教えて!安田女子高校 (掲示板)
「掲示板」の検索結果:36件 / ページ数:4
[ 絞込み解除 ]
学校生活についての話題
内緒さん@中学生 [ 2016/01/05(火) ]
安田の皆さん(中学、高校)は、ノートルダム清心や女学院の人と仲わるいのですか?
ここの掲示板で、ライバル視しているように感じたので…
通りすがり@一般人 [ 2016/01/08(金) ]
上のレベルの私立高校の方で一部に、自分達より進路実績が下の高校の生徒にからんできて、見下した態度をとったりする心ないのがいるみたいですね。
全員がそういう感じが悪い子達ではありませんよ。
いちいち相手にせずに聞き流すのが一番です。
学生でいる間は、全人生のなかで、わずか。その後の人生の方がずっと長いのですから。
あかね@卒業生 [ 2016/01/08(金) ]
女学院大学の人に安田からだと、上のレベルの大学には進学出来ないと言われたことがあります。
自分の出てる大学はどうなの?広島女学院大学は広島大学よりは、どう考えても下のレベルですよね。そんなに人に自慢出来るほどの上の方のレベルの大学とはいえない。
人にいらんこと言う前に、自分が東大、京大、早慶なんかの偏差値が高い上のレベルの大学に合格してから、御意見をお願いします。まあ、そんな難関の大学に合格した人は、自分の勉強に忙しくて、そんな他人の事に構っているひまなどはありませんし、大した大学出てない人、または大学でてない人に限って、他人の学歴のこととやかくいったりする。
😛

内緒さん@在校生 [ 2016/01/09(土) ]
他校との交流はあまりないので関係ありません。
内緒さん@中学生 [ 2016/01/28(木) ]
そうゆうことですね!
まぁ、自分は公立中出身のそれこそバカにされるべき人間なので、安田の方もめっちゃ頭良く感じますけどね!
失礼な質問してすみませんでした!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
一般的なことについての話題
内緒さん@一般人 [ 2015/11/14(土) ]
県内の女子高で
1 ND清心
2 女院
3 安田
っていうランクなんですか?
[ 6件 ]の回答が省略されています。(全て表示
サラダ@一般人 [ 2015/12/27(日) ]
話がそれちゃいますが、
ノートルダム清心以外は広島県の女子高校は、学力という点では、どんぐりの背比べです。
安田@一般人 [ 2015/12/27(日) ]
そんなことこの学校の掲示板で尋ねて何の足しにもならない。
そんな失礼な質問を他人にしてると、後でしっぺ返しされるぞ。
そのうち誰からも本気で相手にされなくなるよ。
内緒さん@一般人 [ 2016/05/15(日) ]
清心からでも偏差値高い難関大行くのは一部の子だけなのに自分もその一部の人間と同じくらいの学力があると勘違いしているやつ結構います。
修道の生徒が城北の生徒を馬鹿にするのと同じような感覚。
それの女子版といえよう。
小生意気な他校の女子生徒のつまらないいじめは無視して下さい。
そんな女性の未来はお局さま。
自分だったら嫁にもらうのはお断りです。
馬鹿は困るけど顔面偏差値が高い女子の方が世間から見れば魅力的なのだから。
内緒さん@一般人 [ 2016/06/30(木) ]
女学院はそんな高くないよ
内緒さん@一般人 [ 2016/07/10(日) ]
就職力が
安田>女院
なら
わざわざ安田から外部の大学を受験するなら
広島大学のほうが女学院大学よりも良いと思います。
内緒さん@一般人 [ 2016/08/13(土) ]
安田は薬学と経済
女学院は英語(公立トップ3に英語を特別強化したコースが設けられて、昔ほど英語の語学力に差はない)
清心は文学部
が強い。
大学になるとどの学部学科に大学側がちからを入れているかのちがいが出てきて専門的に分かれるので、関係ない。
内緒さん@一般人 [ 2022/01/06(木) ]
就職は安田女子大学の方が広島女学院大学より上ですよ。
安田女子大学は学力は兎も角として、就職は強い。
それは、間違いない。
匿名@一般人 [ 2023/05/30(火) ]
偏差値のランクだったら、
そうだと思いますね。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
はろうぃーん@一般人 [ 2015/10/10(土) ]
ここの高校から広大医学部保健学科看護師専攻へ浪人なしで行くことはできますか?
はろうぃーん@質問した人 [ 2015/10/10(土) ]
看護学でした。訂正です
青汁@卒業生 [ 2015/10/10(土) ]
この高校から国公立なんて無理に決まってるでしょう!浪人なんてしたらますます無理だと思います。
お金だけある頭がまあまあの人が関東地区辺りの名前が知れたとこにいってるけどだいたいAOとかだから。
ファイト@一般人 [ 2015/10/10(土) ]
この高校からは無理っていう言い方はちょっと失礼だと思います。

かわいそうだけど、広大医学部はここからだとたぶん浪人することになるでしょう。
基町高校や三津田高校、国泰寺高校でも広大医学部の合格者は全員浪人経験者です。

こんなネットに頼らず塾で先生に相談しよう。
広島駅の近くにある長井ゼミがおすすめ。
医学部受験専門の塾です。
塾長は現役の医者ですよ。

問題は親がお金出してくれるかどうかだね。

内緒さん@関係者 [ 2015/10/10(土) ]
そんなことないです。10年前に安田から東大理科1類一浪して行った子いますよ。
安田学園創立以来、史上初でした。

その子の努力次第だと思います。
あさが来た@卒業生 [ 2015/10/10(土) ]
広大なら文系なら去年安田からは13人受かってます。
数学さえしっかり強化すれば受かると思うけど。
ここから国公立は無理だなんてなんですかそれ馬鹿馬鹿しい。
内緒さん@保護者 [ 2015/10/10(土) ]
安田も昔に比べればだいぶ質があがって進路実績がましになったみたいね。
頑張んなさい。
まだ若いんだし。
別に東大受験するわけじゃないんだし、やればできる。
青チャートかフォーカスゴールドの三冊ますたーすればND清心や学院、修道に十分対抗できる。
広大医学部合格者はND清心・学院・修道が多い。
通りすがり@一般人 [ 2015/10/10(土) ]
↑の通り。
国公立大学の医学部合格のカギは数学
青チャートかフォーカスゴールドのいずれかを全問制覇できるようがんばろう。
センター試験もこの3冊がばっちり対応してくれる。
中堅レベルの医学部はこの3冊でOK。
どのページの問題もすぐとけるようになれば大丈夫。
自力で解けなかった問題は解法を紙に10回ぐらい書いて、5・6回は繰り返して解こう。
解法読んでも理解できなかった問題は、塾の先生にきいて完全に理解しよう。
ただし、東大京大医学部受験は数学はこの3冊だけじゃとてもじゃないが足りない。
豚汁@卒業生 [ 2015/10/10(土) ]
この学校の掲示板にあなたと同じく広大医学部受験に関する質問された方が他にいます。
右の掲示板の質問か下の↓タグの進路から探してダブルクイックして参考にしてください。

医学部は他の学部と違い同じ大学でも偏差値は高いんです。
県内一位の基町高校や、公立上位高校の三津田や国泰寺でも合格者はそれぞれの学校から毎年1人か2人その程度しかいない。わずかです。

だから他人から何か言われても気にすることないです。
周囲の目を気にして流されてあきらめて方の負け。
金八先生@一般人 [ 2015/10/10(土) ]
青汁ちゃんの意見は同意できませんね。

広大13名合格2015年度
国公立大受かってますよ。安田から。

やりゃできるんですよ。
馬鹿学校じゃありません。

医学部は
公立からだと上の方の高校でも今年はどこも合格者は学年に1人だけですよ。
しかも現役で県内で広大医学部公立から合格したひといません。
国公立の医学部浪人は別にごくふつうのことです。

はろうぃーんちゃんがまだ高校1年なら今からでも頑張ればぎりぎりでも受かるかも。

医学部は数学をしっかりやらないと合格は無理です。広大医学部に限らずです。

スルー ハードシップ トゥ ザ スタート
苦難を超えて栄光へ

はろうぃーん@質問した人 [ 2015/10/11(日) ]
皆さん回答ありがとうございます!
まだ私は中3で、ここの高校を受験しようと思っているものです。
様々な意見はありましたが、頑張ろうと思います。
数学は得意な方なのでもっと伸ばしていきたいと思います!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
イチゴミルク@在校生 [ 2015/06/27(土) ]
浪人して入学した人は現役合格者から軽蔑されますか?
例えば医者なんかも浪人合格したら仕事に影響ありますか?
親戚の通う高校の修猷館高校の掲示板から抜粋@保護者 [ 2015/06/27(土) ]
天皇陛下の心臓の手術を担当した人、東大の医学部でもなんでもないけど、医学部受験何度か失敗して偏差値高くない医学部に入って、それでも自身の父親が心臓病だったので助けたい一心で医者になり、父親は助けられなかったけど、天皇の手術をまかされたのだから、日本の最高峰。きれいごとと言われても、本当に人を助けられる医者になってほしいですね。

ほんま、いいこと言うわ。
医者になる人この人見習って下さい。
内緒さん@一般人 [ 2015/06/28(日) ]
ペーパーテストが優秀なのと実際に患者に手術や治療を施す能力は全くの別物。
東大医学部でても患者の初期のがんを見抜けなった医者もいますよ。
医師の国家試験に合格すれば浪人経験・大学の偏差値は関係ありません。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
?@一般人 [ 2012/09/24(月) ]
安田の制服は可愛いですか?
まな@在校生 [ 2012/09/24(月) ]
安田のホームページにありますよ!
?@質問した人 [ 2012/09/24(月) ]
ありがとうございます!
内緒さん@保護者 [ 2013/07/03(水) ]
とてもかわいいですよ
ほくと@在校生 [ 2014/01/01(水) ]
ブレザーで中学生はリボンで高校生はネクタイです。安田のhpにものってます
久美子@卒業生 [ 2015/05/28(木) ]
安田の制服なかなかいけてます。デザインは森英恵です。
関係ないけど山陽女子の制服もかわいいよ。
電車で見かけていい感じでした。
ノートルダム清心の制服は在学生には悪いけどデザイン的に古くて全然かわいくない、ださいと思った。まあ、清心は広島県内で学力ではトップだけどね。
内緒さん@卒業生 [ 2016/08/28(日) ]
他校の制服の方がいいと安田の掲示板でほざいてるひとは以前安田が50年同じ制服でダサいと言いがかりつけたひとです。安田は実はこれまでに2回制服のデザインが変わったのでそれはウソだとばれて制服の話にいちいち反論するようになったのはそれからです。多分国泰寺の卒業生の荒らしです。いろんな高校で中学生になったり違う学校の在校生になって失礼な内容の書き込みばかりしているひとです。スルーして下さい。

内緒さん@卒業生 [ 2021/05/18(火) ]
制服より進学実績を改善して欲しいよ。
塾で立場がないし、辛い。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2012/08/25(土) ]
今年度から高校入試は廃止されるとの噂がありますが本当でしょうか?
内緒さん@保護者 [ 2012/08/29(水) ]
来年度から廃止です。今年度が最後ですよ。
内緒さん@一般人 [ 2012/09/10(月) ]
なくならないと発表がありました!引き続き高校受験はあるそうです!
内緒さん@一般人 [ 2012/12/26(水) ]
安田中は受験者数も確保できているから、本当は高校受験を廃止して清心や女学院に近い学校と言うイメージを持ってほしいのかもしれないけど、あきらかに上位二校とは違う。現実は高校入試をやめたときのリスクの方が大きいから踏み切れないんじゃないの?
むしろ踏み切った方が崩れそう。
高校受験廃止かも・・・と気を引きながら、
続けるんじゃない?

内緒さん@一般人 [ 2021/06/11(金) ]
例えばの話、
国泰寺や井口、観音、海田、広、とかの公立の生徒が
上位2校の基町や舟入とは明らかに違うから
と自分が現在、通学してる母校の掲示板にこんな書き込みされたらどう思うでしょうか?
何の意味があるんでしょうか?
誰も何の得にもなりませんよね。
ネットのネチズンと呼ばれる人達のウケを狙って、
どうせ同じ人が、似たような書き込みを!何度も繰り返しているんでしょうけど。
広島駅周辺の塾に通い大して成績が伸びずにひまつぶしに
いい大人が自分より一回りまたはそれ以上歳下の子を
ネットで一流大学の学生または卒業生、塾の講師に成りすまして塾の進学実績のデータをネットから引き出してからかっている。
こういう人に限って、実は、安田女子とほぼ同程度の学力の大学、
それ以下、または、大学を出た人では無かったりする。
だから、本気で相手にしないがいいよ。
真剣に悩むだけ時間の無駄だし、バカを見るよ。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
安田女子高校の情報
名称 安田女子
かな やすだじょし
国公私立 私立
共学・別学  女子
偏差値 65
郵便番号 730-0001
住所 広島県 広島市中区 白島北町1-41
最寄駅 0.2km 白島駅 / 広島新交通1号線
0.5km 牛田駅 / 広島新交通1号線
0.9km 白島駅 / 白島線
電話 082-221-3304
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved