教えて!坂出高校 (掲示板)
「勉強」の検索結果:207件 / ページ数:21
[ 絞込み解除 ]
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2018/03/19(月) ]
不安を募らせ、合格発表を見に行きましたが、
結果ありがたいことに受かっていました。
ほっとしたのもつかの間、明日クラス分けテストが
あることを知り驚きました。入試終わってから勉強してないからやばい。そんなドンちゃん騒ぎの一日でした。
内緒さん@在校生 [ 2018/03/19(月) ]
おめでとう!!!はじめからが、たたかいだと思って頑張れ!!
内緒さん@在校生 [ 2018/03/19(月) ]
おめでとう!!!
内緒さん@在校生 [ 2018/03/20(火) ]
合格 おめでとうございます!
入ってからも頑張らないと、一気に成績が下がります。これからも頑張ってください。授業の進むペースは、早いです。慣れますが…。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
aikido@中学生 [ 2018/03/10(土) ]
内申200本番171-176
本番最低でも180ないとだめですよね。
バランス悪いし倍率高いし不安すぎて、、私多分落ちましたよね。。
私にとってはとても難しかったです。勉強不足だったことをとても反省しています。
内緒さん@一般人 [ 2018/03/10(土) ]
内申あるからなんとかいけるレベルだと思いますよ
aikido@質問した人 [ 2018/03/10(土) ]
そう言って下さり嬉しいのですが、
他の受験生の人たちはレベルの高い人が多いと聞いたことがありやっぱり不安で不安で、、
発表が怖いです。すごく震えます。すみません、ぐずぐず言ってしまって😢⤵⤵
お返事ありがとうございました。🙇
内緒さん@在校生 [ 2018/03/11(日) ]
内申点が高いので、本番170点とれているなら大丈夫だと思います。今年のボーダーは、360と噂で聞いています。
aikido@質問した人 [ 2018/03/12(月) ]
お返事ありがとうございます。不安が少し和らぎました。
合格を祈って発表まで待っていたいと思います。
村井まりあ@一般人 [ 2018/03/19(月) ]
は?そんなあるんやったら受かっとるだろうが
何が多分落ちましたよねだよ。そーやって受験終わった後言う意味がわからん。
逆に、もしうそやったとすれば。〔内申200が〕
そういうのって志願変更の直前に受験生をまどわすために使ってるだけなんだよ?どうせ君なんてネット使ってないような人だよね?もう少し社会の広さを知った上で言うてくれ。
クズ撲滅@在校生 [ 2018/03/19(月) ]
内申200?自慢ですかね?合気道を広めたいのかなんなのか分かりませんが、在校生の私は村井さんの意見が正解だとおもっております。
内緒さん@一般人 [ 2018/03/19(月) ]
↑↑↑の人スッキリしました?そんなこと言ったところで何になりますか?
皆誰しも不安はあるものだと思います。受験なのでね。
負け惜しみとしかとらえようがないですね。
あなたこそ人に対して言う言葉を考えなさいまずは。社会の広さを知ったかのように言わないで下さい。
aikido@質問した人 [ 2018/03/19(月) ]
受かってました。ありがとうございました!

すみません、でも不安すぎて仕方なかったので。。。
これから勉強も部活も頑張って、たくさんいろんなことを経験して
社会の広さを知りたいと思います。

返信ありがとうございました!
青山@卒業生 [ 2018/03/20(火) ]
本人は、努力したんだから報われて合格したんや
何でそーけなすようなこと言うかなー
俺の時も内申200とか学校によっては結構いるしね
わざわざ自慢しにここ来るわけないだろ
@@一般人 [ 2018/03/23(金) ]
>>どうせ君なんてネット使ってないような人だよね?もう少し社会の広さを知った上で言うてくれ。

↑↑
爆笑
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2018/02/20(火) ]
内申点200越えて
総合2回は180以上ですが、いけるでしょうか?
内緒さん@中学生 [ 2018/02/20(火) ]
失礼します。
内申点がお高いですね!!
私は内申点が200点を超えていらっしゃる方は
一年生の頃から勉強を積み上げて来られた方だと
訝しんでいるのですが
180点(文中の「以上」の範囲が不明確なのでなんとも言えませんが)というのは本当ですか?
内申点が200点ある人は診断テストも
200点あるものかと……。
貴校の教職員方がお優しいのですね!
羨ましいです……。
内緒さん@一般人 [ 2018/02/20(火) ]
内申200は教師が優しくなくても試験範囲が狭いのでいけます。
内緒さん@中学生 [ 2018/02/20(火) ]
言葉足らずで申し訳ありませんでした。
「5」を貰うことのできるライン
と言うべきでした。
分かりにくい言い回し失礼しました。
内緒さん@中学生 [ 2018/02/21(水) ]
内申は本人の努力だと思います。
実際に頭が良くても内申点が悪いという人もたくさんいますし、多少勉強が苦手でも内申点に助けられ合格できたという人もいます。先生があまいとかでは無いと思います。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
部活動についての話題
内緒さん@中学生 [ 2018/02/19(月) ]
坂高に入りたいのですが部活って強制ですか??
内緒さん@一般人 [ 2018/02/20(火) ]
強制ではないですが入った方が関係が広くなって有意義な生活ができると思います。
内緒さん@在校生 [ 2018/02/20(火) ]
有意義かどうかは入った部活によると思います。長時間する部活ですと勉強時間が少なくなり希望する大学への進学は難しくなった人もいます。
内緒さん@一般人 [ 2019/04/11(木) ]
それは運動部ですか?文武両道は厳しいですか?
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2018/02/19(月) ]
3年に入って受験勉強をしたことは一度もなく
内申、診断平均共に190越えなのですが
倍率が非常に高く不安です(;ω;)
この掲示板には内申、診断平均共に200越えの方は
いらっしゃいませんが
私も志望する予定の教育想像コースには
丸亀高校レベルの方が来られますよね?
内緒さん@一般人 [ 2018/02/19(月) ]
一度も勉強せずにその点ですか?すごいですね。では余裕で合格ですね。勉強してもっと上を目指せば良かったのに。
内緒さん@中学生 [ 2018/02/19(月) ]
勉強をしていなくてその点なのは確かに凄いです。
しかし、勉強出来ないことが恥ずかしいのではありません。もっとも恥ずかしい事は、努力しない事です。
内緒さん@中学生 [ 2018/02/19(月) ]
確かにその通りですね……。
「努力は必ず報われる」と言いますしね!!
もっと努力して安定して200点を超えられるように頑張ります!!
内緒さん@中学生 [ 2018/02/19(月) ]
正直、この世に天才はいないと思います。いるとしたら努力の天才ですね。
内緒さん@在校生 [ 2018/02/20(火) ]
✖教育想像
○教育創造コースです。
内緒さん@一般人 [ 2018/02/20(火) ]
努力できる人は本当にすごいと思います。
私は真摯に取り組んだことがないもので…。

あ、すいません。誤字でしたね。
お恥ずかしい……💦
内緒さん@一般人 [ 2018/02/22(木) ]
世の中に、努力しらずの天才は実際にいます。
内緒さん@中学生 [ 2018/02/22(木) ]
「3年に入って受験勉強をしたことは一度もなく」は、不要だったのでは?倍率を見て非常に不安なのでしたら、掲示板に不安な気持ちを書き込むことより、勉強して己に自信をつけるべきでは。受験勉強したことない人には負けたくありませんし、負けません。
内緒さん@一般人 [ 2018/02/23(金) ]
はい!頑張ってください!!
その御言葉を聞いてやる気になりました!
最高点の215点を越えられるように
努力します!お互い頑張りましょう!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2018/02/16(金) ]
内申点166点です。1、2年生の時にほとんど勉強しておらず3年生になってからめちゃくちゃ頑張ってもこれくらいの内申点です。点数は総合1回が198点、総合2回が190点です。
3年生からは本当に努力をしてきたので坂出高校を諦めたくありません、でも倍率高すぎますよね……善一に下げた方がいいでしょうか?
内緒さん@一般人 [ 2018/02/16(金) ]
内申が低いほうなので下げるのなら善一ではなくて、観一にするといい。観一なら十分な点だと思う。
内緒さん@一般人 [ 2018/02/17(土) ]
地域的な問題で観一は受験できません
内緒さん@一般人 [ 2018/02/17(土) ]
その点なら充分内申をカバーできると思います。倍率が高いですが、もっと低い子もたくさんいるでしょう。あと少し、がんばりましょう!
内緒さん@在校生 [ 2018/02/18(日) ]
本番でも190を目指しましょう!それなら合格できるでしょう。
内緒さん@一般人 [ 2018/02/18(日) ]
ありがとうございます!今日の塾の模擬テストは数学で23点取ってしまいましたけどほかの教科でカバーできて190点でした!
本番までこのまま頑張りたいと思います!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2018/02/14(水) ]
坂出高校の倍率1・45は異常ですか?
[ 3件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2018/02/14(水) ]
今年は実業系の学科の希望者が少なく、普通科希望が多いみたい。
内緒さん@中学生 [ 2018/02/14(水) ]
私は諦めないです。不安な気持ちもありますが。
最後まで頑張りたいと思います。憧れの高校なので。
内緒さん@一般人 [ 2018/02/14(水) ]
ここまでの倍率だとダメ元で出願している人は確実に志願変更するし、高専合格者もいて実質倍率は下がる。
内緒さん@卒業生 [ 2018/02/14(水) ]
来年は定員320名になるだけの話です
内緒さん@一般人 [ 2018/02/15(木) ]
倍率がどこまで下がるかですねぇ…………
僕も内申点が低くて崖っぷちなんですよ……
内緒さん@在校生 [ 2018/02/15(木) ]
内申が低い人は学校の先生から志願変更を勧められると思います。
内緒さん@一般人 [ 2018/02/15(木) ]
今年はすごいですね!
善一に志願変更する人が多くなりそうですか?城西が今のところ定員割ですね。丸校に志願変更する人いますか?
内緒さん@一般人 [ 2018/02/15(木) ]
丸校は内申、本番ともに最低200ある人がいくでしょ。坂出高校志願者にそのような人はほとんどいないと思う。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
匿名@一般人 [ 2018/02/12(月) ]
坂出高校受験予定の者です。内申点175点、診断総合1回190点だったのですが合格は可能でしょうか?周りの坂出高校受験者はみんな内申点190~200なのでとても不安です...
[ 7件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2018/02/15(木) ]
内申も診断も余裕で大丈夫だと思います。
倍率高いですけど、がんばりましょう(^^)
内緒さん@一般人 [ 2018/02/15(木) ]
関係者さん、厳しい理由を言ってくれないのはなぜですか?おそらく志願変更させて倍率を減らしたいのだと思いますが。
内緒さん@一般人 [ 2018/02/15(木) ]
関係者さんへ
同じく、厳しい理由が聞きたいので、ぜひコメントお願いします。
内緒さん@一般人 [ 2018/02/15(木) ]
何人中内申点15位何ですか?
匿名@一般人 [ 2018/02/16(金) ]
内申点の順位はわかりません。
匿名@一般人 [ 2018/02/16(金) ]
沢山の返信ありがとうございます。やはり内申点がどれだけ影響してくるか不安なものでして...。内申点175点だと本番どれくらい必要なのでしょうか
内緒さん@一般人 [ 2018/02/16(金) ]
診断の順位は何人いる中で10~15位でしたか?そこが非常に気になるところですが?
匿名@一般人 [ 2018/02/17(土) ]
学年は約170人です。順位は内申点ではなく診断です。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@保護者 [ 2018/01/29(月) ]
課題が多いと聞いています
時間に追われるほど多い量ですか?
西高在校生@関係者 [ 2018/01/29(月) ]
どこの学校も課題は多いと思います。その人の実力によって終える時間も違いますし、授業の意味を理解出来ていないとものすごく時間がかかりますよ。
中学の宿題レベルではありません。また、高校生は課題のほかに予習もしていかなければなりません。
ですので、ゲームやテレビなどをする時間がほとんどなくなります。受験勉強が終わっても、しっかり学習出来る人なら坂出高校のみならずどこの学校に入学しても大丈夫だと思います。また、課題が多いからと言って志望校を諦めたり、夢を諦めたりするのは残念なことだと思います。その人の努力によって未来は変わります。自分の未来は自分でしか開けません。受験頑張ってください!
極@一般人 [ 2018/01/29(月) ]
そうですね。特に運動部に所属すると大変みたいです。だって中学時代以上に部活の時間や遠征がありますから。
ちなみに、数学の課題に翻弄される生徒が多いみたいです。できるだけこまめにサクシードを進めておけば定期試験や提出物はOKです。
ただし、長期休暇明けの実力テストにはフォーカスゼータが大量に出るらしいので、このあたりをいかに計画的に過ごせるかですね。
内緒さん@在校生 [ 2018/01/30(火) ]
中学の時と比べ物にならないくらい課題・提出物は多いです。数学なんて量がハンパないです。自分で計画立ててやらないと大変なことになります。
坂高は、課題が多いで有名です。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2018/01/24(水) ]
総合第1回で社45理38国29数21英38の171点でした。このテストが一番今まででいいです。ちなみに内申は205あります。今から苦手科目か得意科目どちらを頑張るべきでしょうか?また、数学国語はどのような勉強すれば良いでしょうか?いつもこのふたつが足を引っ張ります。高確率で合格するためには今からどーすればよいでしょうか?
内緒さん@卒業生 [ 2018/01/24(水) ]
在校生の中学の先輩に確認することが早いです
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

坂出高校の情報
名称 坂出
かな さかいで
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 58
郵便番号 762-0031
住所 香川県 坂出市 文京町2-1-5
最寄駅 0.4km 坂出駅 / 予讃線
3.0km 八十場駅 / 予讃線
3.7km 宇多津駅 / 本四備讃線
電話 0877-46-5125
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved