教えて!高松桜井高校 (掲示板)
「中学」の検索結果:298件 / ページ数:30
[ 絞込み解除 ]
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2021/01/31(日) ]
内申が150(予定)で最近した診断が170点だったんですけど受かる可能性ってありますか?
内緒さん@一般人 [ 2021/01/31(日) ]
全然あるよ!私の中学で内申140テスト165だけど受ける子いる
自信もって行こう
内緒さん@一般人 [ 2021/01/31(日) ]
可能性は極めて低いです。
内緒さん@一般人 [ 2021/01/31(日) ]
大丈夫だと思います!
内緒さん@一般人 [ 2021/02/03(水) ]
ゼロではないが、極めて低い。
内緒さん@一般人 [ 2021/02/09(火) ]
いまからのばせばきぼうほある!!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2021/01/17(日) ]
内申点180くらいで診断平均170点で桜井高校難しいですか?
今年は倍率が高いと噂になっていて不安です。
[ 4件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2021/01/19(火) ]
ならないよ!

>誰でも倍率高くなるかもしれないって聞いたら不安になるでしょ。
内緒さん@一般人 [ 2021/01/19(火) ]
だいたい倍率が〜とかいう人は点数低い人だろ。
診断平均170点?平均だから最低のときは相当低いんでしょ?
内緒さん@一般人 [ 2021/01/20(水) ]
内申点はクリアできてると思うから、不安に思うなら、当日点を上げるよう努力!
まだ50日もあるんだから、理社をおさえるだけで10点20点上がるよ!
内緒さん@一般人 [ 2021/01/20(水) ]
>だいたい倍率が〜とかいう人は点数低い人だろ。
根拠もないのにすごいこといいますね
診断200点きったことのない人が倍率高くなったらどうしようどうしようと言ってるの聞いたことありますよ。中学受験をせずはじめての受験生も多いわけですから高得点の人でも不安になる人はなるんです。
内緒さん@中学生 [ 2021/01/20(水) ]
わざと言っている。嫌みにも聞こえます。
〉診断200点きったことのない人が倍率高くなったらどうしようどうしようと言ってるの聞いたことありますよ。
内緒さん@一般人 [ 2021/01/21(木) ]
嫌味にも聞こえるってあなたが実際に聞いたわけじゃないでしょう。たしかに確証はないですがなぜあなたがわざとと決めつけるんです?失礼です
内緒さん@中学生 [ 2021/01/21(木) ]
失礼もなにもどう考えても嫌みだろ。
〉〉診断200点きったことのない人が倍率高くなったらどうしようどうしようと言ってるの聞いたことありますよ。
内緒さん@一般人 [ 2021/01/21(木) ]
そう思ってるならどうぞ、私はそうは思わないので。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2021/01/14(木) ]
内申190後半、診断は200程でほぼ安定しています。勝負で一高にするか、安全圏で入れそうな西or桜井で迷っています。ちなみに内申のつけかたが厳しいと言われている学校です。どちらがより行きたいかといわれると一高です、が落ちるのがこわいです、どうしたらいいでしょう やはり受けたい方を受けるべきでしょうか?
[ 8件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2021/01/17(日) ]
私なら、行きたい学校を受けます。
もし自分が志望校を下げて受験をし、自分より成績が下だった人が、その志望校に合格したら、凄く後悔しませんか?
同じ学校を受けて自分だけダメだったのなら、当日点で負けたのだ、と納得して私立に行けると思います。
私ならね。
内緒さん@一般人 [ 2021/01/17(日) ]
弱気な質問者は迷わず下げればいいですよ。
内申を言い訳にしているだけじゃない?
どうせ不合格になっても内申のせいにして学力が足りなかったとは思わないでしょうよ。
最後まで強気で頑張る人が受かる確率が高いんだから。
内緒さん@質問した人 [ 2021/01/17(日) ]
内申点について、過去レスで自分の通っている学校が『内申のつけ方が厳しい』等たくさんあったので勘違いしてしまいました。つけ方は一律なんですね、すみません。強気で頑張ろうと思います。
たくさんの回答ありがとうございました。
内緒さん@一般人 [ 2021/01/17(日) ]
内申の付け方が厳しいとか、そうでないのかは、
一律ではないなとしか言いようがないですね。
確か、
自己推薦で英語実務科や三木文理をうける生徒さんは、ほとんど内申が210以上あるみたいですし。
でも、診断テストは、200超えてないとか。

我が家も子ども3人のうち2人は公立、1人は附属中、
診断は同じくらいの点数とりましたが
内申点は、同じようにはいきませんね。

提出物や態度は、先生からご指摘を受ける事はなかったですね。

比べてみたら、公立中の方が、技能教科は厳しいように感じます。
内緒さん@中学生 [ 2021/01/20(水) ]
私も内申190後半、診断平均200くらいで一校志望です。しかし第五回の診断で点が下がってしまったので、桜井じゃないと受からないかもしれないと思い始めました。でも質問者様と同じで一校になんとしてでもいきたいです。
私は最後まで絶対に諦めないことにします、、一緒に頑張りましょう
内緒さん@中学生 [ 2021/01/20(水) ]
追加です、、、先ほどコメントした者です
今年は(私の中学校では)私のような人が多い気がします(?)確定ではないですが。
一校と桜井で悩んでいる人です、、、
だけど諦めないことにします
内緒さん@一般人 [ 2021/01/21(木) ]
一高ね
志望校の表記間違えるなんて不合格だわ
内緒さん@中学生 [ 2021/01/22(金) ]
すいません間違えてしまいました一高です><
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
近くの中学生@中学生 [ 2021/01/09(土) ]
診断平均180点位で内申164で桜井高校受かりますか?
内緒さん@一般人 [ 2021/01/10(日) ]
受かると思いますよー
内緒さん@一般人 [ 2021/01/10(日) ]
今年はそのあたりの点がボーダーライン上だと思います。
内緒さん@一般人 [ 2021/01/11(月) ]
例年通りなら余裕で受かります
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2020/12/26(土) ]
内申195診断200なら上位層で入れますか?それもと真ん中ぐらいですか?
内緒さん@一般人 [ 2021/01/03(日) ]
今の高一でいえば真ん中ですね
噂の今年レベルが高いが本当なら真ん中層でのしたぐらいですね
内緒@在校生 [ 2021/01/04(月) ]
診断200で真ん中な訳ないです。
200点以上あったら一高考えるので200以上ある人は上位層の一部ですよ。内申悪くて一高行けず桜井って人も多いみたいです。
でも桜井は入ってから成績落ちる人が多いので気をぬかず周りに流されずですね。
A@一般人 [ 2021/01/06(水) ]
質問者さんの成績なら中3入試時の成績は間違いなく上位層です。
ですが、高校入学後は本人の努力と勉強のセンスが成績を大きく左右します。
例えば下記の桜さんみたいに上位を難なくキープする方もいらしたら:
・桜@在校生 [ 2018/09/17(月) ]診断は200あたりだったので、桜井を受けました。当日は210超えてました
・桜@在校生 [ 2018/10/22(月) ]実力テストとか校外模試は、上位1%です
反対にセンスもないくせに努力もできない奴だと中学時に診断200点あっても高1の時点であっという間に【真ん中】や【真ん中層のした】に落ちる生徒もいます。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2020/12/24(木) ]
中学校時代不登校で欠席が多かった人はいますか?きちんとした理由があれば考慮してくれますか?
不登校だった@在校生 [ 2020/12/31(木) ]
欠席日数はあまり判断材料にしてないと思います!
不登校だとどうしても内申が低くでるのでそこで140点あれば全然勝負できると思います!
当日180から190点近く必要になるかもしれませんけど…
参考までに自分は内申142当日188でした!
ラストスパート頑張って下さい!応援してます!
内緒さん@一般人 [ 2020/12/31(木) ]
理由によります。調査書に理由の欄があり、どう評価されるか・・・
内緒さん@質問した人 [ 2021/01/01(金) ]
ありがとうございます。
希望が持てました。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2020/12/02(水) ]
内申190ぐらい、診断が200~210なのですが、受かりますか?
私の周りの桜井高校を受験する人達がみんな内申も診断テストも200点超の人達ばかりで不安です。先生にも一高の人達が降りてくるだろうから190あればいけると思うけどなんとも言えんなと言われました。第5回の診断テストは219点で56位でした。この点数でも受かることは出来ますか??
[ 33件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2020/12/07(月) ]
一高まで出張して、必死だねー
みんな自分の周りの状況をみながら、学校と塾で相談して決めるだけ
こんな過疎板で大ボラ吹きまくっても、倍率は下がりません
浅ましい
黙って勉強しとき
内緒さん@質問した人 [ 2020/12/08(火) ]
一高まで出張とは?
一高の掲示板みてて、桜井高校じゃなくてもいいかなと思ったのと、見てたら学力が同じぐらいだなと思ったので、一高受けることにしました!
いっぱいコメントしてもらったのにすみません
なんでこんなに冷やかしって言われたんやろうと思って友達に言ったら学力が高いけんやろ!
と言われました。正直、もしこの中に桜井の在校生の方がいたら怖すぎて高校生活が楽しめないような気がするので受けるの辞めました、一高無理そうやったら桜井にしますけどね笑笑あと私はこれしか投稿していないので、みなさんが言っている人は知りません
内緒さん@一般人 [ 2020/12/08(火) ]
桜井志望してる子のレベルが高いと吹聴して、ボーダー付近を諦めさせようとしてるのが見え見えだよね。
内緒さん@一般人 [ 2020/12/08(火) ]
道徳勉強してない奴らばっかで草
誹謗中傷とかする奴らなんやろーね
内緒さん@一般人 [ 2020/12/09(水) ]

この書き込みこそ誹謗中傷なんだけど
内緒さん@一般人 [ 2020/12/09(水) ]
草使ってるやつに道徳語られたくないわ
内緒さん@一般人 [ 2020/12/09(水) ]
桜井の掲示板荒れすぎでしょ
この人が冷やかしコメントをしているかどうか確定してないのに言いきれるのがよく分からんわ
そういうのが誹謗中傷に繋がるんですよ
インターネットを使うのならばそういうのを勉強してから使いましょうね
内緒さん@一般人 [ 2020/12/09(水) ]
匿名掲示板ですから、スレ主が何を語ろうが自由ですが、それを見た人達が、釣りでしょ?冷やかしでしょ?って言うのも自由、それだけの話なんじゃないですか?

今、他校の掲示板が荒れていないのは、こんな常識を逸脱した質問が無いからです。
そんな事にはならない、と多くの人が諭しているにもかかわらず、質問者が持論を曲げずにいつまでも引き下がらないから荒れたんだと思います。他の受験生を不安にさせる質問ですしね。
挙句の果てに、掲示板で見てみたら一高へ行けそうなので、一高受けます。?
このスレ内でも、早々から一高レベルだよ、とアドバイスしている方が複数いましたけどね。反論していた方々のほうが正しい、という証左になったんじゃないんですか?

↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
一般的なことについての話題
中ニ保護者@一般人 [ 2020/11/30(月) ]
進研模試の桜井高校の平均点を教えてください。(1年生と2年生の11月分)国数英300満点で、100点はありますか?
以前、中学塾の先生がここのサイトの高校偏差値より偏差値が進研模試で10位/河合塾だと15位上は下がると聞いて驚いたのですが(高校の平均点を偏差値換算)
>最近の桜井は凄いよ〜✨
> 360は欲しいですね
といったいった投稿からして、最近は難易度も急上昇しているのでしょうか。それとも、塾の先生の言う通りで簡単な進研模試でも100点あるかないか=平均偏差値50未満のままですか?
高校選択の参考にさせていただきたく思います。
内緒さん@一般人 [ 2020/11/30(月) ]
ここのサイトの高校偏差値は、高松桜井にかかわらずどこの高校でも信頼できませんが・・・。
中ニ保護者@質問した人 [ 2020/11/30(月) ]
内緒さんは桜井の進研模試平均点 知ってるんですか?知らないんですか??
内緒さん@一般人 [ 2020/12/01(火) ]
高校選択の参考にしたいとの事ですが、では質問者さんは、他校の進研模試平均点をご存じなんですか?
私も知りたいです。ぜひこちらで情報を共有させてもらえないでしょうか。
一高以上はTwitterなどで閲覧できるので結構です。
中ニ保護者@質問した人 [ 2020/12/16(水) ]
進研模試で100点ないと、最近他から聞きました。
300点満点で桜井高校の平均点 高1・高2

本当に??
中ニ保護者@質問した人 [ 2020/12/16(水) ]
あと 二つ上の方へ 他で自分で質問したらどうですか
む@一般人 [ 2020/12/22(火) ]
桜井平均100点ありましたよ。
私の代で平均100なかったことはないと思います。

あと進研模試は難しいですよ?その塾大丈夫ですか?
あのテスト簡単っっってwwwwwww
舐めないでください。
自分が馬鹿なだけかもしれないですけど進研模試ムズいっすよ?w

点数100点の時の偏差値はどれ位かは知りませんが、
自分は160点で全国偏差値62、校内偏差値71でした。
よければ参考に。

一高、高高の定員が減ったんで競争率は上がると思いますよ。

あと日本語ところどころおかしいですよ。
お子さんと一緒に国語のお勉強してみてはいかがでしょうか。

内緒さん@一般人 [ 2021/02/25(木) ]
全国偏差値が校内偏差値より下に出るということは、校内平均点は全国平均点を下回るということですか?
む@一般人 [ 2021/06/19(土) ]
今までの進研模試の全国と校内の、平均点と偏差値を見比べてみたのですが、校内の平均は全国の平均よりほんの少し高かったです。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2020/11/16(月) ]
内申点164(予定)、診断4、5回が179、190です。今年は倍率が高いと勝手に思っているのですが、これで受かりますかね?
内緒さん@関係者 [ 2020/11/22(日) ]
今年は頭がいい人が多く、例年よりもボーダーが10点ぐらい上がると予想されています。桜井や西高は一高を受ける生徒が落としてくる場合があるので内申・本番180ずつあった方がいいと思います
内緒@一般人 [ 2020/11/26(木) ]
今年は頭がいいというのはどこの情報ですか?
内緒さん@関係者 [ 2020/11/28(土) ]
香川県の中学校3年団長先生の集まり会情報です
内緒さん@一般人 [ 2020/11/28(土) ]
頭がいいのではなくて、昨年度の診断テストが難しかった分、今年が10点分程度簡単になっただけのことらしい。だから、受験当日のボーダーは変わらないと思う。
内緒さん@一般人 [ 2020/11/30(月) ]
昨年の診断テストは簡単でしたよ。
今年は難しくなっています。
団長先生方の集まりでの結果なので正確でしょう。
内緒@一般人 [ 2020/11/30(月) ]
昨年より今年の学習の診断の方が平均点は高いですよ
つまり「今年は頭がいい」のではなく「簡単だから点数が高く出ている」だけのこと。
だいいち、「コロナで臨時休校が長かった→その分自分で受験勉強できた→だから今年は頭いい人が多い」のならば、他府県のzyuken.netのページでも「今年は頭がいい/ボーダー高くなる」と言いはる輩が頻出するはずですが、そんなこと言ってるのは香川県のページだけ=同一人物が煽っているだけのような気がします。
内緒さん@中学生 [ 2020/12/01(火) ]
私の学校も高くなるってききました!
内緒さん@中学生 [ 2020/12/02(水) ]
昨年度の診断テストは簡単やったから今年は難しくなると思うって先生が言ってましたよ。本当に過去問より難しかったですw
内緒さん@一般人 [ 2020/12/02(水) ]
過去問ばり簡単笑
内緒さん@一般人 [ 2021/01/10(日) ]
たくさん回答して下さったのに見れずにすいません。
なるほど。当事者たちの偏差値より診断テスト自体の難易度が変わったのですね。今回(5回?)の診断は少し難しかったように思いますが、170点以上をキープしつつ当日1点でも多く取れるよう頑張りたいと思います。
ありがとうございました。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2020/08/03(月) ]
1.2年生の内申点3とか4が多かったのですが、3年生になって5とか取れば桜井高校行けますかね?どのくらいの点数いるかも教えてほしいです。
内緒さん@一般人 [ 2020/08/04(火) ]
過去に同じような質問があるので調べましょう。
内緒@一般人 [ 2020/08/26(水) ]
内申点150はほしいですね。
ネットで内申点を自動計算してくれるサイトとかあるので検索してみてください。
内緒さん@一般人 [ 2020/11/30(月) ]
内申点160はないと難しいでしょう。
今年は200点台の人が多く桜井志望しています。
内緒さん@一般人 [ 2020/12/01(火) ]

いくら上位校の定数削減があるとはいえ、これはありえないでしょ
僻地の中学ならあるの?どこ?笑

内緒さん@一般人 [ 2020/12/07(月) ]
内申150は当日相当頑張らな落ちるやろwww
あますぎw
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

高松桜井高校の情報
名称 高松桜井
かな たかまつさくらい
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 62
郵便番号 761-8076
住所 香川県 高松市 多肥上町1250
最寄駅 1.0km 太田駅 / 琴平線
1.8km 仏生山駅 / 琴平線
2.7km 空港通り駅 / 琴平線
電話 087-869-1010
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved