教えて!五日市高校 (掲示板)
「廿日市」の検索結果:64件 / ページ数:7
[ 絞込み解除 ]
学校生活についての話題
内緒さん@中学生 [ 2023/04/02(日) ]
登下校大変ですか?
内緒さん@在校生 [ 2023/04/03(月) ]
ほとんどの人が電動自転車なのでそんなに辛くないです。
内緒さん@質問した人 [ 2023/04/03(月) ]
JRの人どのぐらいいるのでしょうか?廿日市方面から来ている人いますか?
内緒さん@在校生 [ 2023/04/03(月) ]
JRの人はクラスに3.4人くらいかなと思います。
廿日市方面からの人もほとんど自転車通な気がします。
内緒さん@中学生 [ 2023/04/03(月) ]
大竹からきてる人いますか
内緒さん@在校生 [ 2023/04/04(火) ]
大竹居ますよ。自分の学年だと5人ぐらい?居ますね
内緒さん@中学生 [ 2023/04/04(火) ]
その人たちはどうやって来てるんですか?JR乗ってバス乗るんですかね
内緒さん@在校生 [ 2023/04/04(火) ]
そういう人もいれば、自転車を五日市駅に駐車して、JRで大竹から五日市駅に来て自転車に乗り換えて来る人もいます。バス通学より費用が削減できるので体力があったり電動自転車を買えるようなお金に困っていない家庭であればそちらをオススメしますね。全然バスでも良いと思いますよ。
内緒さん@中学生 [ 2023/04/05(水) ]
へーその方が費用がかかりませんね!色々ありがとうございます😭
みい@在校生 [ 2023/05/14(日) ]
大竹から通学していますが、JRが意外に遠いです。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2023/02/11(土) ]
倍率1.29から減ることありますかね?
内緒さん@在校生 [ 2023/02/13(月) ]
美鈴が定員割れしてたので多少減るんじゃないですか?
内緒さん@一般人 [ 2023/02/15(水) ]
美鈴が割れた要因に、面接に結構な配点を設定したせいで、それを回避した動きもあると思う。なので、今更面接を想定した回避行動は少ないかもしれない。

一方、廿日市方面からの志望者が、廿西へ回避する可能性があるかも。反面、傾斜が極端な廿日市は、もうアレで確定だね。あの倍率で下りて来ようとは思わないだろう。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
あいうえお@中学生 [ 2022/02/15(火) ]
倍率どうなるんでしょうか、
[ 4件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@中学生 [ 2022/02/16(水) ]
五高はオープンスクールなかったし、倍率低くなる気がする🤔
あいうえお@中学生 [ 2022/02/16(水) ]
低いと嬉しいです!笑笑低かったら廿日市とかが高いので移動してくる人がいそうですね
内緒さん@中学生 [ 2022/02/16(水) ]
そうそう、それが恐いんだよねぇ…
あいうえお@中学生 [ 2022/02/17(木) ]
内申が高かったり頭がいい人が変更してきたら😇😇って感じです笑笑
内緒さん@中学生 [ 2022/02/17(木) ]
皆さん内申点どれぐらいです?自分は97です💦
あいうえお@中学生 [ 2022/02/17(木) ]
二学期の時点では130分の102でした!でも三学期で下がってるかもです😇
内緒さん@中学生 [ 2022/02/18(金) ]
なるほどです💦
あいうえお@中学生 [ 2022/02/19(土) ]
倍率低めでしたね!!美鈴から変更してくる人がいるかもなので油断は出来ませんが少し安心です笑笑
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
かほ@中学生 [ 2020/12/23(水) ]
五日市高校ってどんな雰囲気なんですか??

付き合ったりしてる人っているもんなんですか??

すごい真面目なイメージでして・・・
内緒さん@一般人 [ 2020/12/24(木) ]
自分もそう思っていましたが、学校生活をエンジョイしてる人めちゃめちゃいますよ。
勉強という文字が頭にない人もめちゃめちゃいますよ。
いつこうたのちぃ
内緒さん@一般人 [ 2020/12/24(木) ]
いつこうはめちゃ学校生活エンジョイしている人いますよ。付き合うとか全然OK!
勉強熱心な人とかうちのクラスのO君くらいですよ。
学校生活楽しみたいならいつこう!!
いつこうたのちぃ
内緒さん@一般人 [ 2020/12/24(木) ]
いつこうたのちい
かほ@質問した人 [ 2020/12/24(木) ]
ありがとうございます!めっちゃ行きたくなりました!
内緒だお@一般人 [ 2020/12/28(月) ]
行事や国際交流を積極的に行う素敵な高校です。
ほんとに楽しくて通ってよかったなと思います。
付き合ってる人もクラスに数人いますね。
勉強面は、割と怠けている空気が漂っています。
頑張っている人は頑張っていますけどね。
いつこうたのちぃ
かほ@中学生 [ 2020/12/28(月) ]
今、廿日市高校よりと五日市高校のどっちかで迷っているんですが…
あめ@卒業生 [ 2021/01/11(月) ]
高校生活を勉強も遊びも恋愛も部活も全力で楽しみたいなら絶対に五日市高校がいいです。
これはどの学校でも言えることですが、それなりに友達もでき楽しいです。ここだけの話廿日市高校の卒業生に聞くと、勉強に追われたとか、五日市高校のほうが楽しそうと言う声もちらほら。五日市高校は、がちがちに勉強ということもなく、遊びも部活も全力でやらせてもらえ、卒業した今でも五日市でよかったと思っています。
かほ@中学生 [ 2021/01/15(金) ]
五日市高校に入れるよう頑張ります!ありがとうございました!!
内緒さん@在校生 [ 2021/01/17(日) ]
五高みんな学校生活楽しんでます!!
でも学力はめっっちゃ落ちます笑
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
midokun@中学生 [ 2020/08/23(日) ]
五日市高校に進学したい者です。単刀直入に言いますと内申点80 点で1,2年生の五段階評価はオール3ですが1年生に2が一つありました。3年生はまだ出て無いので2年生の評価を代わりに置いてあります。(コロナの影響)
簡単で良いですのでよろしくお願いします。後この成績で無理そうでしたらどこが受かるか教えて頂くと幸いです お願いします
内緒さん@一般人 [ 2020/08/25(火) ]
内申点が80くらいですと五日市高校の場合、当日点でかなり良い成績を出さなければ厳しいかもしれないです。ですが、実際80〜90の間で受かってる人なんて結構います。自分もその1人でした。もし落ちても滑り止めの私立に行ってもいいという状況であれば受けた方がいいと思います。また、公立にどうしても受かりたいというなら廿日市西高校なども検討してみるといいと思います。
midokun@中学生 [ 2020/08/25(火) ]
有難うございました!!
難し倉庫くん@一般人 [ 2021/08/24(火) ]
オール3でほんとにいけるんですか?
広島県の廿日市以外では?
難し倉庫くん@一般人 [ 2021/08/24(火) ]
でも、がんばります!!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@中学生 [ 2020/03/20(金) ]
廿日市駅から五日市高校までを自転車で行くとすると、最短ルートはどこを通りますか?
内緒さん@一般人 [ 2020/03/24(火) ]
先輩方に廿日市駅から着いていけば多分分かります
最短ルートといっても通行禁止の所が多いのでどの道を通ってもほんの少ししか変わりませんよ
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@一般人 [ 2020/03/15(日) ]
廿日市駅から五日市高校まで自転車で行けますか?
行く人はいますか?
内緒さん@中学生 [ 2020/03/15(日) ]
行きますよーみんな廿日市駅か、五日市駅から行ってるみたいです。
内緒さん@質問した人 [ 2020/03/16(月) ]
どれくらい時間かかりますか?
内緒さん@一般人 [ 2020/03/18(水) ]
廿日市駅から電チャリで行ってますが、慣れなら普通に20分程で学校に着きますが、はじめのうちは坂がきつくて時間がかかるかもしれないです、、
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
一般的なことについての話題
内緒さん@一般人 [ 2020/03/13(金) ]
五日市高校合格しました!
受かった方よろしくお願いします!
内緒さん@一般人 [ 2020/03/14(土) ]
3年間宜しくお願いします。
内緒さん@中学生 [ 2020/03/14(土) ]
私も、よろしくお願いします!!
内緒さん@一般人 [ 2020/03/14(土) ]
私もです!
よろしくお願いします☺️
内緒さん@中学生 [ 2020/03/21(土) ]
同じく!
よろしくおねがいします!
内緒さん@中学生 [ 2020/03/21(土) ]
よろしくお願いします!
何で通いますか?
内緒さん@質問した人 [ 2020/03/21(土) ]
廿日市駅から自転車で通います!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2020/02/20(木) ]
みんなーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー倍率が高いわねbyやすし
内緒さん@一般人 [ 2020/02/20(木) ]
全体の志願者数は1割も減って、総倍率も下がってるというのに。

廿高とか狙ってた人が、安パイ切ってるのかな?
内緒さん@質問した人 [ 2020/02/22(土) ]
多分ねでも廿高にいっぱい行くかも
内緒さん@一般人 [ 2020/02/25(火) ]
結果。10名が、廿日市と美鈴に流れていった感じに見えますが、狭き門である事に変わりないですね。
皆さん、頑張ってください。
内緒さん@一般人 [ 2020/02/25(火) ]
1.71と高倍率の上に新型コロナ感染拡大と大変な受験ですね。
80〜90台の内申点の層が多いと思われるので、いかに当日点を取るかが鍵になると思います。受験まで残りわずかですが、最後まで諦めず、体調管理には気をつけて頑張って下さい。
もうここまできたら、倍率のことを意識するより五高に入りたいという気持ちが強い人が合格を掴みとると思いますよ。
前を向いて頑張って下さい。
内緒さん@質問した人 [ 2020/02/25(火) ]
そうですね‼︎皆さんありがとうございます(((o(*゚▽゚*)o)))
byたかし
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
緒@中学生 [ 2019/02/08(金) ]
国泰寺にしようか、五日市にしようかで迷っています。内申点は117で、国泰寺受けるレベルではギリギリだと言われました。井口や廿日市など中間は大体同じくらいの倍率で中途半端だと思うので考えていません。
言い方は悪いですが、五日市はそんなに頭の悪いところですか?塾の先生にも同級生にも笑われます。賭けで国泰寺受けて駄目で私立行くくらいなら安全牌の五日市にしようかと悩んでいまして…オープンスクールにも行って、色々調べてもみたのですが今一度レベルが計りきれませんでした。と思う、でいいので教えていただけませんか
内緒@一般人 [ 2019/02/11(月) ]
五日市は頭の悪い人は入れません。ですが内申点が国泰寺より低い人です。と言うことは中学一年からの真面目さの積み重ねが低いと言うことだと思います。例えば提出物を出さない、課題を真面目にやらない。
大学進学を考えた時、どういう集団にいた方が自分の希望進路に進み易いのか考えて見るのもいいかもしれません。
なぜなら高校は通過点だからです。
緒@質問した人 [ 2019/02/15(金) ]
遅くなりましたがありがとうございます。
とても納得のいく話でした、そうですよね、通過点という言葉に安心した部分とだからこそ周囲を選ぼうという思いとがありました、国泰寺にしようと思います。丁寧なお返事、ありがとうございました。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

五日市高校の情報
名称 五日市
かな いつかいち
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 52
郵便番号 731-5157
住所 広島県 広島市佐伯区 観音台3-15-1
最寄駅 2.8km 楽々園駅 / 宮島線
2.8km 山陽女子大前駅 / 宮島線
3.1km 佐伯区役所前駅 / 宮島線
電話 082-923-4181
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved