教えて!安田女子高校 (掲示板)
「進学」の検索結果:104件 / ページ数:11
[ 絞込み解除 ]
進路についての話題
内緒さん@一般人 [ 2019/03/16(土) ]
春から安田(高校)に通うものです。
安田から北海道大学に合格することは可能でしょうか。
やはり現役で合格は難しいのでしょうか…
また、授業の進度はどのようなものか教えて頂けると助かります。
内緒さん@一般人 [ 2019/03/19(火) ]
追記
質問した者です。
今私が志望している学部は獣医学部です。
現役で合格するには、高校では学年何位ぐらいの成績であるべきなのでしょうか。
また、授業の進度があまり速くないと聞いたことがあるため、
大学受験のため塾に通った方が良いのでしょうか。
内緒さん@一般人 [ 2019/03/27(水) ]
外部受験するなら塾は通わないと。
安田に限らず公立からでも中堅以上の大学受験に塾は必要不可欠。
学院や修道みたいに学校の授業内容が塾と同じくらいハイレベルなら塾は行かなくても東大京大阪大より難易度が低いとこなら大丈夫で受験は十分合格可能ですが。

帰国子女の方なら要領よくやれば安田からでも現役合格出来るかもしれません。ここから外部受験でかなり上の大学に行かれる方は極少数ですが一応います。安田から京大や阪大など難関大学または有名私立大学に現役合格された人は殆どが帰国子女でAOです。
内緒さん@一般人 [ 2019/03/29(金) ]
安田は学校の授業内容はあんまりあてにはなりません。
安田からの外部受験は塾が必要不可欠です。
あ@卒業生 [ 2019/04/02(火) ]
授業の進度は速い方だと思いますよ。特に数学が。
そりゃ清心や学院のような殆どが有名大学を目指すような優秀な学校よりかは遅いかもしれませんが、少なくとも私は塾で色んな学校の人を見てきて遅いとか感じたことないです。
結局は自分次第です。塾に行っても勉強しない人はしないし、塾に行かなくても学年順位1桁の子もいます。
実際に私の学年の子は塾に行かずに医学科合格しましたよ。
自分次第というのはどこの学校に行っても同じだと思います。
その大学のその学部に行きたい!という意志を固めて3年間過ごしていれば合格できる力はつくと思います。
何を根拠として言っているのかは分かりませんが、安田の掲示板でよく帰国子女がどうこうだとかいう投稿見るんですけど
私の学年の帰国子女の子は言っちゃ悪いけど大して勉強ができるというイメージは無かったです。
再度言いますが、自分次第です。安田は補習や放課後の質問対応なども充実してますし、先生にその大学のその学部に行きたいという気持ちを伝えて
ちゃんと本気度が伝わったら全力で協力してくださると思います。
勉強頑張っても模試偏差値が上がらなかったりして色々辛いことはあると思いますが、初心を忘れずに頑張ってくださいね!
内緒さん@一般人 [ 2019/08/23(金) ]
安田から、塾に行かずに医学部医学科に合格する人は大半がAOです。
AOは英語が日本語と同じくらい達者な人、最低でも英検準1級以上でないと合格は多分無理です。

一般入試で医学部医学科に合格したいなら広島駅周辺にある
大手の進学塾か医学部医学科を専門にしたメディカルラボとか
長井ゼミに行った方がいいです。
それと、医学部といっても医学部医学科と医学部看護科では、
競争率、難易度が全然違います。
それだけではなく、卒業後の仕事内容、社会的地位、給料も
全く異なります。
大学卒業後の人生に深く関わります。
それと、後何年かしたら、お医者さんは人数が多過ぎて、患者の取り合いになり、いわゆる飽和状態になると予想されています。
だから、医学部医学科に合格して卒業に多額な教育費がかかっても、元が取れるかどうか、微妙。
なので、あまり、お金にはなりません。

発展途上国等で医療に携わるつもりなら、また、話は別ですが。
それはそれで、大変です。
もしかしたら。現地で流行病になり自分自身が命を落とすことになるかもしれませんし(例えば、昔、流行ったエボラ出血熱のように)、あるいは、テロに巻き込まれる可能性も否定できません。

その点を良く考えてから行動しましょう。

長文すみません。
内緒さん@卒業生 [ 2019/08/23(金) ]
安田学園のホームページ観たら分かると思うけど。

この学校から外部受験で中級レベル以上を現役合格するのは、
帰国子女じゃないと無理と考えた方がいい。

まあ、基町や舟入とかでも、浪人して広島駅周辺にある駿台や河合塾とか通って、自分が本当に行きたい大学あるいは学部学科を
目指して頑張っている子は多数います。
実際、県内の公立高で1番進路実績が良い基町でさえ、
難関レベルの大学、または国公立の大学の医学部医学科の合格者
の約半数は浪人生なんだから。

だから、現役が無理そうで、浪人だからといって、自分に自信をなくしたりしないで下さい。

安田からだと1年か2年浪人して真摯な態度で勉強に励めば、大半の行きたい大学、学部学科に合格する学力が到達するでしょう。
内緒さん@卒業生 [ 2019/09/09(月) ]
安田から
AOじゃなくて一般入試で
広島大学、または、それ以上を目指すなら
塾無しじゃ無理です。

公立の進学校からでも
部活が吹奏楽とかで練習に忙しくて浪人して広島大学に進学する人もいます。

なので、
安田から
現役で広島大学無理でも気にすることない。

安田から広島大学目指すなら、
非医学部医学科なら一年も浪人すれば十分です。
内緒さん@一般人 [ 2019/09/28(土) ]
今はAOは一般的でないけど、後々はAO入試で入学する人が、
大学合格者の全体の50パーセント、つまり、半分になると
文部科学省が予想しています。
常に時代は変化するのです。
内緒さん@保護者 [ 2020/03/14(土) ]
帰国子女じゃなくても合格される方はいますが
幼稚園の年長か小学校一年生くらいから最初から大学受験に焦点を合わせて親が英才教育を施した家庭の子だけです。
そういう子はいても少ない。
大体転勤族の事が多い。
内緒さん@一般人 [ 2020/06/02(火) ]
北海道大学は昔、花とゆめという漫画雑誌に
動物のお医者さん
という漫画があり、人気があった。
それで獣医さんになりたい女子が増加して
北海道大学の知名度上がりました。
TVドラマ化もされました。
ハムテルこと公輝君、
優しく真面目な好青年
漆原教授、H大学教授、アフリカが好きやねん
強烈なキャラクターでしたね。
懐かしいなあ。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2019/02/24(日) ]
一般でマーチを目指しているのですが(立教、青学)
それに見合った授業を高校ではされていますか?
あまり合格者がいないので不安です
内緒さん@一般人 [ 2019/02/25(月) ]
そのレベルなら自分で何とかなるだろ!学校は予備校じゃないでー進学だけ考えてるなら大検でも受けて予備校通いすれば?
内緒さん@卒業生 [ 2019/03/05(火) ]
安田は保護者が大学受験が安田女子大があり就職に強いという理由で受験させて最初からそのつもりの考えの人が大半。
保護者が安田卒のケースもかなりある。
なので、他の大学受験の話を持ちかけたら難色を示す親が多い。
外部受験は個人の勝手だけど親から反対されて外部受験出来ない子がこの掲示板見たらどう思うか?その辺のところをもう少しよく考えよう。みんないい大人なんだから。
内緒さん@一般人 [ 2019/07/31(水) ]
地元どまりの子はかなりの数います。
これは、安田に限ったことではない。
内緒さん@一般人 [ 2019/08/14(水) ]
最近はマーチではなくGMARCHという。
Gは学習院。
学習院とマーチはほぼ同程度だから加入された。

匿名@一般人 [ 2023/05/27(土) ]
入学そのものを考え直した方が良いと思います。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@一般人 [ 2018/10/16(火) ]
新校舎が建ってきていますが、これから偏差値や倍率が上がることってあるとおもいますか?
[ 50件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2022/12/26(月) ]
現役の時に日東駒専に不合格だった人でも一浪して早慶の文系なら合格する人もいます。
東京の名門大学は東京に住んでアパート借りて塾に通えば受かりますよ。知的障害者じゃなければ大丈夫。
広島は広大生かFラン大学の大学生が塾の先生や家庭教師やってる場合が多い、これじゃあね、、、当てにはならない。
中学受験なら高卒やFラン大学の人が教えても、早くから熱心にやれは奇跡的に難関受かる事があるけど、、、。
大学受験ともなると、実際に受験する大学を出た人かまたはそれ以上の人が教えないと無理❗
内緒さん@一般人 [ 2022/12/27(火) ]
気に入らない人は浪人して外部受験して下さい。
基町や舟入も難関だと合格者は全体の5割は浪人生。
内緒さん@一般人 [ 2022/12/31(土) ]
一般入試で広島大学に合格したい❗
だけど、中学卒業までに高校予習をしてない状態で高校進学した。
こんな人は、安田女子高校からだと広島大学、または、ほぼ同程度のレベル大学で、医学部医学科それ以外の学部学科、に合格するのは、一浪か目安❗
内緒さん@一般人 [ 2022/12/31(土) ]
広島大学とほぼ同じか少し上か下の大学は、
金沢大学
岡山大学
千葉大学
広島大学
の頭文字から金岡千広のいずれか。
または、
九州大学か神戸大学。
広島大学より難易度少し上。

山口大学か愛媛大学
広島大学より難易度少し下。

まあ、こんな感じですね。

金沢大学は医学部医学科が評判良い。
千葉大学は理学部工学部が評判良い。
広島大学は公務員が多いので公務員を目指すのには最適かも。
岡山大学は広島大学にギリギリ合格?微妙?な人が少し難易度下げて進学するパターンが多い、身内に何か病気や事故や被災とかあっても隣の県だから他の都道府県より直ぐに帰れマス。
九州大学は博多があるからお洒落な人が多い、広島をダサいとバカにする人がいる、人気タレントの出身地に博多が多い。

匿名@一般人 [ 2023/05/30(火) ]
ないと思います。
内緒さん@一般人 [ 2023/06/07(水) ]
あんまり変わらない。
全体の中で一部の帰国子女で内申点が不足して公立が受験できない人が私立の特進に行く。特進から塾か家庭教師あるいは両方ともつけて総合型選抜(旧名称AO)で中堅レベル以上のどこかの大学に合格を目指す。
内緒さん@一般人 [ 2023/06/07(水) ]
私立で中学卒業までに高校予習なしで高校進学した人だと、国立の医学部医学科は二浪が目安ですね。
内緒さん@一般人 [ 2023/06/12(月) ]
二浪で国立医学部合格なら、別にいいと思うけど。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
内緒さん@一般人 [ 2018/06/25(月) ]
安田で県外の一流大学に進学した人はいますか?
内緒さん@卒業生 [ 2018/06/26(火) ]
今年は阪大が1人いた。
その前の年に京大が1人出てる。
極少数だけど一応いる。
内緒さん@一般人 [ 2019/10/09(水) ]
なぎさ、広島城北からでも、近年、東大合格者出てます。
どこの高校からでも、時間と金が十分あり、または1人っ子で経済的にかなりゆとりがある家庭、高学歴に理解がある親がいる、平均的な学力がある、これらの条件が揃っていればいけます。
内緒さん@一般人 [ 2019/10/20(日) ]
どこの高校からでも浪人したら難関レベルの大学は合格出来ます。
今まで過去に前例ない大学なら自分がその先駆者にあるなればいい。
親に合格できる学力があると証明したら納得するでしょう。
広島駅の周辺にある塾に行き相談して計画立てないと。
他人のごとをいちいち気にする暇ない、本気で偏差値高い難関レベル大学進学をら目指すなら。
内緒さん@一般人 [ 2019/10/26(土) ]
安田じゃ気に入らない人は1年か2年浪人して難関の偏差値が高い大学に進学して下さい。
広島県内でトップの公立高校の基町や舟入も難関レベルだと合格者の約半分は浪人生です。
それと、仮に難関レベル大学に合格して卒業しても、エリートとして活躍出来るのは毎年卒業生の全体のわずか10パーセントなので、過度に期待し過ぎない方がいいですよ。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
内緒さん@一般人 [ 2018/05/25(金) ]
安田からは今年の広島大学の合格者数は何名出ましたか?
[ 3件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@在校生 [ 2018/09/24(月) ]
同感。
東大京大阪大とまではいかなくても、広島大学には進学したいというのが本音。
内緒さん@一般人 [ 2018/09/26(水) ]
安古市高校は数学の使用教材を青チャートに変更したら広島大学の合格者数が飛躍的に伸びて大躍進したという話を耳にしました。
進路実績が優れた高校は数学はフォーカスゴールドか青チャートを使用教材にしてるよ。
ご参考までに。

安田もどうにかすれば。
内緒さん@卒業生 [ 2018/09/27(木) ]
安田なら広島大学が現役で合格が無理そうな人は浪人して行って下さい。
非医学部医学科なら一年も浪人すれば十分受かります。

進学実績みたら分かると思うけど、近年に京都大学や大阪市大学、ひと昔前には東京大学の合格者もいます。
だから、安田は全くのアホが通う高校ではありません。

基町や学院、修道みたいに毎年は東大京大合格者は出ないけど。

城北、なぎさや瀬戸内からも東大合格者は過去にいるという事は、どこの高校からでも可能性はあるってこと

何回も掲示板を荒らされ、どんだけ安田をなめてるんだか。

誰だよ、安田からは難関レベルの大学やには行けないとデタラメな噂、風評被害を流した奴。

そういうあなたはよっぽど周囲よりずば抜けて学業優秀なんでしょうね。

カープ女子@卒業生 [ 2018/09/27(木) ]
基町や舟入もAOで合格した人かなりいるらしい。

数年後にはAOの合格者が全体の約50パーセント、つまり半分くらいはそうなると塾の先生が言ってましたよ。

これからはAOなんて当たり前の時代になるのでその事で周囲に、引け目なんて感じる必要はない。

現役で合格しても、その後遊び過ぎて留年してる大学生が都会には多い。卒業しても何年も経つのに、就職もせず、大学院にも進め
ずニートも多い。
それじゃあ、結果として、浪人して合格した人と大して変わらない。
だから、浪人なんて全然屁のカッパ。

ε-(´∀`; )
内緒さん@一般人 [ 2019/08/23(金) ]
安田は使用テキストや問題集を公立上位の進学校と同様に、
広島大学受験に適した内容のものにして、外部受験に関係ない課題を減らせば、広島大学の合格者は医学部医学科以外の学部学科なら、合格者はかなり増加すると思いますよ。
実際に、安古市高校が数学の使用テキストを青チャートに変更して広島大学の合格者が劇的に増えて進路実績が改善されたという
例もありますし。
内緒さん@一般人 [ 2019/09/19(木) ]
校長先生が教育熱心で進路実績をあげたい熱意がある人に変わらなければ、どうにもならないと思いますよ。
安田女子大じゃ気に入らない人は、1年ほど浪人して広島大学に進学して下さい。
別に難関大学や国公立大の医学部医学科とかじゃなければ、広島大学なら安田からだと一年浪人すれば十分です。
内緒さん@卒業生 [ 2019/09/20(金) ]
公立高校から一年浪人して広島大学に進学する人はかなりの数います。
浪人を気にする必要はありません。

公立高校でも進路実績があまり良くない高校もあるし、
進路実績が割と良い公立や私立の高校でも部活に力を入れすぎて
現役の時に広島大学に不合格で一年浪人して広島大学進学する人もいます。あるいは、病気で留年したり、通っている高校が自分に合わなくて中退した後に高校卒業資格を取得して何年か経過し大学進学する人もいます。
内緒さん@一般人 [ 2020/02/13(木) ]
広島大学なら医学部医学科以外なら一年も浪人すれば
安田からなら十分受かります。

現役で広島大学に合格された方でも学部学科が合わずに受験し直す方もいます。
結果として一年浪人したのと変わらない。
他にも病気や試験当日体調が悪くて、浪人して入学する人います。

浪人は気にする必要なし。
大学は中学や高校
と違いやり直せます。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@中学生 [ 2018/03/11(日) ]
少し聞きにくい質問ですが、広島市内で頭のいい私立の女子高は女学院、清心、そして安田も入ると思いますか?生徒自身、安田をどのように思っているのでしょうか?
[ 43件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2022/10/02(日) ]
基町、舟入、国泰寺でも、毎年、安田女子大学や修道大学に進学する人いますよ。
入ってから勉強頑張らないと、進学校じゃない高校と結果としては変わりません。
内緒さん@一般人 [ 2022/10/02(日) ]
毎年、東大合格者多数のスーパー進学校、開成高校から、二流大学の千葉大学とか桃山学院大に進学する人もいれば、頭良くないとされる広島県で偏差値が最下位の瀬戸内高校から東京大学に
合格する人もいる。

(⌒-⌒; )
内緒さん@一般人 [ 2022/10/02(日) ]
難関でても9割はただの人ですよ。
高卒と変わらん職種に就職してる人は世間には多い。
内緒さん@一般人 [ 2022/10/02(日) ]
ネットで他校を頭良くないと書く人も、頭良くないですよ。
こんな批評する人は自分が一流大学に進学したくても出来なかったから他校の悪口。
自分に自信がある人はこんな事しない。
本当に頭が良い人は、他校を頭よくないなんて書き込みはしませんよ。真の賢者は謙虚で礼儀正しい。
内緒さん@一般人 [ 2022/10/03(月) ]
基町、舟入、国泰寺のいずるかの在校生、または、卒業生で
広島大学より難易度が下の大学に進学した。
面白くない。
だから、安田女子の偏差値と掲示板をストレスのはけ口にしてる。
こんなバカは本気で相手にしちゃいけない。
内緒さん@一般人 [ 2022/10/03(月) ]
失礼な質問と在校生を貶める回答のいくつかは同じ人がやってる可能性が高い。
内緒さん@一般人 [ 2022/10/03(月) ]
自分は安田より進学実績が上の高校であることを誇りにしていた。だけど、最終学歴の大学は安田女子大学と同程度かFランの大学に進学することになった。同級生は広島大学またはそれ以上の難易度の大学。だから、内心焦ってる。
上位進学校にいて大学は進学実績が芳しくない高校と変わらないレベルの大学笑笑。
この質問者は大バカですよ。
内緒さん@一般人 [ 2023/02/16(木) ]
卒業生の意見は宣伝が多い気がする。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
一般的なことについての話題
内緒さん@保護者 [ 2018/01/29(月) ]
安田のひとは何処の塾に通っているひとが多いですか。
それとも、塾には通わないひとの方が多いですか。
安田は課題が多いそうですが、出来れば塾の課題が少ないところを教えて頂ければ有り難いのですが。

質問が多くてすみません。
内緒さん@一般人 [ 2018/01/30(火) ]
最近の個別指導の学習塾はあらかじめ、学校の課題が多くて大変なので、塾の課題は少なくして下さいと事情を塾の先生に相談すれば、その点は配慮してくれるらしいです。
団体で指導の大手の学習塾だとそうはいきませんけどね。
内緒さん@一般人 [ 2018/02/20(火) ]
広島駅の周辺にある塾なら無難ですね。
個人の経営する塾は当たり外れがあります。
内緒さん@一般人 [ 2018/03/07(水) ]
塾は個別指導アクシスがいいと思う。

学校教材を使って学校で良い成績取れる授業してくれます。
AOや推薦をもらう為のコースや東大卒京大卒など一流大学を卒業した先生だけなんかのコースもあります。

現時点では進学先は安田女子大学以外の外部受験は無理な学力の人もまずこの塾に通い内申書で点を稼いで卒業したら良いかもです。
単位が未習得の科目が何個かあるまま進級するひと安田には結構います。そういうひとにオススメです。

仮に浪人することになっても高校での3年間の学校の成績が優秀な成績を残しとけば、推薦やAOで受験する資格を取得出来て他の受験生より大学受験がだいぶ有利になるので。
特に、早慶上智やMARCHは推薦と推薦無しでは受験への影響力が全く変わります。

広島県には23校あります。
アクシス 広島
でウェブ検索すれば出ます。

(^_^)☆
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@一般人 [ 2017/12/28(木) ]
安田中学校の校則を10こ何でもいいので教えて下さい。
[ 4件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@保護者 [ 2018/11/06(火) ]
私の時は安田で男女交際バレて停学処分になった子がいました。
内緒さん@一般人 [ 2019/03/20(水) ]
中学校は、髪が長い人はツインテールか、みつあみ(おさげ
)じゃないとだめって聞いたことあります
内緒さん@一般人 [ 2019/04/04(木) ]
編み込みはしていっても、大丈夫何ですか?
内緒さん@在校生 [ 2019/04/17(水) ]
基本的に髪型では、中学生はショートヘア、結べるのだったらみつあみ、みつあみできない場合は、二つ結びです。高校生になると、ひとつ結びもokになります。ですが、ゴムの色、ピンの種類や色の指定やパーマ(ストレートも)やアイロン、編み混みは禁止です。日焼け止め、ハンドクリーム、リップは無色無臭でないといけない。装飾品も禁止。スマホを無断で持って来るのも禁止。男女交際禁止。タレント活動禁止。アルバイト禁止。ライブハウスやインターネットカフェの出入り禁止。保護者の同伴しないカラオケ、ゲームセンター禁止。
その他もたくさんあります。
しかし、ほとんどの生徒は守れません。
入学するのなら、守れないといけません。自信がないのなら、違う学校を選択した方が良いと思います。
内緒さん@一般人 [ 2022/01/12(水) ]
私の時は
二本の三つ編み
ショートヘア
オカッパ

いずれか
でした。
髪が中途半端な長さでも、髪を結うように教師から言われ続けて
イヤな思い出です。
短いのにおばさん結いで、なんかスズメの尻尾みたいで
恥ずかしくてイヤでした。
かといって高校生でパーマ無しではオカッパはダサいし。
学校済んだらすぐにヘアゴム外してました。
内緒さん@一般人 [ 2022/01/12(水) ]
安田女子中高は

三つ編み
オカッパ
ショートヘア

いずれか。

オカッパにしては長すぎ三つ編みには長さが不足は
二つ結びの、いわゆる桃割れですね。

黒か紺、茶色のヘアゴム使用。
黒のヘアピンで髪をスッキリさせる程度なら髪飾りは可能。
派手な髪飾りは不可。
内緒さん@一般人 [ 2022/01/12(水) ]
ショートヘアの女子は
美人かブスの極端に分かれますね。
オカッパは可もなく不可もなしが多い。
三つ編みは美人というよりは素朴で可愛い娘が多い。
内緒さん@一般人 [ 2022/01/12(水) ]
老婆心から申し上げます。

旭川いじめ

ありましたし、
SNS禁止が必ずしも悪いとは限らない。
ヤバイ人に関わり、悪用されて、恥ずかしい画像を拡散されるよりは、ずっと、マシだと思うぞ。

人間万事塞翁が馬
結果として
何が良いか悪いか?分からないからね。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@一般人 [ 2017/12/16(土) ]
安田女子高校に芸能活動をしている人はいますか?
また、芸能活動OKですか?
内緒@一般人 [ 2017/12/27(水) ]
在校生にはいません!
している人は自主退学しています!
内緒さん@一般人 [ 2018/01/13(土) ]
本格的に芸能活動するなら東京か大阪にある学校じゃないと無理です。
大手の芸能プロダクションは東京か大阪です。
転校しないと。
内緒さん@関係者 [ 2018/04/29(日) ]
芸能活動を禁止しているっぽいです。私の友達は中学校の方なのですが、芸能活動はダメだといっていました。なので、安田は基本的にダメだと思います。
内緒さん@一般人 [ 2018/05/12(土) ]
芸人は堀越学園、日出女子、青山学院が多いと聞いたことがあります。
特に堀越は昔から数多くの芸能人を輩出してることで有名です。

その中で青山学院は学力かなりあります。
基礎学力がしっかりした人でないとマーチ以上は合格無理。
ロンブーの淳が青山学院大を受験して駄目だったのは結局は基礎学力が足りないからです。

話が逸れますが、堀越や日出は学力の方は期待出来ません。
特に堀越は大学進学することが厳しい、取り敢えず最低でも高卒の資格だけはとりたい人が行く高校ですね。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
美和@中学生 [ 2017/09/16(土) ]
安田高校は指定校推薦についてあまり学校側が教えてくれないと聞いたんですが本当ですか?
また指定校推薦があるならどこの大学がありますか?出来るだけ学部なども教えてくださるとありがだいです。
内緒さん@一般人 [ 2017/10/04(水) ]
質問内容から外れてすみません。
外部受験は個人の自由ですが、そのまま安田女子大学に進学するひとが半数を占めています。校内で安田女子大学に進学するひとに対してネガティヴな意見は口にはしないことです。いじめの原因になります。
関関同立なら確か指定校推薦あります。毎年安田から出てます。
学部科目は覚えてません。すみません。
名無し@卒業生 [ 2018/02/10(土) ]
私は国立組だったのであまり詳しくありません。
(私立を志望する人しか、指定校推薦の会(?)に参加できない)
友達は、指定校推薦で関学(法学部)や同志社(数学科)に行きました。御茶ノ水を勧められた友達もいます。
お金持ちな人が多いせいか、私立志望が多かったです。
内緒さん@一般人 [ 2018/02/22(木) ]
津田塾女子大とフェリス女学院大ならあります。
フェリス女学院大学はタレントの桐谷美玲や先日癌で亡くなった元女子アナの有賀さつきが卒業しています
全国的に割と知名度高いよ。
女子大にしては学力は高い方です。
お茶の水女子大より少し下だけど。
19卒@関係者 [ 2020/05/30(土) ]
大学進学については、毎年卒業する半分以上の130人程度がそのまま安田女子大へ行きます。
これは本人の希望であればいいのかもしれませんが、安田に来てほしい子、そうでない子、そこからさらに自力で受かる子・そうでない子に分類されます。
他大学の自力で受からない子には指定校推薦(関西学院大学etcを提示し、自力で行けると判断されると枠があっても推薦はまずもらえません。
行きたい大学の指定校があっても、希望が殺到、落ちた人からは妬み・嫉みがあります(女子ですから)

実際、ずっと赤点だった子が専門学校に行く予定だったのに、先生に止められて指定校で関西学院大学に行きました。ある程度頑張ってきた子は一般で受験、失敗でした。

先生の見る目のなさもあると思いますが、頑張るだけ無駄。
母校ですが失望しかないです。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

安田女子高校の情報
名称 安田女子
かな やすだじょし
国公私立 私立
共学・別学  女子
偏差値 65
郵便番号 730-0001
住所 広島県 広島市中区 白島北町1-41
最寄駅 0.2km 白島駅 / 広島新交通1号線
0.5km 牛田駅 / 広島新交通1号線
0.9km 白島駅 / 白島線
電話 082-221-3304
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved