教えて!呉三津田高校 (掲示板)
「授業料」の検索結果:2件 / ページ数:1
[ 絞込み解除 ]
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2024/05/11(土) ]
すいません。完全に呉青山高校の掲示板が動いていないのでこちらで質問させてください。
私は第一志望三津田高校、滑り止めに呉青山高校を受けようと思います。
呉青山高校の偏差値が56と書いてあったのですが本当でしょうか?(青山くらいなら清水・呉港の方が良いよーなどもあったら教えてください)
また呉青山高校の倍率はどのくらいなのでしょうか?
みつたせい@一般人 [ 2024/05/16(木) ]
よっぽど成績が悪くない限りは受かるので、56ぐらいで丁度いいと思います😊倍率はわかんないです💦ごめんなさい🙏
ちなみに私は呉港を受けて、S特待生(授業料免除とか一万円もらえるやつ)でした。もしも三津田がダメでも、安心できる保険があるほうが良いかも知れませんよ👍
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2023/03/03(金) ]
今年は定員内不合格者が多いと聞いたんですけど本当ですか?
在校生@一般人 [ 2023/03/09(木) ]
今年は6名でしたね
内緒さん@一般人 [ 2023/03/10(金) ]
不合格者の中には、下記の理由でただ受けていない人も割といますから。
私立の特進で特待受けた子は、授業料免除で施設もきれいだから、公立の汚い施設や塾などのお金を総合的にみても、私立のほうが圧倒的に良いからね。
内緒さん@一般人 [ 2023/04/08(土) ]
内申点が不足していてもモンスターペアレントがゴリ押しで受験させるパターンもある。恐ろしやー。
内緒さん@一般人 [ 2023/04/08(土) ]
怪物なお母さんは見た目は普通の人と変わらないから、そこが怖い。
学校の先生、塾の先生は冷たい戦争。戦々恐々❗️
内緒さん@一般人 [ 2023/04/08(土) ]
ウチの子は頑張ってマス❗️
内申点が足りてない。頑張っていません。
子は親からの説教回避の為に塾の先生を生け贄にしようと必死❗️
そうやって人のせいにしても誰も何の特にもならない。
自分は試験の問題を同じところばかり間違えて滅多に努力しようとはしてない。
机上のテスト勉強の努力は嫌いくせに高学歴志向な生徒❗️
疫病神❗️
内緒さん@一般人 [ 2023/04/08(土) ]
部活に熱心な子は春休みや夏休み、冬休みだけ、学校が無い時だけ真面目に勉強して、普段はあんまり勉強しない。なのに、進学先は三津田か宮原か広じゃないと絶対にイヤってか⁉️
それって最初から、ちょっと無理があるね、、、。
内緒さん@一般人 [ 2023/04/08(土) ]
子には高学歴志向なのに、受験生の子がいるのに受験シーズンに何度もお出かけしたり旅行して、我が子が不合格だと塾や受験先に噛み付く困った保護者が今の時代は多いらしい。
だから、学校や塾の先生は、ストレスで胃に穴が開いたりする、怖い。
内緒さん@一般人 [ 2023/04/09(日) ]
公立を受験して落ちる人はあんまり聞かない。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
呉三津田高校の情報
名称 呉三津田
かな くれみつた
国公私立 公立
共学・別学  共学
定時制/通信制 定時併設
偏差値 65
郵便番号 737-0814
住所 広島県 呉市 山手1-5-1
最寄駅 0.8km 呉駅 / 呉線
1.4km 川原石駅 / 呉線
2.9km 吉浦駅 / 呉線
電話 0823-22-7788
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved