教えて!高松桜井高校 (掲示板)
「偏差値」の検索結果:66件 / ページ数:7
[ 絞込み解除 ]
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2020/12/02(水) ]
内申190ぐらい、診断が200~210なのですが、受かりますか?
私の周りの桜井高校を受験する人達がみんな内申も診断テストも200点超の人達ばかりで不安です。先生にも一高の人達が降りてくるだろうから190あればいけると思うけどなんとも言えんなと言われました。第5回の診断テストは219点で56位でした。この点数でも受かることは出来ますか??
[ 33件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2020/12/07(月) ]
一高まで出張して、必死だねー
みんな自分の周りの状況をみながら、学校と塾で相談して決めるだけ
こんな過疎板で大ボラ吹きまくっても、倍率は下がりません
浅ましい
黙って勉強しとき
内緒さん@質問した人 [ 2020/12/08(火) ]
一高まで出張とは?
一高の掲示板みてて、桜井高校じゃなくてもいいかなと思ったのと、見てたら学力が同じぐらいだなと思ったので、一高受けることにしました!
いっぱいコメントしてもらったのにすみません
なんでこんなに冷やかしって言われたんやろうと思って友達に言ったら学力が高いけんやろ!
と言われました。正直、もしこの中に桜井の在校生の方がいたら怖すぎて高校生活が楽しめないような気がするので受けるの辞めました、一高無理そうやったら桜井にしますけどね笑笑あと私はこれしか投稿していないので、みなさんが言っている人は知りません
内緒さん@一般人 [ 2020/12/08(火) ]
桜井志望してる子のレベルが高いと吹聴して、ボーダー付近を諦めさせようとしてるのが見え見えだよね。
内緒さん@一般人 [ 2020/12/08(火) ]
道徳勉強してない奴らばっかで草
誹謗中傷とかする奴らなんやろーね
内緒さん@一般人 [ 2020/12/09(水) ]

この書き込みこそ誹謗中傷なんだけど
内緒さん@一般人 [ 2020/12/09(水) ]
草使ってるやつに道徳語られたくないわ
内緒さん@一般人 [ 2020/12/09(水) ]
桜井の掲示板荒れすぎでしょ
この人が冷やかしコメントをしているかどうか確定してないのに言いきれるのがよく分からんわ
そういうのが誹謗中傷に繋がるんですよ
インターネットを使うのならばそういうのを勉強してから使いましょうね
内緒さん@一般人 [ 2020/12/09(水) ]
匿名掲示板ですから、スレ主が何を語ろうが自由ですが、それを見た人達が、釣りでしょ?冷やかしでしょ?って言うのも自由、それだけの話なんじゃないですか?

今、他校の掲示板が荒れていないのは、こんな常識を逸脱した質問が無いからです。
そんな事にはならない、と多くの人が諭しているにもかかわらず、質問者が持論を曲げずにいつまでも引き下がらないから荒れたんだと思います。他の受験生を不安にさせる質問ですしね。
挙句の果てに、掲示板で見てみたら一高へ行けそうなので、一高受けます。?
このスレ内でも、早々から一高レベルだよ、とアドバイスしている方が複数いましたけどね。反論していた方々のほうが正しい、という証左になったんじゃないんですか?

↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
一般的なことについての話題
中ニ保護者@一般人 [ 2020/11/30(月) ]
進研模試の桜井高校の平均点を教えてください。(1年生と2年生の11月分)国数英300満点で、100点はありますか?
以前、中学塾の先生がここのサイトの高校偏差値より偏差値が進研模試で10位/河合塾だと15位上は下がると聞いて驚いたのですが(高校の平均点を偏差値換算)
>最近の桜井は凄いよ〜✨
> 360は欲しいですね
といったいった投稿からして、最近は難易度も急上昇しているのでしょうか。それとも、塾の先生の言う通りで簡単な進研模試でも100点あるかないか=平均偏差値50未満のままですか?
高校選択の参考にさせていただきたく思います。
内緒さん@一般人 [ 2020/11/30(月) ]
ここのサイトの高校偏差値は、高松桜井にかかわらずどこの高校でも信頼できませんが・・・。
中ニ保護者@質問した人 [ 2020/11/30(月) ]
内緒さんは桜井の進研模試平均点 知ってるんですか?知らないんですか??
内緒さん@一般人 [ 2020/12/01(火) ]
高校選択の参考にしたいとの事ですが、では質問者さんは、他校の進研模試平均点をご存じなんですか?
私も知りたいです。ぜひこちらで情報を共有させてもらえないでしょうか。
一高以上はTwitterなどで閲覧できるので結構です。
中ニ保護者@質問した人 [ 2020/12/16(水) ]
進研模試で100点ないと、最近他から聞きました。
300点満点で桜井高校の平均点 高1・高2

本当に??
中ニ保護者@質問した人 [ 2020/12/16(水) ]
あと 二つ上の方へ 他で自分で質問したらどうですか
む@一般人 [ 2020/12/22(火) ]
桜井平均100点ありましたよ。
私の代で平均100なかったことはないと思います。

あと進研模試は難しいですよ?その塾大丈夫ですか?
あのテスト簡単っっってwwwwwww
舐めないでください。
自分が馬鹿なだけかもしれないですけど進研模試ムズいっすよ?w

点数100点の時の偏差値はどれ位かは知りませんが、
自分は160点で全国偏差値62、校内偏差値71でした。
よければ参考に。

一高、高高の定員が減ったんで競争率は上がると思いますよ。

あと日本語ところどころおかしいですよ。
お子さんと一緒に国語のお勉強してみてはいかがでしょうか。

内緒さん@一般人 [ 2021/02/25(木) ]
全国偏差値が校内偏差値より下に出るということは、校内平均点は全国平均点を下回るということですか?
む@一般人 [ 2021/06/19(土) ]
今までの進研模試の全国と校内の、平均点と偏差値を見比べてみたのですが、校内の平均は全国の平均よりほんの少し高かったです。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2020/11/16(月) ]
内申点164(予定)、診断4、5回が179、190です。今年は倍率が高いと勝手に思っているのですが、これで受かりますかね?
内緒さん@関係者 [ 2020/11/22(日) ]
今年は頭がいい人が多く、例年よりもボーダーが10点ぐらい上がると予想されています。桜井や西高は一高を受ける生徒が落としてくる場合があるので内申・本番180ずつあった方がいいと思います
内緒@一般人 [ 2020/11/26(木) ]
今年は頭がいいというのはどこの情報ですか?
内緒さん@関係者 [ 2020/11/28(土) ]
香川県の中学校3年団長先生の集まり会情報です
内緒さん@一般人 [ 2020/11/28(土) ]
頭がいいのではなくて、昨年度の診断テストが難しかった分、今年が10点分程度簡単になっただけのことらしい。だから、受験当日のボーダーは変わらないと思う。
内緒さん@一般人 [ 2020/11/30(月) ]
昨年の診断テストは簡単でしたよ。
今年は難しくなっています。
団長先生方の集まりでの結果なので正確でしょう。
内緒@一般人 [ 2020/11/30(月) ]
昨年より今年の学習の診断の方が平均点は高いですよ
つまり「今年は頭がいい」のではなく「簡単だから点数が高く出ている」だけのこと。
だいいち、「コロナで臨時休校が長かった→その分自分で受験勉強できた→だから今年は頭いい人が多い」のならば、他府県のzyuken.netのページでも「今年は頭がいい/ボーダー高くなる」と言いはる輩が頻出するはずですが、そんなこと言ってるのは香川県のページだけ=同一人物が煽っているだけのような気がします。
内緒さん@中学生 [ 2020/12/01(火) ]
私の学校も高くなるってききました!
内緒さん@中学生 [ 2020/12/02(水) ]
昨年度の診断テストは簡単やったから今年は難しくなると思うって先生が言ってましたよ。本当に過去問より難しかったですw
内緒さん@一般人 [ 2020/12/02(水) ]
過去問ばり簡単笑
内緒さん@一般人 [ 2021/01/10(日) ]
たくさん回答して下さったのに見れずにすいません。
なるほど。当事者たちの偏差値より診断テスト自体の難易度が変わったのですね。今回(5回?)の診断は少し難しかったように思いますが、170点以上をキープしつつ当日1点でも多く取れるよう頑張りたいと思います。
ありがとうございました。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
内緒さん@一般人 [ 2020/06/05(金) ]
桜井から現役合格で京都産業大学って、桜井の中ではどんな立ち位置ですか?知人の娘さんが、桜井から京産に入り嬉しそうに自慢してくるのですが、京産なんてFランと内心思ってます。
内緒さん@一般人 [ 2020/06/05(金) ]
Fラン=ボーダーフリー=低倍率で偏差値を出せない
京産大はFランではありません
内緒さん@一般人 [ 2020/06/05(金) ]
Fランの意味が分かっていないあなたこそFランがお似合いです。
内緒さん@一般人 [ 2020/06/06(土) ]
Fランの意味合いはわかっていましたが、あえて三流ということを強調したかったまで。不毛な質問で失礼しました。これにて終わります。
内緒さん@一般人 [ 2020/06/06(土) ]
だったら最初から三流と書けよ
京産大は誰でも受かる大学じゃないだろ
関西の私大では、関関同立→産近甲龍→摂神追桃のグループ分けでさすがに三流は言い過ぎ
2.8流くらい
内緒さん@一般人 [ 2020/06/08(月) ]
march関関同立未満は押し並べて雑魚だからその認識で問題ない
内緒さん@一般人 [ 2020/06/29(月) ]
>Fランの意味合いはわかっていましたが

絶対にわかってないと思います。
八角太郎@一般人 [ 2020/06/29(月) ]
wakatteTVに影響されすぎてて笑う
みぃ@卒業生 [ 2020/07/07(火) ]
ネットでは、Fラン扱いですが、実際はFランではない気がしますね。
内緒さん@一般人 [ 2020/08/04(火) ]
阪大+神戸大+早稲田大+同志社大合格者数

高松 20+12+28+71=131

丸亀 11+9+20+41=81

高一 5+4+2+25=33

桜井 3+2+2+4=11

このあり様だと真ん中でも京都産業はきつそうだが
高一でもたぶん真ん中で香川とか産近甲龍だろ
名無し@一般人 [ 2020/12/03(木) ]
産甲龍が最下層です、高松第一・現役では。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
内緒さん@一般人 [ 2020/05/06(水) ]
指定校関学は評定平均どのくらいいりますか?
内緒さん@一般人 [ 2020/05/07(木) ]
どれぐらいの人が提出するか、何学部かによりますが4.6ぐらいじゃないですか?
内緒さん@一般人 [ 2020/05/07(木) ]
指定校は枠が消滅することもあります。
内緒さん@卒業生 [ 2020/05/07(木) ]
今年の関学はおそらく志願者数減少していたため指定校が減る可能性は低いでしょう。もともと一般入試による入学者の割合が低い大学です。指定校枠は昨年度と変わらず複数あるでしょう。評定がどの程度必要かは相対的な評価となりますが4.5前後と推測します。一般でも受かるぐらいしっかり勉強しましょうね。
内緒さん@質問した人 [ 2020/05/07(木) ]
そうなんですね…頑張ります!
匿名@一般人 [ 2020/05/16(土) ]
関西学院大学=推薦学院大学 と揶揄されるくらい指定校推薦・スポーツ推薦・付属校・キリスト教系列校等からの推薦入試組が多いため、一般入試組とは入学後の学力差が相当あるものと思われます。
公募制推薦がないのに3人に2人が推薦で入るとは、さすがにヒドイと私は思います。一般入試枠を抑えて、偏差値操作をしていると指摘されても仕方ないのではないでしょうか。そのためか、以前と比べて志願者数も激減していると聞きます。

一般入試入学者率=462位:○関西学院大学(36.6%)

(例えば他校の場合:208位:○立命館大学(60.9%)=これが普通)
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
質問者@中学生 [ 2020/03/07(土) ]
桜井高校の偏差値って61なんですか?62なんですか??
ここでは62と書いているのに、
他のところでは61なんですが、、
内緒さん@一般人 [ 2020/03/07(土) ]
どちらも出典がありませんので全く参考になりません。
内緒さん@一般人 [ 2020/03/07(土) ]
偏差値はデタラメです。業者が適当に出したものです。
偏差値を算出するためには大規模な一斉テストが必要ですが、それに該当する診断テストは結果非公開のために、誰も自分の偏差値を知ることができません。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2020/01/11(土) ]
案外この掲示板を見る限り書かれている情報より偏差値が低くないですか?実際入学するのは簡単なのですか?
[ 3件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2020/01/13(月) ]
>内緒さん@一般人 [ 2020/01/12(日) ]
>香川県の場合の参考値

はっきり言って全く参考にならない嘘数値。
内緒さん@一般人 [ 2020/01/14(火) ]
塾情報

偏差値70入試合格点200高松高校
偏差値69入試合格点205高松第一
偏差値68入試合格点190丸亀高校
偏差値62入試合格点180高松桜井
偏差値60入試合格点170高松西高
内緒さん@一般人 [ 2020/01/14(火) ]
偏差値は点数の分布を表しています
高松高校は入試で210点の人が多いが、ばらつきがあります。200点から250点もいます
丸亀高校は入試で190点の人が多いが、ばらつきがあります。180点から240点もいます
2@一般人 [ 2020/01/14(火) ]
偏差値55前後でしょう。(もし入試得点のみで偏差値を算出できたとして)【内申146 本番156 という点数で合格しました。去年は倍率が低かったこともあり、救われました。】←在校生の方の書き込みを引用させていただきました。(昨年の入試平均点=146点位だったはずです、香川県教育委員会発表)
例年、内申160入試160もあれば合格しています。
二つ上の方、そんな塾を信用してはいけません。高高より一高の方が難しい訳ないし、全くもってデタラメですよ。
二人目の方がおっしゃる通りで、内申点と入試得点との相関図で合否は決まります。
内緒さん@一般人 [ 2020/01/14(火) ]
FSSではない中学校からも各クラス2〜3人高高に受かるのに、高高の偏差値が70なはずがない。偏差値70は44人に1人の割合なのだから。
高高の偏差値70が事実なら、毎年60〜80人程度高高に受かる付属高松中の偏差値はとんでもなく高いはずだが、内部の生徒を見ればそれはあり得ない。
上の塾情報の偏差値から5〜10ほど差し引いた数値が適正だと思う。
内緒さん@一般人 [ 2020/01/14(火) ]
>内緒さん@一般人 [ 2020/01/14(火) ]
>塾情報

どこの塾ですか?きちんと説明してください。

>偏差値70入試合格点200高松高校
>偏差値69入試合格点205高松第一

高松高校が200で、高松第一が205、明らかに嘘。
内緒さん@一般人 [ 2020/01/14(火) ]
>内緒さん@一般人 [ 2020/01/14(火) ]
>高松高校は入試で210点の人が多いが、ばらつきがあります。200点から250点もいます

250点の人は絶対にいません。
内緒さん@在校生 [ 2020/01/19(日) ]
ところで自分の偏差値
どうすればわかるわけ?

公立高校は当日と内申を同等に評価して
合否がきまるのだから大学の一般入試みたいに
偏差値なんか出せるわけないだろ!
全部、ウソだよ
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2018/11/12(月) ]
第4回診断テスト、170点とどいてない。
1回、2回175点。
3回165点。

志望校かえようか‥

悩んでいます
内緒さん@一般人 [ 2018/11/15(木) ]
進路調査があるんですよね?
今はまだ下げなくていいと思います。
勉強のモチベーションを保つ意味でも下げるべきではありません。
次、期末テストを頑張りましょう。
決めるのはまだ早いです、諦めないでね。
内緒さん@中学生 [ 2018/11/15(木) ]
中3でら桜井高校に受験したいと思っています。

第二回の診断が164.三回が161.四回が157まで落ちてしまっています。

私は将来の夢が決まっていないので、普通科の桜井高校にどうしても行きたいです。ですが今の点数では絶対に受からないと私は思っています。あまり相談する人がいないので、自分の中では三木高校の総合か高松商業、南高に第一志望を変更しようかと思っています。私の姉は診断180ぐらいあり、今高松桜井高校の生徒です。

一方妹の私は、本当に姉に比べに地頭が悪く、3年生になってから初めて受けた香統模試では129点で、合格率は35%でした。でも、自分なりに頑張って第四回の香統模試では157点で桜井高校の合格率が55%までになりました。自分がここまで頑張れたことが無かったのでどうしても高松桜井高校を諦めたくありません。今偏差値55です。

塾の先生は偏差値55位の生徒はほとんど不合格ではないのでもっと自信を持って落ち着いて。と言われましたが私は自分のことも自分の成績も信用できません。
誰か意見を聞かせてほしいです…
内緒さん@一般人 [ 2018/11/16(金) ]
まず、あなたの内申がどれくらいになりそうか言っていただきたい。

ちなみに香統模試は意味ないです。合格の可能性や偏差値もほとんど参考になりません。

高松南よりは高松北を選択肢に入れるべきだと思います。
内緒@在校生 [ 2018/11/17(土) ]
内申150くらいあって診断が150くらいあれば
入れるんじゃないかなー
私は内申179 診断4回190で桜井ではないとこを
志望してましたが内申が低くて本番取れなかったら
怖かったので桜井に志望校を1月に変えてから
勉強をしなくなり本番は170くらいでした
本番140で受かった人も実際います
今年の受験者数によるとは思いますが、、。
ここ最近は倍率1.1〜1.2倍くらいなので
今上がってきているなら諦める必要はなく、
落ち着いて勉強し続ければいいと思います。
ただ190点200点で受かってくる一高レベルの人も沢山います。
少しでもその人たちに近づき入学早々差がつかないためにも
着実に点を上げていってください。
内緒さん@一般人 [ 2018/11/19(月) ]
>塾の先生は偏差値55位の生徒

↑すみません、公立高校入試で偏差値なんて
出せませんが間違いではないですか?

もし、本当に偏差値が分かるののであれば
あなたの現在の偏差値を教えてください。
内緒さん@中学生 [ 2018/12/09(日) ]
言葉足らずですみません。
香統模試第4回で偏差値55の生徒が高松桜井高校を受験し、落ちた人はほとんどいない。ということです。
はじめに書いた通り、私は今偏差値55です。
内緒さん@一般人 [ 2018/12/13(木) ]
診断と内申で決めるべきであって、香統模試を信用されるのはやめたほうがよろしいと思いますよ。
内緒さん@一般人 [ 2018/12/14(金) ]
↑同意

上の方のいう通り大学一般入試のように
内申は全く関係なく合否が決定して
初めて偏差値の意味があるのであって
当日と内申を同等評価する高校入試は
意味がないどころか、ウソですよ。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
内緒さん@一般人 [ 2018/11/09(金) ]
桜井に全国模試上位1パーセントの
生徒がいるって本当ですか?
本当なら偏差値はいくらですか?
[ 13件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@在校生 [ 2018/11/17(土) ]
本当にいますね
てか有名ですけどね
他の学校の友達も知っていましたし
内緒さん@一般人 [ 2018/11/17(土) ]
進研模試は、高高もですが全国的に上位校は受けていないそうですからあり得るかなぁ。進研が駿ベネになるとまた違ってくるみたいですが。
内緒さん@一般人 [ 2018/11/17(土) ]
上の方嘘はダメですよ。高高も進研模試うけます。また、私立以外の公立の上位校もほとんど受けています。
内緒さん@在校生 [ 2018/11/17(土) ]
誰かは言えないが俺しってる。
内緒さん@一般人 [ 2018/11/17(土) ]
あ、そうなんですか、それは知らなかったので間違いですよね。嘘つくつもりはなかったです。
高高出身の塾の先生が駿台ベネッセになるまではレベル高いとこは受けないとおっしゃっていたのですよ、今変わったんですね。
内緒さん@一般人 [ 2018/11/19(月) ]
進研模試で満点の生徒と
上位1%以内の桜さんとは
同一人物なんですか?

もし、本当なら個人の特定ができる
レベルですよね?
内緒さん@一般人 [ 2018/11/20(火) ]
学年280人だから上位1%だと
1位か2位だよね。

そのうちのひとりが満点だから
全国1位でしょ。

進研模試を受けた方で戻って来た
結果に本当に満点を取った生徒がいるのか?
また、それが香川県からなのか?
資料があれば教えてください。

製麺所@一般人 [ 2018/11/23(金) ]
自分の母校に書いてください、満腹です
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2018/10/24(水) ]
内申135で、診断が185あるんですが受かりますか?
[ 13件 ]の回答が省略されています。(全て表示
フジ@一般人 [ 2018/10/30(火) ]
脳開で過去の塾生の内申、診断データーから
傾向と結果を聞いたものです

『付属中とその他の中学で当日も内申もその他の中学生の方が上でも落ちる事は珍しくない』は脳開講師の言葉を引用したものです

それでは今度はあなたの根拠はどこですか?

内緒さん@一般人 [ 2018/10/29(月) ]
k@一般人 [ 2018/10/29(月) ]
↑一人芝居さま

内緒さん@一般人 [ 2018/10/30(火) ]
必死で論点を逸らそうとしていますが
もし、付属中とその他の中学で当日も内申も
その他の中学生の方が上でも落ちる事が
一件でもあるなら匿名さんの根拠は
崩れるでしょ
内緒さん@一般人 [ 2018/10/30(火) ]
診断のデータから聞いても意味はないですね。
本番の点でないとね。
内緒さん@一般人 [ 2018/10/30(火) ]
「付属中とその他の中学で当日も内申もその他の中学生の方が上でも落ちる事は珍しくないですが」

そりゃそういう場合もあるし、逆の場合もある。
「合否の判定にあたっては、学力の判定の結果、適性検査の成績、調査書の学習の記録以外の記載事項及び面接の結果を総合的に考慮」と入学者選抜実施細目に書かれているでしょう。
内緒@一般人 [ 2018/11/08(木) ]
うちの子供も副教科が全般的に苦手で
その上、理科も3か4を行ったり来たり
でしたが高高に合格しましたよ。
内緒さん@一般人 [ 2018/11/08(木) ]
上位1パーセントのひとの
偏差値っていくらなんだろ?
一般人@一般人 [ 2018/11/10(土) ]
>脳開講師の言葉を引用した ←とありますが脳開っていったい何なんですか? 「脳みそ」のなんかですか?
>端的に言えば下位5分の1に入らなければ2のマスに入ります ←相関表についてこのように偽情報を延べ、誤りを複数人に指摘されても謝罪も訂正もしない輩について、どう思いますか?
フジさん、お答えください。
内緒さん@一般人 [ 2018/11/10(土) ]
↑そう「脳みそ」のなんかです。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

高松桜井高校の情報
名称 高松桜井
かな たかまつさくらい
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 62
郵便番号 761-8076
住所 香川県 高松市 多肥上町1250
最寄駅 1.0km 太田駅 / 琴平線
1.8km 仏生山駅 / 琴平線
2.7km 空港通り駅 / 琴平線
電話 087-869-1010
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved