教えて!北条高校 (掲示板)
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
回答数:20件
[ 最新の回答を表示 ]
学校生活についての話題
awawawa@一般人 [ 2015/11/02(月) ]
北条はいって後悔してる人おる?
内緒さん@在校生 [ 2015/11/07(土) ]
おいおい、人生妥協も大切だ
妥協を知らねば行くところまで行ってしまうぞ
内緒さん@在校生 [ 2015/11/08(日) ]
高校に夢や理想を抱え、いざ入ってみるとことごとく
打ち砕かれた。どうしようもないDQNと机を並べ、聞きたくも無い
阿呆の戯言に殺意さえ覚え、ひたすら屈辱と自分への怒り、親に
対する申し訳ない気持ちでいっぱいの毎日にうんざりし、すべてに
嫌気が差してきた今日この頃。朝、目を覚ます時いつもこれまでの
事は夢だと思い恐る恐る見つめる先にはいつもと変わらぬ天井。。。
内緒さん@在校生 [ 2015/11/15(日) ]
後悔しとる奴の方が多いやろ

本当に後悔しとる奴はもう学校辞めとる
内緒さん@在校生 [ 2015/11/20(金) ]
学力差がありすぎますよね
僕は家から近いから選んだのに電車でわざわざ来るやつは地元にいける高校なかった奴等
こいつらが暴れまくったりイジメをしたりする
遠いけど松山中央とかがよかったな
内緒さん@在校生 [ 2015/11/20(金) ]
滑り止めに済美特進受けたけど今考えたら逆だな
北条より済美特進のほうがいいかも
親は県立県立いって私立バカにするけどね
親の時代とは変わってきてる
内緒さん@卒業生 [ 2015/11/20(金) ]
伊予の頭いいやつは伊予高校いかんように、北条の頭いいやつも北条高校いかんからな
東温のやつも東温高校いかないみたいよ
地元を出て好きな高校に行く
親がケチなやつは地元の高校に行くしかない
内緒さん@卒業生 [ 2015/11/20(金) ]
特に北条は漁業、工業関係が多いから親が教育に無関心な奴等が多いからな
内緒さん@一般人 [ 2015/11/21(土) ]
伊予高は実力で国立通るやつもそこそこいるからなあ。
伊予市は広いから、上位の高校行けても近くの伊予高選ぶ子がいる。
東温は北条と伊予の中間だな。
(商業科はエグそうだが、商業科に隔離できるだけ北条よりましかも)
内緒さん@一般人 [ 2015/11/21(土) ]
伊予は国立は実力じゃなくて推薦枠ですよ
そこそこできたらそりゃ松山に行くよ
内緒さん@一般人 [ 2015/11/21(土) ]
北条、漁業より農業従事者のほうが多い。あと受験受験って感じじゃなくて確かにのんびりしてる。

北条高校のイメージを下げるのは地元出身の子ではなくて遠方から来てる人かな。
電車でのマナー、よくないですよ。

もちろん頑張っている人もいるので、悪いイメージだけ一人歩きするのは残念です。
内緒さん@在校生 [ 2015/11/21(土) ]
外側は綺麗に取り繕っているけど、中身が闇に包まれている
内緒さん@一般人 [ 2015/11/22(日) ]
いい環境で高校生活をしたいなら、お金払うか勉強すればいいって結論やな。

内緒さん@在校生 [ 2015/11/23(月) ]
電車代勿体無いから街の高校いきたきゃ家出ていけいう親も多いけどな
内緒さん@在校生 [ 2015/11/23(月) ]
バイト代いれさす親とかも多い
北条に住んでるやつは漁業、工場、土木、運送、農業が多い
内緒さん@一般人 [ 2015/11/25(水) ]
生まれ間違えただけで40年毎日朝から晩まで労働とか冷静に考えると狂ってるな
近所の大家の息子とか特に働かず毎日映画とか見に行っててほげえええってなる
内緒さん@一般人 [ 2015/12/18(金) ]
君らの子どもの代はもっとひどくなるぞ。
手に職つけるなりして脱出しな。
内緒さん@一般人 [ 2015/12/25(金) ]
なんの話しよんのww
0101@一般人 [ 2016/01/21(木) ]
後悔の毎日いかない方がいいと思います
0101 2@一般人 [ 2016/01/22(金) ]
毎日が夢のような生活ばかりで幸せ。
内緒さん@一般人 [ 2016/03/10(木) ]
日本語崩壊のやつおるやん
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
北条高校の情報
名称 北条
かな ほうじょう
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 45
郵便番号 799-2430
住所 愛媛県 松山市 北条辻600-1
最寄駅 0.4km 伊予北条駅 / 予讃線
1.8km 柳原駅 / 予讃線
2.9km 粟井駅 / 予讃線
電話 089-993-0333
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved