教えて!高松桜井高校 (掲示板)
「偏差値」の検索結果:66件 / ページ数:7
[ 絞込み解除 ]
高校受験についての話題
キャラメルリボン@中学生 [ 2011/06/03(金) ]
桜井高校は、診断テストで最低何点ぐらい必要なのですか??
塾の先生は、180は必要と言っていたのですが、友達は、160と言っていました。
桜井高校は新しくて、制服も可愛くて憧れています!!入りたいと思っているので教えてください!!!
[ 28件 ]の回答が省略されています。(全て表示
よそ者@一般人 [ 2011/08/06(土) ]
sssさんズレてます。桜井のボーダーラインを知りたいってることが何で桜井のこと(全体)を知りたいって拡大解釈になるんだ?
内緒さん@一般人 [ 2011/08/07(日) ]
i高生さん、君が話がズレてるとか、それを聞くところじゃないとかいって回答者を嫌な気持ちにさせるきっかけを作ってる。そんな気はないのかもしれないけれど顔が見えない分、きつく感じ不快になる。回答者の意見にイチャモンをつけずに君こそ、質問にだけ答えればいいんだ!人がどう生きようが勝手なんだろ。だったらどう、意見しようが勝手だろう。そういう生き方という事だ。意見を挟む余地もないだろ。君のコメントが一番意味がなく何の参考にもならない。誰かが書いてた、賢こぶるなってこと。
naisyo@一般人 [ 2011/08/16(火) ]

高圧的な書き方ですね。嫌な気持ちにさせてる文章を書いているのは、内緒さんじゃないでしょうか。ここは、受験生が色々聞きたい所ですよね。そんな怖い言い方して、中学生
怖くて何でも質問できませんね。
内緒さん@一般人 [ 2011/08/16(火) ]
質問に対してだけ自分なりの答えを書けばよいだけです。回答者に意見することが間違いで君達のいう、ズレ。
内緒さん@一般人 [ 2011/08/16(火) ]
naisyoさんあなたに指摘された内緒さんです。私は質問者に対しては一切コメントしていません。懸命に質問者に返答している人に対して話が[ズレてる]とかあなたのように[私物化するのやめて欲しい]とか、回答者にイチャモンをつけている人に怒ってるのです。質問者にコメントがなければ黙っていればよいのです。あなたのshineさんに対する返答、こんなの書かれたらそれこそこれ以上棘のある言葉はないと感じますが君はどう思いますか?
内緒さん@一般人 [ 2011/08/16(火) ]
高圧的?怖くて質問できない?嘘でしょう!だって、これだけ荒廃した中学に毎日通ってるんだろ!
蘭@在校生 [ 2011/09/21(水) ]
私のクラスは160でも受かってる人もいますが、入学してから長い授業や部活で160以上で受かってる人においつくのが大変です。
あと何回かしか診断がないと思いますが180以上を目標にがんばってみてください!!
たか@在校生 [ 2011/10/11(火) ]
180とれたらいい!受験者もピンキリ!220点とるやつから140点くらいでも受けにくる人もいる!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
涼香@一般人 [ 2011/04/17(日) ]
12日にあったテストは、国・数・英すべて、学校内順位や平均点は出ますか?
また、数・英は県下一斉ですが、それにより偏差値とか県での順位などは出るんでしょうか?
数学だけ返ってきていて、71点と、自分でも驚くほどいい点(数学苦手なので)でしたが、数学で校内順位200以内に入るでしょうか?
質問多くてすみません・・><
一番下だけでも教えてください。
内緒@一般人 [ 2011/04/18(月) ]
涼香さんもう高校生になったんだから、中学生と違うんだから、学校で聞けるんじゃないですか?(^^)学校生活楽しんでくださいね。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2011/03/18(金) ]
高松西を受験して合格した者です

西と桜井では本当はどっちがレベルが高いかわかりますか?
僕は桜井に行きたくて自己推を受け、だめだったので、先生にゆわれ西を受験したのですが、別の人に聞くと西に受かるんなら桜井も受かるそうです
そうだとしたら桜井に行きたかったものです
もう終わってしまった以上西で頑張りますがすこし気になってですね・・・
分かる方お願いします
ファイト@一般人 [ 2011/03/18(金) ]
学校のレベルがどっちが高いかどうかは関係ないと思いますよ。
学校のレベルが高くても、本人が勉強しないと意味ないですし…
学校のレベルが高いだけでは、いい大学、優良企業に就職できませんから(笑)
内緒さん@質問した人 [ 2011/03/19(土) ]
やっぱ桜井部活入りたかったあ
あとちょっと内申が高かったら・・
西ですがお互い頑張りましょー
大学受験ではいい勝負ができることを祈ってます
内緒さん@一般人 [ 2011/03/19(土) ]
偏差値は桜井がいつも上だと思います。
涼香@中学生 [ 2011/03/21(月) ]
桜井のボーダーラインは330、西のボーダーラインは320らしいです!!
でも、西は倍率がいつも高いそうなので、西に受かる人は桜井にも受かるかも・・?
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒@中学生 [ 2011/02/05(土) ]

偏差値とはどうやって決まるのでしょうか?

自分の行きたい公立高校よりも
偏差値の高い私立高校を受験し
合格しました。

私立高校なので大概は合格
すると思われるんですが・・・

偏差値について教えてください。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
サクラ@中学生 [ 2010/02/19(金) ]
診断160で内申165で行けますかね?
[ 5件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒A@一般人 [ 2010/02/20(土) ]
私も微妙な線だと思いますよ。
今年は上位レベルが多くて一高から志願変更してくる可能性が大ですから、内申が180点あれば変わると思いますが165点では厳しいでしょう。
内緒です@一般人 [ 2010/02/20(土) ]
私も、多少厳しいとは思いますが
もしこのままの倍率でいけば、合格する可能性は十分あると思いますよ^^
問題は、一高からどれだけ流れてくるかですね・・・。
内緒に@一般人 [ 2010/02/20(土) ]
ぎりぎりかと。微妙ですね。多少のずれは、皆ありますが、少し本番で点が下がることも考えると。競争率によりますね。
内緒さん@一般人 [ 2010/02/20(土) ]
今年の中3生はレベルが高いらしです。一高から志願変更する子もいると思いますが、元々高高、一高でも十分通用するレベルの子が最初から桜井に入って、そのままトップを走る・・・という子もいます。高高で中の成績でいるよりも少しレベルダウンさ
てもトップでいる方が気分的に落着いて高校生活が送れるかららしいです。そういう考えは地元の子が多いらしいです。通学に時間を取られる事もなく、学業と部活に落着いて専念する・・・という。
sakura@中学生 [ 2010/02/21(日) ]
私のまわりには、高高行けるような子はいません。一高をめざしていた子はいますが。
でもちょっとダメみたいなので、桜井を受験します。通学に時間を取られないのでその分、部活をするそうです。塾にも行くそうです。
咲く@中学生 [ 2010/02/21(日) ]
総合1、2回とも190以上の人は、自分も友達もいます。
高高いけるような友達で桜井受ける人はちょっとわかりません。
shark@一般人 [ 2010/02/21(日) ]

今年の中3はレベル低いと思うんですけど、

あと桜井はおそらく定員割れします。
Sa@一般人 [ 2010/02/21(日) ]
レベル低いとは思いません。今、願書を出してる人は西よりは上だと思います。あるデータは、西最高偏差値64最低偏差値49
桜井66〜51ですから。桜井で不安な人は西を受ける人がいます。西は幅がありますね。上位の人は好きな方選んでますね。交通の便も考慮してると思います。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
@中学生 [ 2007/01/15(月) ]
診断の点数はどのくらいあったらいいんですか
[ 6件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2007/08/21(火) ]
なんか先生たちが意地はって進学校と言ってるみたいですが・・・
かみかみ子@一般人 [ 2007/08/25(土) ]
今年の2年生はレベルが低く
1年生は西高に学力勝ったとのこと。
桜井生@一般人 [ 2008/07/16(水) ]

診断平均200超えの人で桜井なめてたら
1年経った今じゃおちこぼれ。
そんな学校です。
桜井生@卒業生 [ 2008/08/01(金) ]
桜井生はレベルが高い人はすごく高いし、低い人は低い。
桜井はレベルが低いから、となめている人は後者の傾向あり。
要は本人のがんばりしだい。
中に入っても油断は禁物です。
だけど頑張れば頑張るほど伸びる高校でもありますな。
傍観者A@一般人 [ 2008/12/26(金) ]
↑どこでも一緒。自分は高高卒なんだが、授業早いし長期の宿題多いし行事もあれば部活ある、それをいいわけに逃げるやつもいれば諦めずに食らいついていくやつもいる。うちも桜井も基本は放置されから差は他よりつきやすいのかもしれんが、結局は頑張ったもん勝ち。どこの高校かなんて関係ない、最後に物を言うのは3年間いかに努力したか。頑張れるやつはどこいっても頑張れる。
さくら@関係者 [ 2009/02/21(土) ]
大学に進学したいならと、(特に男子は)桜井を勧めない先生もいます
なんか先生たちが意地はって進学校と言ってるみたいですが・・・

な@中学生 [ 2010/03/13(土) ]
保護者Aさんの発言に感動しました!!!
結局は本人の頑張り次第ですよね!
内緒さん@一般人 [ 2011/03/05(土) ]
同感です。努力しなくても出来る人、努力して出来る人、努力しても出来ない人、いろんな人がいると思います。でも最後は努力したという事実が大切だと思います。人間として努力したと言うことは、いつか本人にとって宝ものになってほしいです。そう願いたいです。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
高松桜井高校の情報
名称 高松桜井
かな たかまつさくらい
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 62
郵便番号 761-8076
住所 香川県 高松市 多肥上町1250
最寄駅 1.0km 太田駅 / 琴平線
1.8km 仏生山駅 / 琴平線
2.7km 空港通り駅 / 琴平線
電話 087-869-1010
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved