教えて!観音寺第一高校 (掲示板)
「特色」の検索結果:87件 / ページ数:9
[ 絞込み解除 ]
進路についての話題
内緒さん@一般人 [ 2022/01/01(土) ]
今年の指定校推薦はどんな学校がありますか?
内緒さん@一般人 [ 2022/01/03(月) ]
口外してはいけないという暗黙のルールがあるので言えません。
内緒さん@一般人 [ 2022/01/03(月) ]
本当は知らないだけじゃないんですか?

>内緒さん@一般人 [ 2022/01/03(月) ]
口外してはいけないという暗黙のルールがあるので言えません。
内緒さん@一般人 [ 2022/01/03(月) ]
難関国立大の特色入試と奈良女子大の探究入試の結果の方が気になる
内緒さん@一般人 [ 2022/01/03(月) ]
東大、京大、北大、九大、神戸大のデータサイエンス系学部の特色入試

阪大工学部の1枠は今年も確保?
内緒さん@一般人 [ 2022/01/03(月) ]
>本当は知らないだけじゃないんですか?

知ってますよ。学校内でも教員と3年生にしか知らされないような情報なので言えません。
内緒さん@一般人 [ 2022/01/04(火) ]
これは本当に知っていないと考えたほうがいいね。

>知ってますよ。
内緒さん@一般人 [ 2022/01/04(火) ]
>これは本当に知っていないと考えたほうがいいね。

じゃあそう思っとけばいいですよ。どれだけ煽られても言わないので。
内緒さん@一般人 [ 2022/01/04(火) ]
2023年度に新設予定
一橋大学データサイエンス学部
お茶の水女子大学共創工学部

共にデータサイエンスとAIを専門的に学ぶ学部
特色入試や探究入試が実施される可能性が高い
他高校の保護者@保護者 [ 2022/11/19(土) ]
互いにアホみたいなやりとりしとる。WWW

↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@一般人 [ 2021/12/13(月) ]
理数科2クラスにする
内1クラスを医進特別クラス
第1学区や全国から募集する明確な方向性を示す
内緒@一般人 [ 2021/12/14(火) ]
福岡県立福岡高等学校に理系・医進コースがあります
内緒さん@一般人 [ 2021/12/14(火) ]
岡山大学医学部研究室に訪問して体験もしている
岡山大学医学部医学科に昨春1名合格もしている
内緒さん@一般人 [ 2021/12/14(火) ]
今春は香川大学医学部医学科1名と徳島大学薬学部薬学科2名
内緒さん@一般人 [ 2021/12/15(水) ]
お茶の水女子大学と奈良女子大学が工学部を新設
探究入試も開始される
データサイエンス1期生の進路も注目
東京大学や京都大学もデータサイエンスを新設
特色入試で結果を出すと変わる
内緒さん@一般人 [ 2021/12/16(木) ]
常に嫉妬心を持って掴む物を掴んで上に行く

今の観一生全員にある
内緒さん@在校生 [ 2022/01/13(木) ]
そんなものはないです。

>常に嫉妬心を持って掴む物を掴んで上に行く

今の観一生全員にある
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2020/12/24(木) ]
理数科を狙っている受験生は、高松予備校の冬期講習を受講していますか?
高校入試で230〜210点が殆どですか?
内緒さん@在校生 [ 2020/12/30(水) ]
観一3年生の者です。一年時は理数科、普通科というくくりは無く、履修する科目は全クラス同じですが、特色クラスという後々理数科や文系特色に行く人たちが集まるクラスが2つあります。私は1年のとき特色クラスでしたが、210点以上とる人は1学年10人くらいだと思います。特色クラスの平均はだいたい200点弱くらいです。正直高予備の冬季講習を受けたところで点数については変わりはないと思い出ます。あなたが大学受験で難関大学合格を見据えているのなら、今のうちから高校の数学英語を初めておくと、周りのライバルと差を広げられて、大きなアドバンテージを得られると思います。
内緒さん@一般人 [ 2020/12/30(水) ]
そもそも200以上がほとんどいない。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2020/12/21(月) ]
徳島県は特定の部活強化で特色入試を行っています

自己推薦、全国募集、5%枠は学力重視
運動や文化の部活の能力重視の入試も必要
内緒さん@一般人 [ 2020/12/27(日) ]
一応進学校なんだし、スポーツ推薦みたいなので合格させると、入ってから勉強について行けなくて落ちこぼれちゃうんじゃない?
内緒さん@一般人 [ 2020/12/28(月) ]
スポーツ推薦が無くても落ちこぼれはいるのに導入することでなおさら酷くなる。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2020/06/28(日) ]
東京や大阪では5Gの環境が整備されています
香川県高松市以外は高いビルも無いので整備が進む
SSHの発表会や部活の練習、棒高跳びなどを多方面からの映像発信がリアルタイムで可能になる
高校の特色を確認する窓口が広がる
[ 52件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2020/07/06(月) ]
正しい日本語で書いてください。
内緒さん@一般人 [ 2020/07/07(火) ]
言うべき事や伝えるべき事を行っている

この掲示板でやたら書き込みする人物は何も伝わらないを知らない
内緒さん@一般人 [ 2020/07/07(火) ]
>この掲示板でやたら書き込みする人物は何も伝わらないを知らない
自己紹介ご苦労様です
内緒さん@一般人 [ 2020/07/07(火) ]
観音寺第一の在校生の自己紹介ギャグは最高やと思う

早口漫才も出来んのとちゃう!
内緒さん@一般人 [ 2020/07/07(火) ]
> 観音寺第一の在校生の自己紹介ギャグは最高やと思う

教師?観音寺第一って言っているあたりから部外者感が否めない
内緒さん@一般人 [ 2020/07/09(木) ]
謝罪ギャグやるんとちゃうの

なんとのうではおもろないわ
内緒さん@一般人 [ 2020/07/12(日) ]
部外者はおだまLeee
内緒さん@一般人 [ 2020/07/21(火) ]
ZOOMを普通に使ってます
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
内緒さん@一般人 [ 2020/05/29(金) ]
文系特色に入るには,国公立大学を目指さないといけないのでしょうか?
[ 8件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2020/05/31(日) ]
文特の生徒全員が国公立大学に合格するわけではないですからね
内緒さん@卒業生 [ 2020/06/02(火) ]
2年前に慶應法行った子は普通理系クラスの子ね。
それと早稲田商行った子は指定校推薦。
内緒さん@一般人 [ 2020/06/04(木) ]
文特の上位は旧帝大を狙うので指定校推薦はそこより下の子がとるのでしょうか?
指定校で早稲田より、自力で国公立上位の大学を選ぶ生徒が多いですよね…?

内緒さん@一般人 [ 2020/06/04(木) ]
文特でも旧帝目指す人はほんの一部しかいない
内緒さん@一般人 [ 2020/06/08(月) ]
旧帝大は上5人ぐらい。
内緒さん@一般人 [ 2020/06/11(木) ]
丸高だと半分くらい旧帝大目指せますよ。
内緒さん@一般人 [ 2020/06/12(金) ]
丸亀市や坂出市の中学出身者の東京大学や京都大学の現役合格が常態化すれば第2学区は変わる
内緒さん@一般人 [ 2020/06/12(金) ]
観一の掲示板なのになぜ丸高の話を持ってくる?
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2020/05/18(月) ]
県外枠や第1学区枠を導入すれば定員は増えます
[ 18件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2020/05/19(火) ]
わざわざ筑駒行って東大法学部出てあれなら観一で十分だ
内緒さん@一般人 [ 2020/05/19(火) ]
ここの掲示板、平均年齢が高そうだね
内緒さん@一般人 [ 2020/05/19(火) ]
ワイはぴちぴちの現役高校生や!
内緒さん@一般人 [ 2020/05/21(木) ]
徳島県の池田町から通学は無理ですか?
内緒さん@一般人 [ 2020/05/21(木) ]
徳島と観音寺は繋がってないから無理でしょ
内緒さん@一般人 [ 2020/05/21(木) ]
多度津で乗り換えが必要だから、丸亀の方が早くつきますよ。
内緒さん@一般人 [ 2020/05/22(金) ]
四国中央市の三島東中、三島西中、三島南中、川之江北中、川之江南中が通学圏内

土居中と新宮中は無理
内緒さん@一般人 [ 2020/05/22(金) ]
>徳島県の池田町から通学は無理ですか?

この人絶対に未成年ではありませんね?
池田町なんて言い方、未成年はしない。三好市っていうからね。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@中学生 [ 2020/04/27(月) ]
理数科や文系特色コースに入る人は、1年生から特色コースを選択していますか?
内緒さん@一般人 [ 2020/04/27(月) ]
だいたいはそうやね。
特に理数科は特色クラス出身の人ばっかり。
内緒さん@在校生 [ 2020/04/27(月) ]
文特は普通コースから行く人多いですよ!
内緒さん@卒業生 [ 2020/04/27(月) ]
2年から文特で旧帝大行った子もいますよ。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
一般的なことについての話題
塾講師@一般人 [ 2020/04/13(月) ]
神戸大学の志特別入試が2019年から始まりました
9月に試験、11月に合格発表

求める人材は、考える力を養い、人とともに課題に挑む意欲あふれる人

観音寺第一高校が取り組む方向にマッチしています
[ 7件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2020/04/16(木) ]
教育方針に一致してるだけで合格者が増えるとか言ってるやつ考え甘すぎ。
そんなに大学受験は甘くないです。
内緒さん@一般人 [ 2020/04/17(金) ]
見てろよ。
来年は旧帝大で高松第一高校に追い越して、丸亀高校を視野にいれてやるから。
塾講師@一般人 [ 2020/04/17(金) ]
京都大学も大阪大学も神戸大学も自己推薦に注力する理由

関西圏以外からの生徒を集めること

既に京都大学は在校生の6割が関西圏以外の出身です
内緒さん@一般人 [ 2020/04/17(金) ]
今年は例の新型ウイルスにより授業が大幅に遅れているので受験を控えている3年生には痛手となっています。
予備校などで先取り学習をしている人はあまり関係ないですが、学校の授業だけで学習している生徒は例年より復習できる時間が少なくなっているので今年の進学実績は厳しくなるのではないかと個人的に思っています。
内緒さん@一般人 [ 2020/04/19(日) ]
SSH指定高校の観音寺第一高校なら、それでも何とかなりますよ。
内緒さん@一般人 [ 2020/04/19(日) ]
進研模試の平均点が全国平均と同等レベルの観一がSSH指定校というだけで何とかなる根拠を教えてください
内緒さん@一般人 [ 2020/04/19(日) ]
学校関係者でもない部外者は根拠もないこと言うな。
親指くわえて黙ってろ。
内緒さん@一般人 [ 2020/04/19(日) ]
学校関係者でもない部外者はあんまり口出さない方がいいですよ
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@中学生 [ 2020/03/31(火) ]
クラス分けテストできた?特色入れそう?
内緒さん@一般人 [ 2020/03/31(火) ]
特色クラスは勉強出来ても入らない子も居るので、以外と入れる。
内緒さん@一般人 [ 2020/03/31(火) ]
※あまりにも頭が悪いと入れません
内緒さん@一般人 [ 2020/04/01(水) ]
あまりにも頭悪い人なんて観一にいるの?
内緒さん@卒業生 [ 2020/04/01(水) ]
あまりにも頭悪い人はいません。頭悪い人は特色クラスを希望しません。2クラスなのでケツでも入試180〜190
内緒さん@一般人 [ 2020/04/07(火) ]
ええ?特色に180?ほんとですか?
内緒さん@在校生 [ 2020/04/12(日) ]
特色は180程度ですね。
内緒さん@在校生 [ 2020/04/18(土) ]
2年前の特色クラスだったものですが、特色の底辺は確かに180くらいでした。あと、特色に賢くない人はいても特色以外に賢い人はいませんでした。学年一桁は全て特色でした。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

観音寺第一高校の情報
名称 観音寺第一
かな かんおんじだいいち
国公私立 公立
共学・別学  共学
定時制/通信制 定時併設
偏差値 62
郵便番号 768-0069
住所 香川県 観音寺市 茂木町4-2-38
最寄駅 1.0km 観音寺駅 / 予讃線
3.0km 本山駅 / 予讃線
4.8km 比地大駅 / 予讃線
電話 0875-25-4155
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved