勉強がんばれ先輩 338字:中一、中二から定期テストなどしっかり対策していたので、中三時はほどほどの勉強量で合格できました。 夏休みから本格的に始める予定でしたが、なかなかやる気が出ず、夏休みは大体1日5時間勉強でした。(宿題含めて) 本番を意識した勉強を始めたのは1月後半とかでそれまでは目の前の診断を考えて勉強していました。 第一回は207点で、第5回が最高の227でした。そこから総合で少し下がりましたが、本番では最後の総合2回より点数が上がりました。(難易度が簡単だったのもありますが) 倍率が高く不安も大きかったですが、メンタルを保つことが大変重要だと感じた受験期でした。 着実に正しい努力を続けられる方であれば合格できると思います。そんなにハードルは高くないです。勉強頑張ってください! 内申202本番221内緒さん先輩 309字:あまり勉強を頑張った印象はありませんでしたが1、2年で積み上げてきたので3年が楽だったと思います。あまり家でも勉強頑張れず、スマホばかりでしたがなんとか受かりました。僕はこの3年間で一番勉強を頑張ったのは2年生だったと思います。割と部活もハードで勉強するのはきつかったですが1年の最初の方の成績が悪かったので頑張りました。1年の最後らへんから伸び始め内申はギリ40でした。2年は45でした。3年は多分211だったと思います。当日点開示してみると219でした。ミスが多いので怖かったですが今年は簡単な年でしたので点数は例年に比べると高いと思います。3年のためにもなるべく早いうちから少しずつがんばってください!皆さんの合格祈ってます🙏ジーニアス先輩 89字:正直倍率次第です。僕の歳は倍率もそこまで高くなかったので内申170台、当日210台で受かることができました。ただ、想像しているより壁は低いというのは断言できます。健闘を祈ります🙏野獣先輩 50字:内申点158点当日176点で合格しました! 学校の先生に何度も止められましたがなんとかごうかくできました。一高に受かって今これ先輩 101字:今年度合格しました。 当日156点、内申168点で無事合格いたしました。 先生からはきついと言われてましたが、諦めずにがんばり無事受かりました。 診断160取っていれば大丈夫です。内申も提出物はちゃんとやろう。
掲示板の質問(最新3件)
- 大福:ガチ待ってろ 母校にしてやるからな
- メロンパン:受かってみせる
-
-
高校受験♥1
-
内申点208、当日点212でした。
周りの友達も似たような感じで、特理や、国際の子達は220以上が普通ぽかったです。
今年は入試が簡単だったので当日点はいつもより高いみたいです。
-
-
-
学校生活
-
-
-
学校生活
-
-
-
学校生活♥1
-
ありがとうございます😊
-
-
-
高校受験♥3
-
関係ないかもしれないですが知り合いで内申約170当日約230とって受かったやついますし多分それぐらいじゃないでしょうか
-
-
-
学校生活♥1
-
ありがとうございます。入学説明会のときに女子がだいぶ多かった印象だったので‥
やっぱり女子の多い代があるんですね💦
-
-
-
学校生活♥2
-
助かりました!ありがとうございました🙇
-
-
-
進学先♥5
-
そもそも香川のトップ争いは丸高と高高に任せてる。一高は余裕ある坊ちゃんたちが通う印象。音楽家もあるし。俯瞰してみめる
-
-
-
高校受験♥1
-
残念ながらないですね。内申点はテスト(中間・期末)の点数だけで評定つけられる訳ではありたせん。提出物や授業態度、遅刻等総合して内申点がつけられます。この時期に出来る事は当日点をしっかり取る事だけです!
-
-
-
高校受験♥1
-
よろしければ娘さんは本番何点だったのか大体でいいので教えて頂きたいです。
-
-
-
高校受験♥4
-
私立はあくまで保険って事ですよ。公立の進学校に合格する事が目的ですよね。
-
-
-
高校受験♥2
-
1.43倍の世代さんのいう通り、やっぱり一高は内申を持っていないと厳しい印象を受けますね。
-
-
-
高校受験♥1
内申211or207診断はずっと215あたりです。入試の過去問は200ギリいくかいかないかくらいです…、高高と迷ってたんですけど自分は高校入ってからやりたいことが多くて高高だと予習復習が大変かなと思って一高にしました。でも最近みんながもったいないとか、 ...200字以上
-
関関同立と産近甲龍の合格者数を比較するとよくわかります
最上位層だけじゃないです
中下位層だって入口から差あると思います
高高と一高の合格者最低点がよく似ているのなら、一高の指導がダメってことになりますよね
-
-
-
高校受験♥2
-
入試:270人受けたとして、縦軸の相関表2には65人横軸の相関表2には65人が属するということ。
詳しくは入試細目を読んで理解出来るよう努めましょう。
-
-
-
高校受験♥3
-
現実を見るのは出願する時期でいい。
-
-
-
学校生活♥3
-
元担任からですがここ10数年は休学を除いて留年者はいないそうです。
しかし今年は1人いるみたいなことを聞きました
-
-
-
高校受験♥1
-
内申は正直入学してからは関係ないです。内申は人によります。しかし、テストの点数となると話は別です。もしも国際、特理に入りたいのなら仰る通り診断210は必要でしょう。なんなら少し足りないまであります。まあ中1の時点でそんなことまで考えるのは時期尚早だと思いますが。
-
-
-
学校生活♥2
-
前者で合ってます
-
-
-
高校受験♥1
-
一年の特別コースのクラスは希望者から入試の点数で判別して決めます。
2年からは長期休み後の校内学力テストで決まります。 ...100字以上
-
-
-
高校受験♥1
-
県教委公表の入学者選抜実施細目を見ましょう
-

