教えて!松山商業高校 (掲示板)
「理科社会」の検索結果:8件 / ページ数:1
[ 絞込み解除 ]
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2022/03/03(木) ]
お疲れ様でした! 例年に比べて理科社会は凄く簡単でした。国語は少し時間足りなかったけど、、 明日も頑張りましょう!
内緒さん@一般人 [ 2022/03/03(木) ]
何科ですか?内申とか本番何点くらいですか(≧∇≦)
内緒さん@質問した人 [ 2022/03/03(木) ]
商業です!! 内申は90前後で今日の3教科の自己採点は105くらい取れてるかな?と言った感じです!!
内緒さん@質問した人 [ 2022/03/03(木) ]
続きですみません(><) 社会理科は40近く取れてる自信あるのですが、国語は30あればいいかなくらい、、明日の2教科無理なので今日の3教科で110くらい取れてないとやばいです(><)
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2016/10/28(金) ]
流通経済科志望です。
内申89、実力テスト500点中285点、期末テスト300点ぐらいです。
部活は運動部に入っていましたがあまり成績は残していません。3年では体育委員に入りました。
受かる可能性はありますか?
内緒さん@一般人 [ 2016/11/01(火) ]
一般だとやや厳しい感じがします。
内緒さん@一般人 [ 2016/11/02(水) ]
でも内申は流経ならいい方じゃない?
内緒さん@一般人 [ 2016/11/19(土) ]
よし、勉強頑張れ!
理科社会で伸ばせばどうにかなるはずだ
内緒さん@質問した人 [ 2016/11/21(月) ]
訂正します
期末テスト345点です
内緒さん@一般人 [ 2016/11/26(土) ]
もうちょっと実力取れたら通るかも。
計算、漢字、理科社会の覚えたら取れるところ完璧にしちゃえばいけるやろて。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2016/03/01(火) ]
流通経済科を受けます!
内申が89で、過去問(去年)を解いたら150くらいでした。大丈夫ですかね?(>_<)
面接は自信があります。また、委員会や行事の委員長、部活では副部長、ボランティア活動は積極的に参加しています!
倍率は1.04と去年と同じですが、最終倍率で上がっていたらどうしようと不安です(T ^ T)
内緒さん@一般人 [ 2016/03/02(水) ]
去年は簡単だったので、もうちょっと上げたいかな。
理科社会で点稼げ。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2016/02/28(日) ]
私は内申90ぐらい。情報ビジネス希望です。生徒会執行部役員にはいってました。去年の問題150前半でした。情報ビジネス倍率高いけど、うかりますかね?また、第一次選抜は、無理ですかね?当日点どんぐらいとればいいですか?
内緒さん@一般人 [ 2016/02/29(月) ]
去年で150前半だったらもうちょっと頑張れってところかなあ。
時間が無いので、理科社会漢字と計算は完璧にね。160に乗ればいけるんじゃないかなあ。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2016/02/22(月) ]
相談です。お願いします
学年末テストで国語73理科62社会63と、良かったのですが、数学英語は30点代と恐ろしい点を取りました。この二つはとても苦手で勉強方法もどうしたらいいのか分かりません。受験まで残り2週間程です。なにをしていったらいいか教えて下さい。内申87で流通に入りたいです。本番では何点くらい取ったら行けますか?
教えて下さい!!
内緒さん@一般人 [ 2016/02/23(火) ]
つうか、理科社会も決してよくはないですよ。

英数国は今からはそんなに点数が伸びることはありません。
数学は計算だけは完璧に。
英語は神様に祈りましょう。

理科と社会必死でやって40点ずつ取れば何とかなるんじゃないかなあ。
内緒さん@質問した人 [ 2016/02/23(火) ]
スポーツ推薦で落ちてしまったんですけど大丈夫ですかね?
ちなみに男です!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2016/02/22(月) ]
情報ビジネス化受験します。
推薦で落ちてとても、受かる気がしません。
内申は91 去年の過去問解いたら170ぐらいでした。
これから、どのような勉強をしたら、受かりますか?
アドバイスなどお願いします。
内緒さん@在校生 [ 2016/02/22(月) ]
この時期なら、学年末か実力テストやってるよね?それぞれの教科の配点はどうでしたか?理科社会は今からでも伸ばせますよー
去年のテストは簡単だったので、一昨年かそれより前のものもやっておいた方がいいと思います。また、去年出なかったところは非常に今年出る確率が高いので復習を!
内申はいい方だと思いますー、本番150〜160とっていたら確実かな?
数学は計算、関数、証明をしっかりと!
国語は漢字、古文を特に!英語は単語と文法です!
面接はどうでしたか?情ビならスポーツ推薦かな
落ちる確率はそれ程ないと思いますが、追い込み頑張って下さいね!
長文ごめんね!
楽しみにしています(^-^)✧*。
内緒さん@質問した人 [ 2016/02/23(火) ]
本当にありがとうございます!!
このように具体的に書いてくれると何をやったら、いいのかを理解することができました。
しっかりとあと二週間勉強して、後悔しないようにしたいと思います!
面接は大丈夫です!
入学したら、サッカー部に入りたいと思います!
本当にありがとうございました!
内緒さん@一般人 [ 2016/02/23(火) ]
いやいや今から証明とかやっちゃダメだから。
(証明で満点取るの10%以下です。部分点でも全く問題ない)
英数国はこれからはあんまり伸びません。
半分は理科社会にあててください。

上の人のは10月くらいの勉強法ですよ。
内緒さん@質問した人 [ 2016/02/23(火) ]
わかりました!
理科と社会を中心に頑張りたいと思います!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2016/01/21(木) ]
k中学です。
第5実力テストで、280で160人中53位でした。
先生には受かる確率は五分五分と言われました。
松山商業には流通か情ビに入りたいと思っています。どうしても行きたいです、
これからどうしたらいいですか?また受かる確率はありますか?当日何点取れば大丈夫かなど教えて下さい
内緒さん@一般人 [ 2016/01/21(木) ]
内申と、各教科の点数は?
理科社会で点数を稼いでいると5分5分より難しい。
平均的にとってるなら半分よりかは確率ありそう。
第一希望情報、第二流通で書けばいいんじゃないかしら。
内緒さん@一般人 [ 2016/01/21(木) ]
あと学年の人数とか書くと、どこの中学校かわかるぞ。
注意しましょう。
内緒さん@中学生 [ 2016/01/22(金) ]
情報ビジネスは150その他は145位はとっておいた方がいいです。(当日点ね)
まあ案外この高校は意外とレベル低いみたいだし、大丈夫でしょう。
頑張ってください。
一般人さんが書いてるように、学年の人数書いたら中学こうわかりますよ。
内緒さん@中学生 [ 2016/01/22(金) ]
うえのものです。東温はだめなのですか、かくじつ(?)にうかるとおもいますが。

内申点いくらくらいですか、内申点は大事ですよ、80最低いりますけど、高いほうがいいです
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2015/12/17(木) ]
一般入試で流通経済科を受験します。
私の内申はこのままいけば、92.93くらいです。
しかし、実力や期末などでは5教科の合計が250ありません。そこで、たくさん勉強して、過去問をたくさん解いていたら去年の一般入試のテストで140点くらいでした。(250点満点中)
私は、委員会やボランティアなどたくさんしたし、部活でも副部長をしていました。面接もA判定で、先生からも面接は問題なし!と言われています。
本当にあと勉強だけなんですが…(>_<)
流通経済科受かりますかね?
長文失礼いたしました。
内緒さん@一般人 [ 2015/12/18(金) ]
本番でも140ならかなりの確率で行けると思う。
ここからは理科社会が伸びるので、半分はそっちだ。
理社で8割取れるとほぼ完璧に受かる。
数学は証明が苦手なら学校の勉強以外は捨てて、計算問題完璧にする。
内緒さん@在校生 [ 2015/12/19(土) ]
倍率によるけど、140くらいあれば十分受かると思いますよ。その内申なら。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
松山商業高校の情報
名称 松山商業
かな まつやましょうぎょう
国公私立 公立
共学・別学  共学
定時制/通信制 定時併設
偏差値 55
郵便番号 790-0876
住所 愛媛県 松山市 旭町71
最寄駅 0.2km 勝山町駅 / 城南線
0.6km 警察署前駅 / 城南線
0.6km 大街道駅 / 城南線
電話 089-941-3751
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved