教えて!高松桜井高校 (掲示板)
「入学」の検索結果:264件 / ページ数:27
[ 絞込み解除 ]
高校受験についての話題
トップは?@中学生 [ 2018/03/20(火) ]
今日、開示してきました。
211でしたが、桜井てトップは何点だったのか気になります。
皆さんは開示何点でしたか?
[ 5件 ]の回答が省略されています。(全て表示
トップは?@質問した人 [ 2018/03/21(水) ]
170でダメだったんですか?
倍率がすごく低かったから140台でも合格かなと思ってましたが…
内申は どれくらいだったんですか?
っr@一般人 [ 2018/03/21(水) ]
まぁ、こういう匿名の掲示板では嘘点数・偽情報を書き込む輩がいることも理解したうえで利用したほうがいいかと思います。
内緒さん@一般人 [ 2018/03/21(水) ]
170以下で受かった
トップは?@質問した人 [ 2018/03/21(水) ]
そうですね。
書き込みの真偽は確かめようがないので、話半分くらいに聞いておいた方がよさそうですね。
内緒さん@卒業生 [ 2018/03/22(木) ]
私も先日、開示してきました。
200に少し届かずでしたが、友達は皆、200越でした。
221点には驚きです。
内緒さん@一般人 [ 2018/03/23(金) ]
170で残念だった方、内申を言っていただかないとわかりません。

ちなみに学校内外で問題があったりすると点がいくらよくても残念な結果になります。
4月から桜井生@一般人 [ 2018/03/25(日) ]
私は203点でした。自己採点で180点だったので自分でも驚きました。
トップは?@質問した人 [ 2018/03/26(月) ]
桜井を受けた周りの友人達もわりと200超えしてたので、今年は簡単だったのかも知れませんね。
今年度入学する方々、高校生活を楽しみましょう‼そして桜井に入学して成績下がったと言われないように、一緒に頑張りましょう‼
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
よかった@中学生 [ 2018/03/19(月) ]
無事合格できました。
明日 予約する体操服は長袖半袖上下 各1枚ずつで足りますか?
芸術選択科目は誰がおススメですか?
絵や字が悲劇的に下手くそなので、音楽かなと考えてますが、楽器演奏のテストだったり、楽譜か読めないとキツイとかありますか?
あと登下校の運動靴も黒か茶ですか? 革靴のみ黒茶指定?
親が仕事で遅いので、自分でざっと 入学のしおりをよんでますが、分からないことだらけです。
質問ばかりで ごめんなさい。
内緒さん@在校生 [ 2018/03/20(火) ]
体操服は夏の上下2枚買いましたが下は1枚でもよかったな、と思います。冬は1枚で十分です。
わたしは書道をとっているので、美術音楽のことは良くわかりませんが、、、書道も上手い人が多いです。
運動靴は何色でも大丈夫ですよ!派手な人も結構います。革靴は黒か茶です!
よかった@中学生 [ 2018/03/20(火) ]
運動靴は何色でもいいのですね、公立なのに、たくさん親にお金を使わせるので、靴は買わずにあるものを履くことにします。
音楽を第1希望で出しましたが、その後もらった冊子のシラバスでギター演奏とか書いてあって…
やっちゃった〜って感じです⤵
でも、教えてくれて ありがとうございました‼
入学するのが楽しみです。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2018/03/13(火) ]
内申診断合わせて350程度です。
大丈夫ですかね?
桜井生@在校生 [ 2018/03/14(水) ]
不安でしょうが合格していると思います。
入学してから、またガンバリましょう。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2018/03/04(日) ]
内申点181です。
当日何点で合格しますか?
周りの人の点数が高いので不安です。
桜井生@在校生 [ 2018/03/05(月) ]
昨年入学しましたが、170ぐらいあれば安心です。
内緒さん@一般人 [ 2018/03/08(木) ]
合格だけを考えれば、160で余裕だと思います。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
一般的なことについての話題
ないしょ@保護者 [ 2018/02/28(水) ]
合格できれば4月から桜井生です。
合格発表の翌日に説明会があると思うのですが、そこで制服などを注文したり教科書購入ですか?
制服の引き渡しなど春休み中に他の招集日はありますか?
入学説明会と入学式の日程は調べたのですが、それ以外に保護者が出席する予定などありますか?
仕事が急に休めないので ご存知の方よろしくお願いします。
OG@一般人 [ 2018/03/02(金) ]
制服の採寸は、説明会と別日やったと思います。
これは親と一緒にいきました。それぐらいだと思います。受験頑張ってください!
内緒さん@保護者 [ 2018/03/03(土) ]
説明会の日に教科書や体操服購入があり(体操服受け渡しは入学してから)制服は個人でお店に買いに行くので説明会以外の日に召集日はありませんよ!
合格したら春休みたのしんでくださいね。
ないしよ@質問した人 [ 2018/03/04(日) ]
ありがとうございます。
召集日だけ 空けとけばよさそうですね。
助かりました。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
一般的なことについての話題
勉強@中学生 [ 2018/02/26(月) ]
桜井高生は、どこの塾に通ってますか?
学校帰りに寄る、一度帰宅してご飯を食べてから行く、土日に通塾…色んなパターンがあると思うけど、どこかオススメありますか?
ちなみに今も塾行ってますが、桜井高校に入学すると立地上 通いにくくなるので変わろうと思ってます。
〇〇部部長@在校生 [ 2018/03/07(水) ]
桜井生の多くが、正門前道路挟んで向こう側の東進衛星予備校に通っているようです!裏門から徒歩3分にも東進あります。ただ、費用がすごくかかるので、私は家庭教師派ですね!
入学を心よりお待ちしております!
スタディサプリ派@一般人 [ 2018/03/07(水) ]
具体的に全生徒の何割くらいが上記の塾に通ってるって感じですか? 「桜井生の多くが」←にちょっと驚いています。 あと長男が通う高松市内の普通科高校の通塾率は全生徒の「およそ4割」と学校から聞いたのですが、桜井高校の生徒さんは、通塾率はどのくらいだと思われますか? 下の子どもの受験時に参考にさせていただきたく思います。
勉強@質問した人 [ 2018/03/07(水) ]
オープンスクールに行った時、2階の渡り廊下⁈から見えてましたね、東進。
塾に通う人の多くが東進…と私は受け取りました。
東進は映像授業ながら、すごく高額なイメージです。内容はいいのでしょうが…
いよいよ明日が入試になってしまいました。
自分ではやり切ったと思うので今日は もう寝ます。
合格できたら、塾のこと参考にさせてもらいながら考えたいと思います。
他にも塾情報ありましたら教えて下さい。
受験終わったら ゆっくり見にきます。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
首席@中学生 [ 2018/02/25(日) ]
その年の首席は、当日点が1位の人ですか?
内申点も含めて決まるのですか?
診断平均205、診断最高218
首席の可能性ありますか?
内緒さん@一般人 [ 2018/02/25(日) ]
首席とは入学生総代のことですか?
そもそも一位の発表などはないと思いますし、総代がトップ合格者とは限らないと聞きましたが。
内緒さん@一般人 [ 2018/02/25(日) ]
あれは希望者では?
首席@質問した人 [ 2018/02/28(水) ]
総代とういんですね。
ちょっと やってみたい気もしますが、まずは合格しないと‼
ありがとうございました。
内緒さん@一般人 [ 2018/03/08(木) ]
他校で子供の中学の同級生が入学生代表の宣誓をしましたが、一位合格者という訳じゃないんだよと言っていたそうです。生徒会の会長・副会長経験者など人前でも落ち着いて務められる子の中から選ばれているようです。

↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
受験生@中学生 [ 2018/01/29(月) ]
桜井高校から国立大学へ進学するには、一般で勝ち抜く学力を塾込みで考えなきゃダメですか?
香大だと 地元枠みたいなのありますか?
ちなみに診断平均200ちょいです。
内緒さん@一般人 [ 2018/01/29(月) ]
今の大学入試制度が続いていることを前提にして。

国立の推薦は増えたとは言え合格者は少数です。まずは一般入試での合格を目指して勉強するほうが選択肢は広がると思います。
国公立大の一般入試に地元枠はありません。香川大学ですと、医学部医学科の推薦入試に地元枠があります。

診断の点数が200〜210点の間でしたら、中学までの基礎的内容はさほど取りこぼしがないという感じでしょうか。高校からは質も量も変わります。3年になって慌てて受験体制に入るのでは到底間に合いません。頑張ってください。
内緒さん@保護者 [ 2018/01/31(水) ]
医学部以外なら香川大学は狙えますよ

ただ、校則も授業も全てに緩い学校なので
本気で上位の大学を目指すなら
桜井は止めたほうがいいです

高高、一高がいいとおもいますが
ダメなら誠陵か大手前ですね

桜井ではたのしい高校生活が送れますが
全体として成績は落ちて行きます

うちの子供も診断200以上で
入学しましたが後悔しています。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2018/01/22(月) ]
桜井高校を志望する中学生です。
内申160〜170で診断
一回170二回173三回177四回158五回165総合一回180でしたがこのままだと桜井高校に合格できますか?
内緒さん@一般人 [ 2018/01/22(月) ]
このまま?このまま??
○○部の部長@在校生 [ 2018/01/23(火) ]
ちゃんと勉強を続けていれば余裕で合格できると思いますよ😊桜井に入学してくれることを楽しみにしています!頑張って下さい。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
内緒さん@中学生 [ 2018/01/07(日) ]
親に桜井を反対される理由に 指定校推薦が少ないから。学力が下がるから。と言われます。
国公立大学に進学したいと思っているのですが、桜井からはそんなに難しいのですか??
保護者@一般人 [ 2018/01/12(金) ]
どこの高校へ入学しても、後は本人のやる気次第でしょう。
内緒さん@保護者 [ 2018/01/14(日) ]
指定校、少なくないですよ

60校以上あります
内緒さん@一般人 [ 2018/01/18(木) ]
指定校推薦は人数が減ったり、なくなったりするから指定校推薦を狙おうなんて考えではだめです。
内緒さん@一般人 [ 2018/01/18(木) ]
国公立大学に指定校推薦はない。それに指定校推薦を基準にしている時点で学力が下がると思うよ。だって指定校推薦する人は学力が正直に言って一般入試で合格した人より低いから。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

高松桜井高校の情報
名称 高松桜井
かな たかまつさくらい
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 62
郵便番号 761-8076
住所 香川県 高松市 多肥上町1250
最寄駅 1.0km 太田駅 / 琴平線
1.8km 仏生山駅 / 琴平線
2.7km 空港通り駅 / 琴平線
電話 087-869-1010
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved