんな大したことない。
総合コースとsteamコースからでも一浪すれば、一般入試で広島大学に
合格出来ます、医学部以外は。一浪して塾で勉強すれば特進の人に学力は追いつくのは可能❗️
きっと、大丈夫、頑張れ👍
内緒さん@一般人 [ 2023/04/15(土) ]
呉三津田高校でも部活はほどほどにしとかないと広島大学に現役合格は出来ない。呉三津田から安田女子大学に進学する人多い。だから、本当は公立に行きたかったのに、どうせ安田だからと気にしなさんな。
内緒さん@一般人 [ 2023/04/15(土) ]
公立の進学校に合格してもその後部活はほどほどにしといて塾に通いしっかり予習復習しなければ、進学先は安田女子大学や修道大学あたりになる。
いくら公立の進学校に合格しても入学後に一生懸命に勉強しないと、私立で進学実績があんまり良くない高校に進学した人と結果は同じになるよ。それは間違いない。
内緒さん@一般人 [ 2023/04/28(金) ]
総合コースからでもその気になって一浪して猛勉強すれば広島大学非医学部医学科なら安田女子からでも受かります。
要するに、その人一個人の家庭の経済的事情、浪人して塾に通う金があるか無いか?その違いですね。
内緒さん@一般人 [ 2023/04/28(金) ]
安田女子の物理はイマイチですね。まあ、女子は元々理系に弱い生き物ではあるけど。授業でちゃんと教えてない。できる子は身内に高校か大学教授がいる、または、上に学力高い学校に通う兄か姉がいて教えてもらってますね。間違いない。だから、物理わからないで落ち込んでる安田女子の生徒は気にしちゃダメ。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2021/03/14(日) ]
今年、総合コースで合格しました。本来は特進希望でしたが叶いませんでした。入学後に成績が良ければ、二年生で特進に入る事は可能でしょうか?ご存知の方がいらっしゃいまさしたら教えて頂けませんか?宜しくお願いします。
秘密@一般人 [ 2021/03/18(木) ]
学年末、毎年希望コース届けを提出します。
そこで成績等充たされていればコース変更可能ですが、特進コースへの移動は数名〜10人以下だったと思います。
特進コースの子は思った以上ににレベルが高いです。頑張って下さい!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2020/07/23(木) ]
第一希望が公立で私立を比治山、安田女子、広陵で迷ってます。
内申点115ほどで安田女子を受けるのは厳しいでしょうか?
専願?だと受かりにくいとも聞きますし、、
[ 158件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@卒業生 [ 2022/02/01(火) ]
安田、比治山、山陽女子は、身内に老害にあったり、親に反対されたりで、外部受験が出来なかった女の子が多いですよ。
経済的理由、女子の高学歴に対する古い考えや偏見のいずれか、
または、前者後者の両方が理由であったり。可哀想。
地方の外れた地域社会に、こういう人が多い。
内緒さん@一般人 [ 2022/02/10(木) ]
安田、比治山、山陽女子は、中堅レベルの公立に合格する学力があったのに、内申書にケチがついて、それで代わりの私立に来ました、みたいな人がほとんど。
イジメや病気で出席日数が不足、または、他人がやったイタズラをなぜか自分のせいに、濡れ衣を着せられたとか。
匿名@一般人 [ 2023/05/30(火) ]
総合的に考えて、安田女子はやめておいた方が、
良いです。

匿名@一般人 [ 2023/05/30(火) ]
受検料の無駄なので、
受けない方が良いです。
内緒さん@一般人 [ 2023/05/31(水) ]
学年全体約58パーセントが安田女子高校から安田女子大学に進学していますね。まあ、卒業して寿退社して子育てがひと段落するまでは仕事しないで育児と家事に専念、専業主婦になるなら学歴はそれほど拘らなくてもいいんじゃないでしょうか?
内緒さん@一般人 [ 2023/05/31(水) ]
日本は北欧とは違って、男尊女卑の傾向がまだ根強く残っているので、
高学歴女子は就職した後に職場で高学歴のせいで目の敵にされて、
いじめに遭うかもね。
まあ、逆のパターンもあるけど。
豊田真由子さんの事件とか。
匿名@一般人 [ 2023/06/01(木) ]
性格わるかったら、
どっちでも同じ。
当たり前。
内緒さん@一般人 [ 2023/06/01(木) ]
豊田真由子さんのご実家は確か学習塾を経営していたとか。
豊田真由子さんみたいな人が塾の先生だったら生徒は大変だ。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@保護者 [ 2020/02/05(水) ]
普段から真面目に勉強すればこの学校から産近甲龍、日東駒専レベルは合格できますか?合格実績を見ても県内の大学の合格者が多く、県外の状況がいまいち分からないのですが…
[ 620件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2021/12/30(木) ]
地方の私立は東京だと通用しないとほざいてるのをヤフーで見かけた事がある。
たとえ、東京の私立でもfランなら、安田女子大学と学力は、さほど変わらない。早慶でさえ卒業後、就職勝ち組は10人に1人の割合。
つまり、全体の90パーセントは卒業したら、ただの人。
バイトとかで生計立てて、結果として高卒と変わらない人も世間には、かなりの数います。
だから、地方の私立大学卒業だからと、自分の人生をそこまで
悲観しなくても、大丈夫です。気にするな。ドンマイ。
内緒さん@一般人 [ 2021/12/31(金) ]
東京にある
女子大学でも
fランの大学、
探せば結構ありますよ笑笑
地方をナメるな。

o(`ω´ )o
内緒さん@一般人 [ 2022/01/07(金) ]
東京の
白百合女子大学

fランですよ。
勉強熱心なのは白百合は高校までですね。
内緒さん@一般人 [ 2022/02/16(水) ]
岡山のノートルダム清心女子大学はFランですよ。(ボソッ)
内緒さん@一般人 [ 2022/02/16(水) ]
安田女子高校は広島大学は医学部医学科じゃなければ、
現役または1年も浪人すれば十分受かりますよ。
大丈夫。
内緒さん@一般人 [ 2022/02/16(水) ]
安田女子、比治山、
身内から老害にあい、外部受験出来なかった女の子、
かなりの数いますよ。
無念残念、可哀想。
まだ、若いのに冒険したかった。
夢冒険。

(>人<;)
匿名@一般人 [ 2023/05/27(土) ]
物凄い応酬合戦。
自分の子供入れたくない。
匿名@一般人 [ 2023/05/29(月) ]
はっきり言えば、
県外からの評価は高くない学校。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
内緒さん@一般人 [ 2019/09/24(火) ]
2019年の広島大学の合格状況はどうですか?
[ 41件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2022/11/04(金) ]
安田女子でも広島大学非医学部医学科なら、その気になって、
猛勉強すれば、十分受かります。
もし、現役合格が無理でも、一浪し塾に通い真面目に勉強すれば安田女子から受かります。
要は個人の家庭の経済状況により浪人して塾に通う為の時間と金があるかないかの違い。
内緒さん@一般人 [ 2022/11/08(火) ]
医学部医学科じゃなければ
でしょ笑笑
テンション上がりすぎて入力ミスしてるって。
内緒さん@一般人 [ 2022/11/08(火) ]
随分と、まあ、昔ですが、2006年に、安田女子から東京大学の
理科1類に一浪して合格された方いますよ。
安田女子から史上初でした。大変よく頑張りました。
内緒さん@一般人 [ 2022/11/08(火) ]
あんまり進学実績が良くない高校でも不定期に学年に1人くらいなら東大や京大、阪大の合格者いますよ。
内緒さん@一般人 [ 2022/11/08(火) ]
外部受験したくても親に反対されて受験出来なかった人もいる。
内緒さん@一般人 [ 2022/11/08(火) ]
安田女子の物理の授業は駄目ですね。
舟入の物理の先生は教え方が上手いと評判良いですよ。
内緒さん@一般人 [ 2022/11/08(火) ]
お父さんの○遊びで自分の貯金を貢ぐのに使われて大学いけなかった友達います。
内緒さん@一般人 [ 2022/11/08(火) ]
中学卒業までに高2か高3までの数学英語の基本予習した人、
または、帰国子女で実用英語認定試験の英検準1級以上の人、ならば、部活と広島大学またはそれ以上の難関の現役合格は可能です。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
内緒さん@一般人 [ 2019/05/26(日) ]
安田から関関同立は正直、簡単に合格できますか?関関同立レベルは安田の中でも上位にいないと難しいですか?
[ 30件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2020/06/03(水) ]
高学歴は金にならない。
一流大学を出た後しっかり稼いで元が取れるなら、まだいいが、
社会に出て働いても、かかった教育費の元が全然取れてないね。
一般の家庭だと出費だけ多額の金額になり、下手すると借金まみれ、大赤字。
地位や名誉は得ることは出来ても、それだけで、生活していけるだけの収入を得るのは、到底無理。お金にはならないんじゃよ。
内緒さん@一般人 [ 2020/06/03(水) ]
難関レベルの大学受験と卒業までに
かかる費用は1人あたり
1800万円から2000万円かかります。
それだけのお金があれば普通の人は
新築または改築リフォームの家のローンにあてますよね。
一人っ子の家庭か
両親が一人っ子、
おじさんおばさんいとこ無し
の家庭の子でないと
普通の一般家庭の子は経済的に厳しい、または無理です。
内緒さん@一般人 [ 2020/06/03(水) ]
安田は外部受験と関係ない内容の課題が多いので外部受験は大変です。
上位でないと難しい。
現役無理そうだが、どうしても、外部行きたい人は一旦卒業して
1年か2年浪人して広島駅周辺の塾か県外の有名な塾に通い、自分が希望する大学に行って下さい。
内緒さん@一般人 [ 2020/06/03(水) ]
東大女子は最近増えたな。

文系
19.5パーセントくらい

理系
ま17.3パーセントくらい

それでも文系理系全体の約8割は男子。
やはり、女子は文系の方が多い。
内緒さん@一般人 [ 2020/06/03(水) ]
理科I類は女子は10パーセントくらいですね。
少ない。
内緒さん@一般人 [ 2020/06/03(水) ]
関関同立は関西だから東京にある大学よりは、帰省する時に
少しは気楽かも知れませんね。

コロナで就職内定取消しになった人は
大変です。
内緒さん@一般人 [ 2020/06/06(土) ]
現役でかなり上の方の大学に現役合格する子は
中学1年の3学期、中1の終わりの頃には
もう既に
英語数学国語
の3科目のみ、に関しては、基町、舟入、県立広島あたりに
合格出来る学力があったはずです。
中学1年に残りの中学3年の英語数学を仕上げて中学1年中学2年の英語数学おさらい(復習)します。
匿名@一般人 [ 2023/05/28(日) ]
もし簡単に合格出来るんなら、
相当なゲタ校
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
内緒さん@一般人 [ 2019/03/16(土) ]
春から安田(高校)に通うものです。
安田から北海道大学に合格することは可能でしょうか。
やはり現役で合格は難しいのでしょうか…
また、授業の進度はどのようなものか教えて頂けると助かります。
内緒さん@一般人 [ 2019/03/19(火) ]
追記
質問した者です。
今私が志望している学部は獣医学部です。
現役で合格するには、高校では学年何位ぐらいの成績であるべきなのでしょうか。
また、授業の進度があまり速くないと聞いたことがあるため、
大学受験のため塾に通った方が良いのでしょうか。
内緒さん@一般人 [ 2019/03/27(水) ]
外部受験するなら塾は通わないと。
安田に限らず公立からでも中堅以上の大学受験に塾は必要不可欠。
学院や修道みたいに学校の授業内容が塾と同じくらいハイレベルなら塾は行かなくても東大京大阪大より難易度が低いとこなら大丈夫で受験は十分合格可能ですが。

帰国子女の方なら要領よくやれば安田からでも現役合格出来るかもしれません。ここから外部受験でかなり上の大学に行かれる方は極少数ですが一応います。安田から京大や阪大など難関大学または有名私立大学に現役合格された人は殆どが帰国子女でAOです。
内緒さん@一般人 [ 2019/03/29(金) ]
安田は学校の授業内容はあんまりあてにはなりません。
安田からの外部受験は塾が必要不可欠です。
あ@卒業生 [ 2019/04/02(火) ]
授業の進度は速い方だと思いますよ。特に数学が。
そりゃ清心や学院のような殆どが有名大学を目指すような優秀な学校よりかは遅いかもしれませんが、少なくとも私は塾で色んな学校の人を見てきて遅いとか感じたことないです。
結局は自分次第です。塾に行っても勉強しない人はしないし、塾に行かなくても学年順位1桁の子もいます。
実際に私の学年の子は塾に行かずに医学科合格しましたよ。
自分次第というのはどこの学校に行っても同じだと思います。
その大学のその学部に行きたい!という意志を固めて3年間過ごしていれば合格できる力はつくと思います。
何を根拠として言っているのかは分かりませんが、安田の掲示板でよく帰国子女がどうこうだとかいう投稿見るんですけど
私の学年の帰国子女の子は言っちゃ悪いけど大して勉強ができるというイメージは無かったです。
再度言いますが、自分次第です。安田は補習や放課後の質問対応なども充実してますし、先生にその大学のその学部に行きたいという気持ちを伝えて
ちゃんと本気度が伝わったら全力で協力してくださると思います。
勉強頑張っても模試偏差値が上がらなかったりして色々辛いことはあると思いますが、初心を忘れずに頑張ってくださいね!
内緒さん@一般人 [ 2019/08/23(金) ]
安田から、塾に行かずに医学部医学科に合格する人は大半がAOです。
AOは英語が日本語と同じくらい達者な人、最低でも英検準1級以上でないと合格は多分無理です。

一般入試で医学部医学科に合格したいなら広島駅周辺にある
大手の進学塾か医学部医学科を専門にしたメディカルラボとか
長井ゼミに行った方がいいです。
それと、医学部といっても医学部医学科と医学部看護科では、
競争率、難易度が全然違います。
それだけではなく、卒業後の仕事内容、社会的地位、給料も
全く異なります。
大学卒業後の人生に深く関わります。
それと、後何年かしたら、お医者さんは人数が多過ぎて、患者の取り合いになり、いわゆる飽和状態になると予想されています。
だから、医学部医学科に合格して卒業に多額な教育費がかかっても、元が取れるかどうか、微妙。
なので、あまり、お金にはなりません。

発展途上国等で医療に携わるつもりなら、また、話は別ですが。
それはそれで、大変です。
もしかしたら。現地で流行病になり自分自身が命を落とすことになるかもしれませんし(例えば、昔、流行ったエボラ出血熱のように)、あるいは、テロに巻き込まれる可能性も否定できません。

その点を良く考えてから行動しましょう。

長文すみません。
内緒さん@卒業生 [ 2019/08/23(金) ]
安田学園のホームページ観たら分かると思うけど。

この学校から外部受験で中級レベル以上を現役合格するのは、
帰国子女じゃないと無理と考えた方がいい。

まあ、基町や舟入とかでも、浪人して広島駅周辺にある駿台や河合塾とか通って、自分が本当に行きたい大学あるいは学部学科を
目指して頑張っている子は多数います。
実際、県内の公立高で1番進路実績が良い基町でさえ、
難関レベルの大学、または国公立の大学の医学部医学科の合格
の約半数は浪人生なんだから。

だから、現役が無理そうで、浪人だからといって、自分に自信をなくしたりしないで下さい。

安田からだと1年か2年浪人して真摯な態度で勉強に励めば、大半の行きたい大学、学部学科に合格する学力が到達するでしょう。
内緒さん@卒業生 [ 2019/09/09(月) ]
安田から
AOじゃなくて一般入試で
広島大学、または、それ以上を目指すなら
塾無しじゃ無理です。

公立の進学校からでも
部活が吹奏楽とかで練習に忙しくて浪人して広島大学に進学する人もいます。

なので、
安田から
現役で広島大学無理でも気にすることない。

安田から広島大学目指すなら、
非医学部医学科なら一年も浪人すれば十分です。
内緒さん@一般人 [ 2019/09/28(土) ]
今はAOは一般的でないけど、後々はAO入試で入学する人が、
大学合格者の全体の50パーセント、つまり、半分になると
文部科学省が予想しています。
常に時代は変化するのです。
内緒さん@保護者 [ 2020/03/14(土) ]
帰国子女じゃなくても合格される方はいますが
幼稚園の年長か小学校一年生くらいから最初から大学受験に焦点を合わせて親が英才教育を施した家庭の子だけです。
そういう子はいても少ない。
大体転勤族の事が多い。
内緒さん@一般人 [ 2020/06/02(火) ]
北海道大学は昔、花とゆめという漫画雑誌に
動物のお医者さん
という漫画があり、人気があった。
それで獣医さんになりたい女子が増加して
北海道大学の知名度上がりました。
TVドラマ化もされました。
ハムテルこと公輝君、
優しく真面目な好青年
漆原教授、H大学教授、アフリカが好きやねん
強烈なキャラクターでしたね。
懐かしいなあ。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2019/02/24(日) ]
一般でマーチを目指しているのですが(立教、青学)
それに見合った授業を高校ではされていますか?
あまり合格者がいないので不安です
内緒さん@一般人 [ 2019/02/25(月) ]
そのレベルなら自分で何とかなるだろ!学校は予備校じゃないでー進学だけ考えてるなら大検でも受けて予備校通いすれば?
内緒さん@卒業生 [ 2019/03/05(火) ]
安田は保護者が大学受験が安田女子大があり就職に強いという理由で受験させて最初からそのつもりの考えの人が大半。
保護者が安田卒のケースもかなりある。
なので、他の大学受験の話を持ちかけたら難色を示す親が多い。
外部受験は個人の勝手だけど親から反対されて外部受験出来ない子がこの掲示板見たらどう思うか?その辺のところをもう少しよく考えよう。みんないい大人なんだから。
内緒さん@一般人 [ 2019/07/31(水) ]
地元どまりの子はかなりの数います。
これは、安田に限ったことではない。
内緒さん@一般人 [ 2019/08/14(水) ]
最近はマーチではなくGMARCHという。
Gは学習院。
学習院とマーチはほぼ同程度だから加入された。

匿名@一般人 [ 2023/05/27(土) ]
入学そのものを考え直した方が良いと思います。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

安田女子高校の情報
名称 安田女子
かな やすだじょし
国公私立 私立
共学・別学  女子
偏差値 65
郵便番号 730-0001
住所 広島県 広島市中区 白島北町1-41
最寄駅 0.2km 白島駅 / 広島新交通1号線
0.5km 牛田駅 / 広島新交通1号線
0.9km 白島駅 / 白島線
電話 082-221-3304
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved