教えて!広島工業大学高校 (掲示板)
「早稲田大」の検索結果:1件 / ページ数:1
[ 絞込み解除 ]
学校生活についての話題
内緒さん@一般人 [ 2016/09/26(月) ]
高2から特進でSとSSコースに分かれますよね。前者は3教科の国公立及び難関私立大学。後者は5教科7科目の国公立大学を目指すと書いてあります。そこで、仮にですが自分が3教科の国公立を目指すとしましょう。そしたら、Sコースを選択するでしょう。ですが、イメージですけど勉強意識はSSの方が高いですよね?そのところはどうなんでしょう?
内緒さん@一般人 [ 2016/09/26(月) ]
工大高の時点で
どのクラスになろうが
先生は変わるわけではないから
はっきり言ってどのクラスも
変わらんよ変わるのは
課題の量と拘束時間
とりあえず、課題やらせとけば
成績上がるでしょ的な考えで
夏休みも学校に強制的に収監されるし
特進に上がるのはちょっと考えもの
それより、工大高に入学して
難関私立国公立目指すなんて野望すぎ
ここの学校進学にそこまで力入れてない
から、自力で勉強して工大以外の
大学目指すのは相当難しいよ
それなら崇徳に行った方が良し。
崇徳なら定期的に東大出るけど
工大高は未だかつて出てないんじゃない?
まぁ、出そうにないけどね(笑)
内緒さん@一般人 [ 2016/09/28(水) ]
崇徳すごいですね!
工大高に東大なんてよっぽどなことがない限り出ないですね。でも、一応広大とかマーチ・関関同立レベルなら出てるので、野望ってほどではないかと。ただ、東大京大に慶応なんてのはあれですね、野望ってよりはそもそも視野にないかと。
まぁ、教えていただきありがとうございます。
内緒さん@一般人 [ 2016/09/29(木) ]
全員現役生なのか
わかんないからね
あの進路実績
浪人含んであれかもしれない
匿名さん@一般人 [ 2016/10/06(木) ]
最近はどこの私立も特進の生徒に勉強させて実積を作ろうと躍起になっている。工大高も数年前から方針を変えてるからまだ東大出てないけどそのうち出るかもね。なぎさからや予備校とつながりのある先生も連れてきてるし。早稲田大は出てるよ。瀬戸内からも東大出てるし、県内の底上げができるからいいんじゃないの?崇徳は歴史が長いからその分実積もあり大学の推薦枠も多いみたい。最近は同じ学校でもその年によってレベルが随分違うとある予備校の先生が言ってたからトレンドを掴むことが大切かも。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
広島工業大学高校の情報
名称 広島工業大学
かな ひろしまこうぎょうだいがく
国公私立 私立
共学・別学  共学
偏差値 48
郵便番号 733-0842
住所 広島県 広島市西区 井口5-34-1
最寄駅 0.1km 鈴峯女子大前駅 / 宮島線
0.7km 広電五日市駅 / 宮島線
0.8km 五日市駅 / 山陽線
電話 082-277-9205
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved