- 女子 先輩487字:私は推薦で受かった者です。成績はあまり良くない方で中3の時、不眠症になってしまい授業中に居眠りすることが多かったです。部活動は文化部でスポーツの習い事をしており勉強との両立が難しく大変でした。その習い事の先生の縁があって工大高を知りました。受験勉強を本格的に始めたのは12月上旬で正直焦った……推薦でも落ちた人はいますからね 過去問題集をコピーして解きまくりでした。入試は問題は少ないけど数学は途中式書かないといけなくて大変でした。でも受かって、スポーツでの奨学金を貰えることになりました(´TωT`) 受験する方々に言いたい事があります! 体調は絶対大事にしてください。インフルの予防接種で副作用がおき高熱で1週間起きれない、ストレスで嘔吐など、試験中に体調崩して退場した受験者が私の近くでありました!あと睡眠を大切に、試験中に寝たらアウトです!不眠症は病院に行った方がいいかもしれません。 塾はあまり勧めませんが集中が続かない人は行った方がいいです!面接は社会のこととか聞かれたりします。気おつけて!練習は絶対何回もして! 長文すみません、受験頑張ってください✍💪
- tokibaa 先輩230字:中学一年生から中2まで不登校で、成績に2がつくことが当たり前のようになっていましたが中2から、努力し始めて5を3つ後は体育以外オール4の成績を中3までキープし続け、推薦をもらえ、特進に合格しました。はっきり言って推薦入試のテストは、簡単です。私がここで言いたいのは、努力次第で一人でも偏差値は15あげれます。私の場合最初→46最後の模試→61 私の場合塾にトラウマがあったため、私立のこの高校を受けました。 (自分語りすみません。) 高台を受ける皆さん頑張ってください!
- かぉ 先輩174字:内申90あれば勉強する必要ないです。100前半あれば当日半分以下とかじゃない限り特進特待余裕で受けられると思います、わたしは内申99の滑り止め専願で特進の特待生貰いました。マークシートだし面接も大したこと聞かれません、そもそも記録取られてないんで形だけって感じです 特進は井口とか廿日市辺りの滑り止めの人が多いと思います。本命校の方の勉強を頑張って下さいね
掲示板の質問(最新3件)
私立
共学
偏差値 48
広島工業大学高校のいいね♥1203
946件の質問と1388件の回答
概要
広島工業大学高等学校は、広島県広島市西区井口五丁目にある私立高等学校。
沿革 公式ウェブサイトより抜粋・ 1956年(昭和31年) - 鶴虎太郎を校祖として、鶴襄により広島市西蟹屋町に広島高等電波学校を創設。認可された2月23日を学園創立記念日に制定・ 1957年(昭和32年) - 「学校法人 鶴学園」設置認可・ 1958年(昭和33年) - 広島電波工業高等学校に昇格。電気通信科を設置。 - つづきを読む
沿革 公式ウェブサイトより抜粋・ 1956年(昭和31年) - 鶴虎太郎を校祖として、鶴襄により広島市西蟹屋町に広島高等電波学校を創設。認可された2月23日を学園創立記念日に制定・ 1957年(昭和32年) - 「学校法人 鶴学園」設置認可・ 1958年(昭和33年) - 広島電波工業高等学校に昇格。電気通信科を設置。 - つづきを読む
合格祈願
- k:推薦合格しますように!!!
- み:推薦入試受かりますように
- 内緒さん:専願受かりますように。
- 淡:推薦特進受かりますように💫
合格体験 合格体験の投稿
広島工業大学高校の合格体験記はこちら! [PR]
広島工業大学高校の掲示板
掲示板はどなたでもご利用になれます♥
-
-
高校受験♥1
ほんとに落ちてそうで不安です
1 件の回答 -
きっと受かってるよ!
今まで頑張ったんだろうし、推薦もらえるくらいの子なら実力もあったからだから大丈夫!!
受験おつかれ様!!!!
-
-
-
高校受験♥1
今日総合の推薦入試を受けたものなのですが、少し面接で失敗してしまいました。テストとしてはまあまあぐらいで内申はそれなりにいいです受かりますか?
1 件の回答 -
私も緊張してちょっと面接失敗したけど、今特進で頑張れてるからきっと大丈夫だよ!受験おつかれさま!!
-
-
-
高校受験
推薦入試(総合)について教えて下さい。
過去の合格率をみると99%から100%になっていますが、合格最低点はどれくらいなんでしょうか?
1ネットでは、0点じゃなければ合格とか書かれていますが、実際のところ最低点は3割でしょうか? ...60字以上
0 件の回答
-
-
-
高校受験
30日受験で推薦です。特進落ちそうで怖いです。落ちそうです。入試のレベルを教えてください
0 件の回答
-
-
-
高校受験♥1
私は、病気で数時間にトイレに数回行かないとなのですが、受験中1度でもトイレに行ったらその教科を受けることが出来ないなどありますか?受験中に1回でも数回でも行った方教えていただきたいです。
4 件の回答 -
大学入試は本当にきめ細かく対応してもらえますが、それに対して高校入試、特に私立は思っていたより融通が利かないと思ったことがあります。まずは中学校の先生に相談し、高校に問い合わせしてもらってください。
-
-
-
高校受験♥1
推薦受験を考えています。
中学校から学校長の推薦を貰えて、工大高に出願した場合でも、工大高が考える推薦基準には達していない、工大高が認める内申点には達していないなどを理由に、工大高が推薦入試出願を拒否してくる場合ってあるんですか? ...60字以上
1 件の回答 -
全然大丈夫だと思うよ!
-
-
-
高校受験♥3
-
私じゃなくて友達が記述でやってて、内容聞いた過去問でいけるって言ってたので大丈夫だと思う!!マークも記述も同じくらいの難易度だと思うよ!!!ふぁいてぃん!!👊🏻❤️🔥
-
-
-
高校受験♥3
中3女子です。
9教科ほぼ3で理科が2なんですけど、推薦貰って合格できますか?2 件の回答 -
スポーツ推薦で受けます。入試で 点が悪すぎたら受かりませんか?
-
-
-
高校受験♥1
3学年ともオール3の成績です。特進に専願で受験しようと思っています。受かるでしょうか。
1 件の回答 -
余裕で受かります
-
-
-
高校受験♥1
3年生一学期の成績が社会が4で保体が4でほかは3でした。B専願で受験することは可能でしょうか。それまでの成績はほんとんど3です。
1 件の回答 -
3あれば余裕で受かります!
-
-
-
学校生活♥1
総合を受験しようと思ってるのですが総合にいる人たちの雰囲気など詳しく教えてほしいです🙇🏻♀️🙌🏻
2 件の回答 -
あまり雰囲気いい感じって感じではないです、、、。特進のがマナーや仲の良さとかなら上です。
-
-
-
高校受験♥1
内申点がオール3で総合の推薦は貰えますか?
学校生活や部活動には問題はありません。
去年、オール3で推測を貰えた方はいますか?
先生に聞いたら良いの返信はなしでお願いします。3 件の回答 -
推薦もらえましたか?
来月受験ですね
推薦が3、0くらいだったですか?
総合専願なら3、2
特進専願なら3、8らしいですよ
-
-
-
高校受験♥2
来年広陵か工大高を受験しようと思っているのですが、工大高のいい所や悪い所があれば教えて頂きたいです!
また、お菓子の持ち込み、校内でのスマホの使用は大丈夫ですか?!2 件の回答 -
ありがとうございます!!
制服めちゃくちゃ可愛いですよね( ; ; )
またじっくり考えてみます!!!!
-
-
-
学校生活♥1
指定校推薦で大学受験をするなら総合クラスか特進クラス、どちらの方が推薦もらいやすいんですか??
回答してもらえるとありがたいです🙏1 件の回答 -
総合です。特進は推薦貰えなかったような気がします🤔
-
-
-
学校生活♥2
進級するときに総合クラスくら特進クラスに変更することは難しいですか??
成績は悪くないけど、レベルの高い大学を目指してないのであれば特進は行かない方がいいのでしょうか?💦2 件の回答 -
なるほど!総合クラスのほうが推薦は貰いやすいんですね!!
返信ありがとうございました参考になりました🙇♀️🙇♀️
-
-
-
高校受験♥2
明日専願で受験するものなのですが面接ってなんが聞かれますか?
わかる人教えて欲しいです‼️1 件の回答 -
好きな教科と中学校で頑張った事を聞かれました!
-
-
-
高校受験♥2
このまま定員割れだとよっぽどのことがなければ合格確と考えていいんですか?
3 件の回答 -
広島工大高なら専願で受験したら、ほぼ合格します。
もしかして広島県立広島工業だったら、定員割れでも当日の点数が低すぎたら不合格になる可能性があります。
-
-
-
高校受験♥3
工大高にしかない魅力とか、強みって何がありますか?
4 件の回答 -
そうなんですか、、、!
教えていただきありがとうございます!!
慎重に友達作りしていきます👍🏻 ̖́-
-
-
-
高校受験
推薦の面接で受験番号を1006なのに2006と答えてしまい、間違えたことに気づけなくて言い直すこともできませんでした、、、😖😖
結構重大ですよね
受かりますかね??0 件の回答
-
-
-
高校受験♥1
この学校にしかない魅力をおしえてほしいです!
2 件の回答 -
けど、受験料免除されない場合もあって強制的に受けされられるので気をつけてください。
-