教えて!安田女子高校 (掲示板)
「掲示板」の検索結果:36件 / ページ数:4
[ 絞込み解除 ]
一般的なことについての話題
内緒さん@一般人 [ 2016/09/05(月) ]
安田が学力で広島県トップになれないのはなぜなのでしょうか?
[ 24件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@卒業生 [ 2016/11/06(日) ]
最初から難関大学の進学を目指すひとはこの高校には進学しないと思います。
この学校ではそんな女子は絶滅危惧種です。
いるとしても中学受験の勉強が出遅れてしまい、難関中の受験で合格は無理。親が塾や家庭教師に安田の受験を依頼してます。周囲から強烈なプッシュを受けて仕方なしに安田に入学しました。
でも本音を言うと、最終学歴の大学だけは偏差値高い難関大学に進学したいみたいな、、、そんなごく少数の人達です。
校内では変わり者として周囲から好奇な目で見られるでしょう。
部活や友達付き合いも受験勉強で殆ど出来ない状態で修学旅行や文化祭で連れがいなく周囲から浮いた状態で相当つらい思いをしなければなりません。
生徒全体の約半数が安田女子大学に進学しているのだから、、、。
その辺から察してください。
内緒さん@一般人 [ 2016/11/07(月) ]
安田は小学校だけは進学実績が素晴らしい。
毎年安田小学校から、学院中、修道中、ノートルダム清心中の受験に多数合格する子多いですよ。
何で中学からはパッとしないんだろうね不思議。
内緒さん@一般人 [ 2016/11/22(火) ]
安田女子高校は進学校としては悪くはないが、広島大学の受験には元からあんまり適してません。

授業や課題、使用テキスト、、、国公立の受験を目指す学習内容とは異なります。
課題も広大の受験を意識した内容ではなくどう考えても安田の先生独自の発想からですし。
どう考えてみても安田のオリジナルの学習内容です。

広島大学に進学したいなら最初から公立高校の上位校に進学したほうが確実です。

学校でクラスで5位以内、塾で普通レベルのコースで優秀な成績をキープし続ければほぼ間違いなく合格できます。
内緒さん@一般人 [ 2016/12/04(日) ]
安田からだと中学からの内進生なら要領よく受験勉強すれば広島大学または中堅レベルの大学で非医学部なら現役合格は十分可能。
例えば、関関同立なら毎年少数ですが安田から合格者でます。
高校から安田に入学したひとは広島大学の非医学部でも受験は難しいでしょうね。
内緒さん@一般人 [ 2017/02/15(水) ]
私立の中高一貫校の進学校は何故か中学からの内進生の方が進学実績が優れている事が多いみたいですね。
全員がそうとは限りませんが。
内緒さん@一般人 [ 2017/04/16(日) ]
例えばの話。灘高校、東京の開成高校で東大、京大に進学されるのは中学からの内進生が殆ど。高校受験して入った方は言っちゃ悪いが進学実績がいまひとつパッとしない、そのため灘高校、開成高校の合格したひとの半分は合格しても辞退して公立の進学校に入学するという話を知人の進学塾の関係者から聞いたことがあります。
内緒さん@一般人 [ 2017/07/18(火) ]
この質問者は一般人になったり、安田の在校生に成りすましたり
忙しないね。舟入や基町、井口でも在校生や一般人になって、その学校の本当の生徒さんが見たら気を悪くするような質問してますねこの人。飽きもせずに。文面変えても同じ人だとわかるんですよ。1人何役もお疲れ様です。
匿名@一般人 [ 2023/05/27(土) ]
真の学力は金では買えないからではないでしょうか?
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@一般人 [ 2016/08/20(土) ]
いろんな学校の掲示板(特に男子校)に「この高校の生徒は安田と付き合ってる人が多い」と書いてあります。安田生はそんなにダラシない人が多いんですか?安田といえば清楚というイメージがあったので残念です。
ねこ@在校生 [ 2016/08/22(月) ]
わたしも入学前は清楚な人が多いんだなぁと思ってましたが、実際そうではないですね、、、。
とくに総合、文系コースの一部の方々は結構荒れてますよ。
ピアス開けて先生に学校に来るなって言われてる人も今年の学年にいました。
放課後とかスカート短くして本通りぶらぶら歩いてる人を見かけます。
中1、2くらいまでは落ち着いてるんですけど段々気の緩みが出てきて高校から荒れてる人いますね、、、。
理系の方々は規則破ったら怒られることぐらい自覚してますので、学校のルールに違反する人は少ないです。
自分の学年しか知らないのであまり参考にならないかもしれませんが。
内緒さん@一般人 [ 2016/08/23(火) ]
私立の女子の中高一貫校ってだいたいそんな感じだよ。
安田に限ったことではなくて。

桜蔭みたいな女子高でありながら、毎年東大50から70名も合格する超一流進学校でもav出演したのがいるくらいだから。

内緒さん@卒業生 [ 2016/08/27(土) ]
清楚なひとだけがいたのは戦前だけだとひとから聞いたことあります。
私立の女子高はどこもそうらしいですよ。

内緒さん@一般人 [ 2021/05/24(月) ]
桜蔭だけじゃない、筑波大学附属駒場高校にもいるよ。
卒業生で。
女子じゃなくて、男子。
開成に負けじ劣らず東大合格者多数の男子のスーパー進学校ですよ。
超頭が良い、本当に勉強がズバ抜けて良くできる、
どこか浮世離れした天才肌の秀才しか合格できません。

内緒さん@一般人 [ 2021/05/25(火) ]
学習院大学卒業で超美人、なんとミスキャンパスにまで上り詰めたのに
セクシー女優になった女の子がいるよ。
内緒さん@一般人 [ 2021/05/25(火) ]
ピアスはアレルギー体質の人はしないほうが良い。
特に金属アレルギーの人はヤバイ。
内緒さん@一般人 [ 2021/11/23(火) ]
舟入や国泰寺もヤンキー系のお兄ちゃんお姉ちゃん
少数ですがいますよ。
全然清純じゃない。
内緒さん@一般人 [ 2021/11/23(火) ]
宮家でも清楚じゃない女の子いますよ。
いまどきの女の子ってそんなもん。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
一般的なことについての話題
内緒さん@一般人 [ 2016/08/13(土) ]
安田に通ってる人に質問です。安田に入って後悔したことはありますか?
ねこ@在校生 [ 2016/08/22(月) ]
正直言うとあります。
まず世間から所詮安田なのねって言われます。
姉がノートルダム清心なので親にいつもいつも比べられます。
安田なのに学年1位もとれないの?って怒られます。
わたしは学年2位をとったことありますが、あまり親に褒めてもらえませんでした。
正直安田に入って後悔してます。
本当は地元に行きたかったのに自分の気持ちを押し殺して、親のいうとおりにしたのに親に褒めてもらえません。
他には、宿題が無駄に多いところですかね。
宿題をただ大量に出してる感があるので、とりあえず答え写す人が多いです。
無駄にコンクールとかコンテストとか強制参加させられるのも正直止めていただきたいですね。
内緒さん@在校生 [ 2016/08/22(月) ]
学歴の対して強いこだわりがあるひとは親に話をつけて許可をもらい大学受験で上のレベルの東大京大などの難関大学合格を目指しましょう。
内緒さん@在校生 [ 2016/08/22(月) ]
学歴にがのになってごめん。
内緒さん@一般人 [ 2016/08/23(火) ]
瀬戸内高校から東大の合格者が出たぐらいなんだから、安田からでも大丈夫よ。
頑張れ!!

(^O^)/
内緒さん@一般人 [ 2016/08/23(火) ]
ねこさん、安田女子高校を卒業したら、ぜひ東大か京大目指して頑張ってください。
こんな掲示板じゃなくて塾で先生に相談して下さいね。
東大京大早慶の受験勉強は、まず、英語は英検準一級程度、数学はフォーカスゴールドか青チャート3冊マスターして、あとは塾で補給すれば大丈夫ですから。
期待してます。
内緒さん@卒業生 [ 2016/08/27(土) ]
後悔してもいったん入ってしまったら仕方がありません。
とにかく留年せずに無事に卒業できるように頑張ってください。
それだけです。
内緒さん@一般人 [ 2016/09/26(月) ]
安田からでも学年で20位以内に入ればかなり上の方の大学狙えます。
県内の公立トップ3校よりだいぶ少ないけど、毎年かなり上の方の大学に進学するひとは少数います。
国立は難関レベルの大学が数名、中堅レベルの例えば広島大学は10人から15人くらい。関関同立が15人から20人くらい。上智大学や東京女子大学や津田塾、白百合女子大、フェリス女学院なんか行くひと数名います。
内緒さん@卒業生 [ 2016/11/06(日) ]
東京女子大学の女子は東大生の彼氏が多いことで有名です。
東女は東大早慶ほどではないけど、国内の女子大としてはお茶の水女子大と肩を並べるほどのトップレベル。
かなり勉強ができてちょっと素朴で真面目な感じの女の子が東大生の男子に受けがいいらしい。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@在校生 [ 2016/08/04(木) ]
なぜこんなに校則が厳しいのですか?校則が厳しすぎて楽しくないです。
勉強できる学校って、髪染めとかピアスもオッケーで、携帯(校内で携帯いじる)、お菓子を持ってきてもよかったりするじゃないですか。安田も勉強できるんだからそれくらい許してくれてもいいと思いませんか?
もちろん安田みたいに厳しくて礼儀正しいところの方が好印象かもしれませんが結局、大学生になったら髪染め、ピアス、などする人が多いいので意味ない気がします。
[ 3件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@在校生 [ 2016/08/11(木) ]
公立ってピアスしてもいいんですか?
知らなかった。
内緒さん@一般人 [ 2016/08/14(日) ]
↑質問者の方は公立高校とは書いてないので私立の学校でしょう。または国立。広大附属と修道はピアス、髪染めオッケーと聞いたことがあります。あと、市立の高校は校則がゆるいのでスマホいじってても怒られないという話も聞いたことがあります。公立の高校はどこもお菓子オッケーです。
ねこ@在校生 [ 2016/08/22(月) ]
中2のときに副担任に聞きました。
するとこのような答えが返ってきました。
「たしかに大学生になったらピアスもしていいし髪だって染めてもいい。だけどそれを縛ることによって校則ができ、それくらい小さなことさえ守ることができないなら大人になって就職しても、上司の言う事すら聞けない大人になるよ。高校生は、ピアスも髪染めもOKで楽しい大学に進学するために、頑張って勉強する大切な期間。勉強しなければどんなに頭の悪い大学でも入学できない。楽しい大学生活を送るためにオシャレはひとまず置いといて勉強に励むんだ。」って言われました。
まだ中学生だったわたしは私なりに納得できました。
楽しい大学生活を送るために今オシャレをする時間を、勉強する時間に使い、大学受験に合格するのです。
あとはっきり言いますが、安田はそんなに頭いい学校ではありません。
内緒さん@一般人 [ 2016/08/29(月) ]
日本だけですよ。
世界でこんなに校則多いのは。
内緒さん@一般人 [ 2016/09/12(月) ]
そもそも、安田は偉くない
内緒さん@一般人 [ 2016/09/25(日) ]
質問から逸れた内容ですみません。
頭の良し悪しは関係ないです。
進学校めざすいわゆるお受験の勉強を始めるのが大手進学塾の成績優秀者と比較して1年から2年出遅れたそれだけです。
学校が使用テキストを国公立の受験に沿ったものを使用して課題もそれに準じた内容にすれば進学実績もだいぶ違って来るでしょうが。
安田より上目指すなら卒業して広島駅の周辺の塾の講師に外部のどこの大学の学部学科を受験したいがどのように学習計画ててたら良いのか相談して下さい。

掲示板で愚痴をこぼしても何の解決にもなりません。
嵐に弱みを握られて変な書き込みされるだけですよ。
貴重な青春をネットで無駄に過ごすのは非常に勿体無い。
内緒さん@一般人 [ 2016/10/06(木) ]
勉強良くできるひとは別にトップレベルの特別な進学校でなくても、学年に1人か2人くらいは必ずいます。
安田からでも毎年京大や阪大など、トップレベルの国公立大学に進学するひとが少数います。
上の方の進学校でも、開成や灘、桜蔭などのスーパー進学校を以外はだいたい毎年1学年に東大京大に進学するひとは10人から20人くらいそんなものです。
殆どのひとは中堅レベルの大学に進学します。
内緒さん@卒業生 [ 2016/10/10(月) ]
安田の学力は普通だと思います。
使用テキストや授業カリキュラム、課題が
国公立受験に適さないのなら、いた仕方がない。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
さな@在校生 [ 2016/08/01(月) ]
公立中学校に通ってる友達が安田の中学校にいる人の半数は他の偉い学校を落ちた人だって言ってました。
私は安田に通ってるので、友達に他の学校受けた?と聞いたことがありますが、みんな「安田だけだよ」といいます。嘘をついてる人が何人かいると思います。
本当はどうなのでしょうか?
もし、それが本当なら制服を着て歩くだけで恥ずかしいです。
[ 41件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2016/11/06(日) ]
公立トップ3の基町高校、舟入高校、国泰寺高校にも、中学受験に失敗した子は多いです。

推薦で安田を第一希望で受験したひともいるので全員が中学受験失敗したひとではありません。

最近は塾で過去問をやらされ懇談会で合格が可能かどうか保護者と本人に知らされるので殆どの子は自分の学力がどの程度なのかを把握できています。
中学受験失敗して安田にきたというひとは昔と違いそんなに多くはいないでしょう。

だから、気にすることはありません。
内緒さん@一般人 [ 2017/11/01(水) ]
多分国泰寺の卒業生の仕業です。
無視して下さい。
ひとり何役もお疲れ様。
内緒さん@一般人 [ 2021/07/03(土) ]
さなはノートルダム清心に不合格で国泰寺、それで、あなたが
進学された大学は結局、修道大学。
安田女子をバカよばわりして、自分は安田女子大学と同程度の
大学じゃん。
修道大学なら、安田からなら約15名くらい合格者います。
あなたに学歴に関してとやかく言われる筋合いはありません。
内緒さん@一般人 [ 2021/11/11(木) ]
瀬戸内高校や広島城北高校から、過去に東大合格者はいます。
ですから、安田女子からも、浪人して、その気になって
猛勉強すれば、行けないことはない。
呉三津田からも、近年、2年浪人して、東大合格された方が1人
いますよ。
国がゆとり教育から脱却して、入試の難易度が高くなりました。
安田女子からだと、普通に勉強して入った人は、
東大、京大、または、国立の医学部医学科を目指すなら、
2年浪人が目安ですね。

広島での上位進学校、
基町や舟入でさえも、いわゆる難関レベル、
、東大、京大、国立の医学部医学科だと
合格者の約半数は浪人生です。

浪人は別に普通のことなので、気にする必要はない。
内緒さん@一般人 [ 2021/11/11(木) ]
以前、安田に行くのは金の無駄と質問に書き込みされた事がありました。
多分、同じ人でしょう。
書き込みした人は大した学歴ではない、
それだけは、断言できます。

学力が高い人はネットにこんな書き込みはしません。
内緒さん@一般人 [ 2021/11/11(木) ]
外部受験して東京の有名大学に進学したくても、浪人してでも
一流大学に進学したくても、家庭の経済状況があんまり良くなくてさせてもらえなかった人は、安田女子には多数いますよ。
そのへんの心情を察してあげて下さいませ。
内緒さん@一般人 [ 2021/11/11(木) ]
国泰寺から安田女子大学に進学されり人は
毎年、結構な人数がいますよ。
何を意図として、このような質問を繰り返しているのかは
謎ですが。
匿名@一般人 [ 2023/05/29(月) ]
恥ずかしく思う必要は全くないとは思いますが、
一般人の感覚からズレていることを、
もう少し自覚して貰えると、一般人は助かります。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@中学生 [ 2016/06/19(日) ]
安田の制服はどんな感じですか?
[ 21件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2017/09/25(月) ]
安田はダサくはありません。

反論されて面白くないからといって、変な書き込みしないで下さい。

中学生になったり、在校生になったり、ペンネームを何度も変えて、質問と回答の両方したり、一人何役もお疲れ様。

おそらく、国泰寺高校の卒業生ですよ。このあらし。

他校の掲示板にも変な質問と回答を数えきれないほどしてます。
もしかしたら、県外、日本全国の進学校の掲示板にも似たようなことしてるかも知れません。
無視して下さい。
内緒さん@一般人 [ 2017/09/25(月) ]
国泰寺高校の制服が安田よりダサいって知ってた?
内緒さん@保護者 [ 2017/09/25(月) ]
いい加減やめなさい。

安田の掲示板で安田の生徒の悪口はやめなさい。
自分の学校の母校の掲示板に戻りなさい。
誰もなんの得にもならず役にも立ちません。

母校愛があるのはどこの高校の生徒だろうと、在校生みんな同じです。

内緒さん@一般人 [ 2017/09/27(水) ]
安田の制服いいと思うよ。桜蔭よりはよっぽど。

まあ、女子に一番人気は何と言ってもセーラー服で、白百合女子学園のがピカイチだね。
あの学校は資産家のお嬢様が多い。全員がそうではないけど。
内緒さん@卒業生 [ 2017/09/28(木) ]
卒業生でした。入力ミス。
内緒さん@卒業生 [ 2017/09/28(木) ]
多分、国泰寺の卒業生の仕業です。
自分の学校の制服がいまひとつだからペンネームを変えたり在校生や保護者に成りすまして、何度も安田や他の学校に制服について変な書き込みしてるおかしなひとです。制服以外にも進学実績のことでも失礼な書き込みを安田や他校にしてます。
無視しましょう。
内緒さん@在校生 [ 2017/10/09(月) ]
安田の制服好きです。季節によって上着の色がチェンジされて大人っぽく落ち着いたデザインがわりと良いと思いますが。
他校のひとの成りすましの変な質問や回答、自作自演は無視しましょう。
匿名@一般人 [ 2023/05/30(火) ]
中学生がどんな感じかと質問するのもいけないことなんでしょうかね。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
内緒さん@一般人 [ 2016/03/25(金) ]
今年は東大合格者はいますか?
[ 5件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@卒業生 [ 2016/05/20(金) ]
去年安田より進路実績が下回る県内の私立で偏差値42の瀬戸内高校から東大の合格者が1人出たとちまたで話題になりました。
安田からでも本人の努力次第で東大に合格できるかもしれません。塾に行って講師に相談してもらいましょう。
内緒さん@一般人 [ 2016/05/20(金) ]
安田から東大行った水野沙織ちゃんは東大工学部産業機械工学科を卒業して今から6年前に東京大学の金子・山崎研究室で日本マリンエンジニア学会優秀学生奨励賞を受賞されてます。
すごい人ですね。
内緒さん@一般人 [ 2016/05/20(金) ]
ネットで安田女子高校 水野沙織と検索すれば詳しい内容見れます。
^ - ^
内緒さん@一般人 [ 2016/05/20(金) ]
間違えました
すみません

安田 水野沙織 東大

でした
内緒さん@一般人 [ 2016/05/27(金) ]
水野沙織さんをネットで観ました。
女優の戸田菜穂さんの若い頃に似た知的な雰囲気がするなかなかの美人ですね。

今年安田から京大に合格された方はどんな方なんでしょう?
品がある素敵な人だといいね。
内緒さん@在校生 [ 2016/08/28(日) ]
安田から東大や京大行くひとは学年に1人いるかいないかなので基町高校の掲示板の方がもっと詳しい受験情報が入手できますよ。

県内で毎年女子高校で東大合格者が出るのはノートルダム清心だけですね。
3人か4人その程度です。
東京の女子高だと毎年かなりの人数の東大合格者がいる高校あるけど。それでも、私立の名門男子高みたいに100人近く出る女子高はありません。
内緒さん@在校生 [ 2016/08/28(日) ]
安田から東大行きは数年に1人出るかでないかだと思う。
内緒さん@一般人 [ 2021/12/13(月) ]
2006年に安田女子から東京大学の理科1類合格者1名います。
一浪して合格されました。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
内緒さん@一般人 [ 2016/03/20(日) ]
安田は今年は早慶合格者いましたか?
内緒さん@在校生 [ 2016/03/20(日) ]
2016
早稲田一名
慶應一名

早慶は各一名ずつ、合格者が出ました。

内緒さん@在校生 [ 2016/03/27(日) ]
自分の事ではないのに自分の事のように嬉しいです。
進路実績が上がると安田に対する周囲の評価も違ってくるでしょうね。
姪っ子@一般人 [ 2016/04/01(金) ]
私の姪っ子が慶應大学うかりましたよ😃でも京大が第一希望だったから京大に行くことになりました。
内緒さん@一般人 [ 2016/04/04(月) ]
ということは合格者の
京大1と慶応1は同じ人ということですね。
優秀な姪御さんをお持ちのようで。
内緒さん@一般人 [ 2016/04/07(木) ]
掲示板を見る限り何か安田はどこか外部になめられた感がある。
公立、上位私立だって難関大行くのは一部の上層部だけなのに。
進路実績をもっと上げて欲しい。
このまま快進撃を続けて!!
内緒さん@一般人 [ 2016/04/23(土) ]
2016年度は
公立から
舟入は早稲田1人慶應1人。
国泰寺は早稲田6人慶應0人。

基町以外はごく少数しか早慶は合格してません。
その県内で現在はNo. 1の公立高校の基町でさえ早慶の合格者の半分は浪人生です。
早慶の合格者に関しては安田は舟入、国泰寺とはそう大差はありませんね。

内緒さん@一般人 [ 2016/05/17(火) ]
早慶に現役合格をしたい人は最低でも中学卒業するまでに英検二級とりましょう。
早慶の入試の英語のレベルは英検準一級程度のレベルの学力が必要です。
一級までとらなくても大丈夫です。
内緒さん@在校生 [ 2016/08/28(日) ]
今年もまた安田から出るといいな早慶合格者。
内緒さん@一般人 [ 2016/08/29(月) ]
安田からだと0から3人ぐらいだと思いますよ。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@中学生 [ 2016/03/15(火) ]
公立に落ちてしまい、春から安田女子高等学校に通うものです。

高校から入学した人は中学からいる人たちになじめますか?

いじめにあったり、友達ができないとかすごい不安です。

女子校だからこわいのもあります・・・
女子だけってドロドロしたこととかありますか?

質問が多くてすみません
[ 20件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2016/07/13(水) ]
何でみんなこうも喧嘩ごし。
せっかくの掲示板が残念ですよ。
それと、質問者さんも何か尋ねるならみんなのためになる質問して下さいね。
成りすまして下らない質問はしない方が良いです。
内緒さん@卒業生 [ 2016/07/31(日) ]
おそらく国泰寺高校の生徒の卒業生で二流大か三流大ぐらいで学部学科もわりと入りやすい程度の学力しかないものの仕業です。
虚勢張って強がっいるのはあちらなんだから。
町でえらい高校はどこかと聞かれたら、
ほとんどのひとは
基町高校か広大附属高校
と答えると思いますよ。(苦笑)
だいたい良家の子女がなりすましが多く、いい加減で当てならないネットの掲示板なんかに投稿なんかしない。
自分がお嬢様でないのに他校にお嬢様らしいらしくないと主張しても何の説得力もない。
難関大学に合格するぐらいの学力あるひとは、自分の課題をこなすのでいっぱいいっぱい。自分のことに忙しくてとてもじゃないけどネットなんかで遊ぶひまなんかないでしょう。
内緒さん@在校生 [ 2016/07/31(日) ]
ですよね。
自分と同程度の学力のひとに他校と比較してえらくないとかどうとか言われる筋合いはありません。

内緒さん@在校生 [ 2016/08/06(土) ]
掲示板で基町で呉商業高校のひとと、舟入では保護者と、安古市と井口でも在校生を貶める内容を書き込んだひとだよきっと。
これらの高校の掲示板の荒らしの内容を見てみなって。
文章の内容が非常に似てますよ。
どうせ本人は否定するだろうけど。

内緒さん@卒業生 [ 2016/08/08(月) ]
↑と同感。
私も8月1日のペンネームさなというひとと井口安古市基町の荒らしは同じひとだと思う。
自分の自演のウソがばれて反論して強がっているのは向こうなんだし、難関大学に合格できるようなひとがこんな意味のない下らない書き込みするとは思えない。
ある時は基町の在校生、またある時は安古市の在校生、突然国泰寺の卒業生になったり、頭がおかしいのはあちらでしょ。
面と向かって反論したら倍にして返してまた別人の質問者になって自演で荒らされそう。
無視するのが一番いい解決策でしょうね。
内緒さん@在校生 [ 2016/08/22(月) ]
荒れてんなw
反応したくなる時期

内緒さん@一般人 [ 2020/04/30(木) ]
↑在校生のフリしないでください。
自作自演。
基町や舟入に行けなかった腹いせに安田の掲示板を荒らさないで
下さい。
そんな事しても誰も何の特にもなりません。
内緒さん@一般人 [ 2021/11/15(月) ]
多分
国泰寺高校卒業して
広島大学に合格できなかった腹いせに
広島大学の合格者が少ない私立高校に悪さしてるだけ。
修道大学
広島経済大学
とか
あのあたりの学生が卒業生の仕業かと。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
*¥(^o^)%2F@一般人 [ 2016/02/12(金) ]
安田女子高校は、いじめとかありますか??
内緒さん@在校生 [ 2016/02/12(金) ]
きみ、前にも同じ質問してるよね。確か。
もうやめようね。
内緒さん@在校生 [ 2016/02/13(土) ]
いじめはあります。この学校の生徒なら誰でも標的になる可能性はある。
他の子より少し容姿がいい子や経済的環境に恵まれた子は特に集中攻撃されたりするから注意。
ねこ@在校生 [ 2016/02/15(月) ]
容姿が良いとか関わらず私は普通にいじめられました。
総合コースのいじめはとくにひどいですね。
私は中1から自然科学コースでずっと理系ですが、中1のときはいじめはありませんでした。
しかし中二になって総合コースの人が入ってくると、途端にいじめが起こりました。
いやな記憶でしかありませんね。
内緒さん@一般人 [ 2016/02/15(月) ]
ねこちゃん可哀想。
この高校卒業後は嫌な思い出は忘れて、楽しく幸せな青春時代を過ごしてくださいね。
美味しいものを食べたり、休みに家族と旅行に行くなりして気持ちをリフレッシュさせるといいかも。
*¥(^o^)/*@一般人 [ 2016/02/29(月) ]
いじめられてるのは。私だけでは、ない事を知り少し安心しました。
内緒さん@一般人 [ 2017/12/19(火) ]
ねこさんは多分国泰寺高校掲示板で安田の悪口書き込んだひとと同一人物でしょうね。
たとえ本当のことであっても人には言っていいこと悪いことがある。その点をわきまえずに歯に衣きせぬものの言い方をする、高校生は身体は大人でも、物事の考え方はまだ少し幼いんだなと感じますね。母校の悪口をネットで拡散しても、誰も何の得にもなりません。
内緒さん@在校生 [ 2017/12/26(火) ]
いじめなんてないですよ(笑)
まあ、私が知らないだけかもしれませんが
私が見る範囲ではみんな和気あいあいとしていて
世間でいう女子校イメージとは全く違う感じです。
以前、塾で共学の女の子達が目の前でひどい悪口を言ってたのを見て
逆に共学の方が怖いのかなーと私は思いました。。。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

安田女子高校の情報
名称 安田女子
かな やすだじょし
国公私立 私立
共学・別学  女子
偏差値 65
郵便番号 730-0001
住所 広島県 広島市中区 白島北町1-41
最寄駅 0.2km 白島駅 / 広島新交通1号線
0.5km 牛田駅 / 広島新交通1号線
0.9km 白島駅 / 白島線
電話 082-221-3304
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved